【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ライトボウガン】
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MHWのライトガンナー専用スレです。
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前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-2番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517380901/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドスジャグラスとパオウルムーのために火竜の紅玉使ってもな…… >>178
んでお前は弓とチャアクで斬裂より早く倒せるの? チャージアックスが強いのは間違いないが、話題のあの動画に限って言えば
何回も撮った末、最も運良くゴリ押しが連鎖したのがあの動画ってだけで
平均タイムで武器種比べるとそこまででもないと思うよ
まあ自分の攻撃力依存で敵の肉質無視とかいうクソチートな特性がズバ抜けているのは確かだが 斬裂ソロライトのなにが良いって一切PS無くとも歴戦古龍を回せることだろ なぁ…
ショトカに調合したい弾セットしてR3連打かながおしで調合できっけどさ
ながおしでやったら速度おそすぎて は?ってなったわ
あまりにも遅いから連打するはめに
30発分、つまり30回連打しないとだめとか…狂ってるわ
指痛いし アプデでながおしで調合の速度を999倍にしろ無能 >>183
キリン上位になるけど
チャアク、弓のがタイムいいよ
というより、弓使って斬烈に勝てなかったらやばいぞps ガロンライフル扱いやすくて気に入ったはいいけど肝心の強化先の宿命の火がそんなかっこ良くなくて強化するの躊躇うんだが…
せめて射撃強化パーツ旧来のロングバレル系のグラになればまだいけそうなのに 動き回らない相手ではフレのチャアクに勝ったことがない
キリンやクシャでは勝てる リロード中に調合するだけで収支プラスになる速度出てるんだからこまめに調合しないやつが悪い 斬裂をどうしても修正してほしいやつがいるな
これ以上弱くしたら存在意義ねぇよ
というより全体的に
上方修正してほしいぐらいだわ
属性散弾貫通死んでるし、使えるの斬裂以外まじでない ライトボウガンの調整、ガンナーズシティの人1人くらい拉致ってやらせれば良いのに…
俺でももう少しマトモな意見出せると思うぞ
まぁ、β版でライトで遊んでおきながら、なんの意見もしなかったツケかね… >>187
メニューからはまとめて調合できる
ショートカットはリロード中とかに調合できる分、調合速度が遅い
バランス取れてるじゃんよ β版で既にあった笛のバグですら
発売数日後のパッチで直したカプンコがβの意見なんて聞くわけないだろ! >>178
チャアクはまだしも弓ネルTAなんてただの地形利用だから
弓から乗り換えたけど操作性から火力まで圧倒的にライトのほうが上 バランスうんぬんの前にショトカの調合遅すぎて不便だわ
連打すれば結局早く調合できるわけだしそれなら押しっぱで早く調合できてもいいだろう 斬裂は過去作と同じ仕様に戻して属性強化が本来のライトの姿と思う 不具合ならともかくβ出した時点でもう武器の性能調整はいじる気無かっただろうな >>195
なにそれ…絶対おかしいよこんなの…指死ぬ >>197
だから修正してほしいの?w
斬裂消すとかマゾかよお前 クロス辺りでもちょっと属性強化盛れば、古龍でも10分針とか余裕だったしな
今作はいくら盛っても勝てるかどうか… >>178
わかってないなぁ
どんな素人でもやり方教えたら即最前線に投入できる火力をだせる安定感がやべぇんだよ
今後歴戦古龍集会するなら斬裂ライト以外キックまでありうる
他武器じゃその人がどこまで使えるかピンキリでわからんからな ショトカ調合は押しっぱなし最速にマジで修正してほしい
連打で指が死ぬわ チャージアックスや弓は下手くそは火力出んけど斬裂は下手くそでもかなり火力出るのがやばい >>204
鉄砲持たせた農奴かな?
もしくはクロスボウ兵 逆にこの速度で間に合わないと言う状況を教えて欲しい
戦闘中ならリロード中とかに調合してれば撃ち尽くすことないし
エリア移動されたときなら全段撃ち尽くされててもエリア着くまでに調合終わるし
しかも数を使うであろう貫通とかは4つずつ調合できるし 殴りたいのに鈍器つけようとすると火力盛れないkoなんてなんの役にも立たないスキルより耳栓つけて欲しかった ライトボウガン以外まだ使ったことないし動画も見たことないから他と比べてどれくらい強いかがわからない
使ってて使いやすいとは思う リロするたびにL1押しながらR3連打するのは基本テクニックよね ボウガンカスタムどのパーツつけるのがいいのか
反動軽減×2リロード速度あたり? >>215
今回のKO術の倍率見たらびびるぞ
旧作がいかにうんこ倍率だったかわかる マルチで回復弾麻痺弾駆使して命救うより、
一人で斬烈祭りした方が効率がいいことに今更気づいてしまったわ キリン上位で初ライト斬烈で余裕クリア
スキルは装填upのみ
誰が使っても強いなこれ 頭でダウン取れるキリンクシャは斬裂ライトのおやつ
ただしテオ、テメーはダメだ >>223
今作の一番クソなところはそこだと思う
しかも報酬金は4倍手に入るんだから金の効率も段違いっていうね… >>226
そいつらはゆうたには使えないから
斬烈はゆうたにも使える >>229
農奴でも使える武器やぞ
義務教育途中でもよゆー >>226
ほんとそれな
他の職のぶっこわれに目を瞑り、斬裂だけ弱体とか頭わいてるよな
弓のdpsなんか桁ちがうのによういうわ 武器っていうか弾だよなヘビィの状況にも鑑みると
ボウガン云々じゃなくて斬裂弾っていう存在が異常 テオの頭に3つ挿してアヒンアヒンしてるとこガツンガツン叩くのおもろすぎな
テオだけは逆にコツンコツンされるわ なんかモンスターの体の中に、そこ撃たれると超痛い点みたいなのがあって貫通でのみそこ突けるよ
みたいなのあればいいのにな。そこに当たると100くらい出れば貫通使う楽しみも増える ほかに使える弾がねぇのが問題だろ
属性とか一度も使う必要性がない
貫通なんかラスボスぐらいだろ使うの
散弾はいうまでもなくゴミ
速射なんか意味ないレベル 今作のゆうた武器は斬裂前提のライトで決まりだな
近づく必要ないし双剣やチャアクより見るようになったしな >>239
カズヤさんが撃ち放題の狙撃竜弾になっちまうぞ 斬裂だけが強い訳じゃない
正直ヘベェと斬裂なら機動力遅いからまだましなレベル
ライトの機動力で移動しながらリロード出来るようにした斬裂はチートレベル どうみても壊れ
早く修正で弱体するべきだな
弓やチャアクより脳死で誰でも余裕ってところがあかんわ ソロでしか斬裂使えないんだからまあいいだろ
素材集めに脳死斬裂ライトが便利すぎる
マルチプレイ楽しめないのが残念 俺達が気にすることじゃない
無能な開発が気に病めばいいこと マルチが糞だけど修正できないからってソロ斬裂を壊れにしたんだろ マルチでも斬裂使ってるよ
吹っ飛び範囲そんな広くないし >>246
それならいいんだが近接ぶっ飛ばしても頭に斬裂撃つって言ってる馬鹿がこのスレにすらいるのが問題 マルチで斬烈打たず至近距離で従来の立ち回りの通2速射顔面当てるマン見るとほっこりする
あとそれから斬烈弱体しろ言うけど、されたところでライトはまだ生きる道が他にあるから死なないぞ
ただ本格的にヘビィが終わるだけ >>251
斬裂撃たない脳死もそれはそれでどうかと思うけどな。特に破壊部位残ってる時なんかは
斬裂が一番破壊効率良いから、そのへんは分業すればいいんじゃないの? 今竜人に聞いたけどライトボウガンは全武器の中で13番目だってよ使ってる人 めっちゃ下のほうやんけwww 斬裂が叩かれてる根本的な理由は、モンハン初めて触ったど素人の糞PSでも高火力が出せる事
弓やチャアクは糞PS奴には高火力は簡単には出せない
ライトのTAなんてそこらのカスでも出来るからな ヘビィもチャレンジのランキングにいっぱい使ってるやついるし弱くないじゃんしかも斬烈なしで お前らの言いたいことはわかるよ
これまでのライトボウガンはテクニカルでクールで、脳死では火力出せない高慢と愉悦を孕んだ武器だったから
それだのにこのザマだから、"脳死という烙印が押されるくらいだったら"斬裂弱体化の方がマシってことでしょ
まあダブルクロスの貫通速射も似たようなもんだったから俺は耐性付いてるがな >>255
それでええやんモンハンはなんか難しそうって海外勢取り込むにはわかりやすい単純な強さはええ まぁ今までのモンハンだったら高難易度クエにライトで入るとキックされてたんだから
むしろ人権得ただけ感謝すべきだろ >>256
ヘベァはなんだかんだで浪漫の向きがあるからなぁ。狙撃込めてギリースーツふぁさぁっって被って
匍匐して狙撃してるとすごくそれっぽい気分になれる。狙撃竜弾けっこう強いし >>261
チャージステップ後の一瞬で弱点にエイム合わせなきゃならんのと適正距離の維持 ライトは討伐までの時間はかかるけど、クリア成功率自体は高い武器って印象 斬裂弾を少し弱体化
その他の弾(特に貫通と属性)を強化
斬裂弾は安定して強いが立ち回り次第で他の弾の方が早く討伐できる、って感じに調整してくれよ
現状脳死斬裂ぶっぱが最適解になっててなんだかなぁと思う 斬裂弾撃つこと自体は楽しいんだけどね 今日からライト始めたいんですが今回も速射貫通会心盛りがさいつよですか? >>258
貫通速射より弱点への通常速射のほうがダメ出るケース多かったけどお手軽さで貫通速射が持て囃された前作も似たようなもんだからね。
俺はテクニカルな狩りしてるんだって歪んだ特権意識を汚されたくないんだろね。 ヘビィのほうが貫通3散弾3がマシだからマルチ適性あるんじゃね
斬裂下げその他上げされたらなおさら 斬裂にもクリ距離適応させました
クリ距離で着弾させないと破裂しません
これでだいぶふるいにかけれるでしょ
クリ距離は通常くらいで 弓はスタミナ管理、エイム力、カズヤの溜め時間の考慮が必要、クリ距離維持
ヘビィはライトより動きもっさり、狙撃タイミング考慮
ライトは武器出しながら撃てて動く速度も速い、地雷置いとけば勝手に敵が怯む
今作のライトはガンナー3種の中じゃ初心者救済武器ってイメージ
復帰勢や海外勢も多いみたいだしね
斬烈が嫌いな人は個人で縛りするしかない
ヘビィとの差別化を中途半端にしたのがダメだったね >>270
通常2なんて斬裂アンチしか使わないから
斬裂→怯み→起爆→殴るを永遠繰り返すだけ
コレだけで古龍の全部位破壊も容易 ライトユーザー向けのボウガンだからライトボウガンっていうね マルチとか縛りプレイだな→4人斬裂でいいじゃん→クリアタイムソロと変わんねえし報酬減る
今作はマルチ要素クソだしソロライトこそがMHWの正しい遊び方かもな >>273
なるほへそありがとう!
ちなみに武器何使ってます?HR50超えです スレ伸びまくってて草
ライトつかMHWの終りの始まりだ
カプンコ急げ間に合わなくなっても知らんぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています