【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>80
テント入ったりでちんたらしてるとどっか行く
それかレウスと入れ替わりでプケプケ来てたか プケプケでるせいでタイムアタックは拷問になってる仕様です ドスジャグラスかレウスがプケプケと入れ替わるので仕様です。 超出力縛り二回死んで8分45秒
そもそものPSが足りてねぇ... 超出叩きつけ時の衝撃波って斬属性?
だとすると叩き付けでは切れなくてもこれで尻尾切れることもあるのか 超高ぶっぱするだけの脳死チンパン武器とはここのことですか? よーし俺も超高ぶっぱするぞー
ところで超高ってどうやって出すの? 乗り中のはじけクルミフィニッシュやばいね
フィニッシュ攻撃が強力なチャアクは積極的に乗るのがいいかもな ツイッター漁ってたら属強補正がモーション値じゃなくて斧モの武器倍率自体にかかるってサイトあったんだけど本当? チャアクやたら乗りフィニッシュ強いよな
瓶無くても他武器より上回るダメ出してるし斧さん普段からその威力でお願いしますよ 乗りフィニッシュ以外で斧の出番ないから…
盾突き超出力最高ですわw まあ超出ぶっぱが強すぎるから他のモーションのダメージ何とかしてくれ >>2見るかそれが分かりにくいなら前スレからのこれでも見るといい
(対木柱のダメ表記、属性強化状態、攻撃アップなし、切れ味緑)
解放1 >18,4
解放2>8,55,4,4
高出力>77,10,10,10
超高出力>12,77,81,23(×瓶数)
別に超高出力以外が弱い訳じゃない
他のモーションまで強化したら本当にチャアクがぶっ壊れるぞ RainyにしろERIにしろクロスでもチャアクやってた勢だしな
一朝一夕で使えるようになるわけじゃないっしょ
クロスでも見限らなかったやつは誇っても良いんじゃない?
俺はクソすぎて触らなかったけど 楯突きで殴りながらチャンスの時は斧でぶっ叩くのが好きだったからクロスシリーズでも普通にメインで使ってたわ
あれはあれで違う動きできて楽しかった ここにいる人はクロスは早々とやめて4Gに戻った人も多いと思うよ
俺もまだ4G現役でチャアク担いでるし今頃探索にハマってるのよね 動画みてると○溜めから盾突き多用派と○溜めから△多用派の人いるけどどっちがいいの?
前スレ見てきたけどSAとGPつく回転斬りのがいいかな 故郷のポッケ村をまた見たかったから別武器で村クエクリアまではやって即売った本当に残念だったわ 回転斬りにSA本当に付く?少なくとも属性強化回転斬りには付いてなくて尻餅ついたぞ >>103
それちょっと自信なくなってきたとこなんだよね
SAついてるような時とそうじゃない時がある気がする。もしかするとFFの仕様が従来より複雑になってるのかも >>105
SAに2段階あるならって感じだな ちょっと仰け反る程度なら無効にできるけど尻餅は無効にできないみたいな ここまで言っておいてなんだけど恐らく回転斬りにSAはない 乱戦の時に突っ込むなら斧モードするか、不動の装衣つけろってことだろうね チャージ中はなくて剣強化の後の切り下ろしにはある、じゃなかったっけ
ちょっと自信ないな、β終わる前にそこら辺の確かめとくかー 複雑な武器なのにお手軽イナゴ武器とか言われて悲しい。 使用率低いと使用率高い武器使ってる奴等に数の暴力で問答無用にレッテル貼られるからね >>110
言ってるのは使ってなくて動画だけ見てる人だから 操作覚えれば火力出すコンボ自体は単純だしあながち的外れって訳でもないだろ
後はどういう風に立ち回るかだろうよ βやってると火力出すコンボ以前に盾強化もしないで謎立ち回りしてる人が大半なのにそう言われると本当動画だけ見てそう言ってるんだね この武器上手く使おうとするほど下手になっていく…
ボルボロスに苦戦してきた 移動斬りはGP狙いじゃなければ回避(ステップ)→斬りで間に合うよな… 盾突き超出力するだけのお手軽武器だろ
4Gの楽しかったチャアクに戻して クロスみたいにガッツリ変わった訳じゃないんだから4Gの頃と同じ立ち回りすればいいじゃん 4Gのチャアクが至高なのは同意だがWをやらない理由にはならないな
このためだけにPS4買ってよかった チャアクの泣き所だった細かい位置調整に使えるモーションがいくつか追加されてる時点で絶頂すら感じておるよ チャアクに限ったことではないが、真後ろステップでかつもともとの向き変わらず、ってのがほんと使いやすい 高圧斬りタイミングに未だ慣れない
ディアに外すわ体当たられるわ やべーわチャージしないで弾かれるから斧で味方吹っ飛ばしまくる奴とか今だに実在すんのかよ 高圧→盾未チャージ状態での△○
超出→盾チャージ状態での△○ 後方移動切り盾突きから超出力決まったら気持ちいいなー 回転斬りとか移動斬りのGPのいい練習方無い?
トレーニングモードの樽だとイマイチやりづらい 突進斬りで坂や壁駆け上がってジャンプ斬りに移行できるの知らなかった
場所によっては凄く使えそう >>131
回転斬りのGPはあくまで保険で、狙うものではない だから練習はいらないよ 斧変形GPだけ練習してな やっとこさディアブロ10分切れたTAやってる連中はやっぱすごいわ >>134
武器操作指南に書かれている【ガード判定のある攻撃】のこと チャージから○で剣:変形斬りってガイドには出てるのに実際は解放1出るじゃねーか
チャージ盾突き超出だと前進しすぎるからチャージ剣:変形斬り超出したいのになぜ解放1出るんだ
コマンド空いてるR2+△で変形斬り出させてよ 右上のガイド結構ガバガバだよ
移動斬りの後△で突進斬りって書いてあるけど実際は牽制斬り出るし 盾から剣を抜き終わってから入力すれば斧変形斬りに繋がるんじゃなかったっけ >>139
○入力はモーション完全に終わるまで受け付けなかったがR2+△なら高圧斬りの受け付け終了後に変形斬り出たわサンキュー
ただディレイ要るから盾突きと違って繋ぎもっさりしてる あと抜いた剣すぐに差し直して変形するのが動きとして変だな 移動切りGPは結構持続あるから個人的にはすごく使いやすい
今回は移動切りの使い方大事よね >>91
開放2とかはビン無くても威力減衰しないっぽい? >>142
ジャナフの頭突きとか後方移動切りで避けつつガードしてカウンター入れるの気持ちいいよな 移動斬りってさ、練習で素振りしてる時は案外使えるんじゃね?って感じるんだけど、いざ戦闘になると思い出した時にチョロっと使う程度だよね 横移動に関してはステップ回転切りでいいし実質前と後ぐらいしかつかわないね ダウン取った後の距離詰めとか
レウス相手なら尻尾とかブレス回り込んで回避して盾突き高出力とかできるんだよなぁ 後ろ移動からの盾突き超出が見た目も実用性もバッチリで脳汁出る ゴアいたら翼脚叩き付け回避しつつ超とか出来たんだろうなぁ クルルヤックに超高出力撃ってるやつがいて、お前流石にそれは高出力でいい場面だろうと思った
全ヒットの数字が気持ちいいのはわかるがどっちを使うかはしっかり考慮しないとダメだな ビン3超出ならランポス骨格鳥竜にもアリだろ
ビン5はどうかと思うが てかそのくらいは好きにやればいいわ
弾かれてるのにチャージしないとか終始斧とかそのレベルじゃないと 斬裂弾や竜激弾撃たれたほうがイラつくけどな
ていうかランポス系は打撃武器で囲んでタコ殴りじゃね
わざわざチャアク使わんぜ クルルヤックは上手くやればビン結構当たるし超出力で全然あり
というかビン全部外しても高出力の2倍近いダメージが出るからむしろ撃たない方が地雷 流石4系統のチームだな
露骨な贔屓調整ぶち込んで来た βで初めてがっつりチャアク使ったけどもうチャアク以外使いたくない クロスやってないけど随分酷かったみたいね
どんなんだったんだろう 仕様と言い張るバグがクソすぎただけで良い部分もちゃんとあったから……。
エリアル高出力を延々とどっかんどっかんできるとか、色々な攻撃にヤケクソぎみにガードポイントつけまくりとか やってないけど酷かったんだなって前も居たけど対立煽りか何かか? いい点は主に防御面
悪い点は主に攻撃面
あと太刀にGPとか目じゃないカウンター能力があったせいで 溜め2連にずっとガードポイントついてるのは中毒レベルだったなあ
ワールドだとガードポイント発生のエフェクトが削除されたけど、誰か復活させてほしいって送った人いる? 超出バグ、GPの仕様変更、盾突き高出力削除、解放2弱体化あたりがよく言われるダメな所かね
スタイルごとに面白い部分もあったから楽しめたけどね
エリアルぴょんぴょん高出力とか
ブシのジャスガとその派生行動とか溜め2連GPとか
ジャスト回避で斧のまま戦いやすかったりとか
ストの突進GPとかブレの斧グルグルとかステップとか
エネブレもカッコいい >>168
今回の乗りは長時間すぎるから産廃あつかいだったけど、乗ってるときにアイテムが使えて、
乗り中に数回ひるませると乗りダウンになる仕様だから、乗ってすぐはじけクルミを連打するといきなり乗りダウンになるという笑えるテクニック >>169
おお、いい事聞いたよ、ありがとうございます >>170
明らかに調整抜けっぽい仕様だから製品版では修正されてるかもしれない
あんまり期待しないほうがいいよ 乗り時代拘束時間長いだけの見守る時間だから短縮できるのは良いことでしかないけど仕様ではないのかなぁ アンケに移動切りをL+○からL+△に変えてほしいってのと超高出力からも剣強化攻撃出せるようにしてほしいって書いたけど対応はされんだろうなぁ、慣れればいいようなもんだし
剣強化の派生バリエーションはもしかしたらG級が追加されるような大型追加コンテンツが来る時にこそっと増えてるかもしれんけど >>172
仲間の乗り中に見守っちゃダメ
モンスター殴ってひるませやすくしてあげないと 殴りすぎるとフィニッシュ出す前にダウンになるけどな むしろ何故この発売までひと月の段階で操作方法を変えられると思うのか理解に苦しむ 未だに移動斬り誤爆って言ってるのはいい加減慣れろとしか言えないわな
今までモンハン持ちとかいう変態プレイしてたんだからそれくらいわ 溜め二連斬りの向き変更できる角度を弱体化した調整として受け入れるわまぁこれくらいならXのもんじゃよりは拒否反応ないし >>174
そりゃそうだけど少し早めるのに暴れてる中無理に行くのなら乗らずに殴りたいまであるからなぁ
それこ4、クロス系でも乗り中の近接でガンガン殴ってたりあまりしないだろ
大体皆砥石研いだり準備してた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています