【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 装填数スキルって必須レベルか好みレベルかどうなの? スキルなんて好みでいいよ
効率求めてんのなら別だろうけど チャアクは他武器に比べてスキル自由よね
てか付けるスキルで立ち回り方が変わる面白い武器よ
まあワールドだと回避距離付けて斧主体ってのは多分厳しそうだけども 装填数つけても超出で増えた分のビン爆発キレイに当て切るの面倒くさそう
スキルは相手によってガード性能が有りか無しかくらいで他全火力で問題ないんじゃないかな ガード性能+and強化、業物、切れ味+、砲術or属性、会心系
これベースにモンスに合わせてセット装備作るんやろな 巨体モンスに集中装填数で超出連発スタイルは果たして強いのか 今度こそ集中はゲージじゃなくて溜め2連に適用して欲しい! 会心エフェクトが無駄にかっこいいから見切り付けたくなるのが困る 強化時間延長スキル実装されないかな
太刀双剣スラアクチャアク虫棍あたりに適応できるからガ性と同じ位適応武器種多いし笛強化無くして笛も包括すれば案外… >>457
これすげーわかるわ
演出がシンプルになった分目立つ 4G仕様に戻ってんならガ性は砲術に次いで優先度高いな >>458
きっと実装されたとしても笛吹名人よりは間違いなく重いから笛もまとめちゃうと笛使いが悲しむぜ 強化時間延長はどんだけ延長されるかによるけど今回属強手軽にできるから必須ではなさそうだな 剣属強もあるから長くなるに越したことはない
あるとしたらレベル毎に割合で延長される感じかね
低レベルで従来の効果持続、高レベルで強化延長、なんて事もあるかもしれない
ガード強化はガ性と統合されないかなぁと期待してる 笛は今作名人必要無いくらい旋律維持楽だぞ
演奏攻撃が強い分ガンガン演奏するし 何時ものバ開発思考だと
強化時間延長スキルを実装すると
それありきで調整して無しの時の足かせ感半端無いなんてことになるのは火を見るより明らか それよりもなんの意味もないレスをするのをやめよう
じゃないとこういう風に無駄なレスが増えるからね 今作は強属性超出力のエフェクトかっこいいから榴弾一択じゃなくて強属性も使っていける調整だと嬉しいな 4Gまではちゃんと使えば強属性のが強い調整だったろ 超出ブッパしようとしてネルギガンテに叩き潰されるチャアク使いが見える見える たぶんヘボな俺はクリアだけのためにヘヴィに持ち替えるw >>475
むしろチャアク4人で囲んで最速タイムアタックしそうじゃね ネルが硬化しても高圧斬りと超出でダメージ稼ぎ続けられるし相性最高だよな >>483
上手い人ならそうなるし
下手な奴が使えば叩き潰される
そういう武器 PV6、ライトで乗りダウンのとこのモンスター何?小さすぎてめちゃシュールなんだが。 小さいっていっても模型とかで見ると十分でかいんだろうなぁ PV6のチャアク高圧属性斬りだったな。
使えっていう公式のメッセージだな。 ジョーさん参加で気になったんだが今作はモンスの拘束をガード出来ないって噂で聞いたんだけど、だとしたらチャアクはジョーさんキツくない? 知ってるか?チャアクってガード型と回避型どっちもいけるんだぜ 4から今までずっとテンプレスキル決まってないしな
Xシリーズはぶん投げたから間違ってたらすまん ダブルクロスではどうだったか覚えて無いけど、流石に拘束技全身判定は改善されてるでしょ
世界に向けて売るつもりらしいからそういう理不尽な仕様は直してるはず アンジャナフやった感じでは大雑把な当たり判定は健在だったと思う
地面えぐりながら体当たりしてくる攻撃なんかは壁際で喰らうとdos時代みたいにハマるし >>495
全身に判定あるだけで横に行けば余裕で避けられるぞあれ >>449
Lv上がるとガ性効果も付いてくるのかもしれないけどそれを前提とした威力値設定だったりして...
まあ今回は接待プレイ仕様っぽい気がするから多分大丈夫かな? ジョーの全身拘束って仕様じゃないの?4からずっとそうだし 最初は移動切り誤爆してイラねーと思ってたけど操作に慣れると凄い便利だと思った
高圧斬りは無理してまでモンスターに当てる必要がないのがいいね そもそも全身拘束は飢餓ジョーだけだぞ
普通のは飛びかかりだけ いくらチャアク強化されてもマルチだと辛いイメージしかない
タゲころころ変わるから超出当てるの難しいし
他タゲで走っていった時とか剣モードでも移動遅いから追いかけるの大変だし 剣モで追いかけるの大変な距離なら片手や双であっても出しっぱで追いかけたりしないと思う 突進斬り→移動斬り→前コロリン→突進斬り
とか結構距離詰めれるようになったよね 他の武器使ってる奴から見たら剣振りながらモンスター追いかけてるチャアクがいる怖いとか思われるのかな 攻撃判定出しながら移動するのがウザイとは思われるだろうな ウザがるやつはウザがらせとけばいいだけ。俺たちは俺たちの道を行けばいい(突進) >>505
逆にチャアクってどこ斬ってもそれなりにダメ出せるから気楽じゃね?
マルチで一番ハゲるのはハンマーだなぁ マルチだと辛い云々はチャアクに限った話じゃないどころかチャアクならビン爆発なら肉質無視できるしむしろマルチでも上位tier張れる武器種だと思うけどな >>512
ランスは突進もコケるだけになったから… >>518
昔ほど害は無いけど後ろからドヤ顔で轢かれたらイラっとする 初めてチャアク使ってるんだけど瓶爆発に武器倍率って乗るの?
乗らないなら上位行くほどゴミになる予感 乗るよ。
前作は風化武器という攻撃力クッソ高いけど切れ味皆無というネタ武器を、
瓶爆発で無理矢理運用するロマン運用があった おめーさんそんなちょっとでも触るか調べるかすればわかることじゃぞ
ちなみに倍率依存じゃ
強属性は属性依存じゃな 超出は頭そこまで狙う必要ないしマルチでも変わらんわ
まあソロのがやりやすいけど大抵の武器そうだろうし チャアク4人揃うことはまずないんだろうが今回の強化仕様ならクエストがどれだけあっさり進むか楽しみだ
隙あらば超出力撃ってればダメージ貢献トップになったりして 古龍や大型系はわからんがチャアクの瞬間火力で足ダウンハメみたいのがしやすいレウスとは相性が良かったな 超出ブッパが強いとか言ってる奴ほんとおかしいわ
超出ブッパが通じるほど隙だらけな敵しかいないとでも思ってんのか 縄張り争いしてるモンスターに超出ぶち込むの楽しみ
ワールドやった後に4Gやるとつい超出撃ちたくなるなw >>529
週刊誌とかにあることないこと書かれて有名人が叩かれるのと同じ構図だ。どうしようもねぇ。 >>529
麻痺武器いれば敵は止まるので問題ないんだな
まあ小さい敵なら追いかけるのダルいし双剣使うと思うけど 隙あらばブッパしようとはしてる
でもマルチだと高出力も程よく混ぜたほうがスタンもよくとれた印象 チャアクは人のいないとこ切って超高出力やってたほうが楽だ、高圧斬りで心眼付与もあるし
弱点部位は皆集まってて攻撃に引っ掛かったりGPで硬直したりストレスでしかない 超高出力の倍率自体は4G以下だから4G感覚で撃ってたら反確もらう場面も出てきそう GPの後は高出力で確実に反撃もらうって場面だとリロ→高圧は良さげかな?
出てしまえば後隙ほぼ無いからディレイかけて変形GP合わせたり移動斬りにつないで離脱してもいいし。 >>539
ヤバイと思ったら即出しして離脱もできるしな、ほんと効果時間以外は高性能な技 効果時間もあれで十分だろ
ビン貯めたら斧使うんだから 剣強化やってると超出でダウン取ったときに頭殴ってそのままスタンとかあったよね それにしてもチャージに忙しい武器だ
まあ名前のとおりなんだけど この斧と剣常にビンエネルギー欲しててイビルジョーみたいだなw マルチはチャージからの○か斧への変形から使った方がいいかもしれないね
盾突きから超とか味方の攻撃くらって出ないこと多かった 斧変形てGP必ず発生するようになったんだっけ
するとワチャワチャしてるところに出してGPガード→超出もあり? >>547
フレンドに弓で撃ってもらったけど一応GP超は出たよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています