【MHW】 大剣スレ 溜め2斬り
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◆前スレ
【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512781693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PSPのころからランスと大剣でやってきて、2頭同時なんかはやっぱり大剣がつよくて。
団長クエとか全部大剣でクリアしてきたんだ
俺は悲しいよ 抜刀溜めは抜刀術あるから良いとして、強溜めがただの真溜め出すための連携になってるのほんと意味分からん
タックルあるから下手したら使いもしないし
溜め強溜め真溜めまで連携できたらさらに強いっていう段階調整じゃなくて、他弱いから真溜め使ってね(笑)状態 新モーション作ったけどお前らどうせ使わないんやろ?あ!せや!既存モーションゴミにしたら使うんちゃうかな?
これやろ >>669
スキルを待てっていう意見もあるけど、素の状態の武器調整を明らかに真溜め使えって強制させてるよな
あとそもそもの問題で溜め強溜め真溜めコンボって誰が考えたんだよ……
拘束したって狙う隙ないなら溜めか強溜めが通過点にしかならねーだろ あれ、アンカー間違えた
>>690は>>689あて 俺は無印から大剣使ってきたから溜め斬りや抜刀術が使えないことは気にしない
ただ問題なのは無印の頃よりモンスターが遥かに高速化してること 新モーションあってもいいけど
今までの抜刀コロリン否定すんなよカプンコ
初心者に大剣進めてたのに今作はむりだわ 強溜3がモーション値130くらいの高いダメージと強力なヒットストップ持ってたらなぁ
強溜3ヒット→仰け反りに真溜3が決められるから気持ちいいのに、強溜が弱いからお願い真溜になる
強溜ヒットの仰け反り確認から真溜に行くか強なぎに逃げるかの2択面白いと思うけど強溜でほとんど仰け反らないから面白くない 4くらいのモンスターから振り向き溜め3っていうのが
通じなくなって段々辛くなってきた
2Gの頃は頭弱点のモンスターには最適だったのに
モンスターの動きが進化するにつれ
どんどん相対的に弱くなっていく 真溜めは旧作で言うところの
置き強溜め3→凪ぎが入るとこなら狙ったとこコンスタントに入れていけそうだけどそんな場面一試合中数回しかないし玄人向け過ぎるかな
後は咆哮や弱攻撃にタックル合わせるとかだけどこっちの方は更に難しそうでやばい
最終的にはプロハンが怯み値管理して怯みループとかやるんだろうけど でもどのモンスにもこのモーションに対しては真溜めが弱点に確定で入るって箇所は絶対にあるからたとえ武器性能が総合的に弱かろうが強かろうが必殺技的なロマンと脳汁性能は保証されてると思いたい ネルギガンテやってるとさ真溜め針破壊転がすをループしてる時に脳汁出まくるんだ
これは他の武器では味わえない 実は、強溜めはダメの伸びは低いけど怯み入りやすいとかそんなこともないよなぁきっと タックルってこれ体力の装衣とかなり相性いいな
怯まなくてもダメージ蓄積が痛いのが弱点だけど
そのダメージを装衣が受け止めるわけだろ
逆に言えば体力総量が増えるだけで吹っ飛ばされる弱点をタックルのアーマーが補完するわけだから
体力の装衣着てる大剣はもうほとんどディアブロスだわ
問題はかなり強力な装備だからクールタイム長そうなところ >>697
今回咆哮の事前動作がかなり短くなってないか
ボロスの咆哮に合わせるのも一苦労とは思わなかった >>697
真溜めのゴミな所はゴミ初段がついてるせいて置くにもかなり高い精度じゃないと被弾のおまけもついてくるからなぁ
体験版くらいならゴリ押しで死ななかったからぶち込めたけど被ダメ上ってきたらキツい ネルギガンテは棘怯みの確定転倒のお陰で
旧作の抜刀力の溜め3(スタン)→コロリン横殴り→強溜め〜とほぼ同じ感覚で
抜刀→棘転倒→タックル強溜めタックル真溜めが入るのが最高に丁度いい >>705
今までの咆哮は足踏みしたり上体起こしたりバクステしたりと大袈裟な合図に3、4拍ぐらいの時間的余裕があったけど
今作なんか平時と殆ど変わらない体勢のまま1拍ぐらいで唐突に吠えてくるからな
拘束時に散々殴り終わった後の怒り咆哮想定してタックルぐらいしか出来る気がしない
耳栓ほしい 耳栓まで必須になったらスキル枠カツカツになりそうなんだけど >>710
コロリンからは△でタックルできる
何でここだけボタンが違うのかは不明 そうなんだ
今まで通り最初から大剣使っちゃおうかなー
逆に変に真溜め狙わないで今までの戦い方プラスでかい隙に真ためじゃ怒られちゃうのかなあ 振り向きに抜刀あててると地雷認定とかされそうでほんま怖い
腹の下もぐってなぎ払い連打のが強いとかなったらショックだ >>712
タックル〇で強薙ぎ払いでるから基本はそっちでいいと思う 抜刀コロリンタックル強薙ぎ
と
抜刀タックル強溜キャンタックル真溜
を使い分けてく感じか モッサリモーションから繰り出される驚きの低火力
火力あるのは真溜めくらいだが当てるのに運ゲーしなければならず当ててもDPSで他武器に負ける
マイオナ弱武器待ったなし 大剣近接で最弱になりそうな予感
製品版のスキルに期待するしかねえな 今までで環境的には一番調整当てやすいはずだしなんかしらやってくれることを祈ろう
売って終わりじゃなくて継続的にアプデしていくみたいだし ここまで真溜め前提の調整にするなら真溜めに不動と肉質無視くれよ。
なんであんな当てづらく長い準備たのに灰色カスダメ見なきゃなんねーんだよ マイオナ武器より大剣のほうが好きだったから大剣使ってたけど別に大剣がマイオナ武器に落ちるのはやぶさかではない
何だかんだ大剣好きだし なるほど しかし大剣がマイナーになることはないと思うな 自分が使う武器がゆうただらけのお手軽最強武器になるよりは
まだ玄人が使うと強いマイオナでありたい ネルギガンテくるまではそこまで悲観的じゃなかったよなマジな話 ちゃんと使えば強いのはマイオナじゃないよ
利点がほぼないものを使ってこれ使ってるからこうなったのは仕方ないとか言い訳したり弱さひけらかすのがマイオナ >>728
隙が少なめなのと時間制限がキツいのが拍車かけたと思う
真溜め一辺倒じゃなくてもちゃんとダメージ稼げたけどね 俺もベータ1回目の時はそこまで大剣弱いと思わなかった
ネルギガンテと戦って「アレ?おかしいな」ってなって気づいた
大剣がクソザコナメクジにされてたことに 武器種に対しての言葉がマイナー
使い手に対しての言葉がマイオナ ブレイブの溜め斬りは良かった移動するかしないか選べて 今までのベータは時間もあったし見覚えある敵多かったからな
そこでネルギガンテが出てきて「わからん…倒せんから動画見るか」で不動真溜め見てろくに攻略も立てずに不動真溜め運ゲーしておきながら今作の大剣は運ゲーしかない!って叫んでるだけの人も多いと思う 主人公でパワータイプと見せ掛けてその実微妙で
主人公と言える要素は選択画面で一番最初の位置
ってストリートファイター3のアレックスかよ 大剣が時間帯火力低いのは今作に限った話じゃなくね?
大剣の一番の魅力は状況対応力じゃろ その状況対応力がめっちゃ低いんだが
敵に張りついてタックル真溜めしないと火力出ないわけで 今までと同じで溜め3だけで狩れるようにして欲しいわけだ 取り敢えず、まず一番多く狩るだろうディアブロスは音爆から最速真溜めが丁度首にフルヒットするから倒しやすくて良いな >>740
ここまでの流れは初期状態に近い装備で強制TAやらされた結果だから話半分に聞いとくぐらいでいいよ
製品版で色々出揃ったらハッキリするでしょ 抜刀斬りころりんタックル溜め斬り!
抜刀斬りころりんタックル溜め斬り!
相手は死ぬ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 真溜めありきならモーション含めて真溜めの性能まともにしてくれ〜 従来通り溜め斬りメインにするか単純に機動力上げるかしないと大剣に未来はない
タックルがダメージ半減とはいえギルクエ超特殊レベルを3発くらえば乙るだろうし真溜めメインを脱却しなければいけない 真溜めから脱却したら今の大剣には何も残らないじゃん・・・ 抜刀大剣に戻ったら元大剣使いに返還するからとりあえず今は他の武器を考えてくれ 変わったものはしょーがないじゃないの
前準備いるけどチャアクで超高出当てるのでいいんじゃないの タイミングと位置調整が肝でちょっと似てない? もうFの極の型もってこい
あれが一番楽しいわ強いし 超特殊やギルクエレベルの超攻撃力モンスターなんて来るんかな
可能性としてはアルバと春のジョーぐらいか 今作の大剣は旧作のガンランスくらいの立ち位置でいいよ使いたい奴だけ使ってのんびりしよう
嘆いてる奴はその時間を他武器触るのに当てたほうがいいんじゃね出遅れるぞ 製品版ではタックル有効活用できるモンスがいっぱい出てくるかもしれないから期待して待とうぜ 匠+抜刀技+集中?(溜め3開放?)+タックル被ダメ軽減?とかがテンプレになるのかね 抜刀術って真溜めには影響ないだろうけどつけた方がいいのかね? やっぱしタックルのとこだったり○とか△ごちゃごちゃになってるの良くないと思う
せっかくいろいろなものを代償に新しくしたしこれじゃもったいない
他の武器でもあったよな >>756
・強溜めの後△押したら強凪ぎと横殴りどっちにいくか曖昧
・横殴りの後の△で通常溜めと強溜めどれにいくのか曖昧
・真溜め→キャンセルタックル→△で真溜めに移行するルートが曖昧
初心者困惑だろこれ めんどくさがらないでコンボを縦に箇条書きした方が見やすそう タックルで溜め段階が上がるって意味不明だよな
なんとかゲージやらに頼らないシンプルさが魅力だったんだけどな
武器を強化してとかじゃないもんな
お前の努力次第やんけ タックルやその先のモーション作るのはいいんだけど、そこへの依存度が高すぎるのよなぁ… >>756
まず納刀からのスタートがどれだか分かり難い これってさ、他武器視点だとゲージや瓶無視していつでも最大火力出せるって事なんだよな
あとは腕次第
やっぱタックル最強だわ ランスの飛び込み突きなんかもそうだけど、同じモーションを出すための操作が前後関係で変わったりするのは良くないわ
色々盛ろうとして完全に事故ってる タックル中心の立ち回りってことはカラダとカラダをぶつけ合うんだよな
モンスターと友情生まれたりしねえかな 今までよりちょっと弱くなったけど麻痺とかのときに溜め強ため真溜めという浪漫コンボができるよってんじなだめなの? どういうことだよ、これ>>756
溜めのタイミングを覚えよう?
溜め0でもいいから真溜め打つ方が重要だろ
大きな隙には溜め斬り強溜め斬り真溜め斬り?
そんな隙βになかったぞ
俺はタックルのしすぎでついに頭おかしくなったのか?
どこの世界のモンハンだよ >>770
ここにもディアブロスが・・・
一体どんだけタックルしちまったんだよ! お前らタックルタックルうるさいぞ
大剣捨てて素手でタックルしたらどうだ このままの糞大剣ならマルチでタックル乱舞してやる
タックルしかしねえぞ俺は 落とし穴なら溜め、強溜め、真溜めの3連チャンいけるか?
最長効果時間25秒だっけ? 大剣でディアブロス装備着たらディアブロスになるとかねぇかな 地面もぐりからの真溜め3きりもみ回転アタックしたい もう大剣は肩とは言わず全身から角生やして敵にぶち当たりまくる武器にしよう
なんか邪魔な重り棒はいらないからポイで >>778
俺は地面にキリモミで潜ってからの強溜め水蒸気爆発したい >>779
あの重り棒があるから踏ん張って威力が出せるんだぞ
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