【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ライトボウガン】
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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【MHW】ガンナーズシティ-2番街-【ライトボウガン】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>445
それはわかる
どうせなら速射を壊してくれればよかったのになあ P2G、P3の4人で属性速射してた頃のライトとどちらが楽しいかという話だ >>445
他の弾弱すぎよな
ザンレツ下げの他強化がベスト >>447
調合分も使い切るって歴戦古龍ですらないんだがゆうた... >>448
増え方が悪いんだよ
今までのライトの遊び方を理解して増える分には大歓迎だが、今の増え方はハッキリ言って面白くない
斬裂弾を持て囃してる奴を見てみろ、どいつもこいつも過去作の、それこそモンハン全盛期と言える2ndGのライトボウガンの話しすら出来なさそうな奴ばっかだろ >>455
まじか
ごめん俺調合分全部打っても倒せないことあるんだが、スキル構成と装備おしえて 大昔のボウガンにはクリティカル距離なんて要素があったらしいぞ
削除されてほんとよかった >>456
いやそれは別によくね?
セカジーの頃から使ってる武器しか語っちゃいけませんなんて言われたら語れる武器相当なくなるぞ
新作出るたびにとりあえず村は新しい武器種触って最後まで行ってみるって遊び方を楽しんでる人もいるし >>456
こういう今までのモンハンがどーの、今までのライトボウガンがこーのってやつ各スレにいるけどさ、たかがゲームに過去作やり直して理解高めないとダメなの?w
ライトボウガンの話出来ないとダメなの?w
嫌なら売ってくれば解決なのに届きもしない文句を何ぐちぐちいってんだか 本当はチャージアックスやりたいけど
装備揃えるまでは
ライトやる事にした
ゆうとです!
よろしくお願いします よしみんなで10年以上前のゲームの思い出話でドヤろうぜ まぁ、ライトの人口増えるのは構わんが、地雷トが増えてライト使いが糞呼ばわりされるのは簡便 2ndの頃から効率やら理解してやり込んでるってことは当時でも高校生ぐらいだったと思うと30近いおっさんがマイオナで嘆いてるんだよな
悲しいな 渾身捨てて耳栓5でもつけたほうが安心安全な気がしてきた 耳栓5弱特3装填3 通常、貫通、属性使ってるやつーwww
ってなりそうではある まあ斬烈一択なのがつまらんってのはわかるんだよ
ただ今嘆いてる連中って他の例えば属性速射が今の斬烈ぐらい壊れてたとしても同じこと言ってそうなのがな 斬裂ライトは過去のW属性ライトと同じ括りだろ
拠点でアイテム補充できる時点で過去のライトとは遊び方そのものが変わってる。変化についていけない旧世代老害ハンターは自分が化石だと気づけ 歴戦ハザクは開幕タル爆Gと地雷当てて斬裂弾調合分使い切っても倒しきれないぞ
一回帰ってるわ ずっとファンで応援してた売れないアイドルが人気急上昇
この子はワシが育てた的な人が出てくるのはいつものパターンよね
ずっとメインで使ってたものを初心者用みたくいわれるのが気分悪いのは分かるけどさ
斬烈は人を吹き飛ばすから剣士には撃たないでってその都度伝えるしかないね >>466
モンハンスレは昔からずっと嫁武器とか言っててキモい 今更なんだけどさ
地雷以外にも特殊弾あればよかったのにな
具体的に言うとクールタイムありのフルリロードとか 斬烈ゲーが強くて問題なのって「おれDPS出してるぅ!!」つってマルチなのに味方吹き飛ばすクソガイジバッカになるからだろ。これで斬烈が味方吹き飛ばさなかったらここまで叩かれないよ。 それでも通常2速射が好きだ
充分強い。他に強い弾があるとかくれぐれも言うなよ 正直火力高いだけじゃここまであーだこーだ言われないしな
まぁ吹き飛ばしあるって知ったら普通はマルチじゃ斬烈使わない構築にするわ >>477
全弾装填かな?ブシドーの感覚で回避しようとして失敗することが度々あるなあ 最初のうちは弾を補充しにキャンプに戻るのは負けだと思っていた
今では弾が無くなったら即ファストトラベル 今のライトボウガンの普及具合って
まんま歴史のボウガンの扱いまんま。
誰でも即席でレンジャーになれる。 やっと起爆の扱い方を理解してきた
それだけで狩猟のペースが目に見えて上がるの楽しいな
マルチでも隙を見てささっと足元に起爆置いていくと近接の味方が起爆してダメージ与えてくれて連携プレイ感あって楽しい 盛り盛りの組み合わせ考えるとリオソウル胴構成が必要なのキツいわ
見た目糞になりすぎ
特典以外で見た目変えれるのくれよ 渾身2攻撃7挑戦2装填3無強1が限界
そもそも無属性強化って斬裂に関係あるんか? >>488
わかる
優秀だし統一すればかっこいいけどキメラになると途端にクソキモい 上位キリンてHR49にならないと無理だよなそれまでどうしよう >>430
そんな仕様はない
会心の後も通常ヒットが混ざる 斬裂修正叫んでる奴らってあれだ
行きつけのラーメン屋のラーメンが好きで通ってたのに最近、急にチャーハンが美味いと評判になってチャーハンばかり食べに来る客が多すぎてウザいからチャーハン不味くしろって言ってるって意味ではないかな? >>492
それまでどうしようって もしかして装填拡張スキルの心配してんの?
下位の時と同じく痕跡集めて植生研究所の近くにいる婆さんのクエスト受ければ本編クリア前でも会えるよ >>460
ねぇ、イナゴって言葉知ってる?
今馬鹿みたいに増えたライト使いは、次回他の武器が脳死武器化したらそっちに行くイナゴだけだよ? >>497
単純に味方吹っ飛ばす弾だから斬裂が問題視されてるんだろ
ただ強すぎるだけならこんなに言われん
太刀の通常攻撃が全部大迷惑斬りになったようなもんだぞ 今斬裂ライトに食いついてる連中はXXでは貫通ボルショしてたんだろうなってのは分かる だからマルチで気兼ねなく撃てて火力も出る弾が欲しいんだよ。火力求めたら一生ソロか味方吹き飛ばしガイジやんねえといけねえのが面白くねえからみんな修正してくれって言ってんだろ。 今やどの武器スレにもライトの話がチラホラ見られるようになってるからな
ここが荒らされるのも時間の問題 >>495
そうなのか?だったらすまない
少なくとも4Gはそうだったはずだと思うんだが >>497
わざとらしいなぁ
何度も触れられてるだろ。
ラーメンを不味くしてチャーハンをとんでもなく美味くしたから文句が出てる。ラーメンも美味いままなら別にこれでもええぞ >>507
トレーニングで試した時に通常クリ16が超会心1で17にはなった ずっと弓使ってたんだけど最近斬撃使ってみたらこっちの方が討伐早いかも
どっちもソロ専ぶっば戦法の評価なんだけど よくよく見たらライト増えることを嫌がってるのはほんと限られたおかしな人だけだったな
問題は吹っ飛ばしなんだよな、どうせ壊すなら属性速射にしてくれよほんと もしかしてソロだとひたすら斬裂弾、マルチだと状態異常弾を撃ってからひたすら頭部を地雷殴りがこの武器一番強かったりする? ライトが増えるのが問題じゃなくて斬裂で味方吹っ飛ばしまくるライトが増えるのが問題だと何度言えばわかるのか >>514
それが1番
他は論外
まぁ、初期装備でもラスボスに勝てる怪物が居るんだから、気にしなくていいさ なぜ平和だったのに急に部外者が怒り狂ったように暴れ始めたんだ?? >>514
マルチも残裂だぞ
尻尾スタートから近接に当たらない位置に打ちまくれ
転倒させたら地雷置いて殴る >>516>>518
巻き込みは流石に怖いからマルチはひたすら殴ってるわありがと
でもこれライトボウガンと呼べるのか…? 一応、マルチはハンターが4人に増えても、敵の体力は2.6倍しか上がらないみたいだし、どんなクソ火力でも4人もいれば気にしなくていいと思うぞ
まぁ、寄生と言われても文句は言えないが >>514
後地雷をモンスが突っ込んで来そうな方向に埋めとくと良い
勝手に突っ込んできて吹き飛ぶし
腐らせるくらいならどんどん埋めとけ マルチはほぼサポだなあ
睡眠は相変わらず味方運もあるから麻痺がかなり有用 超会心に限らないけどは小数点の壁を越せないと何の意味もないから
実際つけてみて数値変わらないなら会心率自体を上げたほうが良さそう
敵の肉質次第で越せたり越せなかったりあるだろうから一概には言えないけど 頭を殴りに行くと俺も斬裂弾で吹き飛ぶ
やはりこれは早急に修正すべきだと身をもって思った ライトボウガンってレベル3の散弾を歩きながら撃てないのかね 双剣使いだけど歴戦プケプケで救難呼んだら斬裂ボウガンが3人来て吹っ飛ばされ続けたでござる 殴り強いっていうかぶっちゃけ斬裂以外の弾が弱いだけ
通常2速射の方がダメージ自体はでるけど
それでもランスの上段突き一発の方がダメージでるくらい 散弾の飛距離もうちょっと伸ばしてくれんか
短すぎんよ 斬裂以外の弾撃つんだったら殴りのほうが強いとかいうのがおかしすぎるんだ 斬裂の吹っ飛ばし効果消せばいいだけの話
無能開発にはそれすら出来んのか ゼノ装備の弾丸節約ってどれくらいの割合で発動する? そもそも吹き飛ばし自体荒れる要素なんだからいらない気が… 味方の当たり判定あるせいで好きな攻撃が出せないのがモンハン唯一のクソゲー部分 寄ってたかって好きな攻撃出すだけとかマルチの底が浅くなるわ ZANRETUがふっとばしじゃなくてしりもち程度だったらスキルでなんとか出来たのにな 斬裂弾のオススメばっかりじゃなくてもっと各属性のオススメボウガンとかスキル構成で盛り上がってください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています