【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
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※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流石に発売前だからもうないだろう
どちらかというと今やりたいから年始以降はない方が助かる >>231
どこ情報っておまえ、そりゃあれよ、予想だよ!!!! 第三弾は発売日3日くらい前にきそうだな
1月20-23あたり
もしくは1月20-25くらいの発売ギリまで公開していくスタイル
しかも三回目は何かしらの+αまで追加してくると思うわ
クエストレイアとかな GEとか討鬼伝とか序盤の引き継ぎ可能の体験版を出してくれてるからねぇ
期待しちゃうのはしょうがないやん GEや討鬼伝と違って体験版出すのに労力を割かなくても売れるからなぁ
今回は海外でも売りたいから可能性が無いとは言わんけど、過度な期待は禁物よ こういうキャラクリ大事なゲームは時間かけてキャラクリしたいけど
当日は即プレイしたいジレンマあるからキャラクリだけでもさせてほしい 狩りしたいっていうか
新しい操作性だから連携練習したいのよね キャラクリは三日前くらいからやらせてほしいな
どうせ俺はあっさりと適当に決めるけど時間かかる奴はかかるだろ
それにあっさり決めるといっても当日にやるのも煩わしいしな 今作だといままでの携帯機とかと違ってキャラクリめっちゃ細かく出来てたし拘る人もいるってのはまぁ解る
ヘルム非表示機能もあるしね今回 例え頭装備非表示が無くてもキャラクリは拘るぞ
顔が見えなくても使用キャラがブサイクってだけで最終的なモチベに繋がるからな(ブラボ並感) もし槍直しできなかったらおしまいなのだ
一般がキャラメイクできるようになってしばらくしたらその分野のプロが最高のキャラをつくるからそれをちょい崩して使うのが楽だ ダクソなんかはほんの少しでバランスがかなり変わったら
キャラクリ画面と外で全く違ったりで難易度高くて完成度高いものはレシピ出回ってたな キャラクリは毎回デフォを少し修正するくらいにしてるわ
髪型変えるだけでもかなり変わる やっぱりいろいろ使ってみたけどランスが一番面白いわ
なんだかトライの頃使ってたランスのわくわく感が帰ってきた感じがする トライのランスはよかったね
ずっと俺のターンみたいな
ワールドもランス楽しみだな ワールド出るまではラストイベクエのモンハンヒストリー1と2で遊んでるかな 謹賀新年
今年もみんなよろしくね
平和なスレになぁーれ〜 新年あけましておめでとうございまスカイスクレイパー
Wまであと3週間とちょいだぬ >>198
使い込むほど全部パワガでいいというか、露骨な多段攻撃とかむしろパワガを強要されてるんだよね
大剣とかもタメ斬りクッソ弱くなって真タメ斬り使わないとダメになってるし
MH4の乗りみたいにぼくの考えた新システムをムリヤリ使わせる調整が全体的にある
パワガに関しては万能すぎるからリスク負わせるようにアンケート送っといたわ タイミング覚えるだけで莫大なリターンを得られるアクション嫌い
QTEと同じぐらい嫌い わかる ひたすら俺のターンというチクチクゲーをしたいんだ パワガ中に攻撃受けるとスタミナ消費止まるのはちょっとやりすぎじゃねとは思ったな
でも削りダメあるしこんなもんなのかもな
前まで強走薬あったわけだし大して変わらない βの時はモンスター逃げ始めたら突進で追いかけられて上手くいけば足止められるのがすごい楽しかったわ
今回まさに移動要塞って感じで楽しい あとは女でもフルフェイスバケツ的なのがあればうれちい 今年も良い年であります様に
ランスが上手く使えます様に あけおめことよろ
ランスが上手くなりますように
MHWが夢中になれるゲームでありますように 2Gからの復帰勢だけど大剣のモーション変わり過ぎでランスに移行する。よろしくな。 使用率トップなのわかるくらい強いのに大剣から変えちゃうのか 今回の大剣はほんとかわいそう…
ネタにもならない中途半端な弱さだし 特に弱いって訳ではなくても良さが潰されてかなしいね
色々手順踏んで隙のでかい大技出すのは初心者にはつらそう
ついつい大技出そうとしてボコボコにされそう
やはりリーチが長くて隙が少なくガード性能が良くて方向転換もできるランスが周りを良く見れて被弾も少なく初心者向けと言える 今作は脳死で突き過ぎても問題ないもんな
過去作は3回突ける時は2回で止めろと教えられたけど 大剣は真溜めを外すとすっげーイラが溜まるからなw
疲れたらおいでよ
ランスは誰でもウェルカム 今作は困ったらカウンター突きか突進やっとけって感じ ランスもイナゴ武器までは行かないけどマルチの愚痴スレに出てくる性格地雷めちゃくちゃ多そう 今作近接はランスとガンランスだけで楽しく快適に遊べそうで嬉しい 吹っ飛ばさないだけましになったけどモンスター追っかけてる最中に最加速したランスに後ろからデュクシってやられるの割りとカチンてくるよね >>280
あるあるw
左側を走行車線(普通に追いかける・はじけクルミ等でモンスターを妨害する)、右側を追い越し車線(ランスで突進)にしよう >>278
ランスの陰キャ率はNo.1と言われてるからね 結局さ、タイムとかよりも快適に戦える事が一番だと思う
ゴリ押しで速いタイムよりも、綺麗で安定して戦えてる時が一番楽しい ランスでレウスの拘束攻撃ってどやって避ければいいんだ
拘束来るって分かっても早すぎて対処できなかった >>285
飛んだら閃光弾でも何弾でもいいがスリンガーで落として地上戦に戻すのが正解じゃないか? >>287
やっぱ基本飛ばさないしかないよな
なんか飛行位置がチクチクするのに丁度いい位置だから
横着してたらバンバン拘束使ってくるのな >>288
レウスもチクチクされてコンニャロと思ってるから… レウスからみたランスはランゴスタみたいなもんだよねw ガンススレにガード中にL2を押しながら方向キーを動かすとカニ歩きが出来る。
ってあるけどもランスでもできるんかな?試した人いる? できるかもしれんけど蟹歩きなんかしなくてもガード横飛びすればいいだけのこと 蟹歩きはできる
ついでにL2入力中はガード突きの方向がガメラ正面になる
ガード突きはガードステップにも派生する
初見の相手が怖い時にいいんじゃない 文中にガが多いから訂正しなきゃ気づかれないと思ったが今は反省している ターゲットガメラにロックオンガメラ
ロックオンガメラは正確に追いかけてくる 投稿されたランスの新しい解説見たけど突きからのガードが速くなってたのか
あと突進ジャンプ突きが向き変えれたのか
モンスターの突進にあわせて突進して避けながらすれ違いざまに刺すやばそうならガードしてカウンターを尻に刺すとか?
カウンターするならその場でする方が良さそうだけれども
とりあえずジャンプ突きの身体ひねって突いてるのがかっこいい パワーガードからカウンター最大溜めを自由に向きを変えて発動できるぞ 前ステのせいで今まで距離詰めに使ってた後ろ向いてバクステがレバーNじゃないと出なくなったのが若干めんどい
慣れの問題かね 実は普通のフィニッシュ突きも向きが変えられるよ
モーション値はジャンプの方が低いから
乗り目的に使う感じかな
竜騎士みたいで好きなモーションだけど 今作特に隙が少なくてずっと攻撃できる感じだからチャンスタイムは普段狙いにくい部位とかない限り削り回復したりしてから攻撃するのもありかもしれない >>315
基本距離詰めはガードダッシュ飛び込みループになるんかね
大バクステ強化されてるから今までの詰め方が凄く使いやすくてずっとこっち使ってたわ 突進中にガードやステップできんのがやべえよなぁ
回避性能あれば大型の突進対決で無敵維持できるんやないの
パワガもあるしMHWのランスは始まりすぎてる
オープンしたら最強武器なのがバレて最強厨が沸きまくるわ
突進楽しすぎやもん 火力がいまいちだからそれはないわ
最強厨は間違いなくチャアクに行くから安心汁 リスクを犯す必要が他の近接と比べて低いランスは安定したタイムでずっと狩れるという強さがあるからTAでもないかぎり早い 手堅くそこそこスコア叩き出せるって位置付けだよね
撃ってるだけで簡単に稼げるとかそういう手軽さとはまた別だから
人気出るビションは見えないな 何十回もやった内の最高の一回であるTAはランスには不向きだけど平均タイムはランスがトップになりそう
それだけ今回のランスは安定して狩れて火力も高い
割と操作も今回は簡単だからしばらくしたら強さもバレて人は過去作より増えると思う 安定して戦えるってのは別に以前からランスの一つの強みだったと思うが そうだよね、ランスが不人気の原因って一番は地味な所だからね 前ステップに回避性能が乗るかどうかが大きいなー
早くやりたい キャンステ復活して火力トップになったとしても使用率トップにはならないだろうなぁ
地味だもん
イナゴが沸く心配が無くて安心 むしろランサーが増えて地味にチクチク祭りになったら逆に見てみたいわそんなん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています