【MHW】 大剣スレ 溜め2斬り
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◆前スレ
【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512781693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今回の大剣を持ったままタックルしたり飛び込んだりアクティブな動きするからガッツ感が増してて好き ベータ触っただけだからなんとも言えんけど今作の大剣ってどう転んでも微妙になりそうな気しかしないわ
真ため主体に立ち回るならいつもの集中抜刀会心はあってもなくてもだし逆に結局やっぱ集中抜刀会心だわってなってもそれはそれで代わり映えしなくてモチベ上がらん 人気古参看板武器なだけにβで大剣触って萎えて購入スルー奴とかも結構いるだろうな、かわいそうにRIP ネガるのはスキルとか色々わかってからでいいと思うわ 葬式会場と化してて笑える
デザインコンテストだかで優勝した大剣デザインの武器使いたかったんだがなあ
残念としか言いようがない 飛込薙ぎ払いと真溜めのモーションだけごっそり交換して
回避派生タックル等から一瞬で距離を詰められる二段振り下ろし
準備に準備を重ねて放つ代わりに前進も含めて広い攻撃範囲を持ち確実にリターンをとる真溜め飛込薙ぎ払い
こうして欲しい
太刀の大回転も前提になる攻撃多いけどあれまず外さないだろ
出しにくい技は当てやすいべき
モーション変更はまず有り得ないけど22日17時までアンケートが受付中だから不満だけでも言っておこう なんか1周まわって大剣楽しくなってきたわ
タックルなしじゃ生きられない体になったようだ
コロリンから好きな方向にタックル出せるようになってくれるならそれでもういいや アンケートここ見て今気づいた
今回ツイッターで何も言ってないからあること自体知らなかったわ
とりあえず大剣の文句でも言ってくるか どんどん人減ってくれると有り難い
使いもせん人がネガネガ言ってるのはごめんだ 使ってるからこその文句じゃないのか
好きだからって何でも受け入れて最高最高言う訳じゃあるまいし 自称高火力武器なのにDPS低い高リスク低リターン博打武器の大剣さん
サポート武器でもないから良い所はカッコ良い所だけ とりあえず発売日購入は見送るか
発売日直後のオンは楽しそうだけどこのままで大剣担いでいくのなんか嫌だし
色々情報出て来てからでも遅くなさそうだし 下手くそだから文句ばっか言ってるけど別に嫌いではないんだよな
抜刀から薙ぎ払いを今回から出来る抜刀強溜め1に変えてちょっと余裕あるときに火力あげたり
真溜めが無理っぽい時にタックルキャンセルから方向転換の効く飛込薙ぎ払いに切り替えて追撃したり
連続タックルで気絶させたり
機動力を活かしてジャンプ溜め切り狙ったり
使ってて面白い武器ではあるというか面白くなきゃ使わないしな 真溜めを柔らかい部位に当てるのきついっていうか運ゲーすぎないか 頭から順に
耐震
抜刀会心
?
?
スタミナ
sluggerとheroicsは何か分からんけど攻撃関係っぽいね 雑にググって調べてきたけどheroicsが火事場
sluggerがスタン値蓄積に関係するスキルっぽい? 真溜め使わせるにしても後ずさりとカスダメ初段のせいで何させたいのかほんと意味わかんねぇ
他の武器もそうだけどモーション班無能過ぎるわXやFみたく使ってて伸び代を感じる新モーション少な過ぎる セットボーナスは鈍器使いか
被ダメ自体を防ぐのではなくある程度食らうこと前提で軽減するタックル張り付きと火事場は
滅茶苦茶相性悪い気がするんだそこはどうなんですかね… もうちょい調べてきた
機械翻訳なんで全然違ったらすまん
sluggerは海外版の昔の作品だとネコのKO術にその名前がついてて防具の方のKOはKO kingって名前らしい
で、英語のMHWwikiにsluggerの項目があってスタンさせやすいみたいなこと書いてあったからKO術とみてよさそう
まぁ、一応抜刀とKO術だからどれかっていうと大剣には今回もそこそこ向いてるんじゃないか
下位のうちなんてそんなに大したスキルついてない防具ばかりなのが普通だし 今更だけど溜めのタイミングでタックルするとタックルの威力あがるのね >>452
結局それを許しちゃうと
モンスの挙動なんて所詮AIなんだから
下手したら文章で行動説明されるだけで
抜刀溜め3がポコポコ当たっちゃうからなあ…
今回の大剣は使ってて楽しくはある
強いかどうかは別としてなw 味方に拘束系いたらもうちょいマシになるんかなぁ
麻痺とかなしでナチュラルに真溜め当てるのは俺には厳しかった TAのプロハンでも行動読んで真溜めより、不動ゴリ押しが多数だしなー 腕でどうこうなるレベルじゃないと思うなぁ真溜めは
前提行動が多すぎる
でも他武器だって普段は最大火力の技連打してるわけじゃないしそれはいい
通常時の立ち回りで使うアクションの弱体が酷すぎる
だから無茶苦茶なの承知で真溜めゴリ押しぶっぱせざるを得なくなる 何回やっても時間切れでネルギガンテ倒せなかったけど
大剣拘るの辞めてライト、ヘビィで削ったら
10分未満で倒せた
真溜めもうちょい強くなってもエエんやない? 通常溜めがなー
いっそのこと与えたダメージとか見れればいいのにな 不動の再使用高速化スキルを実装しよう(提案)
そして全武器必須スキルになると…
ダメダナ(・×・) >>571
総ダメってこと?
人の総ダメ見れたら過疎待った無しだな
まぁ自分の総ダメでも申告とか言うヤツ出て来てギスるから
見たい人は動画撮って地道に足し算していくしかないね >>552
抜刀会心3段階あんのか
+30+60+100とかかな?
フルディアでも1しかつかんのは強化したら伸びるんかなぁ 今思いついたんだが序盤ほかの武器で戦って
モンスターが寝床にいったらボマー大剣に装備変更して
寝込みを爆弾真溜め二段目で襲い掛かればいいんじゃないか
大剣最強だな そういえばキャンプで装備変更できるようになってたね
第一形態は射撃、第二形態は近接しか効きませんみたいなクソモンスターが産まれたりしてw TAの4分台いくつか上がってるがほとんど僅差だな
みんな動きが完成されてる感ある 単発で真溜め二段目より威力ある攻撃は無いはずだから狙えるなら出番はあるだろう 大剣の4分台くらいのやつ、おまえら?最後追いかけっこしなければかなり早いな タッチパッドの左右に機能振ってないのは箱マルチだからじゃないの? お祈り超出力とお祈り真溜めじゃリスクとリターンの差がひどすぎる >>584
うわー。あの大剣のひとカクカク腰振りながら移動してきてキモーい☆ブロック! ネコの体当術:タックルの攻撃力5倍
これ作れば解決 とりあえず耳栓は必須かねぇ
基本いつもの抜刀会心しながら咆哮の隙を見て真ため
でも抜刀会心のるなら納刀から貯めた方が強いかな… p3から始めて、ずっと大剣一筋でしたが、今作をもって大剣を引退することとなりました。
引退式はβ版ネルギガンテにて終了しております。
皆様のご健闘ご活躍をお祈りしております。 これ以上タックルを強くすると
俺はディアブロスになってしまう 回避距離つけてタックルしたら抜刀状態でも結構追い回せそう >>596
馬鹿野郎!お前どんだけタックル強化しちまったんだよ! タックルを敵に当てると数秒間不動の効果、味方に当てると味方が不動になれ >>552
一式着た時のセットボーナスが気になる
ディアボロスパワーってなんだかワクワクするぞ タックルの為に必然的にコロリンするからセルレギオス武器あれば研ぎいらずだな これで男ザザミ装備があればタックルマンは完成したのに ディブロメイルを着て繰り出すタックルはさぞ強力なんだろうなぁ ギエナのセット効果がbow charge plusだからマジで溜め3解放スキルありそうだな
装填数って英語でこんな表現じゃないはずだし 大剣使いは堂珍ゆうたに文句言うなよ、完璧に立ち回っても他武器地雷並みの火力なんだから >>606
自己追記でMH4Uだと英文的におそらくこれであってるよな?
Loading
Load Up +10 Increases Bowguns and Gunlance ammo capacity, C. Blade phials, and charge attack capacity of Bows. チャアクとか太刀も結構使うけど最終的に大剣に落ち着いてしまうな。。タックラーでマルチいってもお前らハブらんといてな 火力無い弱武器とか良いながらTAで並みの速度なんだよな
マルチだとヘイト分散するから溜めより手数重視の抜刀コロリンの方が楽な相手多いし >>610
TAは何回も試行して良いタイムだけを取り出せるからな
欠点が見えにくいと言うことでもある >>610
大剣最大の大技真溜めを連発しまくってようやく他に追いつける程度なのだぞ 真溜めまでの最短モーションって通常溜め→溜めキャンセルタックル→強溜め→溜めキャンセルタックル→真溜めでいいんだよね?
真溜めまでの必要動作が多いわりに外れたりするリスクも高いし真溜めにはスーパーアーマー付けてほしいわ でももし溜め3がスキルで解放されたら片手剣が属性持つのよりも火力的な伸びは大きいよな >>616
ただの抜刀→強溜めキャンセルタックル→真溜めの方が早いだろう
そして抜刀状態ならローリングキャンセルタックル→強溜めキャンセルタックル→真溜めに繋ぐループ タックルが○ボタンじゃなくR1ボタンなら良かったのに 強溜めキャンセルしないで振った方が真溜めの溜め1すっ飛ばせるから早いってどっかで見たけどどうなんだろ せめてランスのカウンター宜しく単体でタックル出せればな
斬り上げ要らないから○△でタックル出させて タックルタックルうるさいぞお前ら
TVタックルかよ まるでドラクエ10の戦士だな笑
ドラクエ10の戦士みたいに、タックルで
敵の行動をキャンセル出来たら最高なんだけどな
怯みくらいでは割に合わない
そうなると、大剣使いではなく、本当タックル戦士になってしまう
ザクUのように、肩にトゲのあるディアブロのような胴体着ると、タックルの攻撃力が上がるようにすれば良い 火力が足りない
溜めでも真溜めでもいいから火力くれ
自称高火力武器なら圧倒的な火力を寄越せ マルチのネルギガンテ10戦ほどやったけど大剣一人も居なかった気がする
こんなの今までじゃあ考えられない事だわ
1回目のβはたくさん居たのに つか第三回まで特に何も言われてなかった気がするが
なんで今週からこんなに大剣sageされだしたん 他の武器種にいこうとした元大剣使いが居場所を見つけられずにさ迷っているのだ >>632
抜刀ころりんでネルギガンテが倒せなくて気付き出した 2回目まではヌルいモンス相手で時間もたっぷりあったからな
ネル相手に大剣で勝つにはリスキーかつ不安定な真溜め主体の立ち回りするしかない
てか2回目までも張り付き大剣に対する不安は色々と言われててそれが現実になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています