【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今んところ結構よく出来てるんじゃないか
ワールドのスラアク
かっけーわ 結局ネギに勝てなかったわ
スラアクを使う自信がなくなった やあああっと5分台いけた
立ち回りメチャクチャだけど振り回してるだけで勝てて良いなスラアク ジンオウガとか予備動作見てからディレイでフレーム回避余裕だったんだがなあ
ネギが強いのかスラアクが弱いのかわからん ネギは判定持続長いみたいなのをどっかで見た気がする ジャブとかなら判定一瞬だけど
倒れ込みとか飛びかかり等のついでにトゲとばす技は体や腕を避けてもトゲに当たる
ガノトトスみたいに体の判定が強いのとはちょっと違う コロリン斧変形のコンセプト凄く良いのにその直後の硬直がクソすぎるわ
この硬直のせいでせっかく斧になって1発目の行動がさらなるコロリンにしないと機動力落ちるという
あと剣ステップと斧変形への相性も悪いしもう少し煮詰めてほしかったわ >>856
連携のみでね。
個人的には斧コロリンからの剣変形からのヒットアンドアウェイが熱い >>865
コロリンコロリン言うけどうまいこといかんのだけど動画上げて 属性解放突きあんまり使われないの仕方ないけど悲しいな >>867
多分ステップしてるからじゃないかな。剣攻撃キャンセルの回避はステップ固定だから。あとはあんまりディレイ効かない感じだったから出す気でコマンドしないと不発しやすい。 久しぶりにモンハンやってついさっき覚醒状態とかいうの知ったわ
たまにしがみ付いて解放突きやってんのはこっちの状態の問題だったのね
カッコいいねアレ 今までの簡悔精神だったらネギのトゲに裂傷効果追加してただろうしこの判定でも裂傷効果が無いだけまだ許せる 次回作とかG級があったらネルギのトゲ壊した時のダウンが無くなりそう 護石ってこれみんな攻撃のつけてんの?
回避上手くない俺は回避性能つけたほうがいいのかな? 回避つけてネルギガンテ倒したよ
攻撃は防具で積める まあ倒せるっちゃ倒せるんだけどなかなか7分台まで縮められなくてね
回復してる時間結構多いから回避積んだ方が早くなるのかなって うーん俺も似たような感じだけど護石は攻撃だったね
今作は足早いし納刀もはやいから回避つけたら負けだと思っております スラアク今回も楽しかったわ
製品版でどんな装備が作れるかマジ楽しみだな ヤーナム野郎だからガチャガチャ変形するだけでも楽しい
製品版ではスラアクとガンランス使いまくろう ここで聞くべきか微妙なところなんだけどスラッシュアックス以外に楽しい武器ってある?
スラッシュアックスをメインにもう1つか2つぐらいに手を出したいかなと
β中はネルギガンテと遊ぶのに夢中で他触れなかったんだ >>880
兄弟武器と言われてるチャアクはどう?
あっちもかなり楽しいし4G基準だけど相性いい相手が被ってないことが多いから視野が広がるかも >>880
張り付き無双系機動力だったら双剣、虫棒
破壊力ならばチャージアックス
アフィ >>882
飛天て斬るまでの構え長いし、出してからの硬直も長くない?
ネギ相手じゃ、出せるタイミングシビアですぐお手バーンされてたわ >>880
スラアクとガンランスと双剣でいく予定
スラアクとかガンスみたいな変形すきなんなとか機械的なの好きだし、双剣はたまに高機動力でスパスパしたくなるから ビンによって覚醒が溜まるまで違いがあるなら、飛天にも出番が巡ってくるはず >>741
うまいなぁ
飛天は隙が特大の時しか使わなくて基本頭貼り付きで
ゲージ少なくなってきたら即座に変形して剣エネルギー溜めか
回避の時にコロリンからの変形で距離伸ばして回避してるのもうまいわ 飛翔天はダウン中か不動時に最速で覚醒持ってくときに使うかな >>884
長いよね
マルチしかしてなかったけどほとんど当たらない 剣モードは基本△から二段斬りをメインで隙あれば締めに属性解放突き簡易版みたいな感じか 張り付き解放も飛天も、かっちょいい技はことごとく出しづらくて地道に切るのが一番になるのはちょっと残念だわ
その分、本当に必殺技っぽくなって燃えるけども
斧にもそういうの欲しかったな 斧はチャアクの移動斬りみたいにコンボ派生からスムーズに離脱と突撃を繰り出せるモーションがあればな
ブレイブスラアクみたいに機動力だけでも斧に依存するようなものが欲しかったな やっぱり似てそうなチャージアックスがよさげなんかなあ
ガンランスも気にはなってたけどなんかランスってちくちくくっそ地味なイメージが強くて…
そういえば開幕「△○○→ステップ→○」と「△○→解放」どっちが早く終わるのか確かめるの忘れてしまった
丁度覚醒ゲージが溜まるし気分がいいから解放使ってたんだけど ワイ、ガイジは△◯同時押しをよくミスるからチャアクは諦めた。他の武器に比べて△◯同時押し多過ぎんねん。
無印からやってるからチャアクと虫棒以外使えるけど、楽しいのは双剣とランスかな。パワーガード楽しい。
ハンマーは、耳栓ないと力溜め維持めんどくてネギには向かなかった。 今回今までに比べ咆哮ウザい感じするから個人的に耳栓必須だわ 結局ゲージなくなった後に変形連打溜めってみんなやる? 変形斬り使える状態を維持してるから変形連打しないな
ラッシュかける時は使いきってリロードしちゃうし >>891
単純に火力上げたらええよ
つかあれ火属性付かないんだな >>894
でかい剣つながりといえばやっぱり大剣だけど
MHWからめちゃくちゃ使いづらくなっちゃったな 大剣はソロTAがクソみたいな運ゲーになったけど、
マルチで味方が拘束してくれたら真溜め斬りが問題なく入るから、
サブ武器をマルチで使うなら大剣はイチ押ししておく。
真溜め斬りで大ダメージどーん!の数値を見るのは楽しいぞ。 変形ガチャガチャしやすくなったし、今回のコンセプトは嫌いじゃないけど
飛天もうちょっと隙少なければなあ
△連打も左右斬りになって弱点部位にスカりやすくなってて辛い 個人的には、上下の定点攻撃返して欲しい
尻尾落としやすかったのになぁ 尻尾関連とかは剣から定点取り上げて斧でやりやすくしてたりするし
そういうのは斧でやれっていう意図を感じるんだよな そのわりに斧縦は出ないし覚醒と噛み合わないしちぐはぐ 尻尾切りは縦斧返して貰えんとな
弓が切ってくれるから安心安心 飛天に可能性を見出したいが地味に動くし拘束時間が長くて使いにくいよなぁ 尻尾定点は擬似的に変形連打でいいかな
切れ味が上がって弾かれにくくなれば硬めの相手にも尻尾といわず使っていけそうと思った ネルの最速動画って5分弱だけどカエル使えば最初のエリアで討伐できそうね
4分切るくらいの火力はありそう >>910
あ、なるほど変形連打かぁ
使ってみよかな >>912
お!そうだね
それも製品版でやってみるわ! 大剣からかなり流れてくるんじゃね
双剣ランスにもいくだろうけど βで俺以外にスラアク使ってる奴
全然会わなかったけど人気あるのか?w スラアク結構見かけたけどなぁ
今回、片手はおるの? >>916
実際俺は大剣から移ろうと思ってる
大剣も良いけど属性解放突きみたいな派手な必殺技を使いたい
ただ使わない方が早いとかどうなん?ゼロ距離もネギ相手に結構潰されるしでむしろ張り付かずに簡易版ぶっ放した方が良い 通常解放突きけっこう使いどころあるよな 張り付きはモンスターが起きるときに刺して咆哮すると同時にどかーんってやれるのがベストタイミング
他の出しどころはまだわからない >>919
逃げる時とか暴れまわる時とか便利だぞ 目立つしよ >>921
暴れる時って結構潰されない?その割にリターンが少ない気がする >>922
ほとんど潰されなかったけどなー
一度張り付いたら全部ダメージはいるの確定だから怒り暴れとかの時便利だと思うんだけど 長時間の狩猟の場合不動が切れてるときに咆哮で潰されることは多いから
耳栓は欲しいなとは思った 零距離はダウン時は通常と同じように使ってあとは不動着てる時しか無かったなぁβでは
せめて耳栓があればなぁ 零距離使った方が討伐は早いな
狙いどころ間違うと吹っ飛ばされたりして悲惨だが >>923
ネギさん相手だとかなり潰されて、不動着たらSAが仇になって多段ヒットで死んだけどな
ネギさん相手にあれならジンオウガとかにも駄目だろうな
咆哮でキャンセルはしゃあないけど 振り落とされることの方が多かったような
頭に張り付いて叩き落とされ死亡した時はもうどうしようもないと思った >>926
フィニッシュは通常版よりダメージ高い?数字が小さくてよく見えないんだよな 実際解放突きは使うべきなのかよくわからなかったなあ
ダウンの時でも剣△×3○×1のループした方が火力たかいっぽいんだよなあ
気持ちいいから使うんですけどね 被弾覚悟で解放ぶっぱしてたときが俺の中では一番早かった >>929
通常よりダメージ高いぞ
少ないゲージで最後まで出しきれるからダウン時の攻めの〆に使ったりとかしてる 魅せプレイ至上主義には最上位のカッコよさよ
コンビプレイなら飛んでる相手にかちあげてもらって張りつきドーンなんてステキじゃないか 逃げてる相手に零距離が理想なんだけどなぁ
ゲージ調整と逃げるタイミングの把握が課題だなぁ 簡易マップが白くなったら逃げる合図 あとは逃げるルート側で戦うように意識することか ゲージ管理は慣れだな
ネルギガンテ相手にしてたら結構身に付いた気がする
欲だして攻めると手痛いしっぺ返しくらうし立ち回りのいい勉強になった 簡易マップが白くなったら…って知らなかったサンクス
意識して見ることにするわ
あとは逃げ咆哮のフレーム回避の練習か 退路に罠仕掛けたりいかに逃がさないかに力いれるのも楽しそう ひさびさにやったのとエリア間がシームレスになったおかげで砥石使うタイミング全然つかめなかったわ
毎回相手が逃げるタイミングで使ってた
あと乙ったら勝手に切れ味満タンになってた? >>943
隠れる衣みたいなのアイテムであったっしょ。あれ使えば安全に砥石使えるよ あと草むらの中で研げばしゃがんだ事になるから隠れ蓑と同じだとかどっかで聞いたな 草むらにしゃがんでしゃーしゃーやるなんて、女ハンターさんが誤解されちゃう! 傍から見たら草むらから太くて長い得物がニョキッて生えてるようにしか見えないから安心 ゲージ管理とか張り付きの判断とか考えるとこ多くて楽しい >>916
大剣使い、ランスに行くかなあ?
もとからランス使ってるなら分かるけど
今からランス始めるんなら、もっと派手な武器に行くんじゃね?
ガンスなら分かる。 スラッシュゲージ溜めるのって変形斬りでいいのか?スラアク使った事ないから効率がまったく分かんない そういえば変形斬り下がりて無敵フレームない?
ネルの横に背中から体当たりするやつとかネコパンチとか被弾したと思ったタイミングで上手いこといくこと多かったんだよね 覚醒ゲージ使っていいからトランスラッシュくらい入れてほしかったなあ それとスラッシュゲージの消費量検証してくれた人いたけどテンプレ入れてはどうかな? テンプレに入ってないから既出かわからんけど
保存した動画見返してみたら覚醒中は切れ味消費してないね 零距離属性解放突きより超高出力属性解放斬りのが威力高いんだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。