【MHW】現時点での各武器の評価6
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現時点での評価
MHW良調整ランキング
優 ランス ガンス スラアク
良 ハンマー 太刀
並 弓 片手 双剣
低 チャアク 大剣 ライト ヘビィ
bugged 笛 操虫棍
火力ランキング
SSS 拡散ヘビィ 壁射ち弓
強 チャアク 弓
中 双剣 太刀 ガンス ハンマー スラアク ランス 大剣 片手
弱 ライト ヘビィ 操虫棍 笛
※2018.2.9ver1.05斬裂弾大幅下方修正
■前スレ
【MHW】現時点での各武器の評価5
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517862341/l50 >>747
そりゃ、広いマップのどこにいるかわからんものを時間限定かつ低確率で出現とか大抵の人は探さないよ
ネットでググってやっとほぼ全部揃えたけど二度とやりたくねーわ >>744
おうダクソフレーバーテイスト担当呼んで来いのレベルなや 【 究 極 強 化 】
これですべて終わらせた会社に何言ってんだか 環境生物とかその手のコンテンツはそりゃあればあるだけいいけど
ここまで肝心のボリュームが極小&水増しすぎると
そんなん作ってる場合かよって逆に反感買うだけだからな スラアクは属性解放突きの威力が強化状態の剣で殴るより
DPSを下回るってのが駄目。ロマンが無い。
ゼロ距離解放も振り落とされるし、あんなの張り付いたらフィニッシュまで確定で良いだろ。
チャアクの高出力と比べて威力の差が酷すぎる。 零距離解放突きはモンスターに刺した後くっついて死んでるの見てゴミ技だなって思った
当たった後から終了まで完全無敵でいいだろあんなもんw 片手はTAでも遅くないしスリンガーすぐに撃てたりアイテムすぐに使えるから普通に強いぞ
ショートカットで任意のすぐに使える
旧作はアイテムスロットガチャガチャのせいで操作にラグあったし ゲーム終盤であんな 12 なんてダメージ見れるの属性解放くらいだからな 笑うわ >>759
いっぱい当たってるからつy、、、かっこいいよ! 乗りのフィニッシュ解放突きは途中部分も結構良いダメージはいるんだよな。
なぜ普段のもあれと同じ威力にならんのか? 属性解放突きは、尻尾切り刻んでいる最中にモンスターが大きく動き出しそうなときぐらいにしか使わないかな
そうしたら尻尾に集中してさらにダメージを与えられる。自分の中では尻尾切断突きってイメージ 属性解放突きと竜撃砲はいい加減アッパー調整してほしいわ スラアクの属性解放って強かったことないよな
チャアクの超出並みの威力あってもいいポジションなのに 考えてみればガンススラアクと鈍足武器の大技が悉く奮わなくて、なおかつ震怒もダメだったのに、この期に及んで大剣に大技追加しようとか頭悪すぎる…… 大剣は生存力高いしそこまで弱い感じせんけどな
ネギのタックルもガード出来るから初心者でも安心だし
使い勝手変わったのが問題なだけじゃない 相手の動きを先読みして溜め3ぶち込む武器じゃなくなったからな
なんか動きの重い太刀って感じになった気がする
あんなダラダラとした長いモーション必要ならGPあってもっと火力出るチャアク使うわな スラアクは使ってて楽しい武器なのは確か
そういう意味では良調整な武器
ただ、火力だとかガード機動力だとかの強さって基準ではなくて、楽しいか楽しくないかって基準に逃げているのも確か
いや楽しいよ?使ってて
モンス狩れない訳じゃないし 片手剣が一番楽しいわ
納刀遅い武器はストレスがたまる 双剣はマジで5秒で飽きる
ずっと使ってる奴は尊敬する 今回の大剣儀式の最後までいかんと火力出ないわけで
まあんなダラダラすんならチャアクに行くよねそりゃって感じ 開発陣のPSだとチャアクは扱いが凄く難しい武器なんだろうな チャアクは無強ディアのこと考えてなかっただけだろ
他の全チャアク 特に属性瓶のなんて使った日には普通に中堅前後のカス性能やん
弓は弾強化なんか積むより属性会心つけた方が圧倒的に強いことが判明して
必須レア珠が強弓だけになったから更にお手軽化したな ★8ネルギガンテTA
0’56”33 弓(オトモ無)
1’10”81 拡散ヘビィ(オトモ有)
1’23”68 チャアク(オトモ有)
1’30”-- 片手(オトモ有)
1’35”51 双剣(オトモ有)
1’39”11 ハンマー(オトモ有)
1’39”85 大剣(オトモ有)
1’43”33 太刀(オトモ有)
1’48”66 ガンス(オトモ有)
1’50”68 貫通ヘビィ(オトモ有)
1’52”13 スラアク(オトモ無)
1’53”63 ランス(オトモ有)
1’56”16 操虫棍(オトモ有)
2’21”36 笛(オトモ有)
2’22”63 ライト(オトモ有)
チャアクが1分20秒台、大剣が強武器ひしめき合う1分30秒台へ
歴戦でも結果出してる大剣はずっと続いてる弱い認定外していいと思う またネギTA持ち出して大剣は弱くないって言ってるのか プロハン「壁打ちとCSループで弓が最速!」
ゆうた「弓がTA最速!強い!」→カズヤ曲射連打
なぜなのか 運ゲー通せば雑魚じゃないって上方修正が見込めない最悪パターンだな スラアクも別に楽しくはない
剣ゲージと覚醒ゲージのジレンマに苦しめられる中、飛天連斬と変形攻撃連打するだけ
ゲージのチラ見が面倒なだけでやることは単調
報われなさも含めて虫棒に似ている
ただ移動制限がきつく天然の縛りプレイになっていてそこに楽しみを見出す人もいるのだろう 双剣は攻撃しながら相手の攻撃避けられるのが強すぎるな
他の武器なら回避しなきゃ駄目なところもダメ与えつつ避けられるんだからそら強いわ ネギTAみたいな不動着てお祈りするだけの運ゲーまだ持ち出してる奴おるんか 坂道でガンキンの頭から尻尾まで空中回転当てるのが楽しいからいいよ 爆 SのMHWスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; 爆 SのMHWスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; ソロやマルチで装備装飾品揃えてやるぶんにはうまけりゃそこまで大差ないだろうが
闘技大会やると明らかに武器で楽さが違うのはあかんと思う、武器単体の性能がでてる 闘技場なんかは特に開発のエアプっぷりが炸裂してそうだしな
虫棒で飛燕とか付けてるの見ると「お前それ本当に試した?」って訊きたくなる 必要最低限の部分以外はまともにテスト出来てなさそうだな
マルチプレイの糞仕様とかテスト以前の問題だし 闘技場の意味不明なスキル構成は様式美と思っていただければ(笑) スキル構成自体が意味不明とかじゃなくて
あんなゴミモーション値にしておいてまだ開発が操虫棍に飛ばせようとしてることが問題なんだろ 前回まではちゃんとテストプレイしてたんだけどなぁ
セルレギオス闘技で裂傷倍加とこんがり肉がセットでつけてあったし >>780
壁蹴り弓、拡散ヘビィ除いたら歴代でもバランスいい方なんじゃない
前作の高起動ヘビィほどの突出した武器はなさそう
TAは拡散ヘビィゲーか壁蹴り弓ゲーになりそうだけど MHXの村ディノバルドも1分代とかだったから派手に見えてあんまり変わってないかもしれないな TAの弓が全部壁蹴りだと思ってるのかな。だからゲイルホーンが野良で流行っちゃうのか。てか竜結晶ネギ以外でどこで壁蹴りできるんだ 単純に考えてガードできないスラアクの方が
より高火力でなければならない気がするのだけれども >>798
まず壁キック使ってるTAなんてネルギガンテだけなんだが 無強ディアチャアクさえ取り上げれば他のゴミチャアクとデモン間では火力バランス取れてるやろ でも結局そういう調整になるだろうね
配信で弱武器の種類に強武器を与える
説明しにくいけどつまり笛とか弱い武器種に強い笛武器を配信するみたいなそういう調整の仕方
モーションやモーション値を弄ったりはないだろう ジョー武器で露骨な低火力武器アッパー調整来るかもな
ジョーのスラアク操虫棍ライトがクソ強いかもしれん 今回滅龍ビンが覚醒の速さのお陰で割と有能だから
ジョースラアクがいつも通り滅龍ビンなら性能次第でチャンスがなくもない DLC第一弾なんて大体がぶっ壊れが投下されるもんよ ジョー武器来てもデザインがアレで、ジャグラスハッカーといい勝負の大剣/(^o^)\
つーか、なまじ壁殴りじゃ並みの結果は出せる分ジョー大剣が壊れもなさそう
今の開発じゃあえて覚醒龍属性もしなさそうだし ジャグラスはあのクソ雑魚最弱のドレッドヘアから作れるくせに最終選択肢の最有力
ちょっとくらいダサくてもジョーから作れる大剣が強いってんなら納得いくわ 属性強化上限を無視出来るセットスキルとその装飾品をジョー素材で頼む ネロアングは確か4Gじゃ最強格だったし期待できるんちゃう? 流石に倍率や切れ味優秀な武器くればジャグラス最強状態ということもなくなるんでは?
サイズ3スロ2個はかなり優秀だけどあれ自体は倍率も切れ味もよくないし ファミ通の開発陣インタビューでジョーもかなり強いけど武器も満足してもらえるくらい強い性能の物を配信するって言ってた つか現状のモンスターが弱すぎるからもっと強いモンス実装してくれないと歯応えがないわ >>816
カスタム強化3回可能で無属性強化が乗るって事考えてみ?
まともな性能でジャグラス超えるんだったらマジでネギ上位互換的な物か無強乗る白ゲ武器とかじゃきゃ話にならんぞ >>817
つまりジョー武器がある武器種はそれだけでよくなるってことか?
来るまでかなり時間あるからそれくらいしないと満足しないだろうし >>778
弓に関してはエアプすぎて草生える
それ弓スレでいってきてみゆうた認定されるでw >>820
遊び尽くした人でも満足できる難易度と武器の性能と言ってた
ニュアンスからの勝手な解釈だけどアップデートで追加されるのはジョー武器だけじゃない気がする
ゼノ武器の最終強化とか旧作にあって今作にない武器とか ジョーとドスジャグラスの共闘は楽しみではある
武器の強化先追加、属性上限解放、歴戦ジョー>>>>>>歴戦古龍ぐらいやってくれ 歴戦古龍が弱すぎるから初見で絶望を覚えるほどのモンスター追加して欲しいわ ジョー武器が追加される武器種は純粋なアッパー調整って感じか 追加モンスターの武器で弱武器を救済ってそうなったら最悪だな
ほとんどの装備は作る意味がないモンハンとか笑える ジャグラス大剣は汎用デザインの金属斧に皮巻いただけってのがWの手抜き武器デザインを象徴してて最悪
雑魚素材でもジャギィ系みたいに大剣らしい見た目の独自デザインだったらまだ良かった
と言うか片手双剣もだけど斧デザイン多過ぎだろ
スラアクチャアクと武器カテゴリで独立してんだからそっちでやれっての ジョー武器だけが強くてもなぁ
龍武器は元々多いし覚醒龍の無属性とかで出ても無撃と相性良い武器しか得しないからなぁ レア7からレア8になって名前も変わるのに
見かけは一緒って手抜きだよね
アップデートでちゃんとした見かけに変わるよね? 爆 SのMHWスレにも書いてあったから、一度見た方がいいね;;;;; 今作ぶっちゃけ敵が柔いからどんな武器だろうとクリアだけなら容易ではあるんだよな
歴戦だって火力で事故らせようってだけだし
ただそんなバランスの中ですら明確に強弱ありすぎんだけどさ MHPの4本の角とかクリア時間ギリギリになるような鬼畜クエがないよな
当時は大剣だった斬破刀で必死に頑張ってたわ 2強2弱
歴代モンハンで考えるとバランス良いほうじゃね 制限時間20分ぐらいの強いモンスターが出るクエストが欲しい
3乙の危険性もあるが、時間もギリギリなぐらいなやつね
廃装備&プロハンクラス4人じゃないとほぼ無理なぐらいの >>841
そんな調整出来ないし
裸初期武器とかで個人で縛れになるんじゃね マゾイの好きな奴は勝手に縛りプレイしてろよ
最強装備やハメプレイでチョロいとか言ってる
廃人の言うことばかり聞いていたら一番多い一般人が離れていく プロハン様は裸下位武器で15分制限の歴戦古龍マルチを離脱してシングルプレイでもしたら良い >>841
フロンティアでそういうクエストあったけど不退っていう最強スキル無いと実質無理で取れないキッズが騒いでたな コンシューマのモンハンでのモンスターの強さの上限なんて、極限、超特殊くらいでいいんじゃね
まぁ、大分強さの方向性が異なるけど >>846
超特殊ですら無理ゲーとか言ってる人居たからね ゲロマゾいクエあるとしたらソロ限定がいいな
ギルクエみたいにギスったりフレと集まって死んだ魚の目でハメしたりするのがプレイヤースキルとは到底思えない
やっぱ俺うめええええwwwするならソロっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています