【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>518
昔ほど害は無いけど後ろからドヤ顔で轢かれたらイラっとする 初めてチャアク使ってるんだけど瓶爆発に武器倍率って乗るの?
乗らないなら上位行くほどゴミになる予感 乗るよ。
前作は風化武器という攻撃力クッソ高いけど切れ味皆無というネタ武器を、
瓶爆発で無理矢理運用するロマン運用があった おめーさんそんなちょっとでも触るか調べるかすればわかることじゃぞ
ちなみに倍率依存じゃ
強属性は属性依存じゃな 超出は頭そこまで狙う必要ないしマルチでも変わらんわ
まあソロのがやりやすいけど大抵の武器そうだろうし チャアク4人揃うことはまずないんだろうが今回の強化仕様ならクエストがどれだけあっさり進むか楽しみだ
隙あらば超出力撃ってればダメージ貢献トップになったりして 古龍や大型系はわからんがチャアクの瞬間火力で足ダウンハメみたいのがしやすいレウスとは相性が良かったな 超出ブッパが強いとか言ってる奴ほんとおかしいわ
超出ブッパが通じるほど隙だらけな敵しかいないとでも思ってんのか 縄張り争いしてるモンスターに超出ぶち込むの楽しみ
ワールドやった後に4Gやるとつい超出撃ちたくなるなw >>529
週刊誌とかにあることないこと書かれて有名人が叩かれるのと同じ構図だ。どうしようもねぇ。 >>529
麻痺武器いれば敵は止まるので問題ないんだな
まあ小さい敵なら追いかけるのダルいし双剣使うと思うけど 隙あらばブッパしようとはしてる
でもマルチだと高出力も程よく混ぜたほうがスタンもよくとれた印象 チャアクは人のいないとこ切って超高出力やってたほうが楽だ、高圧斬りで心眼付与もあるし
弱点部位は皆集まってて攻撃に引っ掛かったりGPで硬直したりストレスでしかない 超高出力の倍率自体は4G以下だから4G感覚で撃ってたら反確もらう場面も出てきそう GPの後は高出力で確実に反撃もらうって場面だとリロ→高圧は良さげかな?
出てしまえば後隙ほぼ無いからディレイかけて変形GP合わせたり移動斬りにつないで離脱してもいいし。 >>539
ヤバイと思ったら即出しして離脱もできるしな、ほんと効果時間以外は高性能な技 効果時間もあれで十分だろ
ビン貯めたら斧使うんだから 剣強化やってると超出でダウン取ったときに頭殴ってそのままスタンとかあったよね それにしてもチャージに忙しい武器だ
まあ名前のとおりなんだけど この斧と剣常にビンエネルギー欲しててイビルジョーみたいだなw マルチはチャージからの○か斧への変形から使った方がいいかもしれないね
盾突きから超とか味方の攻撃くらって出ないこと多かった 斧変形てGP必ず発生するようになったんだっけ
するとワチャワチャしてるところに出してGPガード→超出もあり? >>547
フレンドに弓で撃ってもらったけど一応GP超は出たよ >>549
サンクス
今読み返したら意味わからんなすまん
4の時はあえてGP発生しないように斧変形してたけど今度はGP出ちゃうからどうなのかなって思ってさ
盾突きにスパアマがあれば盾突き出力一択なんだろうけど 移動斬りして場所考えりゃこけることないと思うんだが 個人的には超出より高出力のがアクション的に好きだから、製品版では超出ブッパ戦法はあんま通用しないで欲しいね。
というか高出力の後隙をあとちょっと減らしてくれたらいい感じになりそうなんだがなぁ。 後隙がねー固まる時間長すぎて超出が撃てない場面は高出も撃てないし使い分けいらないという 解放はさらに死んでる
なんで据え置きなんだ4gの威力で良いだろ 超出撃てない状況でもわざわざ変形して解放2ループするより高圧斬りして剣で斬り続けた方が良さそうだしね
まぁどの武器種も死に技はあるし、しょうがない
全ては一瀬が悪い 解放2にしても高出にしても隙が超出と大差無いんだよね
盾突きから○とかで解放2が出せたらだいぶ違ったろうに
でも高圧斬りと移動斬りで進化してるのは間違いないから楽しみ とりあえず様子見で変形斧縦から範囲の広い解放2か変形剣回転はけっこう使うな俺は 威力は死んでるけどスタン値が取れる、みたいなバランスになってるかもよ >>559
解放2はすぐ剣変形に繋いで置きGP狙いもいけるし高出と超出の使い分けは散々言われてるが隙はまったく違うぞ まともに使ってきたならあれが大差無いって思うわけないんだけどな 今作はアプデで武器バランス調整もできるだろうし、公式に伝わるように不満点は言った方がいいんだろうな。
総フレーム数をちょっとイジるだけでも高出も解放2もいい感じになりそうだけどな。解放1は知らん。 まともに使ってるからこそ使い勝手の悪さが嫌というほどわかるはずなんだがな >>562
それはわかるけど、斧変形斬り→解放2→回転斬りGPと出すにはそれなりにタイミング見計らう必要あるし、モンスターの細かい隙にねじ込んでいけるほどかと言われると…
スタン狙う時以外は高圧交えて剣で斬ってたほうが火力も出て低リスクでは?と思ってしまう
俺が下手くそと言われりゃそれまでだけどね 高出力ほどは後隙さらせない状況で、スタン蓄積に使えって事かもね ネガ意見出したら葬式スレに追いやられてたXに比べたらマシやね つか今回スタン時間短くない?
βだからなのかもしれないけど、斧変形→解放2→(超)高出力でもう起きる
前は斧変形→解放2→切り上げ→解放2→(超)高出力位行けた気がするんだけど スタン回数は多かったから、今回はスタン時間短めスタン回数多めになるバランスなんだろう >>571
いや最初から隙が大きいと分かってれば解放2のルートなんか使わないよ
とりあえず様子見でも使える斧縦は前半のGPや威力の高さ打点の高さ出の早さ後隙の少なさなどなかなか高性能なのよ
でその後は一発一発状況判断しながら使い分けるって事 盾突き超出、すぐ3瓶溜めて移動斬りチャージ盾突き超出
敵が止まるような場面これだけでいい気がする 属性チャアク好きとしては今気になってるのは属性ビンのエフェクトだな。
緑色はそんなに好きじゃなかったから、欲を言えば属性ごとに色変えるくらいはしていて欲しいわ。
絶対してないだろうけど… 強属性の超高出力は武器の属性そのものが炸裂したら良いのに
と思ったけど明らかに魔法になるわ
氷塊が砕け散ったり火柱が上がったり電撃が落ちたり水流が噴き上がったり >>583
ありがとう。確認したけど、確かに火属性チャアクのビンエフェクトが赤色だったわ。俄然やる気出てきた。あとは産廃になってないことを祈るだけだな。 スタン、乗りダウン短いけど閾値が低かったり、耐性がないかあっても上昇が緩やかなんだろう >>581
少なくとも水属性の超出は水流が噴き上がるよ
多分火柱も立つのでは >>581
今までの強属性はそんな感じだけど使ったことない? >>589
それは高出ね。超出のビン爆発は属性によって地面から吹き出すエフェクトが違うよ
一番カッコいいのは雷かな 属性チャアクは○属性強化の装備を属性分揃える面倒くささに対して強さがついていけてないけども、不思議と自己満足感は高い。
PTでチャアクがかぶった時なんかに属性チャアクに変えて「一味違うチャアク使い」感を出して悦に入るのが好きだわ。 セルタスだかの毒チャアクのブンッて音好き
あんま出番なかったけど
スラアクみたいに状態異常ビンとかあったらいいな
覚醒ありきでもいいから XXでは榴弾はスタン、減気、肉質無視という利点があるのに
強属性は弱点を合わせる手間ほどの強みはないように思えた
4Gくらいぶっ飛んでてもいいよね 超出力が緑色爆発なのはxだけだぞ 4gはそれぞれ属性ごと違うエフェクトだった
pv6の高圧見る限りは属性解放の爆発も属性ごと変わりそうだね PV6の高圧斬りのエフェクトは青白い電気みたいなエフェクトと黄色の榴弾エフェクトっぽいのと両方出てるけど、このチャアクは属性か榴弾かどっちなんだろ?
属性だとしたら榴弾っぽいエフェクトは高圧斬りの固定エフェクトってことか? もし状態異常ビンだすとなると調整が難しそうだな。数字がめちゃくちゃ低くても確定蓄積だと強すぎるし、かといって確率にすると超高出力で発動しないとえぇ…ってなるわ >>595
カガチのチャアクだから雷榴弾
アレックスが動画で使ってた >>597
今PV6とアレックスの動画確認したけど、デザインがそっくりの別武器だねこれ。同じカガチ派生だろうけど、刃の部分が微妙に形違うわ。
PV6のは榴弾ビン雷属性でアレックスのは属性ビン雷属性っぽいな。
そう考えると榴弾ビンでも属性がついてたら、少なくとも高圧斬りの振りかぶる時のエフェクトは属性のものになるってことか……なんで? >>578
わかる、盾強化じゃなければ5瓶に執着しなくてもいい気がするよね チャンス時は5ビンぶっぱより一回解放2挟んでからブチ込んだ方がいいしな >>591
やばい、めっちゃ共感できるんだが
それに加えて匠も付けたい、ガ性も付けたいとどんどんスキル盛ってたわ >>591
今作に発掘チャアクくらいまともな強属性チャアクがあればいいね 属性ビン超高出力の少し間があってから爆発する奴直して欲しいな
それが良いと言う人も居るだろうが、あれのせいで振り下ろしは当たっても爆発が当たらない事が多々あった 4Gから復帰するけど、超出ブッパマンが正解になったの? 属強解除無しで超連発が強くないわけがない
クロスじゃあるまいし 高出は割と無理して当てれるけど、超出はカス当たりがあるから難しいな 高出力と笛の後方攻撃は当たらない日はホントに当たらない カス当たりでも強い超出がねー
隙あらば3瓶ぶっぱで大体オッケー >>610
笛の後方は調子悪いと方向調整ミスったり後ろ向いて叩きつけやっちゃったりする 笛の後方刻むの凄い精密な操作いるよなあれ
左手でグーチョキパーしながら同時に右手は勝つ手を出す奴に似てる 大剣しか使えないおっさんチャアク使いこなせるようになるか? キリン確定したから、若干高出力にも使う意義が出たかな?
プロハンはキリンにも狙って超出当てるのかも知れないけど 高圧斬りのおかげでキリンはさらにやりやすくなったな。
リーク通りなら亜種もいるし、キリンのチャアクもおそらくあるだろうし楽しみだわ キリンに対しては解放2のブンブンしか当てる自信がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています