【MHW】ランススレ 2突き目【PS4】
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※前スレ
【MHW】ランススレ 1突き目【PS4】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512638671/
関連スレ
【MHX/MHXX】ランススレ 30突き目【3DS】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1509109183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 4人でモンスター囲ってチクチクか・・・
何かの儀式かよwwww トップクラスの強武器だったクロスの使用率があれだったし スレで以前ヤリサーの話あったけど
サークル利用することで同武器マルチは珍しくない光景になるのかな ここの人じゃなくても武器縛りサークルは作る人いそう 別にランサーの人口増えなくていい
マイナーだからこそいいのだ マイナーでも別にいいけどマイナーだからこそいいとも思わん マイナー過ぎると真剣に調整する開発者も減るだろうしね
ランスは藤岡に好かれてて良かった さすが隠キャ武器やな
性格悪そうな奴しかいねーわきめえ 四人で囲んでランスでチクチク
モンスターがストレスで死にそうだな MHWまでXX体験版でランス練習しようと思ったけど、3突き目が違ってなんだこりゃってなった 4G時代は野良でもランス部屋が自然と出来てて楽しかったなあ >>339
この板来て書き込んでる時点でお前も同類ということを自覚しな チクチクチクチク責めて相手の反撃をサラッと捌いてまたチクチク
たまらねぇぜ MHGは黒滅4人でチクチクチクチクは日常茶飯時だった
さすがにワールドではあれほど飛び抜けて強すぎってことはないかな 渾身のブーメランボケなんだからちゃんと突っ込んでやれよwww
>>353
こええwwww >>299
レス番飛んでるから既出かもだが蟹歩き出来るよ
あとそこからステップ出来るしガンスだと大きいから回避として使えるが
小さいランスは位置調整くらいかな >>355
カニから正面向いたままガードダッシュ(左右後ろ)とかできた?ベータで試してなかったから知ってたら教えてくれ そもそもカニ歩きガードを使う機会なんてなかったからなあ
ランスは安定が売りと言ってもプレイヤーの腕がないことには安定すらしないし
ブッパできるような高火力技もないから結局のところ流行る武器ではないんだよな
絶妙な調整だわ ワールドからランサーになるけど
カウンター突きいいな。攻防一体で無駄のない感じがたまらん
突進追撃もかっこいい モンスター側面に向かって突進→方向キー入力して左右からジャンプ突きがかっこよすぎる
パラディンの名に相応しいその勇姿にしびれるぜ >>357
カニ歩きガードは回転集気法を相手にガード面向けたまま出来るのはメリットかな
パワガミスった時とかのスタミナのリカバリーには使えそう >>360
懐かしい単語出てきたなw
確かに従来の強走薬も実質無くなったようなもんだし、有り難い小技かもしれない SA自体は飛び込み突きが増えたくらいだけど、
今までぶつ切りだったSAモーションをコンボで繋げて完備出来るようになった PTでも使いやすくなったのは素直に喜ぶべきだけど、どうせなら全攻撃にSA付けてほしかった
PT用に立ち回りだと若干火力が落ちるのがモヤモヤする フレンドリーファイア自体を無くしてほしかった
開発する方も色々楽だと思うんだけど クソ弓使いがリキャおきに竜撃、ヘヴィが拡散ぶっぱしまくるからな
ガンスはダウン中にちゃんと竜撃合わせてくるのにこの民度の差だわ 鈍重なのにスーパーアーマー少ないのが元々おかしかった
基本的には火力も控えめなのにスーパーアーマーくらいあってもいいだろうに
黒滅?ステキャン?水中?ジャスガ十字?しらん >>368
FFなくなったら壁殴りだぞ、つまらなくなる モンスターがひるんだりするのが頻繁にあるからFFがあるんだろうか
でもランスは別に瞬発力ないしスタンもささやかな感じだしやっぱりランスが特別SAが少ないのが謎 ffはなんだかんだあったほうがいい じゃないとみんな弱点に重なって殴るだけっていうしょうもない絵面になる 隙の無さとリーチの長さを活かして立ち位置を自由に調整できるから
人がいないところや人がいないタイミングで活躍できるのがランスなんだよなぁ 特にダメージ食らうわけでもないしffほんま中途半端 FFあるならあるでいいけどランスみたいな重い武器でSA少ないのはおかしい ランスは射程長くて定点攻も撃得意だから
周りをよく見て位置取り考えてねという位置づけだと思うな >>372
言いたい事はわかるけど今もガンナー4人とかSA近接4人とかになったら結局壁殴りだし、ランスだけ他の武器と比べて気を遣わないといけない現状がなんだかなぁ、という感じ
無い物ねだりしてもしょうがないから、次の世代かアプデに期待するしか無いけど 今更同士討無くすのは味気無さすぎ
ランスの微妙な苦労も含めてそれでいい 正直ランス使うやつは強いからとかじゃなくて大なり小なり人と違う玄人感味わいたい気持ちあるやろ
位置とか細々考えるのが好きだろ FF受けたいマゾだけonに出来るようにして欲しいわ
味方を助ける云々も拘束時だけアタリ判定発生させればいいだけの話だし まあ海外で売りたいんだからワールドの海外のフィードバックでFFうざいとか言われまくって結局無くしそうだけどな FF無くなったら武器の差別化と逆行するやん
それこそ大剣が絶滅してハンマーに置き換わりそう
工夫が必要だからこそプレイヤースキルが重要になるわけで
そこが面白いんじゃないの
ゴッドイーターとかはそのへんどうだったんだろ プレイヤー間のFFはどのくらいだったか覚えてないが味方を誤射してぶっ飛ばして射線上に入るなってキレるNPCなら知ってる FFあるのがモンハンらしさだろ
FF無かったらモンハンじゃない FFは日本の謙譲精神を形にしたのです
もっとも日本的な太刀が迷惑千万なのは皮肉である 割とどこからでも派生できるガードダッシュと、飛び込み突きとリーチの長さも獲得した今作ではFFのストレスはだいぶ減りそう Wのランスはホント楽しいわ
鉄壁のガードと機動力でいろんなモンスと早く戦いたい ランスのディアTA見てたら開幕に不動着て小タル連打してて笑った
下位なら小タルも割とDPS高いのかな ディアの腹に上突きが25ダメ?で小タルが20ダメかな
高速で連打出来る事を考えると確かに効率良いなw ダウン時って突進のがやっぱ強いんかね
肉質にもよると思うけど定位置で攻撃できるなら
3発突き後ステップorカウンター突きで繋げるより突進のがフィニッシュ含めでかいんかな 上位に上がっても不動はダメージも大幅に軽減するから大タルやタルGで自爆戦法は流行るだろうな
不動はこれからも武器関係なくいろんな抜け道ムーブが発案されていくだろう
そしてようやく開発もヤバいと気づいてワールドGとかで修正される何時ものパターン そうか金剛ボマーがまさかの続投なんだよな
やばい(確信) 癒しの円筒もやばいぞあれ
リキャ150で効果時間60もあるし
他ジョブは残り1割から慌てまくりで回避行動しまくることしかできんけど
ランスはガードしながら安定して回復できるからな
回復薬がG以外ショボすぎる現状だと癒しに頼ってくことになるだろうな
回復薬と応急のゴミヒール量でチンタラ回復してたら時間なんぼあっても足りん 不動は従来の増弾や心眼ピアスみたいに闘技場全武器種金メダルとかなら許す 過去作から闘技場の謎ピアスとかもあるんだし特定条件用装備の可能性もあるね
常時選択可能なら>404程度の条件が与えられて不思議ではない程度の性能だしね 円筒は回復弾みたいに少量でいいからモンス回復ついてもおかしくない ガ性つけてパワガでもガンガン削って来るモンスターがいた場合は円筒が役に立つかな
最近のモンハンってある程度被ダメ前提だから、Gの頃の裸縛りはまず無理だよね Xのストーリーは裸ランスできたな
XXはやってません 考えてみりゃジャスガがあるクロスこそ裸縛りに適してるか
適当な事言ってすまん >>406
咆哮防げるのがいい
今回咆哮の予備モーションが分かりづらくて
慣れればガードできるようになるかもな
装衣は見た目がダサい ワールドとかステージにハンターが有利になるギミック盛りだくさんだから裸どころかノーダメージすら余裕でしょ MHW発売までにダブルクロスのモンハンヒストリー1と2をクリアしようとしてるがセルレギオスが辛すぎる訴訟
俺のXXだけパワーガード使わせてくんろ β版3回目本当に来たな
もう一回ランスできるのか幸せや ワールドでもイビルジョーと戦えるのか
ランスで戦うと楽しいから嬉しい ホライズンゼロとコラボはなんか予想がつきやすかったな 今作DLC追加モンスター第1段の邪悪なアゴさんの肥やし玉忘れたら面倒くさそうな拘束攻撃はガード不可なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています