【MHW】スラッシュアックススレ変形7回目
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性能悪くてもバカにされても使ってて楽しいからいいやん >>75
性能厨とか効率厨って非モテ確定だからな
女と話しが合わない奴 放置とか一人で3乙とか地雷行動しない限り好きな武器使って楽しめばいいだけだと思うよ
TAとかでも無い限り少しの借り速度よりも楽しむことがゲームにおいて最重要なんだし
ネットだからって変に誇張して下げたり煽ったりする必要は無いと思うの さっきわかったんだけど二回開放突きやってちょっと斬ったら覚醒状態になるな
割と使えそうなテクニックだ >>52
クリアタイムの問題じゃないんよ
長所がないからスラアクを使う理由がない
動きの速い相手に無敵張り付きができて初めて選択肢に入るって感じ >>2これ見て気になってるんだがスラアク使いの人結構集中付けるてる人いるのか?俺はまだ付けた事無いんだが 使う理由がないなら使わなきゃいいじゃん
他にいくらでも武器あるだろ好きなの使ってなよ 煽り合いはやめようぜ、な。
>>1スレ立て、テンプレ、題名直しありがとう! まあ言いたいことはわからんでもないわ
ガードや機動力を捨ててスラックスが手にしたのはカッコよさだけだからね
個人的には属性解放がもうちょっとでも強けりゃ言うことないんだが もともと笛マンだけど浮気中
好きな武器使うのが楽しくていいよ >>78
マジか…
ありがとう、なんか別の護石で考えるわ
あと個人的にはスラアクの魅力はそれなりに高い壁殴り性能と
高いとこに届く定点心眼攻撃、ディレイのしやすい各モーションだと思ってる 新人スラアク使いの冒険 1日目
総司令「今日は狩りの初日だがお前達に任務を与える。相手は攻撃力がとても高いモンスターだ、動きは鈍いが一撃死もあり得る、防御を高めておくことを忘れないように!」
ランス「そうか、じゃあ念のためガード性能はつけておくとして後は火力盛ってみようかな」
双剣「私は移動早いから余裕でかわせるからねーw 私も火力盛るね、移動斬りビューンってすごいんだよ!」
スラアク「防御スキル多めにつけていくか…」
〜現地にて〜
ランス「何とか倒せたな。ってあれ?スラアクさんDPS出てないと思ったら防御スキルばっかじゃないですか!」
双剣「死なないからいいってもんじゃないの!みんな頑張ってるんだから火力出してよ!」
スラアク「すみませんでした…;;」
チャアク「(スラアクwwwwww)」 >>84
無敵張り付きとかw
そんなん出来たらそれだけやってりゃ勝てるじゃん
ひたすらそれ狙うだけの立ち回りもクソもないしょーもない厨武器になるわ 防御を捨ててる割には火力が飛び抜けて高いわけではないとβから言われ続けてきた
それでもやっぱりカッコいいからスラアクはやめられない 新人スラアク使いの冒険 2日目
総司令「昨日はよくやってくれた。今日はとても耐久力の高いモンスターが相手だ、火力を高めておくといいだろう」
太刀「火力スキルを盛って斬り続ける。緊張はするがなんとかなるだろう」
大剣「火力を高めるとか待ってました!溜めて叩きつける、それだけだな。ぶっ潰してやりますよ!」
スラアク「昨日は失敗したからなぁ…、今日は火力スキルを盛って頑張るぞー!」
〜現地にて〜
太刀「スラアクさん!火力頑張ってるのはわかるんですけど敵の攻撃避けられませんか?歩いてれば避けれるでしょ、粉塵撒くの大変でしたよ!」
大剣「まあまあ、避けるのが苦手でもガードすればええんやで。 えっ!?ガード出来ない!?」
スラアク「…す、ずびばせんdした;;」
斬裂ライト「(近接wwwwwww)」 笛ばっかり使ってたからスラアクの強さに感動した
サポートの楽しみくらいしかないのにマルチでも別の武器で殴った方が速いとか言われる気持ちがわかるか
まあ好きだからこそネガりたくなるのはわかる まぁここで嘆くたけじゃ変わらないし強くなって欲しい人はお問い合わせから修正案送ればいんじゃね?俺はもう送った >>100
(スラアク不遇こじらせちゃった痛い子にまともなこと言うのはダメな感じ) 強いスラアクがいいならフロンティアやればいいじゃん >>98
だがら現実は、
「双剣さん、角尻尾切らずに本体ボコるのやめてください」
「おうクソ斬裂、よくもワシらの背中撃ってくれたのぅ…」x3
とかもあるから困る >>105
そう言ってるんだけどどうしても不遇扱いしたい人がいるみたいですね…… >>100
双剣乱舞<せやな
太刀気刃<お、そうだな
剣属性強化<お前がオンリーワンだぞ 防御と機動性を捨てて攻撃にステ全振りしてるから近接版ヘビィって感じなんだろうけどその割には火力低いよね スラアクの魅力と言えばゲージ管理系の中では火力のトップギアに入るのが速くて楽なとこかなー スラアク不遇であってくれマンは現状で満足するなって啓蒙してるんじゃないの() ついにハデス作ったけど
匠4以上剛刃研磨と鈍器どっちがいいの? 実際は、心眼への移行しやすさと尻尾切りやすさとかは随一なんだけどな
こういうとアレだけど、他の武器メインの人が戯れで使っても
一定の火力は確保できるのも利点っちゃ利点 スラアクはいつも下位〜中堅の間をウロウロしてる目立たない優等生チャアクがブッ壊れなだけ 最強厨にも来て欲しくないし、弱いってわけでもないから今回のスラアクの立ち位置好きよ、ちょっとだけ覚醒解放張り付く価値あるダメ欲しかったけど 無撃でてデモン担ぎ始めたんだが振り回しフィニッシュで240とかでるのな
剣縦でも頑張りゃ3桁でそう
でも断滅に慣れすぎて龍エフェクトないとなんかすげーしょっぱく感じるの俺だけ? あまり話題に出ないけど、剣モードの回避後の切り上げが無くなったのが結構きつい
出が早くて便利だったんだけどなぁ。何で無くしたのがまじで分からん >>119
このTA動画見て見てみ、その気持ちも少しは変わる
ttps://youtu.be/k6bPhO3Ilc8 気なってスレ来てみたお客さんだけど動き回るモンスター増えて
機動力戻った斧が活躍してるとか勝手に想像してたけどそうでもないのか >>126
正解 剣では追いきれない場面多いから斧大活躍 過去をいつまでも引きずるなよ
いい加減切り替えられないのか 斧切り下がり変形ステップコロリン前進突き剣変形
とかやると最高にスラアクを楽しいと感じる
あと回避距離付けるとなんでこんなに快適に感じるか考えたんだけど
これ戦闘以外の効果だわ
しょっちゅう発生するツタ登りの回避も伸びるからだわ 離れすぎて普通に納刀しちゃうわ
突進脳じゃないモンスターは楽しい さっそくホロウクラムをテオに持っていったんだけど緑色に光るんだな……
カッコ良すぎ! HR49のキリンで詰まってるわ
クソ雑魚の俺にはソロじゃキツいしマルチでは人が集まらないし人が入ってきても死んでいくし
仕方ないから全武器揃えるわ…… 斧で立ち回って剣で張り付くってスラアク当初のコンセプトを感じさせつつ
良い具合にガチャガチャ出来つつ、そうした方が強い調整で文句はあんま無い >>124
いやつえーのはわかるのよ
エフェクトの豪華さ?というかさ
龍エフェクトが単純に好きなのもあるが >>134
キリンはガッチガチに対策スキルを積んでいけば誰でも勝てる クッソ初歩的な質問かもだけど
覚醒状態の追加ダメージってビンの種類ごとに仕様違ったりする?
トレーニングエリアで丸太斬った時同じ攻撃力の武器でも減気ビンと強属性ビンでダメージ違ったから気になった あれはボウガンでソロってる奴が大半だろうね
マルチ行っても死ぬ近接多いし >>134
雷耐性珠で詰め込んで、耐雷と体力の装衣持っていけ
剣抜刀を頭に当てることだけ考えて、耐雷着てる時だけ△三回振るとかしてダメージ稼げ
後は寝起き大タルとかすればいける スラアク何気に麻痺取りやすく火力まあまあだから麻痺特化装備作るか 張り付き時は安定する分、コンボが早いみたいのがあればな
火力的にもメリットうすいし、なによりゲーム性として冗長だよな 乗り零距離解放からの零距離2連発決めたらもう満足して後は適当なプレイになりがち R2押して変形切り繰り返すだけでも楽しいなこの武器
片手剣っていう地味目な武器使ってたから余計に派手さが楽しい >>74
剛刃の装飾品なんてあるのか
内容どんなの? >>144
これって条件あるのかな
狙ってできなくてさ >>148
偶然にもたった今取れたわ
シリーズスキルだけかと思ってたのにこんな手軽に付くなら強いね >>132
ディアブロスとかバゼルとか突進連発で追いかけっこになるやつら嫌い
というか後半になると地面燃えたり風が凄かったり瘴気がとか近づくの面倒になってくの勘弁 ほんと俺が運悪いだけだと思うけど、歴戦古龍だと良珠でなくて、危険度2だと出る。歴戦古龍でレアはキノコ大好きくらいw 基本的なこと聞いて悪いんだけど斧の時のコンボって何すればいいの?マルチで味方吹っ飛ばしてしまう 正直もし簡単お手軽最強イナゴ厨武器だったら触ってなかった
それでチャアクから移ってきたクチだし
上手くやらないと火力だせないぐらいが丁度いい >>158
スラアクは上手くやっても火力は並だよ
そもそも上手くやる方法自体防御系能力無い以上限られてるし
ゲージ管理なんてアホでも出来る
スラアクどうしの瓶バランスは改善して来たから良いけど武器としての調整は相変わらず意味不明 MHWってデフォルトの回避性能上がってるかな
単に上達してきただけかも分からんけど
スラアクでステップのフレーム回避が結構安定してる デモン
弱特3渾身3匠2回避距離2超会心1無属性強化1
これって強いですか?
弱点を殴って会心が50%なんで超会心はいらないでしょうか? すげー張り付き解放連発してるのがいるな。
好きな武器使えよ。俺は昔のスラアクも今のスラアクも大好きだぜ! この人はスラアクがxを除いてずっと不遇武器だったって知らないの?
今更ごちゃごちゃ騒ぐなよ
今作のスラアクが最高だってひたすら上げてる奴の書き込みにツッコミたくなるのもわかるけどね >>163
嫌いになったら捨てれば良いし好きになったら使えばいい
単純なことなのにね 今作のスラアクは中堅上位くらいの性能あるんだし文句は言えない >>162
匠2だとゲージが短いのでまともな運用ができないと思うで デモンは白ゲ出した上で剛刃研磨付けられたら強そうだけど
無属と痛撃も必須なの考えるとそこまでは盛れないなぁ 超会心の代わりに攻撃盛りたいが…ゼノ防具の業物もなかなかな気がする 現状のスラアクで満足してる奴は相当なマゾだと思う
XX以前のモンハンでG級キック縛りとかしてた口だろ 正直強化ポイントは属性解放の火力アップくらいで良いかな
DPS伸びるレベルにしてくれ スラアク相当快適になったし満足かなぁ
張り付き解放時はもうちょっと頑張って耐えて欲しいとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています