【MHW】 大剣スレ 溜め2斬り
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【MHW】 大剣スレ 溜め1斬り
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512781693/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いい加減溜め2のこと溜め3って呼ぶの止めよう
早さも威力も溜め2相当じゃん うまくというか真溜めの当たり具合で討伐速度に差が出すぎるな
安定した狩り時間を求めるなら別武器のが良さそう ダメージが3段階あるんだから
最大溜めを「溜め3」で良いんじゃないの? 今までと同じ呼び方で統一でいいと思うけどな
溜め無しは溜めてないわけだし >>436
今までは溜め0〜3の4段階だったのよ
で、今回は3段階だから呼び方に困る
挙動としては1〜3よりも0〜2の方が合ってるんだが今更「最大は溜め2」と呼び始めても浸透する気がしないのよね・・・ >>433
ありがとう、やっぱり今作の大剣はいかに真溜当てるかが鍵か 大剣は今までは安定して強かったが遂に暗黒期に入るのか
弱武器経験してない武器はこれで無くなるかな? 大剣ってシンプルな操作も良かったんだけどな
チャアクとかスラアクとか俺からしたらもう訳がわからないwコンボとか覚えられない Fの不遇時代を知ってるからへっちゃらさ
大剣部屋立てるからおまいら来てくれよな 大剣は初心者用みたいになってるしスキル揃えば中堅レベルになると思う これほんと真溜めなんて物が無くて今までのM値にタックルと飛び込みなぎ払い追加だけだったら神武器だったよな
この調整した奴死なねーかなぁ 製品版で手の平クルクルできたらいいんだけどな
神スキルがあることくらいしか出来なさそうだけど >>444
これにかけたいところだな。
あと、ひょっとして会心の倍率が上がってたらいいなって…
普通にクリティカル当てたときの倍率が従来の1.25じゃなくて1.75とか… 笛吹き名人とか不屈は単体で付く見たいだけど
抜刀会心が単体で付くとは思えないし
段階的にするなら見切りでいいじゃんってなるから
今回抜刀会心はないんじゃないだろうか 段階的でも見切りよりアップ率が高ければ見切りでいいじゃんとはならないだろ
見切りがレベル3で従来の見切り1相当だからレベル3で抜刀会心100%とか >>447
会心の倍率は1.25だったぞ
まぁ超会心レベル3とかあるかもだが >>449
俺は止まったモンスターに溜切りを当てたいんじゃないんだよ
行動を先に読んで一瞬のタイミングで1番火力の出る溜め3を当てるのが大剣の1番楽しい瞬間だったのに今回はそれがないから嘆いてる >>451
そうなんか…β版やってないから知らんかった。ありがとう 超会心最大レベルで会心時2倍とかになれば抜刀大剣復活するな!w 今まで何度も大剣から他の武器に乗り換えようとしたが、結局見た目が一番カッコいいということで大剣を使い続けた。
今作もスキルで化けることを信じて使い続けるしかない。オンには行きづらくなるけど ダメージ稼ぐのは安定せず運ゲー要素あって上手い事立ち回れてもDPS他武器に負けちゃう高火力()武器の大剣さん
当てにくい代わりに火力高いんじゃなかったのかよ大剣の良い所なんてカッコ良い事くらいじゃないか XX以前のほうがよっぽど初心者用だわ
操作が難しくなってさらに運ゲーに勝利してその分火力が出るかと思えばそうでもないっていうか完全に弱くなってるし
これ調整した奴はアホ >>453
ハード側で△↔R1、○↔R2に入れ替えたわ
狩り中はかなり快適
アイテム選択は多少やりづらいが 俺もP2Gから大剣使って来たが
今回の変更は正直大歓迎だな
大剣使いは、かくあるべしみたいな連中が多くなって来たから、もっともっと仕様変更されても良い
これまでの3種、抜刀会心、集中、匠or超会心スキルも過去のものにすべきだわ
クロス、ダブルクロスでさえ、頑なにギルドスタイルを貫く一部の頑固な連中から大剣は開放された
張り付いて、タックル、タックル、真溜め
これまでのセオリーを完全にぶっ壊した、見事なまでに。格闘王でタックル強化、破壊王、滅気攻撃、早食い辺りが必須スキルか
洗脳された口うるさい連中から大剣は開放された
本当におめでとう! 俺は無印から大剣使ってきた古参だけど今回の産廃化には憤りを感じてるんだけど 真溜め当てづれえ
1回め当てて2回目外して仲間に当たると死にたくなる マルチでは大剣は使わない方がいいと思う
動き回る相手だと拘束しない限りほぼ真溜め当てられない気が ねえこのでかい剣が邪魔でタックルしづらいんだけど、剣捨てるコマンド追加してくれ >>461
火力さえあればまだいいんだけどね
時間かけて上手い事溜め当てても火力微妙な今作は単純に弱くなっただけだと思うんだが >>461
お前も張り付いてタックルタックル真溜めってスタイル押し付けられてんぞ
デンプシーしかなかった初代から大剣使ってるが今回の仕様はちょっとプレイの幅が狭い
でも新スキルには期待してる、マジで頼む弱くてもいいから楽しくあってくれ スキルで「溜め攻撃強化」みたいなのあればいいんだけどね >>464
ガチハメ部屋でもないなら好きに使えばええやろ
普通の部屋で弱武器だからどうこう言う奴まずいねーから
自分が過去作で弱武器を差別してきたからそんな考えになるのか? >>469
そういう意味ではなくて単純にダメージ与えれなくている意味無いと言うか肩身がせまい思いしそうだからだと思う ネルギガンテようやく倒せた…
ヘヴィで斬裂→斬裂切れたら大剣担ぐというエセ大剣プレイだけど
今までは抜刀コロリンマンだったから製品版では練習しないと 飛び込みなぎ払いはそのまま納刀みたいな感じだと気持ちよかったかも
獣宿しみたいな感じか ん?タックル使わなくても
抜刀縦斬り→方向キー+△溜め→最速強溜め斬り→方向キー+△溜め→真溜め斬り出せるね
火力はどうかわからないけど >>471
β版は時間短いからダメージ第一になっとるだけやろ
本編では乙らず他人に迷惑掛けない立ち回りの方がよっぽど大事 タックルは攻撃に被せたいから脳死で使っていいもんじゃないよな
使い分け大事だわ 俺も無印からだわ
triで溜めは既にあるのに増やすなよってほとんどの大剣使いが言ってたのに声が届いて無かったんかなぁ
PSとか据え置きに帰ってきたからやるって人も多いだろうに開発は何か勘違いしてるよね
今も本スレで言われてる「攻撃しないで防御だけしてれば慣れるよ」ってのを無印から言ってきたんだがなぁ
このコンセプトじゃ「モンハン面白いよ!大剣簡単だけど奥が深いからオススメ!」って二度と言えなくなった 抜刀縦切り→溜め→強溜め斬り→溜め→真溜め斬りてな感じでタックル使わない真溜め斬り出せるけど当てられるかどうかあと火力 真溜め1回だけにしてほしかった
回転切りロマンにしては威力低いし実用微妙だし酷い >>476
迷惑掛けないどころか役に立ってた立ち回りができたのがこれまでの大剣
ワールドは溜め主体なので他武器の立ち位置にいかなきゃならん部位破壊もやれたらラッキーな武器になった >>476
確かに
でも周りのボウガンや弓がバカスカやってるのに大剣で溜め外しまくってると泣きたくなる
俺が下手なだけだから上手い人はいいんだろうけどね… ん?
抜刀斬り→強溜めいけるよ
で、強溜めor強溜めキャンセル(タックル)→真溜めでマルチやってる
ってか、それしか無くないか?
ソロなら勿論なぎ払い系も考慮するが 真溜めのモーションは溜め無くて良いから納刀ダッシュ時に使えたら勢いあって楽しそう
ネルギガンテは不動と1分間回復のを重ねてゴリ押ししたモンハン初心者どす
一撃離脱とか時間全然足りないからタックルのSAで強引に繋ぐし溜めは真以外ほとんど溜めてない 最速かどうかは分からないけど俺はガード→コロリンタックル→強溜めキャンセルタックル→真溜めが割と安定して当てられる気がする
ただ溜めるとなぜか外れる まだ抜刀溜めキャンタックルからの真溜めに抜刀会心が乗らないと決まった訳では無いから(震え声) >>489
それはどうなんだろ…
瞬間最大火力が元で相対的弱体化になってるのにそれができてしまったら大剣の強化スキルはそれでおしまいになりそう
運ゲー要素が強まるだけな気もする 本スレの方でワールドで大剣人口減ってるって聞いたけど本当?
もしそうなら是非この機会に触れてみたいんだが 新スキルに期待、例えば
円舞
縦、横関係なく、回転系の攻撃力が大幅に上がるスキル 溜めた後に回転する場合は更にUP
タックル(属性)
タックルに武器の属性が乗る、倍率も高め
属性武器に陽の目が当たる
タックル(滅気)etc 初ネルギガンテ討伐時のパーティーは大剣3にスラアク1だったな、意外となんとかなった。 溜め斬りは溜め動作から縦と横で分けらるようになったらいいのに >>481
溜めタックルで真まで持って行く時間もそうだけど、放つモーション自体ものっそりだから2撃目当てにくいよなぁ… >>405
くっそ分かる
はぁ〜真溜めに全部引っ張られた性能にするならせめて真溜めはマトモなモーションにしてくれよ
2段前進モーション要らなすぎる 抜刀改心が初撃だけでなく派生攻撃にも乗るようにならないかな せめて強溜め強なぎの弱体化が無ければタックルのおかげで使いやすかったろうになぁ
真溜め使わせたいのか知らんけど真溜め以外ゴミにして真溜めもゴミとかなんのギャグだよ
製品版の時にはちゃんと戻しとけよカス カプコン「強溜めが使われていないので飛び込みなぎ払い弱体化します!」 強溜めの威力戻してくれれば最悪それでやりくりするわ いや、やっぱり抜刀溜めの威力だわ
そこが最低限
本当になんで大剣でこの調整にしたんだよ
モンハンっていうゲームで武器として完成されてたのに
追加要素なら分かるが、今までの型をぶち壊すなら新武器にすりゃいいのに 抜刀会心がなんの役にも立たなくなった以上弱特つけることになるかと思ったけどこんなん真溜めで弱点狙うも糞もねえわ、無理 真溜めが博打技すぎて弱点狙うどころじゃないんだよね ワールドでは大剣は通ぶりたい奴とか人と違ったもの持ちたい奴とかが使いそうだな 真溜めって強溜めからだすと溜め2スタート、強溜めキャンタックルからだすと溜め1スタートなんかな? 機動力、アイテム使って味方のフォロー
今までこの二つにおいて片手を食ってたからね その片手さんは俺らと同じように個性奪われた挙句重りもつけられましたけどね その片手剣は両手剣以上に悲惨な目に会ってるんだよなぁ
まだタックルという間違いなく強化と言える強モーション貰ってる両手の方がマシ 何で重量級のハンマーと大剣でこんなに攻撃速度に差があるんだよ
大剣はソバカスさんが高火力って言ってるのに何でこんなに火力微妙なの?
おかしいだろ火力だけでもアプデで上げろよバカなのか? その片手も属性武器じゃないからそこが希望か
あるかもわからないスキルに希望を持つ大剣・・・ イナゴが散って大剣人口減ったら使いたいけど
まあ減らんだろうな人気武器だし 高レベルの集中スキルで本来の3拍溜める溜め3が解放されたりするんじゃないかな?
それならば説明もなく2拍になってるのも
元々溜めが速いのもモーション値が低かったのも合点がいく イナゴどもに人気ある武器は使いたくねーわ
大剣人口もっと減ってくれて構わんぞ イナゴ減ってほしいのはわかるけど、このままの仕様だと大剣はただのマイオナ弱武器だぞ
攻撃速度遅い低火力武器って笑えない >>508
強溜めからだと後ろに下がるモーションがあるせいで最速でも2になるね 溜めボーナスがあるわけでなく、構えが遅いからか 強ためとは一体・・・ もう無理だろ
松明やスリンガー周りのバグも消せないだろうから
討鬼伝2の残影鷹襲突や五輪、かきつばた並みのクソ戦法が楽しめるぞ タックルから出るし分岐が新モーションの強なぎとだから大幅弱体されたんだと思う
これが強いと真溜めも強なぎもいらないから
全く納得できないけどそうとしか思えない 溜め切り程ではないけど溜め失敗の保険にしては火力ある程度でよかったのに 強なぎじゃねーや、飛び込みなぎ払いか
全体的に新モーション使わせようとしてる感半端ない調整(使いやすいとも使いこなすと強いとも言ってない) ディレクターの徳田って大剣愛好してるみたいだけどこの調整でプレイしてなんとも思わなかったんだろうな ブレイヴはおろか、Fの嵐の型、極の型の方がよーぽっど大剣を理解してると言わざるをえない みんな見ろ!
この角が身の内にすくう大剣の呪いの姿だ。
身を腐らせ死を呼び寄せる呪いだ。 クエ終了後
ヘビィ「肩さん真溜め外しまくりじゃないですかー^^」
弓「あぁ道理で時間が…溜め難しいですか?^^」
双「部位破壊お手伝いしましょうかぁ?ぁ、太刀さんじゃなく肩さんね^^」
チャアク「まあまあw溜め楽しいから^^」 大剣ハンターの肉体はどうなってんだ
モンスターの全力攻撃や大タル爆弾でさえタックルで受けきるとか生身最強だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています