【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ライトボウガン】
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-2番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517380901/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘビィもチャレンジのランキングにいっぱい使ってるやついるし弱くないじゃんしかも斬烈なしで お前らの言いたいことはわかるよ
これまでのライトボウガンはテクニカルでクールで、脳死では火力出せない高慢と愉悦を孕んだ武器だったから
それだのにこのザマだから、"脳死という烙印が押されるくらいだったら"斬裂弱体化の方がマシってことでしょ
まあダブルクロスの貫通速射も似たようなもんだったから俺は耐性付いてるがな >>255
それでええやんモンハンはなんか難しそうって海外勢取り込むにはわかりやすい単純な強さはええ まぁ今までのモンハンだったら高難易度クエにライトで入るとキックされてたんだから
むしろ人権得ただけ感謝すべきだろ >>256
ヘベァはなんだかんだで浪漫の向きがあるからなぁ。狙撃込めてギリースーツふぁさぁっって被って
匍匐して狙撃してるとすごくそれっぽい気分になれる。狙撃竜弾けっこう強いし >>261
チャージステップ後の一瞬で弱点にエイム合わせなきゃならんのと適正距離の維持 ライトは討伐までの時間はかかるけど、クリア成功率自体は高い武器って印象 斬裂弾を少し弱体化
その他の弾(特に貫通と属性)を強化
斬裂弾は安定して強いが立ち回り次第で他の弾の方が早く討伐できる、って感じに調整してくれよ
現状脳死斬裂ぶっぱが最適解になっててなんだかなぁと思う 斬裂弾撃つこと自体は楽しいんだけどね 今日からライト始めたいんですが今回も速射貫通会心盛りがさいつよですか? >>258
貫通速射より弱点への通常速射のほうがダメ出るケース多かったけどお手軽さで貫通速射が持て囃された前作も似たようなもんだからね。
俺はテクニカルな狩りしてるんだって歪んだ特権意識を汚されたくないんだろね。 ヘビィのほうが貫通3散弾3がマシだからマルチ適性あるんじゃね
斬裂下げその他上げされたらなおさら 斬裂にもクリ距離適応させました
クリ距離で着弾させないと破裂しません
これでだいぶふるいにかけれるでしょ
クリ距離は通常くらいで 弓はスタミナ管理、エイム力、カズヤの溜め時間の考慮が必要、クリ距離維持
ヘビィはライトより動きもっさり、狙撃タイミング考慮
ライトは武器出しながら撃てて動く速度も速い、地雷置いとけば勝手に敵が怯む
今作のライトはガンナー3種の中じゃ初心者救済武器ってイメージ
復帰勢や海外勢も多いみたいだしね
斬烈が嫌いな人は個人で縛りするしかない
ヘビィとの差別化を中途半端にしたのがダメだったね >>270
通常2なんて斬裂アンチしか使わないから
斬裂→怯み→起爆→殴るを永遠繰り返すだけ
コレだけで古龍の全部位破壊も容易 ライトユーザー向けのボウガンだからライトボウガンっていうね マルチとか縛りプレイだな→4人斬裂でいいじゃん→クリアタイムソロと変わんねえし報酬減る
今作はマルチ要素クソだしソロライトこそがMHWの正しい遊び方かもな >>273
なるほへそありがとう!
ちなみに武器何使ってます?HR50超えです スレ伸びまくってて草
ライトつかMHWの終りの始まりだ
カプンコ急げ間に合わなくなっても知らんぞ 剣士で何度やっても勝てなかった歴戦キリン
ライトボウガン初プレイで7分で倒せて草ァ!w
おファファのファーーーーーーwwwwww ガンナーとか他の武器でもそうだけど
×ボタンから回避を移動させたいわアクセシビリティでなくて 弓チャアクは試行錯誤繰り返して上手く撮れた動画だけ公開するプロハン向け
斬烈ライトは大衆向け >>275
だよな
わざわざクソ雑魚入ってくるリスク背負ってまで4人でやる意味ないよな
VCで連携取れた4人全員が最初から参加して斬裂でもしない限り一人の方が効率いい
歴戦古龍ですらソロでも無補給で10分未満安定だしな ざんれつ弱体化しろとか意味不明すぎるだろ…
味方への当たり判定をなくせならわかるけど 腕自慢の名人様()はボウガン使わないで別の武器使えばいいじゃん >>218
操作タイプ変えればR3押しっぱなしで調合出来るよ
速度はまぁあれだけど 斬烈だけポンポン撃ってりゃ倒せる
まさに負の遺産ってねw ライトずっと使ってたのに使ってたらゆうた扱いされるの嫌だな、ただでさえPS低いのに 今のご時世パッチで修正なんて簡単なんだろうけど安易に弱体するとクソゲーまっしぐらなんだよな >>278
感謝帰ったら装備作ります
今日からここ入り浸るのでよろしくお願いします先輩方 通常、散弾、貫通でコツコツ立ち回るのが楽しいのけど、素材集める時は斬烈でサクサク部位破壊だな 拡散弾を4連射くらいできる武器ないかなぁ
そういうのあるなら使うけど >>291
カプンコ「ボウガンがお手軽に強いらしいので斬裂含む全ての弾の威力とボウガン二種の基礎攻撃力を下げました」 既にそんなにいなかったやろってライト大増殖中やぞ
バンバンライトが入ってくる >>187
これ結局メニューから60発まとめて調合したほうが早いんだよね ライトスレ急に盛り上がってて草
皆気付いちゃったかww ザンレツ下げずともその他の弾上げてくれんかね
散弾貫通だけじゃなく状態異常弾や属性弾でお仕事したいんです P2GではテクがあればG級ナルガ2体を0分針とか行けてたのでそれくらいの時代に戻して欲しい 双剣でキリンが辛すぎて斬裂が撃てる双剣を作れと言われて来たんだけど…
今回のボウガンってどれも反動やリロード速度は同じなの?
ブレと装填数だけ考えればOK? オドガロンは剣士でやるかーってやってたら
ライトがやってきてずっと構わず吹っ飛ばしてて笑うわ
俺もライトでいけばよかった >>305
あと700レスほどこういうレスで埋め尽くされると思うと最高だな! オススメオススメオススメオススメオススメ
テンプレテンプレテンプレ教えてください! 下位のおすすめ武器教えて下さい(小声)
今骨ガンキンのところです チャアクスレからきました!
テンプレ装備教えてください!! >>310
取り敢えずレウスかカガチが簡単に作れる
レウスは麻痺弾撃てないけど会心20ついてる
カガチは麻痺弾撃てるが会心ついてない 歴戦回してたらマジで絶対ライト一人は入ってくる
今までボウガンがいくら強くてもこんなにいなかったやろマジで
どうしたんだ いや1人いるくらいにはいただろ何時の時代の話してるんだ だって連戦回しとか完全に作業だし
効率考えたらライト以外で回す方がどうかしてる いやX金冠部屋とか鷹の目と属性ガンとたまにアムキャしかいなかったぞ
ライトホストで建ててたから自然と集まってただけかもしれんが 異様に過剰反応してるけどライトは昔から一定層いるしどういうマルチしてきたんだ 金冠とかは、すべてやり尽くしたプレイヤーが最後にやる作業だから金とか素材に糸目をつけない効率プレイがボウガンに偏りがちだが
今の歴戦古龍はスタートラインの作業でまだみんな金にも栽培にもヒイヒイ言ってる中でライトをやってると考えると少し違ってくる
栽培所だってザンレツ増やしてたら他何にも増やせないはずだし あれ統計方法おかしくね?太刀の使用率58%とか言い出すし ガンナーのいるところにガンナーが集まるのはある
でも今の数日前までヘビィのほうが多かったのにいまはライトのほうが見るのはアレや ライト増えて欲しいわ、もっと言うとマルチでも脳死で斬裂撃つゆうたライトマンが増えてほしい
近接がマルチに来なくなれば気兼ねなく斬裂撃ててwinwinだしな テオを楽に倒したいんだが
通常2で倒したが時間かかる
残列と氷速射どっちがいい?
ふっとばすから今まで残列縛ってたわ ほら拾ってきたぞ
オーグα 攻撃
カイザーα
カイザーβ 解放
オーグβ 渾身
キリンβ
痛撃
攻撃4装填3弱点3渾身3特殊2力の解放
超会心って斬烈のるん? ガロンで近距離散弾ぶっぱして殴ってりゃええって言う時代が最早懐かしい。 >>330
歴戦テオでもソロなら斬裂で6分くらいで終わる レウスバスターU 会心強化×2 スロ1
頭 竜王の隻眼α スロ3
胴 リオソウルβ スロ2
腕 ゼノラージα スロ1
腰 ガロンβ スロ2
脚 キリンβ スロ1×2
護石 超心の護石
装飾品 弱点特効(2)×1,超会心(2)×1,攻撃(1)×7
スキル 攻撃7,装填拡張3,超会心3,弱点特効3,見切り2,,ひるみ軽減1
素の会心が40,弱特で50,見切りで6,攻撃で5の会心率計101%
装飾品のスロット数が間違ってなければ斬裂特化ではこれがベストに見えるんだがどう思う?
余りスロットはとりあえず攻撃で埋めたけど、見切り3にして余りスロ3+1×3としても使えるはず >>329
そうなったら廃れが異常加速するだけだな、完全にオワコン ライトは近接職だけど遠距離ゆうたが目立つせいで糞雑魚扱いのイメージが根強いのよね 疲労効果のある減気弾は、ボウガンの弾がある。
いずれもダメージは1と表示されるが、このゲームでは小数点以下を切り捨てているため、実際は小数点以下の大ダメージを与えることができる。
減気弾こそが最強のボウガンの弾。 もう遅い
今日は管理人オススメ最強武器!の斬烈弾が強いライトボウガンを紹介します!!
いかがでしたでしょうか? マルチで麻痺させても対して役に立ってる気がしないわ・・・ 斬裂ゆうたマンはとりあえず斬裂弾2発装填できるの使っとけばなんでもいいから… >>335
まじかよ
ザンレツ9×5くらいのイメージだったわ >>336
十分じゃないかな、てかそんな盛れるんだね
まだゴミ珠しか無いから羨ましい
自分も同じ感じの構成目指してるけど、見切りの代わりに渾身や挑戦を入れたいなって考えてるよ クロスボウって言うのは、弓の修練に時間を費やせない農奴の為に作られたような武器だ(農奴は使い捨てだしな)
火縄銃も同じく、どんな奴でも楽に敵を倒せるようにする為に作られた武器である
この2つの要素を併せ持つライトボウガンが、農奴用になるのも歴史的に見て仕方ないのではなかろうか? 斬裂が強いってゆうたに広まったからこれから大変そうだな >>345
斬裂に火力ガン積みして弱点に撃ち込むと
大体17〜19×7ダメ入る
それを調合分90発
足を止めずにノーリスクで撃ちまくれる
とんでもねえな お手軽斬ライトボウガンいいわ
メインとライトあれば何とでもなるもんな
今回シリーズ初見多いみたいだしこういったお助け武器は必要だろ 初めてボウガン触るが斬裂弾売ってればOKな感じか? >>351
ひでぇww
フェイス通常速射で20.10.10の40っていう
ザンレツ教に入るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています