【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>475
むしろチャアク4人で囲んで最速タイムアタックしそうじゃね ネルが硬化しても高圧斬りと超出でダメージ稼ぎ続けられるし相性最高だよな >>483
上手い人ならそうなるし
下手な奴が使えば叩き潰される
そういう武器 PV6、ライトで乗りダウンのとこのモンスター何?小さすぎてめちゃシュールなんだが。 小さいっていっても模型とかで見ると十分でかいんだろうなぁ PV6のチャアク高圧属性斬りだったな。
使えっていう公式のメッセージだな。 ジョーさん参加で気になったんだが今作はモンスの拘束をガード出来ないって噂で聞いたんだけど、だとしたらチャアクはジョーさんキツくない? 知ってるか?チャアクってガード型と回避型どっちもいけるんだぜ 4から今までずっとテンプレスキル決まってないしな
Xシリーズはぶん投げたから間違ってたらすまん ダブルクロスではどうだったか覚えて無いけど、流石に拘束技全身判定は改善されてるでしょ
世界に向けて売るつもりらしいからそういう理不尽な仕様は直してるはず アンジャナフやった感じでは大雑把な当たり判定は健在だったと思う
地面えぐりながら体当たりしてくる攻撃なんかは壁際で喰らうとdos時代みたいにハマるし >>495
全身に判定あるだけで横に行けば余裕で避けられるぞあれ >>449
Lv上がるとガ性効果も付いてくるのかもしれないけどそれを前提とした威力値設定だったりして...
まあ今回は接待プレイ仕様っぽい気がするから多分大丈夫かな? ジョーの全身拘束って仕様じゃないの?4からずっとそうだし 最初は移動切り誤爆してイラねーと思ってたけど操作に慣れると凄い便利だと思った
高圧斬りは無理してまでモンスターに当てる必要がないのがいいね そもそも全身拘束は飢餓ジョーだけだぞ
普通のは飛びかかりだけ いくらチャアク強化されてもマルチだと辛いイメージしかない
タゲころころ変わるから超出当てるの難しいし
他タゲで走っていった時とか剣モードでも移動遅いから追いかけるの大変だし 剣モで追いかけるの大変な距離なら片手や双であっても出しっぱで追いかけたりしないと思う 突進斬り→移動斬り→前コロリン→突進斬り
とか結構距離詰めれるようになったよね 他の武器使ってる奴から見たら剣振りながらモンスター追いかけてるチャアクがいる怖いとか思われるのかな 攻撃判定出しながら移動するのがウザイとは思われるだろうな ウザがるやつはウザがらせとけばいいだけ。俺たちは俺たちの道を行けばいい(突進) >>505
逆にチャアクってどこ斬ってもそれなりにダメ出せるから気楽じゃね?
マルチで一番ハゲるのはハンマーだなぁ マルチだと辛い云々はチャアクに限った話じゃないどころかチャアクならビン爆発なら肉質無視できるしむしろマルチでも上位tier張れる武器種だと思うけどな >>512
ランスは突進もコケるだけになったから… >>518
昔ほど害は無いけど後ろからドヤ顔で轢かれたらイラっとする 初めてチャアク使ってるんだけど瓶爆発に武器倍率って乗るの?
乗らないなら上位行くほどゴミになる予感 乗るよ。
前作は風化武器という攻撃力クッソ高いけど切れ味皆無というネタ武器を、
瓶爆発で無理矢理運用するロマン運用があった おめーさんそんなちょっとでも触るか調べるかすればわかることじゃぞ
ちなみに倍率依存じゃ
強属性は属性依存じゃな 超出は頭そこまで狙う必要ないしマルチでも変わらんわ
まあソロのがやりやすいけど大抵の武器そうだろうし チャアク4人揃うことはまずないんだろうが今回の強化仕様ならクエストがどれだけあっさり進むか楽しみだ
隙あらば超出力撃ってればダメージ貢献トップになったりして 古龍や大型系はわからんがチャアクの瞬間火力で足ダウンハメみたいのがしやすいレウスとは相性が良かったな 超出ブッパが強いとか言ってる奴ほんとおかしいわ
超出ブッパが通じるほど隙だらけな敵しかいないとでも思ってんのか 縄張り争いしてるモンスターに超出ぶち込むの楽しみ
ワールドやった後に4Gやるとつい超出撃ちたくなるなw >>529
週刊誌とかにあることないこと書かれて有名人が叩かれるのと同じ構図だ。どうしようもねぇ。 >>529
麻痺武器いれば敵は止まるので問題ないんだな
まあ小さい敵なら追いかけるのダルいし双剣使うと思うけど 隙あらばブッパしようとはしてる
でもマルチだと高出力も程よく混ぜたほうがスタンもよくとれた印象 チャアクは人のいないとこ切って超高出力やってたほうが楽だ、高圧斬りで心眼付与もあるし
弱点部位は皆集まってて攻撃に引っ掛かったりGPで硬直したりストレスでしかない 超高出力の倍率自体は4G以下だから4G感覚で撃ってたら反確もらう場面も出てきそう GPの後は高出力で確実に反撃もらうって場面だとリロ→高圧は良さげかな?
出てしまえば後隙ほぼ無いからディレイかけて変形GP合わせたり移動斬りにつないで離脱してもいいし。 >>539
ヤバイと思ったら即出しして離脱もできるしな、ほんと効果時間以外は高性能な技 効果時間もあれで十分だろ
ビン貯めたら斧使うんだから 剣強化やってると超出でダウン取ったときに頭殴ってそのままスタンとかあったよね それにしてもチャージに忙しい武器だ
まあ名前のとおりなんだけど この斧と剣常にビンエネルギー欲しててイビルジョーみたいだなw マルチはチャージからの○か斧への変形から使った方がいいかもしれないね
盾突きから超とか味方の攻撃くらって出ないこと多かった 斧変形てGP必ず発生するようになったんだっけ
するとワチャワチャしてるところに出してGPガード→超出もあり? >>547
フレンドに弓で撃ってもらったけど一応GP超は出たよ >>549
サンクス
今読み返したら意味わからんなすまん
4の時はあえてGP発生しないように斧変形してたけど今度はGP出ちゃうからどうなのかなって思ってさ
盾突きにスパアマがあれば盾突き出力一択なんだろうけど 移動斬りして場所考えりゃこけることないと思うんだが 個人的には超出より高出力のがアクション的に好きだから、製品版では超出ブッパ戦法はあんま通用しないで欲しいね。
というか高出力の後隙をあとちょっと減らしてくれたらいい感じになりそうなんだがなぁ。 後隙がねー固まる時間長すぎて超出が撃てない場面は高出も撃てないし使い分けいらないという 解放はさらに死んでる
なんで据え置きなんだ4gの威力で良いだろ 超出撃てない状況でもわざわざ変形して解放2ループするより高圧斬りして剣で斬り続けた方が良さそうだしね
まぁどの武器種も死に技はあるし、しょうがない
全ては一瀬が悪い 解放2にしても高出にしても隙が超出と大差無いんだよね
盾突きから○とかで解放2が出せたらだいぶ違ったろうに
でも高圧斬りと移動斬りで進化してるのは間違いないから楽しみ とりあえず様子見で変形斧縦から範囲の広い解放2か変形剣回転はけっこう使うな俺は 威力は死んでるけどスタン値が取れる、みたいなバランスになってるかもよ >>559
解放2はすぐ剣変形に繋いで置きGP狙いもいけるし高出と超出の使い分けは散々言われてるが隙はまったく違うぞ まともに使ってきたならあれが大差無いって思うわけないんだけどな 今作はアプデで武器バランス調整もできるだろうし、公式に伝わるように不満点は言った方がいいんだろうな。
総フレーム数をちょっとイジるだけでも高出も解放2もいい感じになりそうだけどな。解放1は知らん。 まともに使ってるからこそ使い勝手の悪さが嫌というほどわかるはずなんだがな >>562
それはわかるけど、斧変形斬り→解放2→回転斬りGPと出すにはそれなりにタイミング見計らう必要あるし、モンスターの細かい隙にねじ込んでいけるほどかと言われると…
スタン狙う時以外は高圧交えて剣で斬ってたほうが火力も出て低リスクでは?と思ってしまう
俺が下手くそと言われりゃそれまでだけどね 高出力ほどは後隙さらせない状況で、スタン蓄積に使えって事かもね ネガ意見出したら葬式スレに追いやられてたXに比べたらマシやね つか今回スタン時間短くない?
βだからなのかもしれないけど、斧変形→解放2→(超)高出力でもう起きる
前は斧変形→解放2→切り上げ→解放2→(超)高出力位行けた気がするんだけど スタン回数は多かったから、今回はスタン時間短めスタン回数多めになるバランスなんだろう >>571
いや最初から隙が大きいと分かってれば解放2のルートなんか使わないよ
とりあえず様子見でも使える斧縦は前半のGPや威力の高さ打点の高さ出の早さ後隙の少なさなどなかなか高性能なのよ
でその後は一発一発状況判断しながら使い分けるって事 盾突き超出、すぐ3瓶溜めて移動斬りチャージ盾突き超出
敵が止まるような場面これだけでいい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています