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【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f49-ja7u)
垢版 |
2017/12/25(月) 18:46:06.66ID:AiQCgnmI0
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前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0426名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sacb-zqHQ)
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2018/01/03(水) 17:28:21.96ID:ly0Z5yGFa
剣がモンスターの体を切った時に発生する衝撃自体は前々から発見されてて、剣撃エネルギーと呼ばれるその衝撃と親和する金属が見つかって作られたのがチャージアックスなんやで そもそもなんで剣撃エネルギーが発生するかは知らん
0432名も無きハンターHR774 (ガラプー KKbb-ykrw)
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2018/01/03(水) 20:41:49.14ID:l+Hbk3/XK
ドラゴンの血とか、全身に浴びたら不死身になる伝説があるレベルだぞ。
股間にちょうど葉っぱがあったせいで血を浴びてなくて痛打して死んだ英雄もいる。

剣にエネルギーくらい余裕で溜まる溜まる
0452名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b18-QetP)
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2018/01/04(木) 18:18:46.17ID:PEL6Q2Ev0
チャアクは他武器に比べてスキル自由よね
てか付けるスキルで立ち回り方が変わる面白い武器よ
まあワールドだと回避距離付けて斧主体ってのは多分厳しそうだけども
0453名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b78-2YS+)
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2018/01/04(木) 19:07:40.88ID:1Mu+tlkf0
装填数つけても超出で増えた分のビン爆発キレイに当て切るの面倒くさそう
スキルは相手によってガード性能が有りか無しかくらいで他全火力で問題ないんじゃないかな
0454名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eff2-Thip)
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2018/01/04(木) 19:22:39.70ID:LZ/IX9YO0
ガード性能+and強化、業物、切れ味+、砲術or属性、会心系

これベースにモンスに合わせてセット装備作るんやろな
0458名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb83-WYy/)
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2018/01/04(木) 20:45:58.90ID:uMtuP4SB0
強化時間延長スキル実装されないかな
太刀双剣スラアクチャアク虫棍あたりに適応できるからガ性と同じ位適応武器種多いし笛強化無くして笛も包括すれば案外…
0463名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0f03-Qb0C)
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2018/01/05(金) 03:41:32.20ID:F7bv7cSx0
剣属強もあるから長くなるに越したことはない
あるとしたらレベル毎に割合で延長される感じかね
低レベルで従来の効果持続、高レベルで強化延長、なんて事もあるかもしれない

ガード強化はガ性と統合されないかなぁと期待してる
0469名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb71-C12W)
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2018/01/05(金) 14:24:49.19ID:pab/t4Vm0
何時ものバ開発思考だと
強化時間延長スキルを実装すると
それありきで調整して無しの時の足かせ感半端無いなんてことになるのは火を見るより明らか
0484名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4f-gs7C)
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2018/01/06(土) 01:29:52.28ID:ZYd3WzEya
ネルが硬化しても高圧斬りと超出でダメージ稼ぎ続けられるし相性最高だよな
0488名も無きハンターHR774 (スププ Sdbf-/iXL)
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2018/01/06(土) 17:44:47.37ID:rQRDlvF/d
小さいっていっても模型とかで見ると十分でかいんだろうなぁ
0490名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eff2-Thip)
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2018/01/07(日) 00:18:24.91ID:CHoR/Nar0
ジョーさん参加で気になったんだが今作はモンスの拘束をガード出来ないって噂で聞いたんだけど、だとしたらチャアクはジョーさんキツくない?
0492名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eff2-Thip)
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2018/01/07(日) 01:12:49.59ID:CHoR/Nar0
こやし玉もスリンガーで発射するのかな
0494名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4f-Iu8y)
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2018/01/07(日) 01:23:56.23ID:SJYbA3Cra
ダブルクロスではどうだったか覚えて無いけど、流石に拘束技全身判定は改善されてるでしょ
世界に向けて売るつもりらしいからそういう理不尽な仕様は直してるはず
0495名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b36-gs7C)
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2018/01/07(日) 01:29:20.07ID:JeN7VGLU0
アンジャナフやった感じでは大雑把な当たり判定は健在だったと思う
地面えぐりながら体当たりしてくる攻撃なんかは壁際で喰らうとdos時代みたいにハマるし
0496名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2b36-gs7C)
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2018/01/07(日) 01:32:12.80ID:JeN7VGLU0
と思ったら拘束技の話か
失礼
0500名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f2f-RQbN)
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2018/01/07(日) 04:29:32.95ID:zCiiY9HT0
>>449
Lv上がるとガ性効果も付いてくるのかもしれないけどそれを前提とした威力値設定だったりして...
まあ今回は接待プレイ仕様っぽい気がするから多分大丈夫かな?
0503名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bbbb-9YlK)
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2018/01/07(日) 04:46:21.82ID:+bmV5NiJ0
最初は移動切り誤爆してイラねーと思ってたけど操作に慣れると凄い便利だと思った
高圧斬りは無理してまでモンスターに当てる必要がないのがいいね
0505名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9f36-pqXZ)
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2018/01/07(日) 11:07:06.28ID:GZUGST480
いくらチャアク強化されてもマルチだと辛いイメージしかない
タゲころころ変わるから超出当てるの難しいし
他タゲで走っていった時とか剣モードでも移動遅いから追いかけるの大変だし
0513名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa4f-gs7C)
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2018/01/07(日) 14:32:47.53ID:ImivsbRaa
どっちもウザいと思われるだけ
0517名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b1f-1YQU)
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2018/01/07(日) 17:46:16.12ID:g9NOy3Vd0
マルチだと辛い云々はチャアクに限った話じゃないどころかチャアクならビン爆発なら肉質無視できるしむしろマルチでも上位tier張れる武器種だと思うけどな
0518名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa8f-hL1C)
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2018/01/07(日) 18:35:55.44ID:ieMAB32ha
>>512
ランスは突進もコケるだけになったから…
0519名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0fbb-gs7C)
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2018/01/07(日) 18:40:01.62ID:sNMbmkPi0
>>518
昔ほど害は無いけど後ろからドヤ顔で轢かれたらイラっとする
0522名も無きハンターHR774 (JP 0Hcf-Ua3h)
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2018/01/07(日) 19:43:02.77ID:3T27HZVhH
おめーさんそんなちょっとでも触るか調べるかすればわかることじゃぞ
ちなみに倍率依存じゃ
強属性は属性依存じゃな
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