【MHW】ガンナーズシティ-3番街-【ライトボウガン】
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MHWのライトガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-2番街-【ライトボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517380901/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 調査金枠レウスとレウス亜種30戦はしたけど玉でないわ。クソすぎ。 覚醒の護石
レベル2までしかあげれないとか
不良品じゃんこれ 今回玉とか逆鱗とかポロポロ落ちる感じだけどなぁ。任務クエの初見で拾ったとか結構あるし 毎回捕獲してるんですがね…
本当に存在するのか怪しくなってきた。 防具のテンプレセットみたいのはありますか?
オーグの渾身スキルが相性いいと聞きましたが バゼルギウス二頭クエスト斬裂ライトでいったら楽すぎワロタ >>47
注意していいよ
味方吹っ飛ばしたらDPS下がるから、マルチdrガンナーPT以外で斬列ばっか撃つ奴はクズ
蹴ってもいい 前スレのこれを作りたすぎる
詳細分かる人いるか
839 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f18-PDfV) sage 2018/02/02(金) 23:51:19.40 ID:vQOqVIdm0
攻撃4装填拡張3弱特3渾身3超会心3見切り1これで完成ですわ >>47
自分の火力ばっかり気にして味方の邪魔をするようなライトボウガン専の品位を下げる行為はやめてほしいですね
紳士の武器ですよ マルチのライトボウガンは火力低くてすいませんって言いながら通常2撃つ武器やぞ 羽とか高所にきっちり当てれば斬裂でもほぼ吹き飛んでるの見ないけどな
ダウン時とかは地雷殴りすればいいし
たまの事故は許してほちい >>95
スナイパーカラテならぬボウガンカラテか
スキル考えるだけでも結構楽しいね >>75
このレスは凄い親切だよね短い文で知らない初心者はスルーしそうだけどこのスレのどこよりもこのレスを見ろ 属性弾がもっと強化されて相手に合わせて担ぐ武器を変えてく感じに調整されないかな。あと受付嬢の調整。 レウスかハザクは期待値的にそう変わらないけど
カスタム強化を視野に入れたらハザクの方が将来性があるってことでいいよね? 属性弾って属性強化 会心上げ 属性会心入れても斬裂弾にかなわない感じ?
それで勝てそうならまだ希望あるんだけどなぁ どの道睡眠爆破すんならハザグで良くね
玉もったい無いし なんだかなぁ…ライトが好きでずーっと使ってきたけどこんなんにされちゃうとは思わなかった…
と言っても文句があるのは斬裂くらいだし次回作から何とかしてくれることを祈ろう… 斬裂が弱くなるだけの調整だったらボウガンが息しなくなるから頼むぞ >>132
あったら今頃天下
相当気持ち良さそうだから欲しいけどね 属性特化だとどのくらいやれるんだろ
斬裂弾を控える状況限定になりそうだけど、通常弾速射よりは頑張れるんだろうか カスタム強化でレウスに会心2つ付けて運用かヴァルハザクに会心1つ付けての運用かどっちのがいいのか 効率求めるなら身内でやればいいしなぁ
野良なら好き勝手やってもいいんじゃないかね >>127
そういうことじゃなくてさ 各属性と貫通特化通常特化は作りたいんだよね
通常はわかるけど他はどうなのかなって 低火力武器の末路を知らないとかイナゴか?
斬裂下げるのは構わないけど属性上げてくれなきゃ困る、むしろそうしてくれ >>131
殴ってスタンさせたりするのも面白いけど起爆龍弾連発できるわけじゃないから弱いしな
ほか武器が色々これまでとは変わって強くなってるしライトボウガンもサポートだとか通常貫通属性速射に戻るより新しい強みがほしい 電撃弾速射が全弾ヒットしたときのエフェクトカッコいいからね。
もっと属性弾を使うメリットをあげてほしい。 オトモみたいな虫が勝手に攻撃するようになったから火力と切れ味を取られたひのきのぼうみたいな武器があるんですよ 上位に上がってから、1発も属性弾撃ってないわ。
それ以前に買いもしなかった。 斬烈の調整はクリティカル距離から外れたらちゃんとカスダメになるだけでいい >>105
オレは討伐して出た
玉は捕獲で出ない可能性が ダメージ表示も良いんだけどなんか手探りで強さを求める感じは薄れたな
あと一ヶ月もすれば効率厨が増えるから今のうちにマルチでヒャッホイしてくるわ おいおい、前スレで属性特化なら斬裂に並べるくらいにはなるって検証出しただろ。 ボウガンに限らず、属性武器そのものが今回はオワコンだよ
火とか作ってどうするよ
ドスジャグラスとパオウルムーとヴァルハザクしか出番ないんだぞ
ドスジャグラスとパオウルムーとかなんだっていいだろ、実質ヴァルハザク専用
近接武器もマジで今回は龍属性と無属性物理特化しか作る価値がないクソボリューム 爆撃機2体って同士討ち狙いつつ斬裂だけ撃ってれば勝てる? >>153
ありがとう
ザンレツの実かき集めてくるわ >>151
ドドブランゴさんとジョーさんが来るから・・・
火が効くのかどうかは知らんが 斬裂無しで頑張ってる昔気質のガンナーもおるんやで。 ゆうたで申し訳ないのだが斬列特化ライトのスキルってどんな装備になるんだろうか?
スキルだけでも教えて貰えないだろうか? 最初はクリティカル値上げて超会心だけでいいよ
斬裂クリティカルしまくりは最高に気持ちいいし 今作の武器の少なさはなんというかトライを思い出すよな
同じ素材で天だか地だかで数稼いだりして、そのくせ最終的にはアルバ一択みたいな
見た目のしょぼさはあの頃よりさらにひでーけどさ >>151
ヴァルちゃんは龍封できるほうがいいから龍のがいい、つまり… >>158
斬裂は尻尾切るだけにして後は通2速射と地雷で戦ってる
でかすぎてクリ距離外しがちなゼノ以外は全く困らんかったしほどよく時間かかるから何回かやって徐々にタイム縮めていくモチベーションで遊んでるわ >>164
トライは開発途中でハード変わった事情があるからまあある程度しゃーない
今作はガッツリ4年開発してこの武器の選択肢ってのが笑える にわかなら斬裂
PSなくて速射弱点狙えないなら斬裂
火力追求し始めても装備とか整ってなければ弱点斬裂
こんな感じ? >>167
俺もネルギガンテまで通常2で戦ってきて試しに斬裂弾オンリーでやってみたらタイムがめっちゃ早くなった
でもやっぱり通常2で弱点狙うのが好き 難点はクリ距離が近すぎることだな 据え置きモンハンの武器の少なさは初代からの伝統だからな 近接キリンキツくて手出そうと思うんだけどマルチだと弾何使ってんの? >>160
そんな事も自分で調べられねえのかよ頭ゆうたかよ
弱点特効+3が必須
次点で特殊射撃強化、超会心、渾身
あとは攻撃、見切り、装填数、あたりから好きなの選べ 斬烈は手軽で強力だからキッズが気持ちよくなっちゃうのもわかる
弾尽きる前に大抵死ぬしザンレツの実もそこらに落ちてるからな 別に斬裂強すぎるってほどでもねぇだろ
弓、チャアクみてみろよ
桁がちげぇぜ ドスジャグラスとパオウルムーのために火竜の紅玉使ってもな…… >>178
んでお前は弓とチャアクで斬裂より早く倒せるの? チャージアックスが強いのは間違いないが、話題のあの動画に限って言えば
何回も撮った末、最も運良くゴリ押しが連鎖したのがあの動画ってだけで
平均タイムで武器種比べるとそこまででもないと思うよ
まあ自分の攻撃力依存で敵の肉質無視とかいうクソチートな特性がズバ抜けているのは確かだが 斬裂ソロライトのなにが良いって一切PS無くとも歴戦古龍を回せることだろ なぁ…
ショトカに調合したい弾セットしてR3連打かながおしで調合できっけどさ
ながおしでやったら速度おそすぎて は?ってなったわ
あまりにも遅いから連打するはめに
30発分、つまり30回連打しないとだめとか…狂ってるわ
指痛いし アプデでながおしで調合の速度を999倍にしろ無能 >>183
キリン上位になるけど
チャアク、弓のがタイムいいよ
というより、弓使って斬烈に勝てなかったらやばいぞps ガロンライフル扱いやすくて気に入ったはいいけど肝心の強化先の宿命の火がそんなかっこ良くなくて強化するの躊躇うんだが…
せめて射撃強化パーツ旧来のロングバレル系のグラになればまだいけそうなのに 動き回らない相手ではフレのチャアクに勝ったことがない
キリンやクシャでは勝てる リロード中に調合するだけで収支プラスになる速度出てるんだからこまめに調合しないやつが悪い 斬裂をどうしても修正してほしいやつがいるな
これ以上弱くしたら存在意義ねぇよ
というより全体的に
上方修正してほしいぐらいだわ
属性散弾貫通死んでるし、使えるの斬裂以外まじでない ライトボウガンの調整、ガンナーズシティの人1人くらい拉致ってやらせれば良いのに…
俺でももう少しマトモな意見出せると思うぞ
まぁ、β版でライトで遊んでおきながら、なんの意見もしなかったツケかね… >>187
メニューからはまとめて調合できる
ショートカットはリロード中とかに調合できる分、調合速度が遅い
バランス取れてるじゃんよ β版で既にあった笛のバグですら
発売数日後のパッチで直したカプンコがβの意見なんて聞くわけないだろ! >>178
チャアクはまだしも弓ネルTAなんてただの地形利用だから
弓から乗り換えたけど操作性から火力まで圧倒的にライトのほうが上 バランスうんぬんの前にショトカの調合遅すぎて不便だわ
連打すれば結局早く調合できるわけだしそれなら押しっぱで早く調合できてもいいだろう 斬裂は過去作と同じ仕様に戻して属性強化が本来のライトの姿と思う 不具合ならともかくβ出した時点でもう武器の性能調整はいじる気無かっただろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています