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【MHW】スラッシュアックススレ変型3回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf45-hA0Z [153.164.174.132])
垢版 |
2017/12/25(月) 21:03:19.07ID:2NYOF1L90
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「 !extend:on:vvvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513031762/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3f7-buzn [116.67.130.22])
垢版 |
2017/12/26(火) 22:15:09.47ID:0xpWdqr50
βスラアクモーション値
切れ味緑、柱のダメージ

剣(未覚醒)
縦斬り30
左斬り22
右斬り19
二連斬り 23,24
飛天連撃23,27

覚醒
縦斬り31,10
左斬り23,10
右斬り20,10
二連斬り24,10,27,10
飛天連撃26,10,35,10


横斬り21
斬り上げ23
縦斬り36
後ろ回避斬り21
奇数振り回し21
偶数振り回し19
薙ぎ払い変形斬り18,62,30,30
剣→斧変形斬り20
剣→斧変形後ろ回避斬り40
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3f7-buzn [116.67.130.22])
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2017/12/26(火) 22:19:04.66ID:0xpWdqr50
攻撃毎の覚醒ゲージ上昇幅と覚醒ルート
(切れ味緑、見切りなし、トレーニングの柱にて)

覚醒ゲージ(18)
R2(1)
△(全て1)
二連(5)
飛天(9)
右切り上げ(1)
解放突き(0)
解放追加(1〜5)
解放F(8)

R2〜
○→解放F
○→△→○→△→○
○→○→前ステ→○
○→前ステ→○→前ステ→○→△→△
解放5→○→解放5→○→解放5
△連打コンボだとビンが持たずに覚醒せず
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3f7-buzn [116.67.130.22])
垢版 |
2017/12/26(火) 22:19:38.35ID:0xpWdqr50
■変形
●変形斬り(R2)が斧:振り回し、剣:属性解放突きを除く全攻撃アクション、前転回避から使用可能に
●なぎ払いフィニッシュがなぎ払い変形斬り(ゲージ不足でなぎ払い後強制リロード)に
●剣モードに変形斬り下がり追加
●斧→剣モードに踏み込み変形斬り追加(表記・威力は通常と同じ)
■操作ボタンが変更
●斧モード
△で横斬り→斬り上げ→縦斬りループ
○で振り回し、↑+○で突進斬り、↓+○で斬り下がり
△ループと突進斬り中は△+○で任意斬り上げ
※△初段に縦斬りは使えない
斧モードにステップ・ローリング共通で斬り上げ・突進斬り・横斬り
前転は踏み込み変形斬り
後回避から通常変形斬り

●剣モード
△で縦斬り→左斬り上げ→右斬り上げループ
二連斬り(○)→飛天連撃(○)→左斬り上げ(△)
右斬り上げ→二連斬りで追加横斬りモーション有り
○ボタン連係から○+△で高速で属性解放突き
※横斬りは追加モーション専用に)
攻撃派生の前方、後方回避はステップに
ローリング・ステップともに斬り上げ派生削除

■覚醒ゲージ追加
剣モードの攻撃を当てると覚醒ゲージが溜まる
縦斬りを1として最大(18)溜めると自動的に高出力状態となり剣モードの攻撃時に追加ヒット発生、属性解放突きの初段を大型モンスターに当てると駆け上って零距離解放突きとなる
連打を止めると即フィニッシュとなる(威力低下は未検証)
高出力状態は45秒で延長不可

■スラッシュゲージ)
今作は1.5秒×25回=38秒で満タン(以前は5秒×20回=100秒で満タン)
リロード圏が約30%まで低下、リロードの回復も約3割に(以前4割)
剣→斧変形斬りで15%回復(誤差あるかも)
△攻撃は7%、二連斬りは10%消費(他未計測)
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f3f7-buzn [116.67.130.22])
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2017/12/27(水) 12:31:44.03ID:KsWQoK3Y0
すまんモーション値って書いたことについては一応柱ダメって書いてあるから許してくれ・・。
あとまだ間違った点とか訂正部分が間違ってるとか結構あるからちょっとごめんなさいって感じで
0022名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f310-F71O [110.3.190.56])
垢版 |
2017/12/27(水) 13:53:39.69ID:jk2E62hr0
飛天使っとる?
0024名も無きハンターHR774 (ガックシ 06ff-wug8 [133.43.12.31])
垢版 |
2017/12/27(水) 16:20:34.23ID:4M/yKlZW6
飛天使うより△→◯のループか△×3→◯のループの方が強いみたいだよ
0025名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f310-F71O [110.3.190.56])
垢版 |
2017/12/27(水) 16:52:53.80ID:jk2E62hr0
まじかいな、連打してた
ゲージ溜める用だと割り切った方がいいのかね
0029名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa77-SZN/ [182.251.247.46])
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2017/12/27(水) 17:28:24.74ID:OqB7M79Xa
剣ゲージのコストで言えば各△は2メモリ二連が3メモリで飛天も2メモリだったからゲージもちは飛天の方がいいんじゃないかな
△×3からの二連でのオマケの一発分は減らなかったからそっちもなかなか強いと思うけど
0036名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa77-SZN/ [182.251.247.46])
垢版 |
2017/12/27(水) 18:57:13.94ID:OqB7M79Xa
△→○で3発5メモリ、二連飛天で4発5メモリだから飛天絡めた方がいいんでは?
大ダウン時ゲージ余裕なら二連飛天△×2+オマケ1二連飛天から解放がいいかと
最初の二連飛天からは状況に応じて斧変ゲージ回復や△×1から二連なんかが入り安いよね
0047名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spb7-F71O [126.33.146.99])
垢版 |
2017/12/27(水) 23:55:11.79ID:A66KJxP7p
畜生時間がいくらあっても足りねぇよ
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bf7-Auke [116.67.130.22])
垢版 |
2017/12/28(木) 00:30:21.19ID:BEPKVuEj0
斧振り回しの火力も悪いわけじゃないし薙ぎ払いも強いから
高出力状態の恩恵を斧に与えるのが難しいんだと思う
というかわりかし剣の基礎部分は弱めてる分の剣の差別化に入れたもんじゃないかな
ビンの性能差の指標の一つにもなるし
0058名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b10-k4ZN [110.3.190.56])
垢版 |
2017/12/28(木) 01:28:11.74ID:Hs2t5cfw0
納刀割と早くなったからゴロゴロしなくて済んだっぽい?
それはそれで寂しい気がするけど
0059名も無きハンターHR774 (アウアウイー Sa2b-qO6x [36.12.39.158])
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2017/12/28(木) 01:33:09.72ID:867ftR8ca
体験版は斧の機動力とどこでも変形を楽しんだぐらいでやり込めなかったから
武器が弱いせいか切れ味スラッシュゲージ共に充分な状態で覚醒に持っていくの俺にはけっこう難しかった
本編で切れ味長くなって覚醒のタイミングが感覚だけで把握できるようになると違うのかもな
0061名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-5gLi [182.251.241.47])
垢版 |
2017/12/28(木) 07:59:20.13ID:hX5tATrBa
剣の前コロとバックに変形切りが追加されてるのを知ってから、使いこなしてからが今回のスラアクのスタートラインじゃないかな。機動性とか変形の有用性が段違いになる。
あとどうでもいいけど張り付き解放は開発が最初スラアクを作ったときに構想したけど、スペック的に無理たったのを今回実現したのかな、とか思った。
0063名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Speb-k4ZN [126.247.76.37])
垢版 |
2017/12/28(木) 10:16:29.75ID:qYjUU+zap
しかし変形楽しかったな
火力方面はどうだか分からんけど
0070名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb36-k4ZN [126.142.45.2])
垢版 |
2017/12/28(木) 17:24:38.04ID:7ftfmEiU0
そマ?
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb36-k4ZN [126.142.45.2])
垢版 |
2017/12/29(金) 08:43:03.35ID:YxQdXX310
縦出す機会が無かっただす
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb36-k4ZN [126.142.45.2])
垢版 |
2017/12/29(金) 15:17:18.06ID:YxQdXX310
スラアクあんまり動画出てないけど火力どうなん
0097名も無きハンターHR774 (スッップ Sd5a-uPE/ [49.98.133.233])
垢版 |
2017/12/29(金) 15:24:59.84ID:21vvXPcWd
βテストに参加出来なかった俺に、
今作のスラアクの特徴教えて
0100名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa73-itlk [182.250.241.37])
垢版 |
2017/12/29(金) 16:32:07.16ID:nSAbFu2ia
>>98
ネガキャンじゃなくて、過剰にネガティブになるなって事じゃない?
次回作への要望ならともかく、ほぼ仕様も固まった段階で気に食わない点をグチグチ書かれてもねぇという感じ
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