【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ〜どんなスキルがあるのかな。マジ楽しみ。相性いいのがあるといいな。
なんか覚醒時間が延びるとか。無理か >>98
別にそれをネガだとは思ってないぞ
直縦返せだの張り付き解放はゴミだの先入観と懐古主義にまみれた盲目的なネガがうぜえと言っているだけだ
斧には両斬り下がりに性能1ぐらいの無敵F付けてくんねーかな… 出されたもん食えばいいのにって点では
そういうのとウザいわ 斧なんていらねー。だせーしもっさりしてるし。剣がバリバリ活躍でいいわ。クロスみたいな >>103
おいおい、てことはネガスレの次は信者スレを目指すのか
俺も含めて極端な奴らが多いなぁここは 覚醒で剣刀身光るのに、斧になった瞬間急に元の色に戻るのに違和感覚えるの俺だけ?恩恵はいらんから斧も赤熱してて欲しい。
強いて言うなら変形斬り下がりとか、変形斬り下がりからロリに移行するまでの間隔が若干減るとかでいいんじゃね? うん、新モーションの牽制を強化しよう(狂気) ヒートホーク…
やっぱ斧は剣と全く違う方向性じゃないと未来はないな
歩きながら溜め撃ち出来て頭に当てたらスタン取れるとか… これ以上お手軽にスタン取れる武器が増えたらハンマーさんがかわいそうだろ! 斧と剣の差別化と他の武器種との差別化の両方を満たすアイデアが出てこないあたりおまえらも開発も目糞鼻糞だな >>108
俺は射米青寸前で快感を生み出しやすい状態の○チンコをイメージしてる。別名高出力状態だし
ビンが機関部?の熱を蓄積するみたいな設定をどこかで見た気がするし、剣でエネルギーを流し続けることで刀身に熱が伝播するとかそんな解釈 差別化しようとしてる割には剣モードの火力に匹敵する魅力が無い 覚醒ゲージ溜めは斧で、とかだったら納得していたのだろうか 南朝鮮人と一緒で与えれば与えるほど次を要求するだけだろこいつらは 未だに実現せぬ理想のスラアクを目指し高みに登り続ける上位の存在だからスラアク民は 今回のもワールドスタイルみたいなもんだと思ってる
それしか選べないけどまぁまぁいいんじゃない こいつらはネガる為に生まれそして今もネガり続けている
それが終わりの無い茶番だとしたら戦う為に生まれた俺達にはもう意味なんて無いのかもしれん
だがそれでもこいつらがネガり続けるというなら――
オレは見たいんだネガり続けるこいつらのスラアク使いの可能性を…… >>120
ギャハハハハハハ!
・・・・・・効いちゃったかな?
ギャハハハハハハ! スラアクは強くなったよ、間違いなく
ただ他武器の進化についていけてないだけで ゴッドイーターの近接特殊攻撃威力↑みたいなの導入したら斧使いは隔離できるし面白そうだけど確実にチャアクが壊れるからダメだな
強さは丁度いいから斧にもエフェクト技付けてくださいよ! じゃあ斧モードの新技にR2長押しでエフェクトバリバリに纏った瓶を装填して剣モード強化するスーパーリロード追加な うわあ…(ドン引き)チャアクよりチャージアックスしてやがる…
斧の差別化は本編のスキルと武器の調整に期待するしかないってことか、なるほど テンペストアクスの斧振り回しの加速効果とかデフォルトで搭載してもいいと思いんだけどなぁ 両モードの差別化しつつチャアクとも差別化しなきゃだから実際調整は結構難しいだろうな 調整難しいにしても8年もありゃあなんとかなるだろ
実装初期の方がバランス良くて徐々にバランス崩されてくってどんな武器だよ いやいや、今回は覚醒でヒット数が増えるから、
剣覚醒麻痺ビンで麻痺→斧振り回しとかできそうじゃん
いけるいける 龍と状態異常ビンは斧の基礎威力高めだから確かにそこは期待してる。
減気ビンとか頭に張り付いて属性エネルギー全弾ヒット出来るからスタン出来たら気持ちいいだろうな〜、その後は高威力の斧ラッシュがあるし 四人で一斉に頭に張り付き解放すれば1スタンくらいは狙えるだろうか・・・ 非強撃剣<斧<強撃剣、でさらに武器倍率の差で、異常・滅龍斧=強撃を達成しようとすると、
強撃1.2倍条件で武器倍率40〜50の差が必要になるから、強撃の倍率引き下げは必須条件なんだよな
でも強撃と強属性の実効上昇ダメ比の計算すらできない開発に、
引き下げた倍率分モーション値に還元なんて難しいことできるわけがないというジレンマ 何度か複数スラアクでやったけど同一部位に複数貼り付けできなくないか?
別部位でも同時張り付き確認してないが 差別化って解放突きで常時貼り付けるだけでできるんだよなぁ
現状落とされるのがクソなだけで
ガードないんだからそれぐらいええやろ >>134
βスラアクのなかなか丁寧に細部まで練られている調整見てると少し期待している 壊滅的にバランス崩壊してるビン格差とか未だに放置されてんのにネガとか言う意味がよくわからん
こうだったらもっと面白いのになーって思うのがなぜいかんのか 麻痺ビンスラアクが強いと嬉しいがなかなかそううまくはいかないか… 麻痺ビンは3Gのアズにゃんが使いやすかったことしか覚えてねえなあ 懐かしい
ドドブラ亜種といい、砂系のモンスターの武器は妙に強かった記憶
2ndGの追加亜種は概ね悪くなかったと思うけど、4Gはどうしてああなった… いや2gの亜種も無個性集団だしまだ4gのがマシじゃね 亜種は2Pカラーなんて言われてた時代もありましたね 今回は、ビンによって解放した時の爆発エフェクトの色が変わるとかあれば面白いんだけどなぁ フィニッシュエフェクトは龍が絶対イケメン
ビン属性値殺して物理の調整なら龍やられは実質効かないから滅龍の名に相応しくなるはずだ >>148
解放フィニッシュのエフェクトはビンで色違ってたでしょ?
ワールドはビンで覚醒の色変わるんじゃないかな。というかそうであって欲しい >>151
あ、そういやそうだったわ
減気と滅龍が魔法みたいだとかはしゃいどったのに、強撃ビンしか担がなくなって忘れてた
覚醒時も色分けて欲しいなぁ また属性無しぶっ壊れが出るんだろうか七星やカマキリのみたいな >>3追記した
βスラアク
倍率100 強撃ビン 斬れ味緑
表記が無い場合、柱へのダメージ
斧
横斬り21
斬り上げ23
縦斬り36
突進斬り17
斬り下がり21
右振り回し21
左振り回し19
なぎ払い変形斬り18,62,30,30
剣→斧変形斬り21
剣→斧変形斬り下がり40
ジャンプなぎ払い(白樽37:なぎ払い2段目と同じ)
ジャンプ斬り37
剣(未覚醒)
縦斬り30
左斬り22
右斬り19
二連斬り (11)23,24
飛天連撃23,27
属性解放突き11*3+7*7+80
早爆56
斧→剣変形斬り30
斧→剣変形踏み込み斬り30
ジャンプ斬り上げ(白樽20)
ジャンプ斬り36
ジャンプ属性解放突き
剣 覚醒
縦斬り31,10
左斬り上げ23,10
右斬り上げ20,10
二連斬り(14,10)24,10,27,10
飛天連撃26,10,35,10
属性解放突き11*2+12*2+7*7+87
早爆62
零距離解放突き(ドスジャグラス頭16+7*11+95)
早爆(ドスジャグラス頭67) 覚醒中に坂道下って逃げてくモンスターにスライディング張り付き解放が成功したときの気持ちよさったらない >>154
二連斬り(11)、23、27
飛天連撃 25、33
っぽいのでそこも修正してくれると有難い 今回剣モードの後ろステップ意外と有能じゃね?
どの動画も覚醒溜めるとき飛天の後に△で切り上げしてるけど、飛天から後ろステップ派生の方がゲージ節約面でも位置調整にも使えると思うんだが。覚醒後の縦斬り→後ろステップのループとか一定間隔で40削ってくから面白い >>156
それちょっと知りたかったんだよねー
てことは段差からのジャンプ解放でも張り付けるってことになれば高い位置の頭にも張り付き安くやるかな >>159
スライディングジャンプから張り付けるのは確定なんだけど、一度段差からやったとき張り付けなかったんだよね
何故か別に気にすることもなくその後は試さなかったんだけどさ
一撃目をスカしたかゲージがなかったって可能性が高いと思うけど張り付けない可能性も視野に入れといてくれ いつも拘束時の〆に撃ってたけど拘束解除時の咆哮で振り落とされることが多いから耳栓だけでも成功率グッと上がると思う 食らうタイミングで出すほうが悪いだろ
相手がどう動いても狙った場所に解放を当てきれるってだけで十分強いわ 咆哮とかモンスターの攻撃で落とされるから結局殴った方がいい
今は新鮮補正があるけど、ゆくゆくは落とされた時のストレスも大きくなる ガンスの竜撃砲しかりぶち込む隙があっても特に優先されない必殺技ポジってもんにょりする 解放突きは火力あるんだし竜撃砲より遥かにマシでしょ むしろどんな状況でも振り落とされずに必ず当てれるのは流石に強すぎるから今の仕様が妥当なんじゃないかな
ちゃんとタイミングと狙う部位考えればそこまで振り落とされないし、咆哮は耳栓で防げるからね 一応振り落とされなければDPSは一番高いよ
ゲージ残量や状況を見て使えばいいんじゃないかな? 後ずさりズサーまで含めたらDPS大したことないやろ
それ今までの解放もずっとそうやし 壁じゃないんだから張り付ける事が大きいと思うけどな 後ずさり部分はそのあと閃光投げたりする時間にすればそこまで気にならないんじゃね
いやまあチャアクの超出が剣にサッと戻すだけなのにあんな時間かかるのは確かにうざいけども たしかに後ずさりを考えるともう少し強くてもいい…のかな?
>>176
ちゃんと張り付けるよ 張り付けるのはかなりデカい
大技としてはかなり短い前隙で弱点狙えるってことだもん
なによりかっこいい ドボルのコブとか普段狙えない位置に
チャンス終わり際ギリギリで張り付き解放ぶち込むのがいいんじゃないのかね
都合よくゲージが残ってるかどうかは知らん >>182
わかる地面に剣ぶっ刺してズサーカッコ良すぎ 高出力の刀身から飛び散る火花と煙が解体作業してる感出てて良い。まるでフリーダムウォーズだな 変形のガチャガチャ音ってどの斧もスティールアックスと同じ音なのかな
嫌いじゃないけど、変形斬りループしてるとうるさいw 張り付けるってことは単純に今までの近接じゃ狙えないタイミングで弱点を攻撃出来るって事だしそれってメリット凄いよね まあデメリットもあるけどな
ディアブロスの股間部分に使おうとしたら足に吸われたりするし 張り付ける部位って頭、尻尾、足(太ももの付け根?)とあとどこかある? モンスターによってバラバラじゃね?
オウガ体型で後ろ脚張り付きとは思えないしディアは首からぶっさしてる ドボルベルクの尻尾に張り付いたら公園の回転遊具
ラドバルキンはSASUKEできるし
楽しそうだ 張り付き中は無敵?
だとしたら後半になるほど有効だな 張り付いた部位と振り落とされるモーション覚えないとなぁ 不動きたままガンキンの回転に合わせて張り付いてみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています