【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「 !extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 貼り付き中にディアが潜りモーション入ったら強制フィニッシュだったし大丈夫じゃなかろうか ちっさい頭に張り付いた時に貫通した剣先が前後に振動してるように見えた。
何がとは言わんが...そうか...前後に動くのか... レウスが見てる前でレイアにバックから張り付いてフィニッシュ決めたい 相手が逃げてる途中に張り付きたい人生だった
アンジャナフ足速すぎ 傾斜があればスライディングでいけるし足引きずってれば平面で解放素出しでもいける βでさわれなかったんだけど、今回のスラアクすげーガチャガチャドカンドカンしてて楽しそう 今までの開発から考えられないくらいWスラアクのためにPS4買ってもいいくらい今作は楽しい出来 スラアクもカウンターとまでは言わないけどなんか…その、カウンター欲しい 滅龍ビン、減気版が復権したら教えてくれ
スラアク以外の武器も気になるけど、
この二つのビンが復権してくれるかどうか気になって、他の武器に浮気できん
ほんま罪な参拝ビンやでぇ 滅龍はトライでは息してたさ
斧にカウンターあったら個性出てただろうね ディーエッジ派生が作りやすくてつなぎに丁度よかった
龍属性がこれしかなかった(ブラハベ除く)
強撃が頭抜けて強いと広まりきってなかった
ナバルタスクが村最後までやらないと作れなかった
そもそも作れるものが少なすぎて選択肢がなかった
決して滅龍が強くて使われていたわけではない >>213
変形斬り下がり切りがカウンターに使えそうじゃね マニュアル見切り切り まあ機動力も防御機能も一切ない近接武器でモンスターとインファイトするのが男らしくてかっこいい
そこもスラアクの魅力さ 斧で突入して剣変形で踏み込み、次の攻撃を察知して斧変形で離脱
カウンターが入る余地など無いのが剣斧よ ベータでのスラアクの調整上手いことやってく
れてたみたいだから、ビン格差の是正にも期待
してしまうわ
ビンリストラしとるやつとかいないよね?
今のところ強撃と麻痺が確認できたくらいか ビンは猟虫みたいに自由に付け替えられるようにして欲しい スラアク使いたての頃、店にビンを買いに走ったハンターは何人いただろう リロードで色んな瓶チャージ出来たら面白かったよなぁ 使い捨てビンのスラアクも楽しそう
スラッシュアックスプロトタイプとか言って出てこないかなwww ビンの付け替えはたまに言われるけど、本当弓のビンとアイテム共用でいいから
付け替えさせてほしい… 付け替え出来るスラッシュアックス一つでもいいから欲しいよな
火力的に中途半端な性能でも楽しそう ややこしいからビンって付けるのやめたらいいのに
付け替えもできないんだから 全部付け替え式にしたらスッキリ解決するのになぁ
すべて強撃になるだけやけど ビンの付け替えできるようにしたら、弓みたいに使用回数制限もついてきそう 打撃の斧、斬撃の剣にしてくれたら変形意識して使うのに 今更ながらチャアクの動画を見てきたが、あっちは剣も強化出来るんだな。
別段今のスラアクに不満は無いが、やはり気になってしまうなぁ。
いっそビンはもうチャアクと一緒でいいんじゃなかろうか、あっ、榴弾ビンは確率発動?それって減k(ry 覚醒したら斧形態に恩恵あっても良いよねぇ。斬り下がりの振りが早くなるだけでもいいから。
チャアク剣モードとかの刀身に属性エネルギーが滲み出るような派手さが欲しい 瓶は複数内蔵でボウガンの弾のように切り替え
ヘビィのガトリングと同じく使用回数有り時間経過で回復し斧での攻撃でさらに回復が早まるような >>238
>瓶は複数内蔵でボウガンの弾のように切り替え
リボルバーシリンダとか胸熱 剣でゲージ溜めたら斧が強くなって
斧でゲージ溜めたら剣が強くなって
両方のゲージ溜まってると覚醒状態
みたいな感じだとガチャガチャ変形しながら戦って楽しそうとか妄想した ゲージなんか設けなくても最初から強けりゃいいんじゃないの 斧と剣で別々のビン用意すればいいじゃない
斧は火力に関係するビン
剣は状態異常ビン
剣で状態異常にかけて、斧での火力を叩き込む
立ち回りで 世界観的に覚醒ってなんなんだろうな?
太刀のオーラとも剣鬼形態とも盾斧の属性強化とも違う
ハンターの技なのか剣斧の新しい機能なのか
どこから沸いてきたものなんだろう? 良い感じに瓶のエネルギーが振動で浸透してるんだよ
振動だけにね 瓶とモンスターの体液が混ざりあい化学反応を起こしたんだよ MHWのビジュアルだけ見るなら赤熱化→グフのヒートサーベルみたいに見えるけど今までの剣斧全てがそうかと言われると違和感あるしなあ 剣モードの構え方がどストライクだったのでスラアク使います 攻撃の仕方で覚醒の速度が違うんだから機構だけではなく技でもあるんだろう
今まで変形武器というよくわからないものを手探りで使ってきたスラアク使いたちが一種の流派を確立して覚醒に至ったんだろうな
一子相伝の流派っぽい操虫棍のアクションに追加された空気噴射は機構であるからして
技を得たスラアク 機構を得た操虫棍と見ることができる 覚醒すると剣振るたびにカシャコンカシャコンするから一応属性解放の機構を流用した技術じゃね コッキングというよりはポンピングだよな
瓶の薬液を剣にラブ注入してる てか、体験版やってたらビンの存在すっかり忘れてたよなー。
状態ビンがブレイブみたいに確定蓄積であるのを祈るばかり。
モンスのラインナップ的に龍少なそうだし従来の滅龍でも案外出番あるかもね。 シンプルに強撃と強属だけでいい気がする
滅龍ビンも異常ビンも最初からついてるやつでいいじゃん状態 βでスラアク初めて使ったが、ビンは何の為に使うのか全くわからんかった。教えてくれ兄貴達。 >>263
ビンという名前が紛らわしいけど、剣モード限定の追加属性のようなもので、剣モード中は常に効果を発揮する
βのスラアクに付いてた強撃ビンは攻撃力を上乗せするもの
刃が光る覚醒状態ではビンのダメージが多段ヒットするようになる 覚醒のときの追加ダメージって強撃特有のものなのか、今さら知ったわ
あれが属性ビンだった場合追加ダメージじゃなくて属性蓄積になるのかな 簡単に言えば強撃は物理上乗せ強属性は属性上乗せってとこ
覚醒時の追加ダメージは強撃特有かどうか情報が出ていないのでまだわからないよ 麻痺減気毒が覚醒でバンバン状態異常取れるようになったらおもしろそう おれ麻痺スラアク大好きだから製品版はそこが気になる 麻痺武器はいつもクソ強いかクソ弱いかになるからどうだろうね
スラアクの麻痺武器はクソ弱い時期が長く続いてたから次は強いことを祈る βだと動きがトロかったり直線的な攻撃のモンスターしかいなかったからあれだけどオドガロンとかスラアクだと狩るの大変そう
だからカウンターください 滅龍ビンは龍属性+滅龍属性を兼ね備えた全く新しい特殊なビンとしてリニューアルしよう
古龍種限定で滅龍属性を蓄積させると滅龍状態
にさせることができ、属性攻撃を弱体化させ
古龍種特有の特殊能力を無力化し、尚且つ龍属
性特攻(龍属性ダメージ200%)の効果が適応され
る
滅龍っていうからにはこのくらい尖った性能で
もいいと思う
ていうか滅龍ビンに救いの手を! 相手をやられ状態にするのは気分良いね
古龍を滅するって感じなら龍属性やられに左右されないくらいゴリゴリの物理特化でもいいけど(斧厨並感) 滅龍ビン「富士の樹海に行きます。探さないでください」
滅龍ビンただでさえアレな状態なのに、そんな未来になりそうで怖い 滅龍ビンはファランの大剣みたいに地面に突き刺す楔として使ってイケメンモーション枠の特殊剣斧にしようか(やけくそ)
……エフェクトとかかっこよくて好きだから属性解放突きの時だけでもまともな属性値になってくれんかな。
本来の龍属性設定もエネルギーを集束させて効果を発揮してるとかだった気がするし ネルギガンテのスラアクが滅龍ビンの可能性が微レ存…?
滅尽龍の異名を持つから間違いない!
震えて待て!(震え声) ネルギガンテの武器は斬れ味消耗が早いけど自動で回復すると予想 特殊効果付きの武器1個だけじゃなくてもっとガンガンだしてほしい セルレギオス武器は結構インパクトあった
バルファルクの武器も切れ味的な意味でインパクトあった オドガロンに裂傷あるみたいだしレギオス武器っぽいのはあるんじゃないかな 滅龍は息してた時代あるのになんでこんなにいじられるんだ
いじるなら減気ビンビンを先にいじれよ 減気ビンは確定蓄積&スタン値を適正にすればいいだろ
滅龍は本当にどうしたらいいんだこれ
属性特化→強属性でいいよね
龍属性強撃ビンと互角にする→素の攻撃力が高すぎ
いっそ他属性と組み合わせて双属性にするか? 強撃と強属性は固定式で滅龍と状態異常ビンは付け替えられるようにすればいいな というか属性ビンがあるのに龍だけ分けた意味もよくわからん なんにでも無属!強撃!高倍率!
麻痺ビンくらいは使いたいな 最低限モンスターの弱点属性なら
強属性>強撃になるように調整すると思うんだけどね、まともな頭があれば 上位最終強化までなら、滅龍ビンはガツンと30以上ビン数値乗せてくれれば良いよ
物理倍率210×肉質50×剣縦30×強撃上昇分0.2=6.3
ビン属性30×肉質20=6
これで大体トントン(参考肉質:アカム顔面)。実際には斬れ味補正で差が広がるから30は最低条件な
ついでに無属性やめて剣モで複合属性になれば強属性との差別化もできて完璧 ボウガンの滅龍と同じノリならそれこそ一撃重いけど付け替え式でコストと反動大きめとか出来ないかね ジョー春に追加でグラバリタさん確定やな
滅龍の進化に震えろ 龍属性ダメが一定の蓄積値になるとモンスターの属性攻撃が消滅する
とかいいと思います 七星みたいなのが出ないことを祈ろう
一択装備はつまらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています