【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、GP無いと倒せなさそうなのは無いのね……
なら火力はそれなりでもいいから少ない隙でダメージ出せる立ち回りの練習でもしますわ
答えてくれてありがとう とりあえず解放2辺りも手に馴染むように練習してくるわ >>792
突進斬り→溜め二連→回転斬り→(盾突きor移動斬り)→溜め二連→以下略
()内は超出チャンスとか位置調整目的にお好みで
こんなとこかね?剣強化してればオバヒ弾かれも無効だから、隙あらば時に盾突き超(高)出力又は高圧斬り
ビンチャージも盾突きも主要なモーション全てから繋げられるのでフレキシブルにいくべし。 参考までに、早速5分台のGIAN氏 まだまだ縮める余地があるのが凄い
ttps://www.youtube.com/watch?v=HVsBt0C6NBE 不動なしTAみたいなの流行って欲しいわ
今までの作品ならTAでの立ち回りや回避を参考にできたけど、今回に関してはゴリ押しが過ぎる >>794
超出の時にハンターの高方にスティック入力+X
ていうかこんな質問でるほどチャアク初心者増えているのか ネルギガンテと戦ってるとチャアクほんといい武器になったと思う ps4だと△だねごめんXなのは3DSのコントローラーだわ テンプレも読めないような奴らはかまっちゃだめだよね >>806
ね・・・
設定で入れ替えても混乱する・・・
一つで選択肢の少なかった時のが安定するとは 初代PS4がまだ現役だったがどうせなら綺麗かつ快適にしようと思いPS4PROと1TBSSD買ってきた
お前らまたよろしくな R1R2と移動斬りの暴発にようやく慣れてきたと思ったら
今回までの間にゼルダ始めてしまって絶妙にボタン配置違うから混乱が加速してきた >>808
使い分けがねえもん別ボタンに割り当てるなって話だよなあ
すげえ遣り難いわ 操作でこんがらがる人はアーマードコアをやると脳と指が鍛えられるかもしれない >>813
AC持ちですね、わかります
あれ試したら意外に操作できて笑ったなあ R1とR2どの指で押してる?
両方共、人差し指でやってんだけど中指使ったほうがいいよな 両方人差し指でやってる
同時に押す必要もないし慣れの問題じゃないかな 忙しくない時は両方人差し指でやってるけど中指がR2を担当する時もあるよ、使えて損はないし中指を添えておくとこから慣れていけば 確かに使えて損するってことはなさそうだし
慣れるまで練習しとくわ
ありがとく 特殊咆哮からのブチギレモードまではサクッと行くのにそっからスキ無さ過ぎて嘘のようにボコられる
高出高圧ロクに当てられんわちょっとひどくないかアレ >>822
自分は手がつけられなくなる段階まで乗りと麻痺を温存するようにしてる
終盤は乗り、麻痺、不動でゴリ押しよ
綺麗に勝てる人が羨ましい なるほどー不動を残しとくのは盲点だったなその手があったか
動画の上手い人は全く手を緩めずにあっさり倒してて参考にならんわ(誉め言葉) >>824
開幕不動使えばクエ開始約8分後には再使用可になって最後のゴリ押しもできるから、
10分くらいかかる腕前なら最初から使ったほうがいいと思うぞ。 左指 L1 右指R1R2
とかいう謎の持ち方してる奴俺以外にいない? 今回のβから参戦したが盾のエネルギーを剣に溜めてデカイ縦斬りぶちかます技みたいなのPVで見た記憶があるんだが出し方がわからん… >>826
左のどの指だよ。右のどの指だよ(マジレス) ようやく一通りの操作を覚えたけどビンの管理に盾強化剣強化属性開放ってやること多すぎる
戦闘中に敵の動向を気にしている余裕さえない… >>829
溜め二連出そうとして移動斬り暴発ならまだわかるけど溜め二連から暴発って何を出そうとしているんだよ 繋ぎの盾突きを溜め2連にできたら回転剣舞6連になる ネルギガンテGP高出力出来る攻撃ない感じ?
結局不動でゴリ押ししてしまう 両手の指が一本ずつのチャージアックス使いがいると聞いて >>831
まだ操作はシンプルな方かな、、、
属性解放が当てられないと双剣、スラアクとかにするといいかもだがな、けど最初はガード欲しくなる気持ちわかるわ
ごちゃごちゃしててガード欲しいから今回はチャアクかなぁ、ただガード使わんからなぁ基本 チャージ動作と盾付きの同時押し、最初は混乱したけど
サブのガンスと似たような操作感ってことに気づいたら
一気にコンボに使えるようになったわ
後は移動切りで位置調整できるようになりたい >>838
もしや高圧斬り出す時R2と△○同時押ししてるの?
普通にR2+○でチャージした後、親指を○から離して△長押しで全く問題なく出せるよ。 ネルギガンテは攻撃後の棘追撃あるせいでGP反撃やり辛いな
頭突きとか叩きつけにGPして反撃超出やろうとすると追撃の棘でめっちゃHP減るから辛い
相性は良いほうだとは思うがGP狙いだすと棘で死ぬのが俺です >>838
あ、ただそれぞれのコマンド入力方式の感想言ってただけね。
全然的外れだったな。忘れて下さい。 3DSで便利だったと実感したのはアクションボタンの配置だ…
剣モード時スタートボタン押すだけで斧変形できるの緊急GPに超快適だったんだ… 諦めるんだ
ハード変わったからそこは慣れるしかない もう慣れちゃってるから何とも思わないけど
確かにやたら同時押しやらスティック入力やら要求される武器よね 盾突き高出力出そうとして△○二回連続で押したつもりがイマイチレスポンス悪くて斬り返しに誤爆とかたまにある 移動切りと回転斬りでGP合わせるのクソむずいな
攻撃中に咄嗟に繋げられないor分かってても変な方向にきりこんで攻撃くらうわ 狙ってなくてGP発動した場合QKK状態になって超出チャンス逃すことも結構ある テンプレ>>3を書いた者だが、剣撃エネのところミスってた
赤ゲージになるのは48ではなく、正しくは46だ
>>950できたら次スレで修正頼みます。失礼致した。 ボウガンの散弾で撃ってもらった感じ ○溜め 高圧属性斬り チャージ 移動斬りにはSAあるかな
乱戦高出うつなら盾付きより斧変形使ったほうがいいか
チャージから斧変ならんのが残念 開幕めっちゃ流れよくて最初のエリアで足引きずらせたのに斧抜刀で起こしちゃうわ動揺して乙るわで悔しい
7番での戦闘が苦手で被弾が増えるんだけど気をつけてることとかない? 慣れるまで何度もR1とR2誤爆して死んだわ
おっしゃGP狙ったると意気込みながらそっと武器を納める やっとネル倒せたわ14分30かかった
不動なしでやったけどやっぱゴリ押し超出力あてるためにはいるわこれ もしかしなくても超火力ネルキガンテにめちゃくちゃダメージ通るんじゃねこれ
硬くなってる時とか特に有効に感じた XXの金剛身みたいなもんだから開幕に不動纏って可能な限り超出力をゴリ押しでねじ込み続けてダメージを稼ぐ
ってのがTA的にも狩猟の安定的にも最適解なんだろうな
無視していい攻撃とGPで受けるor回避しなきゃいけない攻撃を把握するのがポイントか 斧モードを使うようになってから仕事も上手くいくようになり彼女もできました 斧の通常攻撃も○追加入力で開放切りにできたらいいのにな アンジャナフの尻尾切りに使おうと試みたりするが、結局剣で斬る 変形切り不発が多すぎて使いモンにならんのだけど、
焦って入力短すぎとかそんなんかな…前(MHX)はこんなん無かったのに。 ギリギリまで4gやってたからどうしても突進からの溜2連が誤爆してビンため失敗するわ… やっと倒せた…
剣強化する暇ない、超出当たらないと嘆くあなた、猫を使え。
猫を犠牲に、超出を叩き込むのだ 解放1は流石にごみすぎてコンボに組み込む気にもなれん TA動画見てると白い棘部分攻撃しては特殊ダウン取ってスタン取って麻痺らせてまた特殊ダウンとって...
てな具合にハメ動画と化してるところを見てるとなんで13分も掛かったのか不思議にさえ思えてくる
チャアクでもあれ系の立ち回りできるのか? やっぱ後方移動切りから超高出の流れるような連携はカッコイイな
最初の超出外してるしカエル使わずにこのタイムならもう少し縮まる余地ありそうだ 途中GPもミスってたな
もうちょい縮める余地ありやな トレーニングルームのタルを追っかけて練習してるけど楽しい俺にはこいつくらいがちょうどいいんだ 後方移動切りからの超高出めちゃヒロイックでいいね
斧モードはビン吐くとき以外ほぼ使わない感じか 牽制盾突き高出より斧変形高出の方が火力は若干上がるだろうし切れ味消費もマシだけど
コンボの速さや高出につなげるの止めてGPにも移行できる利点を考えると斧は使い辛いな 動画見てると俺にもやれる気がして挑んでみたけどボコボコにされたわ
剣強化は晒す隙がでかくて敵の周りで使うの怖いな 剣強化は瓶チャージからそのまま使うと無駄が無いイメージ
盾強化→瓶溜め→チャージ&剣強化が綺麗にできると爽快だなぁ ソロはともかくとしてマルチだと案外使い所あるよね剣強化攻撃
他の人にタゲが行ってる時に瓶回収してチャージがてら剣強化→そのまま隙があるなら超出 ってのが綺麗に決まると気持ちいい >>878
やっぱり鍵は特殊ダウンか
アトラルネセトの足の指を交互に壊してダウン取るみたいな戦法だな 使うこと無いかなあと思ってたが振り向きとかには
とっさの剣状態から合わせやすい高モーションだなあれ やっと、やっとネルギガンテソロ討伐出来た……
GP使いこなせないから通常ガードからの超出カウンター戦法してたけど案外安定してくれたわ
不動・麻痺ナイフも使うと本当に楽できる >>883
怯みとれたら超出力で追撃出来るから振り向き高出力とはまた違う使い道あって面白いよ >>866
猫ありで何度か失敗して
猫抜きで1発成功だった
慣れって言えばそれまでだが
近接の猫は事故要因派だなぁ 下△の高出力試してて思ったけど方向指定タイプの設定これ表示逆になってない?
タイプ1でキャラクターの背面が下入力
タイプ2で画面の手前が下入力になってない? 1にチャージ、2にチャージ
34もチャージで5にチャージ
あとチャージ ネルギガンテの前足ってどうやって攻撃してる?
溜め二連だと遅くてズレるし△二回だとダメージ低いし
腹と後ろ足でビン稼いで超ぶっぱでしか勝てない >>891
目の前うろついて頭叩きつけ誘ってやってきたら横に避けてから溜め二連やら盾突き高出
距離取って飛びかかりとかでもいけるかな
飛びかかりはGPで対応すればあとは隙だらけ ネルギ2回目で倒せたけど、被弾覚悟の高出力ばっかで全く上手くなった気がせんな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています