【MHW】ライトボウガンスレ 9スレ目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-8番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518310879/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured グレイトボウガンはサポート性能に優れている点も良いよね
睡眠だって麻痺みたいに使えば別に悪くないし
ボムは期待しなきゃ良い 通常2の初段の最高威力が樽相手に82出せるって、しゅごくない?
驚いたんだが >>478
闘技場のライトなら特に苦労しないと思うのじゃが・・・ マルチで使うならグレイトボウガン一択だわ
斬裂ガイジの風評的に考えても 残念ながらライトはみんな斬裂警戒されてると思う
どのボウガンが撃てるか撃てないかなんて興味ない人は知らんもん ゼノマルチしたいな→宝玉3つ
ゼノの羽ほしいな→ユウタ3し >>421
今回のクソ調整に対する苦情は書いたよ
言葉尻だけなら下げた上げたで帳尻あってるように聞こえるけど
中身はひたすら弱体化が進行してるだけだから再調整しろって マジで?
今作剣士が尻尾が狙いにくい敵も多いし弱体化しても斬裂は引き続き使ってるなあ
広域破壊王で尻尾切り&サポート特化ライト楽しいよ、味方の回復のために自分の体力満タンでも回復薬ガブ飲みだけど
ちなみ武器はネギ あと斬裂といっても尻尾しか狙わないし
ダウン中は邪魔にならない部位に斬列当てるか通常売ってるので悪しからず 主観だけど届きにくいところにある尻尾を斬るための斬裂はガイジ運用じゃないと思うからその構成なら大丈夫じゃないかな ソロで効率よく歴戦回るために斬裂使ってたのにこのナーフは結構迷惑なんだよな
おかげで歴戦ハザクで15分、歴戦キリンで12分程度はかかるようになってしまった
効率ゲーじゃなくしたいなら装飾品周回ゲーにしなきゃいいのに・・・ >>487
これ
武器もスキルも関係なくなんの知識もなく文句言う奴の方が大半 テオに滅龍弾撃ったらバリア消えるかと思ったら滅龍弾が消えた どうすりゃいいのこれ 滅龍弾って実際効果あるの?貫通よりさらに遅くてしょぼいヘッポコ弾にしか見えないんだが >>499
馬鹿みたいに多段ヒットするやん?
ただし古龍は硬い部位が多い上に硬い部位だと2とかしか当たらない模様
ネルギガンテとゼノくらいじゃないかなつかえるの >>500
それなー
マルチならまだ色んな遊び方があるってんで納得はできるけど
ソロは斬裂使おうが他人に迷惑かからんしさ >>501
多段ヒットは確かにしてるんだけど、それも一撃必殺でチャアクみたいに1000ダメ出るわけでもないし
三発が上限だっけ?弾数、弾速、合計ダメ考えると効果があるのかと思ってしまう
龍属性弱点のモンスなら超減気して動けなくなります、くらいだったら使い所もあるんだろうけど 滅龍弾装填すると特殊射撃再使用クールタイム0になるの方がよっぽど強い 今まで耳栓5でやってたけど頭の脇辺りにいてほぼ攻撃喰らわないのに気付いて外した
珠揃ってないんで広域5やってみたら最後凄い数値で支援してるの表彰されて楽しい 斬裂の復活はあきらめろ
ボウガン使い自体が斬裂復活を望んでない >>502
マルチというか、仲間うちでやってる時には重宝されたけどな
近接に当てないように近接が破壊できない部位破壊も出来たんだから
拘束や毒でライトの強みのサポートも出来たし
野良マルチで近接への迷惑考えず撃ちまくった下手くそ共のせいでこんな事態に 耳栓欲しいのってテオぐらいだよね
あとはまぁ即死することはないし
あれば便利だとは思うが >>507
友愛3に珠2つで5にしてる
本当は超会心入れたい >>506
望んでないのって正常化バイアスだろ
マルチで迷惑なのはわかるがそれはそれこれはこれだろ >>505
耳栓は咆哮中はボーナスタイムになるから着けるものやぞ・・・ >>508
あーそれは確かにそうだわ
みんながしっぽ行くときは頭、逆に頭に集まってたらしっぽ
友達とやってると仕事してる感でてて楽しかったわ
こんだけ叩かれたのは野良でコミュニケーションもとらない奴のせいだよなぁ >>512
まあ攻撃スキルでもあるよね
精々速射2回分くらいの隙なんで種切らさないようにバフしてたらトントンと考えてる >>509
いや、全部に欲しい
モンスターが気持ちよく叫んでる顔にぶち込みたい >>506
ライボ使いの総意さんってたまに現れるけど
元々ライト使ってても斬裂は便利だと思ってた層もいるんだよなあ >>516
俺はこれなんだよね
元々ライトは使ってたけど、ようやく斬裂のおかげでまともな効率で周回できるじゃんって思ってた矢先のこれだから >>510
あー・・・
それならウィークリーの配信バウンティクリアしたらいいよ
3つ全てクリアして話しかけに行くと金の竜人手形もらえるからそれで紅玉なり作ったらお守りの足しになるはず
今回は古龍の狩猟が任務に入ってたと思うけどマルチで広域使いながらやれば味方の生存率はぐっと上がるから人助けと思って任務古龍の救難信号出してる人のやつでも行くといい >>513
ボイチャ使って仲間うちでちゃんと運用できてたときは斬裂は有能だったよ >>494
今そんなかかるのか…
アプデ止めて脳死歴戦古龍5分回ししててそろそろマルチ行こうと思ってたけど、HR100で出るクエ終わるまでやめとこ >>521
俺の感想だが、まぁ何も考えずに斬裂撃つと邪魔になるという前提はあるけど
正直ガチの効率厨なら固定組むかソロで回すだろうし
エンジョイ勢なら他人の武器にとやかく言わんだろうし
中途半端に野良やってあれこれ文句言うのってどの層なんやろっていうのはある >>520
すまんな火竜の紅玉と引換済みですわ
カルマ攻撃5弱特3渾身2通常強化と積んでてもう手一杯 >>524
俺のPSの問題もあるけど、明らかにダメージもひるみも減ったからね
土曜まではアプデ止めてたんだけど友達とやりたくて適当なとこでアプデしちゃったけど微妙に後悔してるw >>523
珠は3で重いからなあ
護石+バゼルが簡単だよね >>525
自分で答え出てますやん?
ゆうた層だってことだよ
>>526
oh・・・ >>525
エンジョイ勢でも吹き飛ばされまくったら文句も言いたくなるだろ…
なお修正でボウガンの中では火力最上位から上位へと、吹き飛ばしから尻餅へと悪化した模様 >>529
一個出たのですが耳栓珠重いですよね
バゼルあまり狩ってないから狩ってきま
ありがとう 近接で斬ってる近くにザンレツ弾打ち込むのは文句言われて仕方ないけど、既に刺さってるところにわざわざ近づいて文句言ってるやつはいったい何なの?
きちんと見てないだけだわ。 >>531
何も考えずに撃ってると迷惑なのは確かだったわね
ただまぁ基本は部位狙いだろうからそこはコミュニケーションだろうなぁ
お手伝い感覚でマルチしてて部位破壊しづらくなったのは厳しい
剣士がやりにくいところへのサポート性能すら落とされてるってのはどうなんだろうな >>536
隙あらば少しでも柔らかいとこ斬りに行くし張り付いてると何処に斬裂刺さってるか見えないから >>508
ヘッポコさんを責めるより、こんなギスギスになるのが丸わかりのFF設定にしたバカプコンを責めるべき >>541
まぁそもそも近接のヘイト下げるだけなら
斬裂のふっ飛ばしを無くせばよかっただけの話だよなぁ
そこまでしたって別にライトボウガンが他と比べて明らかに壊れるわけじゃなかっただろうに >>525
その域に達してない勢が中心だと思うわ
他人のマラソンのやり方にケチつけるの大概ヤバイ人達だぞ 竜人の言うことだから大してアテにもならんかもだけど、
何度か見た時はライトボウガンの使用率はいつも10位以下だったわけで
大クレームが発生するほど使ってた奴いるの?ってのも正直な感想
お偉いさんの知り合いが顔真っ赤にしてクレームつけたから
慌てて修正しましたと言われてもなるほどと思っちゃうクソ調整だよね
実際どういう経緯で修正したのかはしらんけどさ >>541
まあね
調整がクソすぎる
>>542
ぼくの使ってる武器より遠距離がつよいなんてゆるせない!勢もいるからFF無くしても同じだった気もする >>544
人間嫌なことは印象に残りやすくてね?
自分で言ってる通りあの竜人アテになんねえしな… 斬裂に肯定的、あれの異常性に気付けない時点でバランスに関して文句を言うだけのセンスねぇからw
お手軽ゲーしたいだけなら、PayToWinなソシャゲでもやってろw >>545
他人の武器弱くしたら回り回って自分らの狩りがやりにくくなるのわからないのかなぁ
その時々で強いのをナーフしていったらキリがないし マルチでのヘイト貯めすぎたからな
ソロだと俺も使ってたけど歴戦でやるやつは死ねと思ってたし カプンコの素早すぎる調整は、どう考えてもユーザーからの意見に対応したんじゃなくて、動画とかで見られる攻略法がゲームの寿命を縮めると判断されたからだろう
そんなのに振り回されるこっちがたまらんが >>551
生放送でプロデューサーが使うくらいだし発売前にわかってたことじゃないの?
ネギ討伐なんて斬裂でトドメさせって位置にザンレツ二箇所も生えてんじゃんw FFの問題はさておき、お手軽ゲーだと何がいけないのかって話なのよね
ストイックにプレイしたいなら裸ナイフすりゃいいだけだし、変態縛りプレイ動画の人みたいに
未発覚武器不可etcみたいなのでやったらいいじゃん
フレーム単位の超絶回避を繰り返しながら一発即死の超難度ゲーやりたいならFに篭っていなさい、と >>553
お手軽ゲーやめろっていう割に脳死周回不可避の歴戦古龍マラソンがミスマッチ極まりないわな あ、でもそう言う変態プレイをしたい人を野良から半固定で集めるための機能がない
今作の集会所機能はほんとクソだと思うよ、そう言う住み分けができる仕組みなら
今ほどギスギスしなかっただろうね >>529
バゼルの腰?に耳栓2ついてて珠3入られたからそれだけで発動した気がする。 >>554
落ちるとこまで落ちたら何も失うものはないな まあもともとライトボウガンって爆発力のない武器だったしTA向きじゃない
リセマラの一種だしなTA動画って
そこ踏まえても今は最下位だろうけどw >>553
延命の装飾品ガチャは調査クエガチャ、痕跡集め等のクソエンドコンテンツの方がよっぽど寿命減らしてるけどなw
飽きてきたし一昨日からゲーム立ち上げてないわ >>550
散々言われているだろ
届きさえすれば、当りさえすれば、散弾や貫通を全部当てたのよりも大きいダメージを与え、怯み値も高いのでダウンも取れる
当てやすい弾を当てるだけで、どんな敵も楽に狩れる
そんなゲームが楽しいと言える人は、モンハンに限らず普通のゲーム向いてないから辞めた方がいいぞw >>553
開発からしたら簡悔以外に何があるというのか
あとはプロハン様がマウント取れないってのはあるけどさ >>561
歴戦古龍マラソンとかいうクソエンドコンテンツを前にしてそれを言ってるなら
確かにあんたはゲームに向いてるんだろうなww >>561
それが異常だと思う人は使わなければいいし、使ってて楽だ楽しいって人は使えばいいんじゃない
使わない自由もあるってことがわからないのね そもそもカプコンはテストプレイしてなかったんだろうか?なんか裏技的なことで強すぎたってなら分かるけど、ただ用意されてた弾撃ってただけだからなあ。 今回のエンドコンテンツ(笑)は全くやる気にならんし確かに俺今回のモンハン向いてなかったわーw気がつくの遅かったな >>565
先のレスでも言われてたけど、そもそもプロデューサーが生放送でそれを利用してるんだよなぁ 斬裂ブッパはソロマラソンには確かに楽だったけど、楽しくはなかったな。腕落ちそうで怖かったし。今は歴戦古龍いかにタイム縮めるかを楽しんでる。クリ距離維持上私は通常特化より属性特化のがテオはタイム縮まるけど、みんなどうなんだろ。 >>565
番組の演出縛りがあったとは言え、当の開発責任者自身がごっつり使ってるものだしね 斬裂ガーとか言いつつ
今も同じように一種類だけの弾パンパンして時折爆発させるクソザコ武器なのが笑える >>568
まだ特化装備作るための珠掘ってる段階だからなんとも。
俺は心眼珠掘って通常特化の業で行こうと思ってんだけどね
まだレウスバスターでハザク周回してるわ >>565
テストプレイしてたら拠点ががゴミなのとか文字が小さすぎるとか一発で気付くに決まってるだろ? >>570
笑えるよな
だからもっと笑えるように他の武器も同じくらいナーフしようぜ ゲーム内でもさんざん言われてただろ
「あるものは全て使え」って まぁボウガンが弱いのは事実
後から手が入った弾の威力、あの辺りが本来想定してる火力なんだろう
他の武器もバランス調整失敗してるからTAみたいな極端な事するとボウガンが最下位にくるわけだ
フィールドやグラフィックばっかり作りこんで、ゲームとして一番大事な部分、基幹部分を蔑ろにしてるクソゲーだよ
モンハンって基礎が面白いから遊べているだけで、ワールドの指揮を執った奴は二度とゲーム作りに参加しないで欲しい 人の腕によって強さはまちまちになるがマルチでライトボウガンにベテランプレイヤー取られたら他の武器使いはどんな顔するんだろうか とりあえずドドドくらいだと通常2を速射で顔に当てるのは楽しい
でもやっぱり総合的な火力が足りないから時間掛かるね
弓なら溜め1連射でこっちが三発打ち込んで次のセット打ち始めるころには
2回くらい当てて倍のダメージ確保できてるもんな 古龍マラソンがエンドコンテンツなのに文句言ってるけど
今までの炭鉱夫かその代わりになるものにやる気は起きてたのかと
開発が考えるエンドコンテンツはTAな気がする >>523
腰と護石でやってるわ
そうすればそれ以外は固定化できるし、必要な相手で付け替えるだけ
ただしHR50いかないと護石が最大強化できない >>575
煽っといて「まぁ」でまとめるなよw
後半部分は同意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています