【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ライトボウガン】
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-2番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517380901/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured テオを楽に倒したいんだが
通常2で倒したが時間かかる
残列と氷速射どっちがいい?
ふっとばすから今まで残列縛ってたわ ほら拾ってきたぞ
オーグα 攻撃
カイザーα
カイザーβ 解放
オーグβ 渾身
キリンβ
痛撃
攻撃4装填3弱点3渾身3特殊2力の解放
超会心って斬烈のるん? ガロンで近距離散弾ぶっぱして殴ってりゃええって言う時代が最早懐かしい。 >>330
歴戦テオでもソロなら斬裂で6分くらいで終わる レウスバスターU 会心強化×2 スロ1
頭 竜王の隻眼α スロ3
胴 リオソウルβ スロ2
腕 ゼノラージα スロ1
腰 ガロンβ スロ2
脚 キリンβ スロ1×2
護石 超心の護石
装飾品 弱点特効(2)×1,超会心(2)×1,攻撃(1)×7
スキル 攻撃7,装填拡張3,超会心3,弱点特効3,見切り2,,ひるみ軽減1
素の会心が40,弱特で50,見切りで6,攻撃で5の会心率計101%
装飾品のスロット数が間違ってなければ斬裂特化ではこれがベストに見えるんだがどう思う?
余りスロットはとりあえず攻撃で埋めたけど、見切り3にして余りスロ3+1×3としても使えるはず >>329
そうなったら廃れが異常加速するだけだな、完全にオワコン ライトは近接職だけど遠距離ゆうたが目立つせいで糞雑魚扱いのイメージが根強いのよね 疲労効果のある減気弾は、ボウガンの弾がある。
いずれもダメージは1と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の大ダメージを与えることができる。
減気弾こそが最強のボウガンの弾。 もう遅い
今日は管理人オススメ最強武器!の斬烈弾が強いライトボウガンを紹介します!!
いかがでしたでしょうか? マルチで麻痺させても対して役に立ってる気がしないわ・・・ 斬裂ゆうたマンはとりあえず斬裂弾2発装填できるの使っとけばなんでもいいから… >>335
まじかよ
ザンレツ9×5くらいのイメージだったわ >>336
十分じゃないかな、てかそんな盛れるんだね
まだゴミ珠しか無いから羨ましい
自分も同じ感じの構成目指してるけど、見切りの代わりに渾身や挑戦を入れたいなって考えてるよ クロスボウって言うのは、弓の修練に時間を費やせない農奴の為に作られたような武器だ(農奴は使い捨てだしな)
火縄銃も同じく、どんな奴でも楽に敵を倒せるようにする為に作られた武器である
この2つの要素を併せ持つライトボウガンが、農奴用になるのも歴史的に見て仕方ないのではなかろうか? 斬裂が強いってゆうたに広まったからこれから大変そうだな >>345
斬裂に火力ガン積みして弱点に撃ち込むと
大体17〜19×7ダメ入る
それを調合分90発
足を止めずにノーリスクで撃ちまくれる
とんでもねえな お手軽斬ライトボウガンいいわ
メインとライトあれば何とでもなるもんな
今回シリーズ初見多いみたいだしこういったお助け武器は必要だろ 初めてボウガン触るが斬裂弾売ってればOKな感じか? >>351
ひでぇww
フェイス通常速射で20.10.10の40っていう
ザンレツ教に入るわ そうか、モンハン大辞典で何となくライトボウガンの項目見てたが、マルチでも剣士に混じって頭どつけば良いのか
まるで盾がない、早く動けてリーチが長いガンランスみたいだ(砥石は不要) これ最終的に効率特化パーティなら
弱特とかいらねえかもな
達人の煙筒を交互に使って全員会心50%アップを維持できるから攻撃とかフルチャージとか積むのがマルチの答えになりそうだが 斬裂ボウガンってレウスとハザクどっちがオススメですか? 今3古龍のとこだけどサンダーブリッツだけ性能優遇されてないか
対ネルギガンテ用ボウガンだろ
ザンレツ二発装填って レウスバスターUの見た目がライフルでかっこいいから個人的にはレウスおすすめ マルチでのライトって特殊効果でチマチマやりながらガロン系で通常弾をチマチマやるしかないよな
斬裂は使えないし 弾丸節約と装填3付けるときつきつなんだがやりすぎか? 見た目にこだわり無いので
無属性強化?とかよく分からないけどハザクの方が良さそうなのでハザクにします。
ありがとうございました 斬裂弾が強いのもあるけど
斬裂弾以外の弾が弱すぎる >>368
現在ゴールドラッシュ中です
修正入るまでの間、ニワカライトがこのスレに来てなんか使えそうなもんないかとスレ民に聞いたり、このゴールドラッシュに嫌気が差している地元のライト使いがザンレツの可否を話し合ったりしてます 今までライトボウガンと地道に歩んで来たライト使いねぇ今どんな気持ち? キリン戦だけはマルチで斬烈ガイジになってもええか? >>372
楽に越したこと無い
貫通好きだったんだがまぁしゃーない 対キリンはライトボウガンで斬烈弾撃ってるのがまじ楽で強い 最適解 >>366
俺はそれに弱点特効3、破壊王2、超会心1、攻撃1、見切り1つけてるよ >>372
今までネガってきた苦労が報われたなって感じ >>372
今までは食材の吟味、下味の仕込み、そして調理って感じにライトで遊ぶのが好きだったのに、今作はただのレンチンになってて少し残念に思ってる
まぁ、斬裂で稼がせてもらってるから、文句は言えないけど 正直ライトに関してだけは斬裂無くても自由自在に戦える自負があるから斬裂は自由に踊れないライト使いのための救済処置だと思ってる
クリアタイム気にしないタイプだし属性弾メインでやらせてもらうわ とかいいつつ斬裂も使うけどね どうせ弱体されるだろうし
今のうちに楽しんでおくよ 弱体するなら通常弾2と貫通弾を強化してくれよー頼むよー まぁそんときは弓もチャアクも他の武器も全部弱体化して今よりクソゲになるけどな マルチでも斬裂使えばいいじゃんw
何も気にせず使ってるわ ハンマー全部作り終わったからためしにハザクライト作ったら強すぎてワロタ
使用回数10回未満の俺が歴戦キリン4分で終わったぞ ×今作最強の武器種
○今作最楽の武器種
もうバレちゃってるんだな
これからマルチでライトで溢れかえりそう
色んな奴らが流れてくるだろうからココ大変だなw 斬裂弱体化していいから属性弾とかをもうちょい強くしてくれ ハザクに攻撃4装填拡張3弱特3渾身3超会心3見切り1なんだが見切りをきって攻撃5にするのとどっちが良いんだろう 属性ライトと言いながら斬裂弾使った時ほど虚しくなることは無い
なにせ、結局斬裂弾で勝てたのではないか…?っていう疑念が常にチラつくからな >>393
4年かけて最大規模のチームでこれ生み出したカプコンだぞ 斬烈弱くして貫通属性強くしてくれりゃ武器の選択肢増えるし面白くなると思うんだが、斬烈弱くなるだけかねー 最悪のパターンは斬裂もボウガン自体も弱体化されるパターンな >>395
その装備ほんと知りたくてここ数日眠れないんだ。どういう構成にしてるのかどうか教えて頂けないでしょうか 斬裂ライトスレ出来てるからその話はそっちに振ればいいだろ
ここは斬裂以外の話を中心に進めればいい 本当のライト好きじゃないって言われるかもしれないけどもう無理かもしれん
本当にマルチでレウスバスターで斬裂バシバシしてる人増えてきてるの見てもうなんか恥ずかしくて使いたくなくなってきた >>403
斬裂以外で語ることないから今のスレの流れになってるんだけどw >>398
モンスターとマップのクオリティは納得できるレベル
しかしテストプレイする時間は無かったようだ 初日から使ってたけど最近ゆうた認定されてるから使うのやめた シリーズずっとライトしか使ってこなかったけどいい機会だし弓でも覚えてみようかな 脳死武器として登場させることでとりあえず操作を覚えてもらい
そこから従来の性能に戻してガンナー人口を増やすというカプコンの粋な計らいだぞ >>402
ハザク
頭 オーグα
胴 リオソウルβ
腕 カイザーα
腰 オーグβ
脚 オーグβ
護石 覚醒の護石
装飾品 痛撃(2)×1,超会心(2)×3,攻撃(1)×1,見切り(1)×1
スキル 攻撃4,装填拡張3,超会心3,渾身3,弱点特効3,見切り1
これやで! ライトって敵に合わせて武器も装備も持っていくアイテムも変えていくのが楽しかったんだけどなぁ…
やっぱせめてガンナー装備はあったほうがよかった
何かこの流れ2ndの覇弓思い出すわw
あの時もドスからやってた弓使い達の萎えっぷり凄かった 斬烈は明確に強いけど、逆に他弾種は斬烈との比較じゃなくてもかなり弱いのがね…… 近接にもなれるってマジなん?
ライト一度も使ったことないんだけど興味湧いてきた 通常とか貫通とかなんだこれ?って感じだし
属性もえ?弱点でこれ?って感じだし
じゃあ斬裂弾しかないじゃん…ってなるんだよなぁ… >>411
工房「剣士とガンナーの防具の垣根をとっぱらおうって話が出た時、戸惑う奴は居ても、反対する奴は居なかった
それをしなきゃ生き残れないってみんな分かってたからだ」
こんな感じの事ほざくが、スキルの幅が狭くなっただけだし、というか、剣士とガンナーで防御力や耐性違うしでなんの意味も無いよな それでも通2速射運用するで
ソロでもマルチでも。そこはこだわっていきたい 近接やってて炸裂に吹っ飛ばされまくったので次から吹っ飛ばす側に回ります 通常弾でクリアまで行ったから満足
素材集めはザンレツマンになる >>410
ありがとう!!!本当にありがとう!!! まぁ、、武器が強くなっても弱くなってもどっちにしろ大抵愚痴が出てくるもんだけどね
というかストーリー後半の敵がガンナー向けばっかりなのも悪いよ
もちろん剣士でも行けるけど行けるってだけで誰でも簡単ってわけでもないし
ライトは速射と拘束力、ヘビィは火力ガンナーとして完全に分けるべきだった >>410
強そうやけど 装飾品なくて真似出来ない
羨ましいこの装飾品 ○○弾強化とかついてる防具は実質ガンナー装備じゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています