【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もし状態異常ビンだすとなると調整が難しそうだな。数字がめちゃくちゃ低くても確定蓄積だと強すぎるし、かといって確率にすると超高出力で発動しないとえぇ…ってなるわ >>595
カガチのチャアクだから雷榴弾
アレックスが動画で使ってた >>597
今PV6とアレックスの動画確認したけど、デザインがそっくりの別武器だねこれ。同じカガチ派生だろうけど、刃の部分が微妙に形違うわ。
PV6のは榴弾ビン雷属性でアレックスのは属性ビン雷属性っぽいな。
そう考えると榴弾ビンでも属性がついてたら、少なくとも高圧斬りの振りかぶる時のエフェクトは属性のものになるってことか……なんで? >>578
わかる、盾強化じゃなければ5瓶に執着しなくてもいい気がするよね チャンス時は5ビンぶっぱより一回解放2挟んでからブチ込んだ方がいいしな >>591
やばい、めっちゃ共感できるんだが
それに加えて匠も付けたい、ガ性も付けたいとどんどんスキル盛ってたわ >>591
今作に発掘チャアクくらいまともな強属性チャアクがあればいいね 属性ビン超高出力の少し間があってから爆発する奴直して欲しいな
それが良いと言う人も居るだろうが、あれのせいで振り下ろしは当たっても爆発が当たらない事が多々あった 4Gから復帰するけど、超出ブッパマンが正解になったの? 属強解除無しで超連発が強くないわけがない
クロスじゃあるまいし 高出は割と無理して当てれるけど、超出はカス当たりがあるから難しいな 高出力と笛の後方攻撃は当たらない日はホントに当たらない カス当たりでも強い超出がねー
隙あらば3瓶ぶっぱで大体オッケー >>610
笛の後方は調子悪いと方向調整ミスったり後ろ向いて叩きつけやっちゃったりする 笛の後方刻むの凄い精密な操作いるよなあれ
左手でグーチョキパーしながら同時に右手は勝つ手を出す奴に似てる 大剣しか使えないおっさんチャアク使いこなせるようになるか? キリン確定したから、若干高出力にも使う意義が出たかな?
プロハンはキリンにも狙って超出当てるのかも知れないけど 高圧斬りのおかげでキリンはさらにやりやすくなったな。
リーク通りなら亜種もいるし、キリンのチャアクもおそらくあるだろうし楽しみだわ キリンに対しては解放2のブンブンしか当てる自信がない キリン装備は作りたいけど戦って楽しい相手じゃないんだよな
今作も突進ばかりで追いかけっこにならないことを祈る キリンでもあえてのチャアク狩り。動き回る相手ではあるだろうけど、斧モードで落雷のすきを狙う! 4の頃発掘装備目当てに狩りまくってたがキリンの装備自体は別に大した性能じゃないんだよな 4G楽しいわ、なんだかんだで人いるのな。チャアクの操作感をMHWまでに忘れてしまわないために今4Gでチャアク振り回してるわ ネルギガンテソロと2人だと2人の方がキツイかな
プロハン2人でいけるか試してくる ネルギガンテ物理攻撃しかないし正直チャアクなら負ける気がしない ネルギガンテだけ時間も15分になるらしいしな
時間との勝負っぽい どっかで聞いた噂だから話半分で聞いて欲しいんだけど確かマルチのモンスターはソロの時の体力の2.6倍だったと見たから2人の方がきついと思うよ 間違いないよ、マルチだと2人も3人も4人も2.6倍、でも2人+猫、3人、4人だから2人が一番不利って訳では… 強い猫を育成できるなら、
2人と2猫>3人になるね。
3人のとき部屋主の猫を連れていけてもいいような 2人+猫2匹→途中参加で猫帰還
の処理ができるなら
3人のときホストの猫連れて行かせてほしいよな。でもそれだと皆ホストやりたがり3人限定の設定とかやりだしそうだしなぁ。 今作は盾強化時に高出力と超高出力の打ち分けってできたっけ? おお!できるならホッとした。
いつも通りスティック後方+ xでいいんかな? 前までは超出より高出撃ち込む方がいい場面が多かったけど今作って超出バンバン使っていいんかね >>641
振り下ろし部分ちゃんと当てられるなら超のがいい
1回に入るダメージも大きいから高出より怯み取りやすいし ベータのネルギガンテは果たしてソロで倒せる調整なのか気になる
チャアクで無理なら他の武器でも厳しい気がするが...
俺は下手だからその辺はもうプロに任せるしかないか まあ不動超出ゴリ押しプレイにならざるを得ないんだろうけど… 解放2、高出スタン、3瓶の超出狙えるとき以外高出の出番ないなあ
GP取ったらチャージから高圧斬りか超出使うし >>648
超出力の考察の所ビン0だと斧の衝撃波無いの考慮されてないが面白かった
初心者とかチャアク初めて触る人には不向きな内容だけど超出力の当たり判定位は見て知って欲しい
ヒットストップもあって中々全弾当てるの難しいから 剣モードのSA維持に回避斬りあったけどたぶんないね >>650
回転斬りだろ?一時期話題になったな
多分無いと思うが移動斬りはどうなんだろね?
回避っぽい動きだし出始めに無敵時間あってSAもあったら最高 要するに小さくてめっちゃ動き回るモンスター以外は超出ブッパで良いってことですか >>651
変換ミススマン。そうそう回転斬りのことね 回転斬りならSAはあるぞ
前スレ最後〜このスレの最初までそれについて議論している >>655
それ微妙だねってとこで終わってる感じなんで詳細な検証待ちだよ
俺も実際ハンマーや弓の曲射に回転斬り潰されたことあるんだが双剣の攻撃には耐えられたような事あった。双剣の攻撃がギリギリ当たってなかっただけかもだけど 今回SAにも何段階かある気がする。
同様に各モーションにもFF段階みたいなのもね。 もしかしたら他の武器みたいに何秒SA付くとかかもね βのガ性無しでネルのお手と後半のダイブはのけぞりが気になるわね 硬化能力持ちのネルと心眼・肉質無視攻撃付きのチャアクは相性良さそうではある 超出力と高出力を打ち分けるのはありだけど
さすがに初めから超出力諦めるぐらいなら別の武器使ったほうがいいよね 継続火力とFPS考慮すると高圧と高出力の立ち回りメインでやりつつ、6秒位の隙が出来たら超高出力やってくのが自分の中で1番良い立ち回りかな。
ネルのお手でGP高出できることを祈りつつ練習しよ 動画で見たけど強すぎるなこの武器壊れだわ
俺もチャアク始める >>667
そう易々と使える武器でもないぞ 練習しろよな とりあえず2回目で9分
プロハンならこれ5分も夢じゃないかもな チャージアックスとネルギガンテ相性良すぎてクソ雑魚ナメクジだわ
ディアブロスの方が強い >>670
超出ブッパしやすい感じか 反確の行動とかわかれば教えてほしい >>671
超出ブッパは割とリスキーだよ
スタン値が低めに設定されてるのかわからんが、正面で小技使いつつ高圧斬り
叩きつけ棘飛ばしに高出力、スタンしたら超出って感じ
割と回り込みモーション多めだから超出は当てづらいイメージ。高圧と棘破壊が噛み合ってるから怯み取りやすいから超出そんなに打たなくても10分くらいで狩れるはず
長文でごめんね >>672
丁寧にありがとう 高出力主体がよさげなのね 超高出力キャンセルして方向入力してるけど、方向入力シビア?
高出力を右や左に打ちたくてもできない? 全然勝てないw おじさんには棘のモンスターは画面で何が起きてるのかさっぱりわからない 初見でも普通にいけるじゃん
クリアできない辻本まじ・・・? みんなプレイできていいな 忙しくてβできるの夜になりそうだ >>676
足引きずる映像見せたくなかったんじゃない?
前半調子良かったのにいきなり手を抜いてるし ネルギガンテ倒せない奴は辻本未満みたいな煽りが流行るのを危惧したんだろ(適当) ディアブロとかレウスに比べたら弱いなネルギガンテ君 ゴリ押し超出撃ちまくりでなんとか13分
これ簡単とか言われてるけど難しいわ
滑空突進とかガード以外で避けられなくね? >>680
硬くなるとやっぱり強いから肉質無視ダメージ出せるチャージアックスは相性いいわ 今回のベータから始めたんだけど視点移動はタゲカメメインの人が多いのかな?
過去作はL2R2でやるのに慣れてたから中々難しい 今作はタゲカメラ使ったことないや R3のスティックでどうにかしてる 初期設定がロックオンカメラになってるから使ってなくてR3での視点移動に慣れちゃった タゲカメ仕様にまた慣らさないと 初見でネルギガンテ11分だったわ
属性強化+GPでリセット突進仰け反り中だったよ リセット突進が仰け反り中になる時と大になる時がある 空中から落ちて来るところだと中で地面ついた後は大な気がした 10回戦っても勝てないとかもうダメだ…
起き攻めか突進でぶっ殺されるガード性能か耳栓くれ リセット突進って3ヒットぐらいするやつ?
あれ初段GPで受けても後続が通常ガードになるから辛いわ >>690
時間切れなら思い切って攻めまくっていいし5回死ぬようなら立ち回りを見直したらいいよ ネギの攻撃なんて歩いてるだけで回避できるの多いし >>692
思い切って前に出た方がいいと思う 後ろに行けばそれだけヒットかさむから 初見は無理にGPしようとしてビンタ食らって死んだけど二回目は余裕でクリア出来たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています