【MHW】現時点での各武器の評価6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
★8ネルギガンテTA
0’56”33 弓(オトモ無)
1’10”81 拡散ヘビィ(オトモ有)
1’23”68 チャアク(オトモ有)
1’30”-- 片手(オトモ有)
1’35”51 双剣(オトモ有)
1’39”11 ハンマー(オトモ有)
1’39”85 大剣(オトモ有)
1’43”33 太刀(オトモ有)
1’48”66 ガンス(オトモ有)
1’50”68 貫通ヘビィ(オトモ有)
1’52”13 スラアク(オトモ無)
1’53”63 ランス(オトモ有)
1’56”16 操虫棍(オトモ有)
2’21”36 笛(オトモ有)
2’22”63 ライト(オトモ有)
チャアクが1分20秒台、大剣が強武器ひしめき合う1分30秒台へ
歴戦でも結果出してる大剣はずっと続いてる弱い認定外していいと思う またネギTA持ち出して大剣は弱くないって言ってるのか プロハン「壁打ちとCSループで弓が最速!」
ゆうた「弓がTA最速!強い!」→カズヤ曲射連打
なぜなのか 運ゲー通せば雑魚じゃないって上方修正が見込めない最悪パターンだな スラアクも別に楽しくはない
剣ゲージと覚醒ゲージのジレンマに苦しめられる中、飛天連斬と変形攻撃連打するだけ
ゲージのチラ見が面倒なだけでやることは単調
報われなさも含めて虫棒に似ている
ただ移動制限がきつく天然の縛りプレイになっていてそこに楽しみを見出す人もいるのだろう 双剣は攻撃しながら相手の攻撃避けられるのが強すぎるな
他の武器なら回避しなきゃ駄目なところもダメ与えつつ避けられるんだからそら強いわ ネギTAみたいな不動着てお祈りするだけの運ゲーまだ持ち出してる奴おるんか 坂道でガンキンの頭から尻尾まで空中回転当てるのが楽しいからいいよ 爆 SのMHWスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; 爆 SのMHWスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; ソロやマルチで装備装飾品揃えてやるぶんにはうまけりゃそこまで大差ないだろうが
闘技大会やると明らかに武器で楽さが違うのはあかんと思う、武器単体の性能がでてる 闘技場なんかは特に開発のエアプっぷりが炸裂してそうだしな
虫棒で飛燕とか付けてるの見ると「お前それ本当に試した?」って訊きたくなる 必要最低限の部分以外はまともにテスト出来てなさそうだな
マルチプレイの糞仕様とかテスト以前の問題だし 闘技場の意味不明なスキル構成は様式美と思っていただければ(笑) スキル構成自体が意味不明とかじゃなくて
あんなゴミモーション値にしておいてまだ開発が操虫棍に飛ばせようとしてることが問題なんだろ 前回まではちゃんとテストプレイしてたんだけどなぁ
セルレギオス闘技で裂傷倍加とこんがり肉がセットでつけてあったし >>780
壁蹴り弓、拡散ヘビィ除いたら歴代でもバランスいい方なんじゃない
前作の高起動ヘビィほどの突出した武器はなさそう
TAは拡散ヘビィゲーか壁蹴り弓ゲーになりそうだけど MHXの村ディノバルドも1分代とかだったから派手に見えてあんまり変わってないかもしれないな TAの弓が全部壁蹴りだと思ってるのかな。だからゲイルホーンが野良で流行っちゃうのか。てか竜結晶ネギ以外でどこで壁蹴りできるんだ 単純に考えてガードできないスラアクの方が
より高火力でなければならない気がするのだけれども >>798
まず壁キック使ってるTAなんてネルギガンテだけなんだが 無強ディアチャアクさえ取り上げれば他のゴミチャアクとデモン間では火力バランス取れてるやろ でも結局そういう調整になるだろうね
配信で弱武器の種類に強武器を与える
説明しにくいけどつまり笛とか弱い武器種に強い笛武器を配信するみたいなそういう調整の仕方
モーションやモーション値を弄ったりはないだろう ジョー武器で露骨な低火力武器アッパー調整来るかもな
ジョーのスラアク操虫棍ライトがクソ強いかもしれん 今回滅龍ビンが覚醒の速さのお陰で割と有能だから
ジョースラアクがいつも通り滅龍ビンなら性能次第でチャンスがなくもない DLC第一弾なんて大体がぶっ壊れが投下されるもんよ ジョー武器来てもデザインがアレで、ジャグラスハッカーといい勝負の大剣/(^o^)\
つーか、なまじ壁殴りじゃ並みの結果は出せる分ジョー大剣が壊れもなさそう
今の開発じゃあえて覚醒龍属性もしなさそうだし ジャグラスはあのクソ雑魚最弱のドレッドヘアから作れるくせに最終選択肢の最有力
ちょっとくらいダサくてもジョーから作れる大剣が強いってんなら納得いくわ 属性強化上限を無視出来るセットスキルとその装飾品をジョー素材で頼む ネロアングは確か4Gじゃ最強格だったし期待できるんちゃう? 流石に倍率や切れ味優秀な武器くればジャグラス最強状態ということもなくなるんでは?
サイズ3スロ2個はかなり優秀だけどあれ自体は倍率も切れ味もよくないし ファミ通の開発陣インタビューでジョーもかなり強いけど武器も満足してもらえるくらい強い性能の物を配信するって言ってた つか現状のモンスターが弱すぎるからもっと強いモンス実装してくれないと歯応えがないわ >>816
カスタム強化3回可能で無属性強化が乗るって事考えてみ?
まともな性能でジャグラス超えるんだったらマジでネギ上位互換的な物か無強乗る白ゲ武器とかじゃきゃ話にならんぞ >>817
つまりジョー武器がある武器種はそれだけでよくなるってことか?
来るまでかなり時間あるからそれくらいしないと満足しないだろうし >>778
弓に関してはエアプすぎて草生える
それ弓スレでいってきてみゆうた認定されるでw >>820
遊び尽くした人でも満足できる難易度と武器の性能と言ってた
ニュアンスからの勝手な解釈だけどアップデートで追加されるのはジョー武器だけじゃない気がする
ゼノ武器の最終強化とか旧作にあって今作にない武器とか ジョーとドスジャグラスの共闘は楽しみではある
武器の強化先追加、属性上限解放、歴戦ジョー>>>>>>歴戦古龍ぐらいやってくれ 歴戦古龍が弱すぎるから初見で絶望を覚えるほどのモンスター追加して欲しいわ ジョー武器が追加される武器種は純粋なアッパー調整って感じか 追加モンスターの武器で弱武器を救済ってそうなったら最悪だな
ほとんどの装備は作る意味がないモンハンとか笑える ジャグラス大剣は汎用デザインの金属斧に皮巻いただけってのがWの手抜き武器デザインを象徴してて最悪
雑魚素材でもジャギィ系みたいに大剣らしい見た目の独自デザインだったらまだ良かった
と言うか片手双剣もだけど斧デザイン多過ぎだろ
スラアクチャアクと武器カテゴリで独立してんだからそっちでやれっての ジョー武器だけが強くてもなぁ
龍武器は元々多いし覚醒龍の無属性とかで出ても無撃と相性良い武器しか得しないからなぁ レア7からレア8になって名前も変わるのに
見かけは一緒って手抜きだよね
アップデートでちゃんとした見かけに変わるよね? 爆 SのMHWスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; 今作ぶっちゃけ敵が柔いからどんな武器だろうとクリアだけなら容易ではあるんだよな
歴戦だって火力で事故らせようってだけだし
ただそんなバランスの中ですら明確に強弱ありすぎんだけどさ MHPの4本の角とかクリア時間ギリギリになるような鬼畜クエがないよな
当時は大剣だった斬破刀で必死に頑張ってたわ 2強2弱
歴代モンハンで考えるとバランス良いほうじゃね 制限時間20分ぐらいの強いモンスターが出るクエストが欲しい
3乙の危険性もあるが、時間もギリギリなぐらいなやつね
廃装備&プロハンクラス4人じゃないとほぼ無理なぐらいの >>841
そんな調整出来ないし
裸初期武器とかで個人で縛れになるんじゃね マゾイの好きな奴は勝手に縛りプレイしてろよ
最強装備やハメプレイでチョロいとか言ってる
廃人の言うことばかり聞いていたら一番多い一般人が離れていく プロハン様は裸下位武器で15分制限の歴戦古龍マルチを離脱してシングルプレイでもしたら良い >>841
フロンティアでそういうクエストあったけど不退っていう最強スキル無いと実質無理で取れないキッズが騒いでたな コンシューマのモンハンでのモンスターの強さの上限なんて、極限、超特殊くらいでいいんじゃね
まぁ、大分強さの方向性が異なるけど >>846
超特殊ですら無理ゲーとか言ってる人居たからね ゲロマゾいクエあるとしたらソロ限定がいいな
ギルクエみたいにギスったりフレと集まって死んだ魚の目でハメしたりするのがプレイヤースキルとは到底思えない
やっぱ俺うめええええwwwするならソロっしょ そしてソロ限定なら俺うめーしたい人間とエンジョイしたい人間を住み分けできる 歴戦ジョーが超特殊並みだと現段階でちょうど良い調整だと思う
歴戦も報酬増える代わりに体力も攻撃力もさらに強化された個体出すとか ギルクエ復活したら大剣、虫棒蹴られるだろうなあwww盛者必衰を体現する事になるわ >>850
これ
歴戦が弱すぎて歯応えがないからもっと強い敵実装して欲しいわ >>851
ゲームが難しくなると弱武器が叩かれる傾向になるよね
今はモンスが弱すぎて弱武器でも戦えるから強武器がバランスを壊してると見なされている 今あるクエストは猿でもソロクリア出来るもんしかないからな
クリアしたら重ね着貰えるとかならクリア出来ない人にも戦力的には影響ないからいいだろ
寄生でクリアする奴がいるからソロ限定がいいな アルバトリオンがそのうち来るらしいからFのディスフィロアばりに魔改造されないかなー 今回簡単すぎとか言ってる奴は当然裸下位武器で歴戦クリア余裕なんやろな?
まさか縛りも入れずに余裕!簡単すぎ!とか言ってるチンパンおらんよな? >>856
アルバは初見で絶望を覚えるほどの強さにして欲しい 自分で遊び方すら考えられないキッズ増えたよなほんとに
カプコンもこんな猿みたいな連中相手にしなきゃならんのだから大変だわ それは発掘で餌付けしたカプコンにも責任があると思うわ
3Gまではエンドコンテンツなんてなくてラスボス後は自分で遊び方を探す感じだった >>857
その主張がチンパンっぽいぞ!
今回は普通にやったらP3程度の難易度やな
村なくしたせいですべてのクエが村の難易度やからなぁ
野良オンでやるメリットが少なすぎる MHW歴戦古龍TA状況
【拡散ヘビィ(お祈り)枠】
1'31"23 歴戦クシャ暫定1位(オトモ無)←new!
1'38"48 歴戦テオ暫定1位(オトモ無)
1’54”21 歴戦ネギ暫定3位(オトモ有)
2’36”76 歴戦ヴァル暫定1位(オトモ有)
3’40”83 歴戦キリン暫定3位(オトモ有)
歴戦ネルギガンテ(14/14)
1’22”28 弓(オトモ有)
1’34”01 チャアク(オトモ有)
2’06”-- 大剣(オトモ有)
2’18”43 双剣(オトモ有)←new!
2’20”20 ハンマー(オトモ有)
2’20”41 片手(オトモ有)←new!
2’21”-- 太刀(オトモ有)←new!
2’32”35 ガンス(オトモ有)
2’35”73 ライト(オトモ有)
2’39”66 ランス(オトモ無)
3’23”-- スラアク(オトモ有)
3’48”61 操虫棍(オトモ有)
4’48”71 笛(オトモ無)
4’49”61 ヘビィ(オトモ有) 歴戦ヴァルハザク(14/14)
2’46”91 チャアク(オトモ有)←new!
2’48”13 弓(オトモ有)←new!
2’54”-- 双剣(オトモ無)←new!
3’29”-- 太刀(オトモ無)←new!
3’58”00 ヘビィ(オトモ有)
4’10”-- ガンス(オトモ有)←new!
4’22”18 操虫棍(オトモ有)←new!
4’23”28 大剣(オトモ有)
4’26”23 ライト(オトモ有)←new!
4’31”56 ランス(オトモ有)
4’38”21 ハンマー(オトモ有)←new!
4’45”70 片手(オトモ有)←new!
4’54”81 スラアク(オトモ有)
9’34”35 笛(オトモ無)
歴戦キリン(13/14)
2’07”96 弓(オトモ無)←new!
2’58”38 ハンマー(オトモ無)←new!
3’44”96 ライト(オトモ有)←new!
4’18”31 太刀(オトモ有)
5’03”61 大剣(オトモ無)
6’13”16 双剣(オトモ有)
6’50”48 ヘビィ(オトモ有)
7’36”71 ランス(オトモ有)
7’51”-- ガンス(オトモ有)
7’57”31 笛(オトモ有)←new!
8’15”96 チャアク(オトモ有)←new!
13’52”61 片手(オトモ有)
15’11”26 操虫棍(オトモ有)
--’--”-- スラアク 歴戦クシャ(14/14)
1’51”80 弓(オトモ無)←new!
2’12”-- 大剣(オトモ無)←new!
2’45”20 片手(オトモ有)
2’51”40 太刀(オトモ無)←new!
2’56”-- 双剣(オトモ有)←new!
3’22”10 ハンマー(オトモ有)
3’22”-- ガンス(オトモ有)←new!
3’33”28 チャアク(オトモ有)
3’37”50 ライト(オトモ有)←new!
3’58”41 スラアク(オトモ有)
4'17"66 操虫棍(オトモ有)
4’26”50 ランス(オトモ無)
5'35"-- ヘビィ(オトモ有)
7’03”60 笛(オトモ有)
歴戦テオ(14/14)
2’13”95 弓(オトモ無)
2’19”58 双剣(オトモ有)
2’26”-- チャアク(オトモ有)
3’08”-- ハンマー(オトモ有)
3’42”03 ライト(オトモ無)
3’44”05 大剣(オトモ無)
4’10”-- 太刀(オトモ有)←new!
4’33”05 ランス(オトモ有)
4’55”63 片手(オトモ有)←new!
5’08”85 スラアク(オトモ有)
5’12”73 笛(オトモ有)←new!
5’53”98 ガンス(オトモ無)
7'02"76 ヘビィ(オトモ有)
14'56"43 操虫棍(オトモ有) ★8ネルギガンテTA
0’56”33 弓(オトモ無)
1’10”81 拡散ヘビィ(オトモ有)
1’23”68 チャアク(オトモ有)
1’24”03 ハンマー(オトモ有)
1’30”-- 片手(オトモ有)
1’35”51 双剣(オトモ有)
1’37”58 ガンス(オトモ有)
1’39”85 大剣(オトモ有)
1’43”33 太刀(オトモ有)
1’50”68 貫通ヘビィ(オトモ有)
1’52”13 スラアク(オトモ無)
1’53”63 ランス(オトモ有)
1’56”16 操虫棍(オトモ有)
2’05”90 ライト(オトモ有)
2’21”36 笛(オトモ有) ジョーまでは拡散ヘビィ弓チャアクの3強時代が続く感じかな
笛が最下位じゃないTAはまだまだこれからだと思う >>865
歴戦ヴァルハザクって弓はこれが最速じゃないのか?
MHW 歴戦ヴァルハザク(練習) 弓 2:38
https://www.youtube.com/watch?v=or2OJ8HqT1k >>862
3Gのイベクエ四天王が良い歯応えだったから今作でも期待してる 弓異常すぎる
一矢に斬属性つけてどこからでも全身部位破壊余裕とか近接涙目だろ
弓から一矢を削除してモーション値を少し下げればいいと思う >>871
言っとくけど弓のモーション値は全く壊れてないぞ
無属性弓使ってみ 近接でちょこちょこ遊んだあとに属性会心装備の剛射撃つとダメージでブッたまげる
欲張り剛射して突進かブレス喰らうまでワンセット 今回の双剣音がダサいし何か斬り方かっこ悪るいからちょっと使ってやめてたんだけど、TAのタイム見て速いからあんな操作感でどうやって火力出してるのかと思ったら三角連打の終わり際に丸で位置変えて叩いてるだけなんだ笑
かっこ悪すぎでワロタ 4G位までは基本的にゆうたって情報仕入れられない小・中学生プレイヤーに多かった気がするけど、ps4でグラフィック綺麗になって今までやってなかった調べたりできる年齢のゆうた(情報踊らされゆうた)ばっかりだよな。
チャアク火力1位みたいに言われてるの聞いたらチャアク使って、斬烈強いて言われたらこぞってライト、弓強いて言われたら弓、天上天下強いて言われたら太刀…。自分の考えはないのかww イナゴなんてそんなもんだ
ぶっちゃけ一番楽しんでる層とも言える >>877
モンハンに限らずイナゴはそういうもん
モンハンはPvEだからまだマシだけど対人とかになるとそういう奴等の主張がゲーム崩壊の一因になる事もある >>877
お前ゆうた言いたいだけじゃないのか?ノーマナーの小学生共でないならそれはただの情弱かイナゴだろう つーか強い武器使ったらイナゴて…
どういう人生送ったらここまで歪んだ考え方ができるんだ むしろ無駄なストレス溜めずにゲームを楽しめる正しい遊び方ともとれる
勿論好きな武器を使うのが一番楽しいって人も多いわけだし結局人それぞれなわけで
それを自分が理解できないからって貶すのは間違ってるよね つーか拡散除くとヘビィ割と洒落になってない弱さだな どのTAでも運要素あると思うけど
弾薬節約拡散ヘビィだけ別扱いになってるのは何でだ ボウガンはマジで悲しい
ヘビィもライトもMHXXのが楽しかった
ヘビィはやっぱしゃがみたいし、ライトは通2速射の中でもかなり個性あっていろんな武器作れた
でももう過去のグラには戻れん 武器のデザインだけで言えば3DS自体のほうが遥かに好き
コピペして細部だけいじったデザインとか何の価値があるんだ ボウガンはクソみたいな操作性だから強武器でも許されてたけど、今回は普通のTPS操作だから強くしたら近接がオワコンすぎるからわざとだと思うわ >>889
多分これだと思う
操作性だけじゃなく今回ダメージも表示されるからどこが弱点なのかが丸分かり
それで今までの仕様だとボウガンが強すぎるから意図的に弱くしてるんだと思うわ 個人的にマップは古代樹がやりすぎでそれ以外の広さが丁度良く感じたわ
まぁ前提的に後ろが突貫なのは分かる ボウガン強くしてもよかったと思うけどね
海外当て込んでいるなら
実際弱い今でもボウガンは多い多い 散弾貫通弾は強いから通常弾と属性弾強化すればよくね ボウガン系は一部除いて反動もリロードも滅茶苦茶な設定だからほとんどのボウガンに反動リロードパーツしか選択肢無いのも糞
属性弾は糞だし唯一マトモな威力出せる通常3の装填数も糞 ガンナーはただでさえ安全な距離で戦って突進誘発の剣士のストレスの元でしかないから今のままで良い。強くしたらまたイナゴがこぞって使って環境が糞になる >>884
★8ネギで1分50秒台出してるしそこまで弱くない
拡散弾のせいで物理ヘビィタイムアタッカーが死滅してるだけだと思う 今作のガンナーがまともにやろうとしたら安全な距離で戦えんぞ 弓クッソムカつく、毒瓶珠ですぎ
ただの八つ当たりだけど ボウガンは微調整楽っていうか弾の威力上げてくれりゃええだけじゃないんか
斬烈下げと一緒にあげたみたいじゃけどまだ足りんじゃろ 何であんな鈍重などう見たって火力特化武器の大剣やらスラアクより
軽い武器のほうが軒並み火力出るのかほんと謎 まーたネギ遅くないからヘビィ弱くない論者かよ頭スッカスカなのか?遠距離どものせいで突進ガーみたいなTHEゆうたみたいな奴がユウタガしてるしどうしようもないな
しゃがみみたいな蛇足の極みみたいなのも要らないし高難易度()が人減りの要因になるなんてゲーム史が証明してるようなもんなんだが TA人口の差もデカいよな
ただチャアク弓拡散ヘビィのTA人口多すぎてコイツらのゴミみたいなTAが溢れかえってる 今回大剣は強い武器ではないかもしれないけどいつもどおり安定する武器だから
結局最終的には大剣に落ち着いてしまった 無強が強いと言われる中、属性弓と肉質無視拡散が支配してる現状も面白いな ジョーライトに拡散弾が搭載されてたら拡散バトルが加速するな ふと思ったけど強い敵と戦うと言う点では似てるダクソでは
いかに弱い装備や低レベルでボスを倒すかを争ってたりしてたな
モンハンはそう言うのあんまり無いよね
スキル一切積まず初期武器でネギとかと戦った方が
純粋な武器の性能差が出たりして面白そう >>907
難易度低いからだろうね
難しかったらそうは言ってられないと思う モンハンは制限時間のせいで初期武器だとどう足掻いてもクリアできないクエとかあるからなぁ
裸だって機動力ある武器が圧倒的に有利だし 縛りプレイだからな、スキルやあっちでいうステやスペルを縛ってそれが性能かと言われるとなんか違う 今回の制限時間の無い探索に期待してみたら結局アイツら討伐クエ以上に早く帰っちゃうしな ソウルシリーズは防具にスキルがついてるわけじゃないし、逆にモンハンは防具のスキルが滅茶苦茶重要だからな
武器デザインとしてスキル前提とされてる以前の大剣なんかもあるし
あとは闘技場のせいで、スキルなしor見当違いのものがついたプレイのストレスが刷り込まれてるから流行らないだろうな 言われてみれば属性解放とか強いけどその分スキル枠使いますよって武器だしな
匠つけろよって武器も多いし…
しかし属性解放付いた防具少ない… ネギは足頭翼尻尾と全てにおいて白いトゲという優しさで包まれてるからな
過去作じゃどうぞ貫通弾で気持ちよくなってくださいってモンスターだったろうにそれで他武器に劣ってるんだしな
しかも不動お祈りに火事場お祈りまで付け足してるんだぞ
これがゴミじゃないなんて言い出したら笛もゴミじゃないわ 貫通ヘビィは火事場なしでも1分52秒だったし操虫棍ライト笛よりは強い
中堅の最後尾つまりスラアクと同じぐらいの強さ。機動力なしガードできない点も近い 射程捨てて弾速捨てて機動力捨てて火力も捨てて得たものが性能積みシールドってそれヘビィである必要ある? それでもヘビィより弱い武器はあるわけだし我慢しないとな
貫通弾強化したらライトもついでに強化されるようなもんだから悪くないとは思うけど 大剣もタイム見て弱くないだのなんだの言われてるけど抜刀溜めも強溜めも弱体されて博打武器になった時点で価値がないよね
いやそんだけ張り付くなら素直に他の武器使いますよって 虫より弱い武器だけ文句を言っていい
他はカプコンに迷惑だから黙れ 戦う時はどの武器も基本抜刀状態だし納刀状態が基本の大剣の今までの立ち回りの方が異常だったと思うわ
新しい変化についていけない旧世代ゆうたは別武器いったほうがいい 納刀状態が長い大剣だといつでもアイテム使えるから片手の特徴も潰してるしな 単純に大剣はディアチャアクがあるせいでリスクに火力が見合ってないってだけの話やろ
武器の不平不満や強弱なんざ他との相対評価が全て まあ今までの大剣がお手軽最強すぎたわ
全武器中最高の移動速度とアイテム使い放題だったし 文句言う奴はゆうたとかそういうこと言い出すとPSO2になるからやめろ
そもそも真溜め作ったから既存溜め弱体とか意味不明なことやってるから不満が出てるのに新しい戦い方ガーとか頓珍漢なこと言ってんなよ 大剣使いは意識高いのはいいけど、他の武器も使ってみなよ
タックル真溜めとか馬鹿げてるから >>928
今までの大剣がお手軽最強過ぎたんだよ
火力あるのに最高の移動速度と回避力だったし 今までの溜めが強すぎたと判断されたから修正入ったんじゃね
大剣使いは他武器をもっと使ってみるべき 張り付き武器化したくせにそれに最適化されたわけではないから使ってて異常にストレスが溜まる
他の張り付き武器が持ってる連続ステップだの抜刀しながらの高速移動手段だの高性能ガードだのにタックル一つで追いつけてると全く思わない
しかも張り付き武器は細かくダメージ刻んでDPS上げていくのにアクセスはクソ遅くてやっとの思いで出しても嫌がらせにまみれた真溜め頼り
それで火力も低くはない止まりってどう考えても弱い >>935
弱点に真溜め当たればかなりダメージ出るじゃん スラッシュアックスがカッコイイよな
強さはほどほどだけど、使いやすいしね
貼りつき剣ぶっさし技が強化されれば、爽快感上がるしね 最速タックル真ためorなぎ払いを極めてから文句言え 体験弱いんじゃねって思うじゃん?
そんで他武器使ったら大剣があまりにも弱すぎることに気づいて二度と使いませんでしたっと 大剣は今までが異常だったんだよ
そんなにストレス溜まるなら違う武器にしよう >>936
一回使ってみろよ
ネルギガンテTA動画見て全ての攻撃はタックルで余裕でいなせてその後の真溜めは必ず弱点狙えると思ってるだろ 弓使いが上の方でタックルで十分みたいな事言ってたし、大剣のタックルと弓のCS入れ替えればいいじゃん
CSループで回避しながら真溜め連発とか最高じゃん >>930
MHPから最近復帰したけど大剣以外使えん、良いんだよタックル最高じゃん
古龍へのとどめが己の肩とかままあるからな
あとは真溜めが一撃になるか、せめて2ヒットならダークソウル3のグレソ戦技みたいに横回転ぶん回しで頼むわ >>943
いや俺はニワカ新参のお前と違って無印から大剣使ってるぞ
今回の大剣で強さ求めるつもりはないから見た目重視で煌剣使ったりキリン一式で麒麟王担いだりしてる
効率プレイするなら弓で間に合ってるし 武器の評価するスレで「俺は気に入ってるから」って感想は誰も興味ない 大剣良いよな。肩に角のある防具だとタックルダメージ微増なんてギミックあればもっと面白かった
開発はもっと遊び心入れていいよ いや、そんな遊び心大剣にいれる前に他の武器も含めてちゃんと調整しろってなるわ 大剣は3溜めタックル飛び込み薙ぎ払い主体の運用結構いいんじゃねとは思った これ大剣使いが強いって言ってるんじゃなくてアンチのなりすましだよな?
それかマジでやべーやつらなの? まあ大剣は元からDPSとかよりかっこよさとかロマン勢が多かったから
見かけも武器の評価の一つよ
使ってる人に失礼だが俺は笛と双剣とか絶対に使わんし
使えないだけだろっていうのは無しの方向でお願いします そうなのか
だからジャグラスハッカー大流行みたいにならんのか まぁ大剣は子供が気楽に使える武器じゃなくなったってだけの話だろ
下手くそは弓とか双剣でおれつえー!して満足しとけw もうDPSなんて弓の通常剛射1セット350ダメとかある以上
他武器はあれこれ考えるのすらアホらしいし
もう調整もやる気なさそうだし珠や龍脈石も集め終わる時期だから好きに遊べって感じやな キッズは重たい得物は好かないだろ簡単操作だから使ってただけだわ >>950
というか溜め3タックルなぎ払いの合計火力でやっと前作の通常溜め3と同じ火力だからな
モーション値が全体的に1割から2割減っただけじゃなくて溜め斬り自体にあった切れ味が良ければモーション値に補正かかって火力が上がる仕様そのものまで削除したから火力の下がり具合が尋常じゃねーんだよ
例えば真溜め当てれば高火力だっつーけど溜め無しタックル2発+真溜め3よりも前作の抜刀攻撃で出せる移動強溜め+強なぎ払いの方が倍近い火力出せてるんだよ そうだぜ、だから効率派はジャグラスとか、まあそれ以外にも無撃が乗る大剣を模索してたりする
んでそれ以外がモンストロとネギ、まあ匠4以上くらいが欲しい以上ネギの方が流行ってたりする
最近火力スキルで考察した人がいてネギの方が火力が上の構成組めるってわかったのもある 大剣が移動速度とか意味不明すぎる
抜刀の移動速度と納刀早い武器の方が早いに決まってんじゃん >>951
泳がせてたのに言ってくれるなよw
このアンチ毎回土日か深夜に「今までがお手軽最強だった」「新しい大剣に適応できない時代遅れ」ってID変えて同じタイミングで書き込んでるからバレバレだったのに
ちなみにまともにプレイもしてないらしくて、スレが全うに大剣ついて議論されてるときは絶対に上の書き込みしないぞ
反論に返しきれないから カプコン側は一般ハンター含めた討伐までの時間のデータも持ってるだろうし、このスレの結果だけで修正を要求しても…ってところはあるだろうな 実際は今まで他武器が難しくて大剣しか使えなかっただけの自称大剣プロが騒いでるだけだぞ
うまハンはいろんな武器使えてその時その時で強い武器使うから大剣がどうなろうがどうでもいい 本当に大剣が好きなら今でも大丈夫だからこのまでいい モンハンの最強武器っていつも「誰でもできる」内容の運用しかないからな
「性能を引き出すのはどの武器より難しいが、使いこなせばどの武器より強い武器」が最強だった試しが一度もない
いっつも「誰が使っても強い武器」が最強だから毎作毎作こんな有様になる 強武器イナゴとかマイオナとか言われないバランスになんねーかな
それか、ギルカにのせないで
双剣以外の武器全部使いてぇよ >>966
つまりフロムのパイルバンカーとロケット砲を見習えということか 極端な話ソロとか身内で何使おうが勝手だけどPVEで強武器以外使う時点で強武器イナゴ以下のマイオナだからな >>965
これ
大剣で「狩れないモンスター」がいない現状に不満はない せやな 弓のDPS70%くらい下げるか
それでも倒せるしいいやろ >>967
マイオナでいいじゃん、むしろ存分に魅せてやれよ
福山雅治ばりのマイオナをやってみ?空中だぞ、福山雅治は確実に操虫棍使い ブラッドボーンとかノコ鉈最強最強言われながらも弱体化しろ!とかいう声は全然言われなかったのにPvPすらないモンハンでこれは悲しい ここにいる奴はシリーズ毎の最強武器を使ってもプロハンの最弱武器TAのタイムより断然遅い奴しかいないと思うと悲しくなってくる PvPは弱武器で強武器に10回に1回でも勝てればそれだけである程度のカタルシスがあるからな
PvEじゃ弱武器使って得られるカタルシスなんざなにもない >>972
マイオナしててもちょっと強武器使ったらイナゴ認定やん ブラボはモンハン以上に好きな武器使えよって感じだからな
葬送の刃とか最高だわ、ミコラ神拳伝承者もいたしな >>976
己こそが最強のイナゴだと裸強装備歴戦古龍ノーダメで証明するのだ! >>977
そら対戦ゲーなんて弱武器使ってくれるなら自分が狩りやすくなるだけだからな
強武器使えなんて強要する奴いるわけない 協力ゲーである以上ギスギスするのは当然だな
だからこそ武器格差には気を使わないといけないはずなんだけど いや対戦ゲーの方がギスるぞ、対戦ゲーの方が武器っつうかキャラでもそうだがバランスには気を遣う
格ゲーしかりカードゲームしかり GGXrd DB BB SF5 エロメンコのどの辺がバランスに気を遣ってるんですかね ブラボはお願いパリィあっからなんとかなるからね
必殺技級のDPSくらい調整してくだせぇ というか格ゲーやカードゲーがバランスに気を遣ってる振りをしてるのは
e-sports種目として盛り上がらなくなって収益下がるからその体裁だけとってるだけ
現状躍起になってバランス調整してるジャンルなんてそのe-sports色の強いMOBAとFPSだけ カードはナーフされまくったりしとるじゃろ
格ゲーはバランス悪すぎると人離れるだけだし、弱キャラで勝つからこそ称賛されたりする
良くも悪くも格ゲーはPSの比重がでかいわな >>984
だからモンハンがこんだけギスるってのはやっぱやってる人が多いんだよなぁって思った
あと調査クエの回数制限と一乙アウトとかが弱武器の叩かれる要因になってる Xrdはバランスましでしょ今までに比べりゃ
BBはまあ微妙だけど
シャドバはそもそもesportsって言い張ってるだけで一切そうは思わんわ俺は ハースストーンでもやってろ ギスギスで一番名を馳せてる対戦ゲーっていうとガンダム幼稚園だけど
あれもその原因は2on2ってところにある
つまり本質は協力ゲーだからギスってるだけ 協力対人とか両者のギスギスのいいとこ取りだからな
協力ゲー対人ゲー単品のギスギスとは質が違う >>27
画面上ではジャンプしてモンスターの高さまで飛んでるように見えて
実はモンスターから離れてるというオチ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 11日 11時間 16分 48秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。