【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR197
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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR196
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1514158278/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) フロンティアの爆裂曲射はモンスター体表に着弾したらそこで爆発するとか ???「狩猟笛にオススメのスキルは広域です!!!!!」 弓の属性値は50くらいにあげてくれないかなあ
曲射の威力は5倍にしてストライカーなら更に3倍にしてくれ >>340
別に矢の種類で曲射が決まってるわけじゃないんだけど
爆裂が使いにくくてブレ弓の選択肢が狭まるから困るわ 炎武器は作ってみてがっかりするパターンが多いなぁ… 実際の強さはさておき鳳凰弓はもう一回使ってみたいな
3G一作で捨てるには惜しい弓 弓は無限に撃てるから、理論的にはどんなモンスターも
倒せるから、いいじゃないか 弓の溜め短は切ったな
マルチならタコ殴りだから有効だがソロだと溜めながら逃げてばっかだし 曲射は昔から大して使えない子だったのに何故更にゴミにしたのか
ドボルのコブ焼いたり一部のプロがベリオをおもちゃにしたりしてたくらいだったのに…… 属性値高い重射弓って属性値高い大剣みたいなもんじゃねーの? >>356
天眼くらいしかないけど、曲射はヒット数多いから、、、 >>353
一番説得力ある説は「初導入したP3ではちゃんと他の攻撃と均衡が取れた数値に調整したけど
次作の3Gの担当者が『曲射は溜めによる補正もクリティカル距離補正もないからそれを踏まえた威力にする』というのを理解せず
見た目の数値だけで『曲射のモーション値おかしいやろ半分でちょうどええな』と半分にし
それ以降の4作品ではなぜか3Gの数値が基本と思い込んで調整していた。
開発の今までの所業を考えるとそのくらいしか思いつかん 龍頭琴ですら曲射はゴミ過ぎて使えない悲しみ
というか変則射撃の数値弄れるなら元の数値上げてくれよ 曲射は4での弱化がXでさらに悪化してるから意味わからん
P3開発なのになぜだ ニャンター使ってみてるけど集団戦の弱さ半端じゃないな 3Gでは竹弓曲射でジョジョブラキ倒せたから弱くなかったんじゃね? いつも避けるのが速すぎて失敗するのに今日はおそすぎて失敗するわ
調子悪すぎこんな体いらね 腹立つわこんなゴミごときの動きすら体で覚えてないとか
親指付け替えたい >>369
インフルじゃね?
今年は熱が出ないインフルもあるらしいぞ この中二全開の書き込みに真面目にレスしてやるとか聖人かよ >親指の調子が悪くてね
なんやねんこのおもしろフレーズ 【 ID:6fgoO8Ss0が力尽きました】
ID:6fgoO8Ss0 : 親指の調子が悪くてね 実際親指の調子が悪いと回避ミス連発するからね
しょうがないね 手首から手の甲辺りまでが冷えてるとまともに指動かない 特殊攻撃パネル頻繁に使う武器は親指の調子悪くなるから困る ハンターさんは得体の知れない物から作られたおクスリ、異様に強い効能のおクスリ、果てはウイルスまでキメてるからな
禁断症状で親指が調子悪くなってもちかたないね
あれらの薬物ハンターさんだから平気なんだろうな
村人がそのまま飲んだら中毒死しそう ワールドとダブルクロス足して2で割ったタイトル出ねえかなあ switch買ったからXX始めたぜ
3DS引っ張り出してX引き継いでソッコーでネセト一式揃えた
これでオン行けるわ 全く同等のものを足して2で割るとそうかもしれんが
例えばAとBの項目が4,2と2,4点のものだと3,3で中間になるから
意味としては折衷案や中間点、いいとこ取りが妥当かもな 頭悪いなぁ
均一化の常套表現じゃん
塩味1つとのり味1を足して2で割ったらのりしお味が2つできるの >>389
効率とかかなぐり捨てて理論的にクリアできるかどうかで言えば可能なんじゃないかな ブシ双ブレ双ブレ太刀ブレヘビィでなんとかなるが
レンキンもいいものだよ、気合玉をいかに早く多く生成するかとかね 要はスタイル入れてワールドやりたいんですよねわかる 「私は神だ!知りたい事なんでも教えてあげよう」
黒炎王「じゃあ私のことどれくらい好きか教えて!」
「死ね」 リオ種は軒並みクソモンス扱い
作品の看板がどうしてこうなった… どうしてこうなったというかクソモンスなのは最初からでしょ
デザインで看板扱いされてるだけで 新キャラの噛ませにされるメインモンスター
…主人公の子供に主人公が切り替わる系の漫画かな? ワールド発売したらこんなのゴミになるからな
覚悟はできたか?w 云われんでも既にW遊べる環境整えてあるわい
どちらか片方しか遊べない宗教なんか止めちまえ ワールド後半にはどんな極限獰猛に連なる強化個体が待ってるんだろうな ワールドやったけど簡単すぎてつまらない
あのトロモーションでやっても満足できないんだよ モンスターハンターダブルクロス簡単すぎてつまらない
同じだな 片手剣はストライカー1強なんかねぇ?ブレイヴとかまったく・・・というわけでもないが、姿を見ない スタイリッシュアクションしたいときはブレイブ使うよ ソロならストライカーでいいんだけど
オンだとバクステ使えないのが地味に痛い ブシドーで乗りダウン取って尻尾切ったりしてるよ
バクステJK斬りも強いよ 片手はやっぱストかなあ
マルチならモンスターによるけどsa付けやすいギルド オストガロアとかアトラルネセトの弱点攻撃する際に
自分が転ばず、味方も転ばさず戦える武器が少なすぎる あぁぁぁぁ
なんでMHWの話題をやるんだよ
MHXXスレだっつーの 転けないはともかく転けさせないは近接だとエリアルピョンピョンしか無くね
SA無い方が悪いわあんな密集地帯 一番悪いのはこんなシステムとバランスにした開発だから仕方ない 4gキチガイ達がワールドに移行するってこと?
それともプレステ宗教?
今更クロスダブクロ攻撃されてもな 鉄鋼身「」
ビーストネコ「ニャオオオオオwwwwwwww」
狩猟笛「のけぞり無効
のけぞり無効」 エリアルは狩技2個にして欲しいって意見をよく聞くがその通りだとやっぱ思う 開発の中ではエアジャンプはJKより強いからな
猫だとJKはボマーならいつでも出せるけどエアジャンプはカリスマ鼓舞中かファイト怒り中しかできなくしてるし ブシドーが上級者向けとかエアプ感溢れる言をする開発ってどうなんだろうな
まぁモンハンに限らず
開発「これ強い」
プレイヤー「……えっ」
なのって稀によくあるけどさ ざまあねえな
モンハンはもう脱妊ですよww
このスレももう削除してw そりゃ極限にフルボッコにされた挙句、僕らはクリアできなくてもいいんです!なんて言っちゃうツートップだし ガムートの鼻の壊し方おしえてくらさい
こいつの突進の威力高すぎ
どう考えても踏みつけの方が強そうなのに めんどくさいからエリアルチャアクでブンブンしてるけど牙に吸われる
かんべんしてくれー! エリアルチャアクなら乗りダウン取って鼻にエネブレぶっぱでもいいのよ ワールドまでにギリギリ勲章コンプ間に合ったわ
これで心おきなくワールドプレイできる >>435
脚の甲殻破壊や乗りでダウンさせて大剣で鼻に溜め3がたぶん一番簡単
ダウン以外だと鼻叩きつけた直後が鼻が前に伸びた状態で動き止めるから狙い目 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています