【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ライトボウガン】
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-2番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517380901/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 本当のライト好きじゃないって言われるかもしれないけどもう無理かもしれん
本当にマルチでレウスバスターで斬裂バシバシしてる人増えてきてるの見てもうなんか恥ずかしくて使いたくなくなってきた >>403
斬裂以外で語ることないから今のスレの流れになってるんだけどw >>398
モンスターとマップのクオリティは納得できるレベル
しかしテストプレイする時間は無かったようだ 初日から使ってたけど最近ゆうた認定されてるから使うのやめた シリーズずっとライトしか使ってこなかったけどいい機会だし弓でも覚えてみようかな 脳死武器として登場させることでとりあえず操作を覚えてもらい
そこから従来の性能に戻してガンナー人口を増やすというカプコンの粋な計らいだぞ >>402
ハザク
頭 オーグα
胴 リオソウルβ
腕 カイザーα
腰 オーグβ
脚 オーグβ
護石 覚醒の護石
装飾品 痛撃(2)×1,超会心(2)×3,攻撃(1)×1,見切り(1)×1
スキル 攻撃4,装填拡張3,超会心3,渾身3,弱点特効3,見切り1
これやで! ライトって敵に合わせて武器も装備も持っていくアイテムも変えていくのが楽しかったんだけどなぁ…
やっぱせめてガンナー装備はあったほうがよかった
何かこの流れ2ndの覇弓思い出すわw
あの時もドスからやってた弓使い達の萎えっぷり凄かった 斬烈は明確に強いけど、逆に他弾種は斬烈との比較じゃなくてもかなり弱いのがね…… 近接にもなれるってマジなん?
ライト一度も使ったことないんだけど興味湧いてきた 通常とか貫通とかなんだこれ?って感じだし
属性もえ?弱点でこれ?って感じだし
じゃあ斬裂弾しかないじゃん…ってなるんだよなぁ… >>411
工房「剣士とガンナーの防具の垣根をとっぱらおうって話が出た時、戸惑う奴は居ても、反対する奴は居なかった
それをしなきゃ生き残れないってみんな分かってたからだ」
こんな感じの事ほざくが、スキルの幅が狭くなっただけだし、というか、剣士とガンナーで防御力や耐性違うしでなんの意味も無いよな それでも通2速射運用するで
ソロでもマルチでも。そこはこだわっていきたい 近接やってて炸裂に吹っ飛ばされまくったので次から吹っ飛ばす側に回ります 通常弾でクリアまで行ったから満足
素材集めはザンレツマンになる >>410
ありがとう!!!本当にありがとう!!! まぁ、、武器が強くなっても弱くなってもどっちにしろ大抵愚痴が出てくるもんだけどね
というかストーリー後半の敵がガンナー向けばっかりなのも悪いよ
もちろん剣士でも行けるけど行けるってだけで誰でも簡単ってわけでもないし
ライトは速射と拘束力、ヘビィは火力ガンナーとして完全に分けるべきだった >>410
強そうやけど 装飾品なくて真似出来ない
羨ましいこの装飾品 ○○弾強化とかついてる防具は実質ガンナー装備じゃん 検証したわけじゃないが、これ会心率そんなにいらんわ
連続攻撃のうち会心が発生すれば以後すべての連続攻撃が会心になるって仕様あるよな
斬裂なり、双剣の乱舞なり
今まで貫通弾主体でせいぜい3ヒットから5ヒットだったから会心率上げれば上げるほど期待値が上がったが、
斬裂は10ヒットくらいしてるわけで
仮に10ヒットのうち1ヒット目で会心が出れば以後すべて会心になるんだから
確率的には会心50%で充分っていうか、それ以上の会心は意味がないと思うわ
弱特だけ積んで火力モリモリの方が強い ハザク武器なんだが
斬烈打ち終わっても敵死なない時は何を打てばいいんだ 武器を選ぶ楽しみが減って萎えるのはわかるけとまさかこんなにライト増えること自体が嫌なノイジーマイノリティ系の人が多いとは思ってなかったわ
不遇不遇嘆いたりしてたもんだからてっきり性能強化自体は望んでいたのかと >>431
地雷はちゃんと使ってる?
戻り玉持ち歩いてるとくそ楽になるよ >>428
大概剣士に有用なスキルも一緒に付いてるか、そもそもそのスキル自体がクソ雑魚だから意味無いぞ ライトが好きって人なら今の仕様でも変わらず使い続けるだろうし
こんなのライトじゃない言ってる自称ライト好きのマイオナさんは大人しく笛でも担げばいい >>433
大剣使ってたとして、溜め斬りや抜刀切りを使うよか柄で殴った方が強いってなったら、お前は嬉しいか? >>433
ライトが増えることが嫌じゃなくてマルチで脳死斬裂ブッパしまくって剣士に迷惑かけまくるライトが増えるのが嫌だわ 斬烈サークル作ったのでよかったらどうぞ
私自身ボイチャもキーボードもないので、野良と同じ感覚でやりたいけど近接にいつも気を使っているという方におすすめです
エリア移動していただければ勧誘します
すぐに気づけないことがあるのでしばらく同エリアに滞在していただけると助かります
集会エリア番号6JT3Q7ntEaKf
集会エリア→集会エリア受付嬢→別の集会エリアに移動→他人の集会エリアを探す→集会エリア番号から探す
今から三十分ほど募集します >>433
性能強化自体は嬉しいよ
でも斬烈だけ突出してて、他弾種はむしろ凹んでるってのがもにょる
いっそ他弾種も突出してた方が個人的にはスッキリするかなぁ >>441
普通に調合分撃ちきってに決まってるじゃん
ゆうたゆうたいってるけど君も大して変わらんよ >>440
だから楽しみが減って萎えるのはわかるって書いてるだろ
そうじゃなくライト人口増えること自体を嫌がってる人が多いんだなって話だろ >>445
それはわかる
どうせなら速射を壊してくれればよかったのになあ P2G、P3の4人で属性速射してた頃のライトとどちらが楽しいかという話だ >>445
他の弾弱すぎよな
ザンレツ下げの他強化がベスト >>447
調合分も使い切るって歴戦古龍ですらないんだがゆうた... >>448
増え方が悪いんだよ
今までのライトの遊び方を理解して増える分には大歓迎だが、今の増え方はハッキリ言って面白くない
斬裂弾を持て囃してる奴を見てみろ、どいつもこいつも過去作の、それこそモンハン全盛期と言える2ndGのライトボウガンの話しすら出来なさそうな奴ばっかだろ >>455
まじか
ごめん俺調合分全部打っても倒せないことあるんだが、スキル構成と装備おしえて 大昔のボウガンにはクリティカル距離なんて要素があったらしいぞ
削除されてほんとよかった >>456
いやそれは別によくね?
セカジーの頃から使ってる武器しか語っちゃいけませんなんて言われたら語れる武器相当なくなるぞ
新作出るたびにとりあえず村は新しい武器種触って最後まで行ってみるって遊び方を楽しんでる人もいるし >>456
こういう今までのモンハンがどーの、今までのライトボウガンがこーのってやつ各スレにいるけどさ、たかがゲームに過去作やり直して理解高めないとダメなの?w
ライトボウガンの話出来ないとダメなの?w
嫌なら売ってくれば解決なのに届きもしない文句を何ぐちぐちいってんだか 本当はチャージアックスやりたいけど
装備揃えるまでは
ライトやる事にした
ゆうとです!
よろしくお願いします よしみんなで10年以上前のゲームの思い出話でドヤろうぜ まぁ、ライトの人口増えるのは構わんが、地雷トが増えてライト使いが糞呼ばわりされるのは簡便 2ndの頃から効率やら理解してやり込んでるってことは当時でも高校生ぐらいだったと思うと30近いおっさんがマイオナで嘆いてるんだよな
悲しいな 渾身捨てて耳栓5でもつけたほうが安心安全な気がしてきた 耳栓5弱特3装填3 通常、貫通、属性使ってるやつーwww
ってなりそうではある まあ斬烈一択なのがつまらんってのはわかるんだよ
ただ今嘆いてる連中って他の例えば属性速射が今の斬烈ぐらい壊れてたとしても同じこと言ってそうなのがな 斬裂ライトは過去のW属性ライトと同じ括りだろ
拠点でアイテム補充できる時点で過去のライトとは遊び方そのものが変わってる。変化についていけない旧世代老害ハンターは自分が化石だと気づけ 歴戦ハザクは開幕タル爆Gと地雷当てて斬裂弾調合分使い切っても倒しきれないぞ
一回帰ってるわ ずっとファンで応援してた売れないアイドルが人気急上昇
この子はワシが育てた的な人が出てくるのはいつものパターンよね
ずっとメインで使ってたものを初心者用みたくいわれるのが気分悪いのは分かるけどさ
斬烈は人を吹き飛ばすから剣士には撃たないでってその都度伝えるしかないね >>466
モンハンスレは昔からずっと嫁武器とか言っててキモい 今更なんだけどさ
地雷以外にも特殊弾あればよかったのにな
具体的に言うとクールタイムありのフルリロードとか 斬烈ゲーが強くて問題なのって「おれDPS出してるぅ!!」つってマルチなのに味方吹き飛ばすクソガイジバッカになるからだろ。これで斬烈が味方吹き飛ばさなかったらここまで叩かれないよ。 それでも通常2速射が好きだ
充分強い。他に強い弾があるとかくれぐれも言うなよ 正直火力高いだけじゃここまであーだこーだ言われないしな
まぁ吹き飛ばしあるって知ったら普通はマルチじゃ斬烈使わない構築にするわ >>477
全弾装填かな?ブシドーの感覚で回避しようとして失敗することが度々あるなあ 最初のうちは弾を補充しにキャンプに戻るのは負けだと思っていた
今では弾が無くなったら即ファストトラベル 今のライトボウガンの普及具合って
まんま歴史のボウガンの扱いまんま。
誰でも即席でレンジャーになれる。 やっと起爆の扱い方を理解してきた
それだけで狩猟のペースが目に見えて上がるの楽しいな
マルチでも隙を見てささっと足元に起爆置いていくと近接の味方が起爆してダメージ与えてくれて連携プレイ感あって楽しい 盛り盛りの組み合わせ考えるとリオソウル胴構成が必要なのキツいわ
見た目糞になりすぎ
特典以外で見た目変えれるのくれよ 渾身2攻撃7挑戦2装填3無強1が限界
そもそも無属性強化って斬裂に関係あるんか? >>488
わかる
優秀だし統一すればかっこいいけどキメラになると途端にクソキモい 上位キリンてHR49にならないと無理だよなそれまでどうしよう >>430
そんな仕様はない
会心の後も通常ヒットが混ざる 斬裂修正叫んでる奴らってあれだ
行きつけのラーメン屋のラーメンが好きで通ってたのに最近、急にチャーハンが美味いと評判になってチャーハンばかり食べに来る客が多すぎてウザいからチャーハン不味くしろって言ってるって意味ではないかな? >>492
それまでどうしようって もしかして装填拡張スキルの心配してんの?
下位の時と同じく痕跡集めて植生研究所の近くにいる婆さんのクエスト受ければ本編クリア前でも会えるよ >>460
ねぇ、イナゴって言葉知ってる?
今馬鹿みたいに増えたライト使いは、次回他の武器が脳死武器化したらそっちに行くイナゴだけだよ? >>497
単純に味方吹っ飛ばす弾だから斬裂が問題視されてるんだろ
ただ強すぎるだけならこんなに言われん
太刀の通常攻撃が全部大迷惑斬りになったようなもんだぞ 今斬裂ライトに食いついてる連中はXXでは貫通ボルショしてたんだろうなってのは分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています