【MHW】ライトボウガンスレ 9スレ目
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-8番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518310879/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>662
本当に効率重視の奴は野良なんかしないでハムスター周回しまくるサークルにオープンベータから予約してるから
嫌がらせしてくる効率重視なんていないぞ、そいつマウント取りたいだけ 私はチャアクで素材とお金と施設充実させてからライトボウガンに移行してからライトボウガンほぼ1本派だな。
今作はHR解放まで極力鎧玉もお金も使わないよう、ライトボウガン貯蓄してた。 平和にやりたいならここでライトだけでやろーぜーみたいにPT募集するのがいいかもね
クソまとめとかのせいで色眼鏡で見られてる可能性はある 今作ってそんなに弾代かさむ?植物研究所が優秀でそんな苦にもならなかったが >>665
あんま人来なさそうなんだよな
この前歴戦募集してた人いたけど、結局埋まらなかったみたいだし そもそも通常と地雷とパンチがメインだと弾補給の必要すら殆どない。
麻痺1と睡眠1くらいは使うけど素材持ち込むほどではないし >>337
斬裂の何が良いってそこだよな
間合い考えずに適当に避けながら顔狙って脳死プレイ出来るとこ
まぁまだアプデせずに球集めしてるわけだが 今でも4人全員が斬裂ライトだった場合補給なく倒せるのかね?
全員修正前柱20ダメージ装備前提で >>671
通常連射しつつ接近>弾切れじゃーい>コロリン>顔面に強烈な一打、二打、三打
弾が出る小型ハンマーだよね>ライト 「ボウガンの殴りがハンマーを越えてる」というレスを見て、そんなわけないやろーwと思ったが、
闘技クエでハンマーつかってみたら思ったより頭殴りづらくて全俺が失笑
流石にダメージの関係で「越えてる」は言い過ぎだけどw おススメのライトボウガンって何があるん?
なんかザンレツ修正でよくわからなくなってきた 殴りが有効なのはおもしろいわ こんなにライボで殴ったのは初めてだ
殴ろうとするとリロードしてしまうのがうざいからリロードせずとも殴りたいときは殴らせてほしい >>675
カルマ
クリ距離でしっかり速射3発頭狙えるなら全盛期の斬裂以上の火力は出せると思う
全盛期の斬裂使ってないから分からないけど カルマはそつなくなんでもできるって感じだし最初に作るにはよさそうね
回復弾ないのだけ物足りないときあるけど >>667
まさにそこに参加させてもらった1人ですわw ネガってる書き込み多いけど実際使ってる人少ないんだろうね >>675
マルチで継戦能力が必要ならカルマ
斬裂は装填1だけど、通常2の速射とか使えて弾補充する必要なし
ソロでBC往復も厭わず斬裂で楽したいならグルゴレットの叫喚
斬裂装填2でダメージを稼ぎやすい、代わりにそれ以外の弾は装填数少なめで速射でもないので
斬裂切れると途端に火力が落ちる
あくまで個人の感想です アプデ後もなんにでも弾丸節約レウスバスターで
斬裂ブッパなんだけどあんまいないのかな?
ソロ専だし有効射程の関係で結局これが一番強くて楽しいと思ってる >>658
確かに前も部位破壊で睡眠爆弾使ってたの思い出した
けど、事前に調整なしで眠らせる直前に「眠らせます」の定型文だけで察しろは無理があると思う
戦闘中にチャット欄ずっとは見られないだろうし
どうしても野良で睡眠爆弾したい人は、事前説明まで定型文に入れて事前に流した方が良いんじゃない?
理解してもらえた上で、殴った方が早いと判断されても普通だと思うが >>680
斬裂ゆうたで一時使用者増えたけど、そもそも仕様者少ないだろうなぁ
シリーズ通してライト使ってるけどそんなに見ない >>685
俺も同じでシリーズ通して使ってる 今回は斬裂ブームでなんとも言えない気持ちになったよ
そして今もなんとも言えない気持ちって言うね
動き的には過去最高に楽しいんだけど性能は過去最低レベルに感じる
属性にテコ入れ来なかったらもうやる事頭打ちだね 属性速射で特定の相手のメタ武器にしてたくらいだなぁ >>680
どういうとこに募集あるの?
今作募集文定型しかないからみんなどこで探してるんだろ >>686
全く同じ気持ちです
金冠部屋で神ヶ島でいかに動かさず高速周回するかとかしてたのが懐かしい >>288
闘技大会のボウガンが酷いのは伝統というか昔から訓練場のボウガンは弾のチョイス反動リロ全てが悪意を感じるレベルで嫌がらせされてる
咆哮ハメされたら初撃を喰らったあとすぐに起き上がらずに二発目が着弾してから起きるとハメられずにすむ 散弾速射ライトでダウン時には顔に小タルいっぱい置いて剣士の皆様をサポートしてるよ
ライトの偉大さがみんなに広まって欲しいなー シュラム散弾クソ強いな
思ったよりクリ距離も狭くないしこれ使おう >>475
俺も見た目重視でネギライトにしてる
定点狙いが面倒なくらいで火力出るしね 歴戦ハザクもう少しで5分切れそうなのに水の方からばっかり逃げてく絶対わざとだろ >>684
俺は定型入れてやってるし誰も爆弾置かなくてもカスダメで起こしても文句は言わんよ 散弾が強いということは大鬼ヶ島の出番だな!
滅龍弾撃てる機構ぶっ壊して無属くっつけられねぇかな テオにカルマ、クシャネルギにシュラム、ハザクキリンにレウスIIがテンプレかなあ >>641
辻本の好きな武器ハンマー弓
嫌いな武器ボウガン
じゃなかった? カスタム強化含めれば二分切りはいけると思うわ
斬裂越えようぜ 火力出すには立ち位置とエイムが必要になったけどライトまだまだいけるな
機動力高くて事故りにくいのもポイント高い 前作でさんざん苦しめられたディアブロスも簡単に地雷に突っ込んで爆破されるから面白すぎる マルチだと自分より後ろにいる奴の巻き添え食らうから普通に事故る >>688
募集はここでするとか募集スレでやるしかないね 部屋が16人とか意味不明なシステムだからどーしようもない
野良の救援以外PTなんか実際無理よね
機会があったらここで募集でもしてみるよ ワールドで初めてボウガン上手くなってみたいと思って修正後も変わらず続けてるけど楽しいもんだ
まだカルマの速射に慣れてないから歴戦とかは時間かかるけど地雷に巻き込むのが楽しすぎてやめられない 簡単で強い武器ならそれなりにあっても
使ってて面白い、やり甲斐を自分で見出だせる武器ってのはそんなにあるもんじゃない
お子ちゃまはそれに気付かない >>685
斬烈ゆうたから沼にはまった人もいるんですよ 野良でマルチ見てたけどカルマ多いな…おススメ2人してくれたし速攻作るわ
ありがとう >>711
トータルで見ればカルマが随一の性能なんだけどネギ銃にグレボ、対ハザク用に火炎弾レウスバスターと用途を絞れば無くは無いぞ。あとそれから今からでも蜂の性能を変えろ、マジで産廃すぎる >>711
正直ナンニデモ=カルマになってしまいがちだけど、XXのナンニデモ=グラーグの時と違った意味でほんとそれしかないというw 睡眠弾撃てるからハザクライフルも結構いける
だが、メイン火力は斬裂だがな キャラ育て終わったらカガチ銃で貫通の研究するわ
ボルボにも可能性感じてるんだけど-改心キツいよなあ 弾道強化付けると通常強化パーツのクリ距離も延びる? Lv2散弾を主力にするならシュラムバレットVかホーネス=ダオラ
どちらも素の装填数が4発で、反動を1段階下げるだけで反動中リロ普通となる
シュラムはLv1のスロットが2つ付いていて、カスタム強化も3枠のため拡張性に優れている
ダオラは攻撃力が1つ下がるものの会心10%付きでスロットはLv2が1つ
使用できる弾にも少々差が有るが、どちらの銃もLv1貫通弾とLv1麻痺弾を携帯しておくと痒いところに手が届くかもしれない カガチ銃で貫通って強いん?
麻痺地雷と電撃速射くらいしか使わんからあんま分からんな >>718
貫通lv.1とlv.2が装填4発の反動軽減1個で反動中になる
回し撃ちで8発吐き出せるけど貫通lv.1がどんなもんかなと
カルマとボルボも貫通lv.1なら素で5発拡張で7発だし
チャンスタイムに反動大の漢回し撃ちで結果出せればいいなあって シュラム会心3の散弾2が最終的に火力トップかな
取り扱い難易度もトップだけど シュラムカスタム何にしようかな会心は1つは付けるとして
フルチャ運用なら回復重ねるのもいいかな 貫通もあれ結局まともにダメージ通るとこ少ないから大したダメージにならないよ 今歴戦キリンをソロするなら斬列主体じゃなくて散弾主体のほうが早いんかな? キリンは火弱だからレウスのが良くないか?
ほんとはまだ試してないから判らん >>723
ただでさえ近づきたくないし散弾距離まで近づくと足元見にくくなって乙りやすいと思う >>723
散弾の距離で立ち回れるなら近接でいい
キリンなんかは特に キリンは剣士で行くと吸われてはじかれてサンダーするからな キリンにはハンマーや!ほんと相性いい
おすすめのカルマ耳栓装備おすえて
耳栓中毒なんです 耳栓5
弱特3
攻撃7
装填拡張2
超改心
通常強化
弾道強化
精霊の加護1
で最近までガロン銃使ってたけど快適さ求めて
火力少し落として根性いれてるわ 草の属性弾って貫通するからキリン相手だと不利じゃね とりあえずカルマ作ったんだけどカスタマイズはリロードでおけ? 反動小:0.8秒
反動中:1.0秒
反動大:1.0秒 移動不可
反動特大:1.8秒 移動不可
リロ速:1.2秒
リロ普通:2.1秒
リロやや遅:2.5秒 移動不可
リロ遅:3.5秒 移動不可
ヘビィスレからだけど、ライトも同じと考えていいんかな?
数値だけ見れば反動中→小の差は小さいように見えるが
格ゲーでいうところの12フレーム(MHW的には6F)はどんなもんなんだろう >>721
俺は会心スロスロにしてる
Lv2スロットが作れるのは美味しい バージョンアップ後、
LV2通常弾で、たまにすごいダメ出るときあるよね
120とか
おれの勘違いかな セルレギオスライトとかも面白い性能してたな
グラーグのほうが圧倒的汎用性だったけどあえてセルレギオスのやつ担いでコロリンリロードしてたわ 猛者3つ余ってたらボルボバレットかジャナフバスターをお勧めするわ
比べるとボルボのがマイルドになってる感じ
樽で見てみると、どちらも盛れば通常2速射が最大で合計160〜170くらい行くよ クロスボウガンに反動パーツガン積みで通常3マンになろうとしてるのは俺だけか 拡散1速射より拡散2の方が強いって言われてるのってパーツで拡散1速射の反動を普通にするぐらいなら拡散2の火力を近接パーツで上げた方がいいって理由だっけ? ボルボに可能性を感じてるもののカルマから離れられないわ
安定って大事 出るのは槌と槍ばかり余るどころかメインで担ぐの1回も強化できてない カルマでもそこまで変わらん火力は出せるし
状態異常とかの取り回しの良さ捨てるほどかって言われるとな
火力が欲しいなら他の武器担ぐし 確定ラインをワンチャンずらしたいなら後者
ただ単純に死ににくくしたいなら前者 カルマ使いで毎回開幕げんき速射してるけど通常速射した方が効率いいのか? 効いてなさそうで意外と効いてるらしいよ減気
検証はしてないけど多少は静かになる >>735
回復重ねてみたけどなんかしょっぱいわ…
俺もスロスロにしてみるかなー…龍脈石が出てくれば レウス亜種みたいなよく飛びよく跳ねる子をおとなしくさせられるなら撃つ甲斐がありますな こまめに殴ったりしてるとスタンとれたりするのが減気
撃ちきるのにそんなに時間かからんしとりあえずで撃っといてもいい
全部撃ちきる頃には大抵疲労とれる
マルチなら特に、自分でダメとるより遥かに効果あると思う 減気はどこ当たっても効果同じなんかな
ろくにダメージ通らんケツ狙うくらいならそっちのがいいか どこ撃ってもちょい鈍くなる感じあるけど頭じゃないとスタンはとれないから
麻痺→頭に減気→スタンの流れが理想だけど正直ソロだと他の弾ぶっぱしてた方がタイムは出そう。 俺たちいつまでスタン取るなら銃で殴らんといかんのだ
榴弾や減気はもうちょい適性あってもいいと思うけどな
あの弓なりの弾で狙いにくくてもいいからさ
威力をくれ 集中3で遊んでるけど結構楽しい ガンガン埋めて相手に踏ませるのが快感になってきた
カルマ使ってる人いたら使用感教えて欲しい グレイトボウガン作ってみたが強いことは強いが使ってて気持ちよさがなかった。。。
やっぱ速射って大事なのを再確認したのでカルマに戻るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています