【MHW】双剣スレ 7連斬目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv::
MHWの双剣専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
現在、対立煽りなどの荒らしが頻出しています
スレ立て時【本文の一行目】に「!extend:checked:vvvvv::」を入れるとSLIP(固定ID)が
「!extend:checked:vvvvvv::」を入れるとIPアドレスが表示されるので
>>1のテンプレをコピペした後にどちらかを忘れずに挿入してください
◆前スレ
【MHW】双剣スレ 6連斬目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518171487/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハザクやってると面白くないのとps落ちそうだから立ち回り的に定期的にネギかテオやりたくなる
なお双剣の天敵のキリンのストーキング狩という苦行を間に挟む模様
自分にはストーキング時間は30分あたりが限界
これ以上は色々辛い やっと双剣でゼノ・ジーヴァ倒した!アッチッチ辛かったよ… >>900
今の痕跡集めはネギを観察するのとテオに石を投げるのがホットらしいよ スキル構成だけ書いてく奴はドヤりたいんだろうけど、教えて君が湧くから装備も一緒に書くかドヤるのをやめるかどっちかにしてくれ >>904
やっとキノコ珠出てくれたおかげで耳栓5攻撃4弱特3キノコ3ランナー2スタ急1の空きスロットlv1×3の装備ができたぜ 正直どうせ珠増殖して作ったんだろとやさぐれた考えしか出てこなくなった >>903
まじか!
これでもうキリンみなくてええんやな!
隠れみの必須だよね? 双剣のカスタム2枠目何にしてる?
回復はとりあえず入れた 歴戦テオは3回やって3回全部死んでクエストが消滅して以来一度も出てきてないな 体力3と回避性能3なら優先順位的にどっちがいいですかね?耳栓あるし機敏な武器だから体力なのかな? 慣れちゃうと回避性能付いてない防具で死にまくりそうですしそうします!ありがとうございます 体力のが絶対良いな、ドットダメージ中とか回避関係ない時もあるし 龍結晶の坂でガンキンにリヴァイ斬りするの気持ちよすぎて死にそう 超快適装備できた
攻撃5 弱点3 ランナー3 スタミナ3 火耐性3 砲撃手2 キノコ1(オマケ)
シュラムハチェット3・竜王・オーグβ・ドーベルβ・ディアブロβ・ドーベルβ・攻撃3
ゾラ戦専用だけどな・・・砲撃手の宝珠の使い道って正直これしかなくね?闘技場じゃ砲台壊されるし。 自分で体力の方がいいとか言ってるのに体力つけてないの謎 キノコ1でもアオキノコもしゃもしゃ食えるだけで価値がある いやほんとにゾラ戦専用だから体力流石にいらん、
野良だとたまにネルにちょっかい出したり溶岩食らって死ぬやついるが・・・ ゾラに専用防具とかいるか?なんでもいいだろあんなの 達人芸無撃ブロス使ってみたが面白いな
うまくやれば爪よりゲージ長持ちする上に火力も勝るとも劣らないくらいだ
テンプレから超会心を1まで落とすことでかろうじて体力3は付けられたが、耳栓ランナーキノコ中毒患者にはきつそうだがな 双剣でキリンキツいから救難でやろうかなと思ったがソロより更にキツくなってワロタ… ゾラマグ双剣
爆破強化3
ランナー3
攻撃4
弱特1
匠2
砥石高速3
剛刃研磨
楽しい
弱点部位に当てればマイナス会心はなくなる、それだけ >>932
イベントトリガーがいい加減で目的達成してても一定時間過ぎるまで延々待機時間出るから、
排熱装置破壊したら後は鉱石と落とし物散策で走り回ってる
後砲台撃つ時でも溶岩降ってきて炎上が鬱陶しいので火耐性20にしてる
砲台ダメージも1.2倍でお得やぞ 試しに仮想敵のキリン行ったきたら後半ほとんど爆破できずに終わった
蓄積値耐性上がるのやめて プレーヤ側は何度気絶しようが毒になろうが耐性変わらんのにな・・・ 双剣でディア亜はやっぱ相性悪い?
足しか攻撃がまともに当たらない上に突進着たらそのまま巻き込まれるし、
地面潜り連発されたら揺れやられになって突き上げ確定すること多いし、メチャクチャ苦労して、
それこそ回復がぶ飲みでしなやすプレーになる
余りにもイラついたので捕獲クエだったけどトドメを刺して失敗扱いで終わらせたが 3発しか積めないからすぐ打ち切ってしまう
鳴き袋はまとめて集めるの面倒だし、その都度補充ってわけにいかんのも
後音爆弾自体が効かない時があってそうなるとモーション的に突き上げ確定する時があるのがきつい 火力削ってなにかしら回避つければいいんじゃないの
隙でもないのに乱舞ぶち込んだりしなければよけられるでしょ 耳栓5に気絶3、ランナー3と体力1つけてるんだぜ・・・
回避無敵延長欲しいがまだ1個も持ってない。 ディア亜って体力全然無いから股間切ってればすぐ足引きずるイメージだけどな
開幕で乱舞何回かぶちこんでダウンで角折る
そのあと不動着てまとわりついてときどき閃光撃ってれば潜りも減る
スタートの寝床から一歩も出さない勢いでやった方がいい
バゼルが来るクエなら肥やしで追い返した方が早い 蟻塚のやつだったんだが初期位置が通常ディアと一緒で乱戦確定なんだよな
運が良ければ縄張り争いでダメージ入ってくれるが、こやしで逃しても戻ってきたりする
寝る場所も同じだから、隣にディアいるせいですぐ起きて戦うハメになるし >>940
発見される前に閃光つかってピヨってる間に達人煙でフルボッコ
みつかったら不動使って突き上げわざとその場で食らってフルボッコ(回復カスタムで足りる)
これで5分ちょいで安定してる
突き上げは吹っ飛ばされると痛いけど不動中はダメージ大したことないんだよな カスタム素材が無いから無理だわ・・・
後は不動使えばもっと楽なのはわかるけど、
ゴリ押しプレイになってただでさえ下手なのがもっと下手になりそうなんで強敵相手に使うのは封印してる
どうでもいいフリクエとかでは使ってさっさとクリアするけど 回復カスタムは下手くそだと思われるからつけたくないなぁ マルチでなら死なないことが最重要だから、即死しまくるようなやつより遥かに有り難いと思うが
と言うか他人の装備いちいち見ないな、捕獲クエなのに殺す気で攻撃しまくってるやつとか、アホな行動してるやつのは見ようと思うけど。 死なないこと最優先なら体力減ってるのに攻撃で回復しようと接近する方がマズイぞ
カスタム回復って回復の手間省いてダメージ稼げるのが利点だと思うわ それを加護と体力でカバーするのが強いのよ
基本乱舞ぶっぱで問題ない
歴戦の幾つかの敵の攻撃だけ注意しとけば本当に硬い 不動+達人煙筒+カスタム回復強いけどな
ソロならオトモに回復してもらえばいいけど 回復はあくまで保険だからな、それを当てにした戦いは危険、自分は会心か珠しか付けないが >>954
双剣使いなら両方作れ
そして一回味わったら戻れなくなるぞ
歴戦古龍以外ほとんど回復アイテムなしでゴリ押しで倒せるからな 加護って昔から好きなんだけど誰も付けないよな
ワンパン死の攻撃食らって終わったか...って時に発動してくれるとマジで精霊の加護を感じる ヴァルハザク戦でオトモが加護の演奏してくれたときスリップダメージごとに判定があるらしく
(ダメージが軽減されました)(ダメージが軽減されました)(ダメージが軽減されました)
ってなって何事かと思った 古龍やってっと尻尾も頭も動きすぎで辛い乱舞中は位置固定させてくれや 今作の双剣装備でテンプレみたいなのありますか?参考にしたいです 見た目重視の装備でいいなら
オウビートβ
オウビートβ
オウビートβ
オウビートβ
オウビートβ >>961
オーグα頭
ゼノα胴
オーグα腕
ゼノα腰
オーグα足
超絶一門 キノコ珠が早く2個は欲しい
早く豚面とおさらばしたいんじゃ 夜のテンプレ
キリンα
キリンα
キリンα
キリンα
キリンα ヴィルマフレアが一番かっこいい双剣だわ歴戦キリン10分切れるしもう手放せん 双に限らず今まで属性揃えてた口だけど
今作は切味の仕様のせいで爪以外使う気になれない モーション値低い武器だからだろうけど他武器に比べて双剣って無属性武器の性能破格だよね
武器倍率230だと会心-30%がほとんどなのに双剣は-10%だからなあ 猛者の龍脈石が出たんだけど
レア7以下でいい双剣ある? イベントのドスジャグラス鬼神ゲージ貯まる前に死んでワロタ 英雄がでねええええええええ!
英雄がでねぇんだよおおおおおおおおおお!!(悲痛 質問多いから次これテンプレ入れといてくれ
キノコ大好き効果
鬼人薬(ニトロダケ)攻撃力+7
硬化薬(マヒダケ)防御力+15
強走薬×10(鬼ニトロダケ)ランナー1体術2相当
秘薬×10(マンドラゴラ)
早食い回復薬×10(アオキノコ)
活力剤×5(毒テングダケ) >>972
カガチ双剣魔改造したらキリン双と張り合えたりしないかなー・・・ Q.双剣の基本的な立ち回りってなんだよ
A.○△△○ループで張り付きと転倒時などにしっかり弱点部位に乱舞を叩き込む
攻撃をやめない限りスタミナが切れても鬼人化状態が終わることはないので○でいい感じに避けたり距離を詰めたりして張り付きながら攻撃する
非常に強力だか無闇に初心者がするべきではないしマルチでこれをしていてスタミナがなく攻撃を避けきれなく乙なんてことがないようにソロなどでしっかりPSと双剣を磨くことを強くおすすめする
乱舞も全て決まれば強いが隙も非常に大きいので下手な場面で使うと攻撃モーションが終わるまで動けない
慣れないうちは転倒時を狙って叩き込め
Q.スライディングからの背中ズババババかっこいい
A.かっこいい
地形に左右される分即効性もありしっかりと頭から尻尾の先まで切り刻めるとかなりの威力になる
意図してこれが出来るなら良いがたまに微妙な坂で暴発して無駄にジャンプする時があるので地形には注意
Q,爪ってなに?
A.ツインダガーから派生するネルギガンテ素材の武器の名前「残滅の爪」
Q.キノコって強い?
A.強い弱いとかではなく快適・便利
Q.ランナーって必須?
A.必須ではないがあると便利
つけるとしたら3
Q.強走薬の代わりにキノコの鬼ニトロダケで代用する場合ランナーのスキルレベルは?
A.2
Q.キノコつけるより強走薬鬼人薬飲めばよくね?
A.ストックとか余裕あるならそっちの方がいい
キノコは量産しやすいから便利なだけ
Q.スタミナ急速回復っている?
A.これもあると便利
Q.火力伸ばしたいんだけどどれ優先?
A.弱点特攻>(超会心>)攻撃>(耳栓>)見切り>挑戦者(>フルチャージ)
超会心は弱特とセットで耳栓は直接火力にはならないが咆哮してるときはスキだらけなので間接的に火力が伸びる
フルチャージはHPMax前提なのでカスタム強化で回復付与とかにしたり回避性能と組み合わせるといい
Q.属性武器どれがいいんだよ
A.()がついてるものは解放必須
無 ブロスクラブU 攻322 青
火 罪【シン】 攻224 白 (火180) 会心20%
水 シュラムハチェットV 攻266 青 水210
雷 迅雷 攻224 青 雷270
氷 フリーズチェーンU 攻252 青 氷150
龍 残滅の爪 攻294 青 龍120 封龍力大
毒 クロムツインダガーU 攻252 青 (毒270)
睡眠 アルカナリアV 攻238 青 (睡眠120) 会心20%
麻痺 ダークリッパーV 攻224 白 (麻痺90)
Q.属性会心強いの?回避性能付けるべき?カスタム強化どれにしたらいいの?匠いる?
A.過去スレ見返せ
属性武器は暫定なので参考程度に 鬼ニトロのところのランナー1相当っての直しておいた方がええな
キノコ大好き効果
鬼人薬(ニトロダケ)攻撃力+7
硬化薬(マヒダケ)防御力+15
強走薬×10(鬼ニトロダケ)鬼人化中のスタミナ消費速度25%減 体術2相当
秘薬×10(マンドラゴラ)
早食い回復薬×10(アオキノコ)
活力剤×5(毒テングダケ) HR100クエクリア!
ヴァルさんだけはぶられてんのね(´・ω・`) 双剣のゲージって、2本目まで上がるの?それとも双剣だからアイコンが2本なだけ? >>981
乙
くそみたいに連投してたのに>>950踏んだら逃げるゴミカスは二度と来るな ヴィルマフレアとマグダ・ウングラUどっちがオススメ? 片手スレもテンプレ固めて読め作戦で質問するやつアフィ認定してる
マジで質問するやつはゆうたくんかアフィ 片手剣使ってみたいと思って覗きに行ったがテンプレ長すぎて読む気しないわ 毒テングって活力剤だったのか
アステラジャーキーかと思ってた マルチで歴戦ハザク相手に全く同じタイミングでリヴァイ斬りかました時はなんか俺たち無敵感あったわ 片手スレはテンプレが無駄に長いよね
盾攻撃のくだりとかほんまアホやと思うわ 双剣やりますけど
キリン双剣は輝けるかな
なんかネルギ双剣いったくみたいだけどな いや、武器の方の迅雷だと思う
魚とかネルとか結構通る敵はいるし持ってて便利 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。