【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>757
ロマンもガンスやチャアクのほうがあると思うけど・・・ チャアクは確かに斧が主力だけど
普段剣で戦って超出プッパするときだけ斧にしてるから斧使いだぜーって感じがなあ
普通の斧出ないかなあ >>758
馬鹿野郎!ロマンの形はそれぞれだろうが! >>761
属性解放はかっこいいけど斧モーションとかだっさいしな・・・
なんか使ってても太刀やチャアクの劣化にしか思えない
まぁ使うけど >>763
俺は斧モーションも大好きだけど好みは人それぞれだから仕方ないな 乗りフィニッシュで覚醒ゲージ溜めてダウン時に剣でブンブンからの張り付き属性解放突き
斬れ味は死ぬ むしろ俺は斧あんま好きじゃない
大剣とか太刀と比べてスラアクの剣モードが一番正統派両手剣士っぽいから使ってる
マジで人それぞれだと思う 変形斬り下がりじゃなくて変形移動斬りだったら更に面白そうなんだけどな
ぶん回しの斬り下がりもそうだけど、これで一気に進撃の重斧に近づくのに >>768
俺も剣モード主体が出来て、属性解放突きの派手な一撃が出せるからスラアクやってみようかなって思ったな
元々大剣使ってたし
チャアクは斧で重たい一撃を叩き込むのが好きな人、片手剣+必殺技を求めてる人が初めに触りそう 昨日実質勝利宣言した>>654だけど
またネルギガンテが脚引きずってから1乙寝床にいってから2乙で時間切れだわ
あせって回復サボると一撃で乙っちゃう感じになっちゃうんだよなあ
わかっているけどあと一撃入れてから回復って思っちゃう 久々にモンハンしたけど、更にスラアクかっこよくなったな。
あの張り付き解放突きとか脳汁やばいだろ。
すごいテンション上がるわ >>741
うめえ・・・
カエルもなしで不動使ってるけどそこまで不動ゴリ押しじゃないし
数あるTAの中でもかなり立ち回り参考になるわ
頭貼り付きが大正義だったのか
でもスラアクの機動力で頭貼り付きは謎判定スタンプのネルさん相手に俺は怖すぎる たまにゲージ溜まってて武器出し剣攻撃してもリロードになることない?
ゲージの見方間違えてるかな… 移動距離短い&移動後の硬直長いで間違っても回避用には使えない。
ラッシュかけられる時のゲージ回復兼位置微調整したい時用 覚醒してからの刀身と△3回からの2連への
繋ぎが最高にかっけーな
太刀みたいにぶんぶん振り回す系になっちまったのは残念だが
狙った一点だけを斬り続けるのはバクステで
調整か 5分台まで行けたのかすげーな
9分切るのがやっとだから腕の差を感じる >>777
変形斬り下がり→剣変形と変形斬り→斬り下がり→剣変形
今のところどっちでもいい印象 ダメだスラアクじゃあ寝る辺りまでしか無理だ
最後回復足りんかったw ネルギガンテクリアできない人向けでしかないけど、不動と癒しを併用ゴリ押しである程度削れる、あとはカエルも活用してその後乗りとかやってたらいつの間にか終わると思う!
自分の限界は8分台までしか出せないけど、クリアするだけならこれでいけると思う! スラアク使う理由は戦闘中にガッチョンガッチョン無駄なギミックで
カッコ良さだけカンストしてるモーションを見たい為だけだから別に最弱でもいい 属性開放→プシューとか鳴りながらゆっくり斧モードに→リロード
この一連のモーション見たらもう他の武器なんて使えない 剣モードの心眼効果はれっきとした特徴だろうw
心眼+火力+手数がそろってる近接武器は他にはないぞ 双剣乱舞<ん?
太刀気刃<そうだな
剣属性強化<お前がオンリーワンだぞ 詳しく無いがそんなにスラアク弱いのかな?そこまででは無い気がするけど ぶっちゃけ上位あがって青ゲ白ゲ武器が主流になる頃には心眼なんぞなくても素で弾かれる事
自体が殆ど無くなるよね 極限とかいうスラアク全否定するゴミ形態あったよなぁ ところがどっこい
今回あるか知らんが塔だの禁足地だのでソロ狩りしとると、心眼ついとるおかげで事故死が減るわけよ 覚醒を剣モードのみゲージ減少、零距離属性解放突きをさらに高火力にして覚醒時の火力を最強にするか、属性解放突きフィニッシュ自体の火力を上げたらええねん 覚醒をたたき込むチャンスで使う、維持するのが難しい
斧状態では覚醒ゲージ減らなければいいのに。
それだけで使いやすさグッとあがる気がする ヘビィやらチャアクやらに比べたら、十分簡単に使いやすくて火力もあると思うわ 剣を使い続けると秘められた力が覚醒する←わかる
覚醒状態は時間経過で消失する←わかる
斧モードでも覚醒時間が経過する←えぇ・・・ スラアクこんな強かったっけ?
太刀でずっと無理だったネルギガンテ1回で行けちゃった
太刀使いこなせてないのはあるかもだけど
解放突きが気持ちいいね 人それぞれだろうけどフレーム回避が得意なら
スラアクは扱いやすいイメージ >>798
スラアクメインで笛以外全武器使ってるがそれはない
ネギはトゲ壊すのが基本だから移動力ないと辛い
攻撃回避も太刀の方がタイミング取りやすい スラアクの鈍足じゃ白い針できてもそこに攻撃しに行くの難しいからね
ネルとは相性悪いと思うよ 無駄に強くなりすぎて強武器ッズに群がられるより全然まし
今の立ち位置ぐらいが丁度いい 剣の属性強化ほんとムカつくわ
ふざきんな!!!11 自分もスラアクでネルギガンテ行ったら初回で5針とれたけど太刀じゃ5針何度やってもとれなかったわ。 変形斬り下がりに何かないかと思って
ネギの腹下、体の中心より尻尾側で攻撃して
尻尾側に振り向いたときに下げり変形で尻尾攻撃できないかとか試したが硬直大きくてこれならステップ位置調整した方がよさそうだな
うまくいったと思えたのはネギがマヒ中顔切っていたとして、マヒ復帰後ジャブかわしながらジャブの手に変形下がり斬り出来たのはうまくいったと思った
でもジャブじゃなくて頭突きor右手叩きつけならアウト
これいつ使えばいいんだ?無敵時間とかないよね? >>807
でもモーション値はそれなりにあるから俺は余裕があるときは通常変形使わずに変形斬り下がり頻繁に使うようにしてる ネギ安定して倒せるようになってきたくっそ楽しいわ
スラアク最高 ソロでなんとかネギ倒せたがマルチ3人でやった途端倒せねぇ
全く怯まないし体力尽きる気がしない スラアクは剣モの心眼があるから序盤の攻略は心強いよ スラアクってお手軽厨武器なん?
製品でたら使おうと思ってるんだけどもしそうなら使うの躊躇うし迷ってる 今作はガンナーと近接の防具が共有になってガンナーも近接並の硬さになってるから敵の攻撃力も上がってるしお手軽武器ならガンナーの方が良いぞ
特に弓なんて強撃ビン使えて物理値高い武器ならほぼ強いからな 太刀ではネルギガンテ無理だったけどたぶん肉質よくわからずに硬いとこに当てちゃって弾かれてる隙に攻撃食らっちゃうのが原因かもしれない
スラアクは弾かれる心配無いからなー じゃなくてお手軽でなかったら使いたいんだわ
操作が楽で誰でも簡単に強く使える武器とか面白くないじゃん >>817
自衛力に難があるし全然厨武器でもお手軽でもない。でも弱くもない。丁度普通くらいだと思う >>820
今作は二種のゲージ管理のために変形アクションを駆使していく必要があるからテクニカルではあると思うぞ。
いつぞやのコロコロして斬りまくるだけの武器ではない もうスラアク使うと回避性能ありきの動きしか出来なくてつらい
ギリギリまで攻め続けてしまう 厨武器ではないが操作のコマンドはシンプルな方で上級者初級者で差は付きにくい
プレイヤーによって天と地ほどに差が出る武器がいいならハンマー大剣根チャがいいぞ >>741
上手いなぁ
やっぱ斧振り回し変形がかなり火力もあって良さそうね 上で動画出てた人のネギ0針きたね
観てて興奮したわ >>741変形切り多様するのはぶんまわしからの前進変形が強いからってだけ?
これ見て、意味もわからず変形混ぜるようにしてから安定するようにはなったけど、13分から縮まらない… >>827
タイムこそ短くなってるけど>>741の立ち回りの方が美しいと思った
それにしても斧の使い方がとても参考になるな 属性解放突きはむしろ使わずに張り付いた方がタイム短いのか やっぱプロハンの動き見るのはええな
モチベ上がるしどういう動きすれば戦えるか参考になる この人も使ってるけど剣コロリンからの変形は移動距離長いから離脱するのにも接近するのにもかなり有効よ
ゲージも貯まるし今作は回避距離いらんな すげぇなぁ
動画見てると自分も出来る気になるけど、やってみるとあれ?あれ?なんだよなぁ
動き参考にして立ち回り練習するわ ネルが寝る所までしか追い詰めれないよぉ…もぉむり… ネルは他動画でも見かけたけど、回復の煙炊きながら不動で鬼人飲んで開幕ラッシュすれば大分楽になる。
>>741やはり斧の活路はぶんまわしだったか。 ハンマーとか大剣の上級者って先読み通しまくって常人では成しえないプレイが普通だからな
その点スラアクは攻撃に関しては当てやすいしフレーム回避さえ上手くなればだれでもそこそこのタイムは出せる >>832
動画じゃそれをネギの飛鳥文化アタックで使ってるのがやばすぎる
五度見したよ 昔は接近する時は突進斬り変形か抜刀変形だったけど、
今作は斧前転からの変形もアリ 振り回し一回からの斧縦が前より格段に出しやすくなってる? ある程度火力出せれば頭と前足の部位破壊で連続転倒とか狙えるから大分楽に倒せるようになる
そんで尻尾は弱点にもなるからともかくビビって後ろ脚ばっかり狙ってるとダメージ通らないし全然怯まないしでキツい
っていうのを動画見て学んだ
スラアクで安定して10分切り、不動無しでも10分ちょいで安定してネル勝てるようになったからβは満足
あと地下に逃げ込む時の坂でスライディング変形斬り上げ→空中零距離解放で止め刺した時は思わず声出して喜んだわ 見た目かっこいいけど性能抑えめでそこまでお手軽じゃないし
ゆうたが群がらない武器候補なので今作はスラアク担いでいきます >>841
イナゴいない武器がいいけど、極めるなら>>825みたいな意見もあるから迷ってきた
あとは使った相性で決めるしかないかあ 牽制の斧モード
↓
開発「斧モード中でも覚醒ゲージ減少するようにしますね^^」
斧モードで覚醒ゲージ減少がストップすれば、
斧モードで立ち回りつつ、ここぞという時の為に温存した覚醒剣モードでしばくって流れが出来たんだろうな
発売日には間に合わないかもしれんけど、
アップデートで修正してくれんかな〜 つい前ステ後に斧変形斬りしようとして棒立ち変形してしまう 確かに微増でもいいから斧モードで覚醒ゲージ回復して欲しかったな 解放でトドメも気持ちいいけど、変形斬り下がりで仕留めるとちょっとプロっぽくて嬉しくなってしまった。
斧はぶんまわし変形と斬り下がりを使いこなすと化けるね。 やっぱりスラアクはエネチャ方式が最適解やったんや
今からじゃ発売日には間に合わんだろうから修正パッチはよ
βとはいえ評価マイナス位置スタート武器はワイらみたいな並ハンには厳しいやろ TA5分切ってんのかよやべぇな
どう頑張っても7分切れないわ マイナス評価だったのか
ちょっと前までは「スラアクは十分強いんだからこれ以上高望みの妄想しまくる
欲望丸出しのクソガキは黙ってろ恥知らず共が」とか言ってた人がわんさか居るイメージだったが スラアク無かったらモンハンやらない位にスラアクが好き。 乗ってから解放できるんだから他の乗り攻撃よりはダメージ高い感じ?
他の武器で乗ったことないけど他にもこういうことできるのかな 零距離は咆哮以外の受ける攻撃を減らさないとむしろ邪魔になりそうやな
ネギやレウスは結構な割合で吹き飛ばされる 剣から斧への変形移動切りってのは下入力入れながらRかな? >>4
これ変形斬りだけだと15回で覚醒するからズレてると思って調べなおしたら
左斬り上げだけ蓄積縦斬りの半分以下だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています