【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>267
この動画で語られてないビン貯めとして突進斬りタメ2連回転斬りステップ回転斬りの4GTAでも良く見られたコンボがあって全弾当てれば丁度赤まで貯まりモーション時間も一番短い
SA乏しいのが難点だがソロなら有用 今更ながら超出しても盾強化が切れないのは開発者にどういった意図があるのだろうか
超出バンバン出してほしいから? >>271
シンプルに考えてそうなんじゃない
チャアクでSAつくモーションわかる? ビン使って強化してまたビン全部使ってキレるとか前がうんち過ぎたから >>267
スタン狙ったり特定部位破壊狙うならビン爆発を集中させやすい高出力主体、ダメージ稼ぐなら超出力でいいじゃない
今はβテストで素材集めに何の意味もなさないから総ダメージ稼ぎに超出力主体になるけど
来月本番始まって素材集めする際に部位破壊したいとかなったら有用な場面は出て来る もう少し超出一択じゃない感じに調整して欲しかったけど、Xから大分改善されたしこれ以上文句は言うまい >>277
先生!この先生き残るにはどうしたら宜しいでしょうか? >>275
逆に前作までの超出力が今作の高出力より遥かに使いどころない封印技だったからね・・・ 4Gだと強化切れそうなときとかとどめさせそうな時ににつかってたなぁ
必殺技感があってよかったと思う ダブルクロスのの10ビン超出力すきだよ…。クロス?知らない子ですね >>279
X系はあれだが4G超出は普通に強いぞ
勿論Wみたいに通常技で撃っていい技じゃないが、あれが封印安定ってのはお前の使い方が悪いわ >>284
美化しすぎてないかな
あの頃から強化切って超出力使う位なら解放2と高出力を同じ数当てる方が強かったから真面目にやるなら封印だったよ
ロマンがあったから使いどころ探してただけでね >>289
超出力でスタンとってもその後強化に走るからチャンスに火力出せないってよく話題になったよな 属強切れ際に、瀕死のトドメに、一撃スタン狙い、一撃解除狙い、硬いデカブツに、属性有効な相手に
探そうと思わなくてもいくらでも使いみちは転がってたろ…
封印安定てのは過去作スラアクの通常属性解放突きみたいにどうあがいてもロスになる技を言うんだよ 使い所は探せばあるが実際使われるかと言われると今の高出力よりは間違いなく少なくなったかな
前は超出全く使わない、今は高出全く使わないのこのどちらも共感できない 4Gはハンマー弱かったのもあって一撃スタンがぶっ壊れだなんだと言われてた印象
ミラ系なんかは適当ぶっぱで楽に倒せるから使ってたが他ではあんまりだったな
高出力に追加入力必要だったり今回の調整見ると
開発的には超出力メインで戦うのを想定してたんだろうか >>291
そのほとんどは使わない方が良かったんだけどね
属強切れ際はそのまま強化に回した方がいいし、瀕死のトドメは超出で撃つ意味ないし、一撃スタンとっても討伐までスタンの回数に影響は少ない、一発解除はソロのみで有効でマルチだとほぼ意味ない、グラビとかナズチのように硬めで属性有効な相手くらい
TAは超出特化型のスキル組んでリスキーなブッパと良行動に恵まれそれがタイムに繋がる相手のみ使われただけ
結果マルチではほぼ封印安定、ソロでは好きにしろが答えだったのよ 属強切れ際で超出力がフルヒット入りそうな場面なら普通に超出力使っていたけどなー
あと高出力じゃまず入らない少し離れた場所とかモンスターの後ろからでも撃つとスタンしてくれたり
確かにPTじゃ味方打ち上げるから注意が必要だが別に封印安定って程ではないのでは?
ていうかソロでは好きにしろってレベルなら十分じゃないか?クロスとかソロでも封印安定のどうしようもない高出力失敗技だったし 封印安定かどうかって所じゃなく今回超出ぶっぱで高出死んでるのに対したらそれよりは使い分けできる場面多いとは思うってことじゃないのか
実際超出使う場面かなり限られてたのは違いない >>295
マルチで暴発じゃなくそう普通に撃ってた人の周りのメンバーはどう思ってたかわかる?
モーション見えれば避けられるけど避ける手間もかかるしふっ飛ばされる事も多い、ふっ飛ばされなくても近寄りたくないよね。間違いなくブッパマン認定されてたよ
>>296
どうだろう?まだ今作の高出の方が周りに迷惑もかけないし超出の性能は格段に上がったけどリスキーな部分もあるしで使い分けの意味はこの先大きくなると思ってる。あくまで予想でしかないけどね 日本語おかしくなったけど昔に比べたら今回の方が使い分ける機会は増えてるって言いたかった
逆の意味になっててすまん >>295
全く予想だにしない返答されてちょっと戸惑ったわ
俺は別にPTでも敵味方問わず超出力撃ちまくる主義なんかじゃないぞ、4Gの仕様だと余程やり込んでいる奴でもない限り超出ブッパは効率悪いのも分かっている
超出力は普通に使える技だったと言いたかっただけだ、確かに基本超出ブッパでなんとかなるWに比べたら超出力が有効な場面は限られてくるが俺的にはあれくらいでいいかなと思っている 順当に強化されて大満足なんだがみんな超出力の何が気に入らないんだ?
いままで高出打ってたのが繰り上がって超出に置き換わっただけじゃないか
ビンがなくなるのいやなら高出撃っても今まで以上の火力だぞ ごめん、実は俺隙作れないから解放2ばかりになっちゃう 超出力ぶっぱでなんとかなるって言ってる時点でやっぱちょっと認識が違うよ
例えばキリンみたいなのがいたとしても超出力が安定かな
ワールドでも多分というかほぼ確実に超出力より高出力や解放2が必要になる場面はあるけど逆に4Gやクロスだと超出力が一番ってシーンはちょっとなかったから
まあつまり超出力と他の解放のバランスは僅かな差でワールドが一番とれてると思うよ >>300
うーん効率悪いのは普通に使えるとは言わないのでは?
ソロで好きにしろってのは使える使えないじゃなくてどんなプレイでもソロなんだからご自由にどうぞって意味だよ チャアクだけが味方吹き飛ばしまくってるわけじゃないんだからお互い様という事で マルチでは吹っ飛ばさないようにするのが普通だしそれをしたらプレイミスでごめんなさい案件だったと思うがな 4G属強高出力が108でWが87*1.1だった場合95.7だから4Gよりは低い、一応ね
まあ今のままでも超出ブッパで楽しむんだけどさ、こんだけ超出力が出せるのも今ぐらいだろうし
超出力が扱いやすくなったのは榴弾より強属性の方が恩恵ヤバそうだよね、モンスターによっては常に火柱や氷柱が吹き荒れる状況になるんじゃないかな
>>306
キリンは場合によっては超出力の方が強いかもしれんよ
>>308
スタン狙いでも何でもない単純な超出ブッパは効率悪い、状況を見極めた上での超出力は使える
こう >>312
だから場合によっては〜なら高出力も使えるよね・・・ってそういう議論じゃないの
そんなのもっと良いのだすならオストガロアの穴の部位破壊はチャージアックスの技だと高出力以外届かないけどたとえそこにワールドの超出力があったとしてもそれが安定ってことにならないでしょ?
オストガロアが出ないとかそう言う話じゃないからしないでね >>312
その状況を見極めたのは周りに伝わってると思う?
ブッパマン認定され周りが近づきたくないというのは周りのメンバーの手数を著しく減らしているということなんだよ
それは結果効率が悪く独りよがりとも言うんじゃないかな 超出で属強の時間が減るみたいにすれば良かったかもね
なんにせよ4Gで超出力使われなかったからって属強解除自体を無くすのは極端な調整だよなぁ >>313
ん?4Gの超出力が使えないとか封印安定ていう話じゃなかったのか
そりゃあWでも高出力が出る場面はあると思うよ
超出力が角度的に全く当たらない時は高出力に切り替えたりするんじゃないかな
解放Uのことも考えるとバランスは4Gが一番取れていると思う なんでもいい、はやくワールドでチャアクを振り回したい スタン狙いにいくなら高出力
ダメ稼ぎたいなら超でいいだろ
アンジャナフは超だと頭に入るように撃ってもなかなかスタン取れなかったし
ラグのせいかも知れんけど >>318
どう読んでそうなるの・・・
こっちはワールドで高出力の使いどころ多々あるしバランス取れてるよね超出力安定じゃないよねって話してるんだけど
そのために高出力でしか出来ないような利点あげてるの
そっちは自分で超出力効率悪いって言ってるのにバランスは4gのが良かったっていうのはおかしいよ しかしまぁ最近ニワカのクソつまらん話ししか見えなかったからこういう議論出来る人達が残ってると知って一安心よね >>322
どこを読んでって>>289とか?
また似たような勘違いされているな>>312でも一度言っているけど闇雲な超出ブッパが効率悪いとしか言って無くて超出力そのものが非効率的とは一度も言ってないぞ >>326
効率の良い超出力の使いどころってどこさ・・・
上でも出てるし4gのころから議論されてるけどやっぱりどうしても4gの超出力は使いどころ限られるっていうか封印って言われてもしかたないよ
あの頃くらいでいいってのは超出力がかわいそうだよ 解放の使い分けという点では4Gの方が良かったな
マルチじゃ超出力ほとんど撃てなかったけどソロならある程度のレベルの人はしっかり要所要所で使ってたし
とはいえクロスシリーズに比べたらワールドは神レベルだから文句はない >>325
チャアクネガキャンの工作員だぞ。
散々ループしてるけど超出ブッパじゃどうにもならない敵に高出、解放2当ててくようなシチュエーションは確実にあるから4Gより使い分けは必要になると思うぞ。高出だと多少横にも当たるしな。 クソにされた挙げ句ネガ弾圧しまくりで文句言う奴は葬式スレに押し込められた暗黒時代を忘れてはいけない チャアク極めたい人はどんなモンスターでも相手するしそんな事言われてもな チャアクスレで言うことじゃないだろスレ間違えてるのか? そんなことよりPV4のレウスチャージアックスみてよ
超出力の爆発がちゃんと赤い炎がでてますよこれ
いやーたまりませんなこりゃ >>327
上にも出てなかったか?
しかしまあ超出力使わない人は本当に全く使わなかったんだな
後ろからスタンさせたり強属性でバンバン部位破壊するの面白かったけどな
>>329
解放Uはクロスよりかは強化されているけど威力4G以下だし他の要素がもっと強化されているから多分使う場面クロスと同等かそれより低くなると思っているけどどうだろう ガード性能つければ斧変形攻撃からの解放2って動きもしやすくなるだろうから普通に使われんじゃね
βテスト版はガード性能のスキルもつけて戦ってみたかったなー 今作GPとったら行動中断されるんだが、変形解放2の動きにガ性関係あるか? >>335
攻撃範囲が比較的広いから動き回る的に当てやすいしな。あとは高圧斬り、前方100度くらいはギリギリまで位置調整できるからよく動く敵に当てやすいかもしれん。 >>335
テオとかオウガ想定だと思うけど4Gギルクエで超出普通に撃ってた人はチャアク使いからでも例外なくブッパマン認定はされてたよ
解放Uの使い処はちょっとの隙に斧縦からの状況判断で変形か解放Uの二択とダウン時に解放U絡めたコンボくらいで今までとそんなに変わりなさそうかな っかぁ〜wwwww俺は4Gをやりこんでたからなぁ〜www4Gでも超出使ってたわ!!
状況を見極めれば使える技なんだがなぁ〜〜〜(キメ顔)
……しかしまあwお前ら程度の雑魚は本当に全く使わなかったんだなぁ〜wwwwwwww
こんなマウント取りたいだけのオナニーしこしこ地雷野郎にも優しく長文レスを返すチャアクスレ大好き Xシリーズ以降からチャアク使っててドヤ顔マウントするよりはマシだと思った チャアク実装直後からチャアク使ってるけど別に古参面しないよ
昔は結構斧モ使ってたよね >>350
4の時は斧モードで立ち回ざるを得ないときもあったし回避距離いつもつけてたなー 別に効率求めてないから気分で斧モード使ったり高出力使ったりして狩ってたわ
一つの武器でいろいろ攻撃手段うてるのが楽しくてチャアク使ってるし 下手にβでTA良かったせいでキッズが群がる気分は如何ですかチャアカーのみなさん >>352
打点高いから部位破壊とか結構便利だしね オンラインお金かかるし
DSんときと比べてキッズってそんなにいるかね
大きなキッズはいそうだが 今時のキッズをなめない方がいい
お金かかるからオンラインの治安がよくなるとか言ってた昔とは違うから テキチャだとイライラ対象だったキッズもボイチャだと可愛く見えるかもしれない 周りがどうとか知らねえ
俺はチャアクでガチャガチャするんだよ!!
明けましておめでとう あけおめ
今年はチャアク年だ
ガチャガチャ変形するぞ 何故カプコンは正月休みに合わせてβなり体験版なり出さないんだ
前回のβテストの時とか仕事でろくに出来んくて、今ならやり込めるのに残念だ
メインターゲットは若者かもしれんが、社会人のおっさんにも目を向けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています