【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アンケに移動切りをL+○からL+△に変えてほしいってのと超高出力からも剣強化攻撃出せるようにしてほしいって書いたけど対応はされんだろうなぁ、慣れればいいようなもんだし
剣強化の派生バリエーションはもしかしたらG級が追加されるような大型追加コンテンツが来る時にこそっと増えてるかもしれんけど >>172
仲間の乗り中に見守っちゃダメ
モンスター殴ってひるませやすくしてあげないと 殴りすぎるとフィニッシュ出す前にダウンになるけどな むしろ何故この発売までひと月の段階で操作方法を変えられると思うのか理解に苦しむ 未だに移動斬り誤爆って言ってるのはいい加減慣れろとしか言えないわな
今までモンハン持ちとかいう変態プレイしてたんだからそれくらいわ 溜め二連斬りの向き変更できる角度を弱体化した調整として受け入れるわまぁこれくらいならXのもんじゃよりは拒否反応ないし >>174
そりゃそうだけど少し早めるのに暴れてる中無理に行くのなら乗らずに殴りたいまであるからなぁ
それこ4、クロス系でも乗り中の近接でガンガン殴ってたりあまりしないだろ
大体皆砥石研いだり準備してた 移動切りが割とスタイリッシュだし超出に到るまでの一連の動作も厨臭いし勇者系武器としての完成度高いな >>179
溜め二連の時にスティック倒してなきゃいいだけなのにな
笛の後方出す時みたいに一瞬だけスティック倒してから出せばいいだけ
単純に使い分け出来ないとかいうのは操作下手くそなだけよ >>182
前は溜め始めと斬り始めで2段階方向転換出来たのに
そのせいで斬るときしか方向転換入らなくなったんだよ
それなのに斬るときに回れる角度が増えたわけでもない
もはや誤爆なんて全くしないが実質溜め2連の弱体なのが気に入らんので操作は変えて欲しい 溜め二連への派生が微妙に変わってないか?
結構どこからでも溜め二連出来た気がしてたんだが >>176
アンケート項目に改善してほしいところはありますかってあったから気になった部分を書いただけだぞ
回答から発売までの期間で対応できないものやプレイヤーの慣れで対応できるものは除くって制限もなかったしな 溜め二連への派生なんて存在しないし高圧と高出力は違うしいい加減覚えろ >>182
仰るとおり。R2ガードも溜め二連も慣れれば何とかなる。溜め二連モーション中にスティック倒してけば斬る瞬間にある程度向き変えられるしな。 〇ボタンの移動切りに慣れたのに△に変えろ要望出してる奴は害悪でしかない
どんだけ下手でわがままなんだよさっさと慣れてワールドのチャアクを楽しめ 高圧のモーションは剣を収めた状態からそのまま抜刀切り上げだったら最高だった
マジ勃起モンですわ ボタン配置設定くるかな
オッサンゲーマーだからカメラを十字キー、各種攻撃を右アナログスティックに設定したい 移動斬り→溜め二連てやると方向転換しながら溜め二連が出せたような
これがいつでも出来たら良いよねー なんで下手糞って文句しか言わないんだろう
ちょっとは練習したら?それか武器変えてどうぞ あといい加減方向指定タイプ1でも下△で高出力出せるようにして欲しい 出せなかったか?
方向指定タイプいじってないからどっちだったか知らんけど ちなみにこの高出力に出来るってのも説明するべきだよね‥トレーニング場で
いままでの作品で公式説明(ゲーム内でも外でも)されたことあるんだろうか? アンケに武器操作指南充実しろって送っといた
基本操作くらいは書いとかないとな いつか試そうと思ってたらβが終わってしまったんで聞きたい
崖の上から崖に向かって超高出力を撃った場合、爆発は崖下の地面から出てくるであってる?
確か4Gだとその仕様だった筈だけど それにしてもこれで解放2はxと比べたら強化されてるっていうのは驚きだよな
これより弱い解放2なのに主力モーションにせざるを得なかったクロスチャアクのザコさに笑える >>197
出せたっけ?
下△で出せるのはタイプ2だけでタイプ1はハンターから見て後ろ△だった気がした >>201
対立煽り君エアプ見えてんぞ
弱すぎて使い物にならなかったからお願い高出力ゲーだったんだろうが 超高出力のエフェクトがそのままだと狩技が目立たないので屁にして解放2のモーション値が属性強化込みで4以下で連携ルートをグッチャグチャに破壊したクソゲーはNG ソロチャアク→最強俺TUEEEE
マルチチャアク→クソ雑魚火力武器が小突いてくるんじゃねぇよタヒね 剣強化と瓶チャージの時が味方小突いてくるのウザすぎる つくづくチャアクはソロ向けの武器だなって思う パーティだとこかされるわタゲ分散して頭狙いづらいわで >>208
今作大剣とチャアクはソロ武器だな
特に大剣はマルチだと真溜め当てにくすぎて弱すぎ
チャアクはまだマルチで使えるけどストレス溜まる >>209
大剣はマルチなら回避からのタックル強溜め強薙ぎメインで使ってくといいぞ >>210
薙ぎ払いモーション値高いんだっけか
タックルは強かったけど、通常溜めと強溜めが威力殆ど変わらんのがね…抜刀大剣も弱そうだし
チャアクは優秀だな、キッズ武器になっても仕方ないわ 初見でチャアクを思うように振り回すキッズ居たらそれはそれで怖い
大体が超出ぶっぱしようとして外す奴ばっかやろ 4G修行してると早くもスライディングしたくてたまらない キッズ武器かは知らんが、少なくとも今作では大剣よりかは厨武器なのは認める 今作というかチャアクって前からパーティだと急につらいイメージあったわ
頭の動き方が安定しないし移動速度は他の武器よりも遥かに遅くてタゲ自分が持ってない時こんなに大変なのかって チャアクは瓶のダメが実は固定で上位いっても超出のダメ150くらいとかあるんかね いつも思うけどガンスさんが血涙流しながらこっち見てそうな仕様だよね
今回は属性も使えるようなってる期待もあるから楽しみ それならチャアクの未来は明るいな
ついでに最強武器の地位も安泰
ガンスに関してはβで砲撃レベル3であれだからなぁ
カワイソス 双剣「残念ながら最強は」
ヘビィ「俺たちのものだぞ」 そういや動画で見た英語版の砲術スキルの効果対象の説明が、「盾斧の榴弾ビン」じゃなく「盾斧のビン」だったんだよ
この表記通り属性ビンにも砲術乗るようになってて欲しいなぁ、ビンのバランス的に
属性武器復権のためにも是非そうなってて欲しい フレンドとらガンスとチャアクで遊んでは野良は双と弓使う モーション値は上がってるのに超出の強化で相対的に価値の下がった高出力
一番気に食わないのは榴弾爆発SEとエフェクトのしょぼさ
超高出はヒットストップも相まって手ごたえ最高なのになんだあの水風船割れたみたいな音は 元々民度が低いチャアクスレに厨武器イナゴが飛んできて糞スレと化してるのは笑える >>220
そこは今作挑発の装衣あるだろ
マジであれ着た途端こっちしか来なくなるから便利 一発でも食らえば即解除されるからなあれ
罠誘導用だわ ジャナフならともかく他は慣れてりゃ攻撃食らうことほとんど無いだろ… それだけ慣れてるならチャアクがソロ武器だなんて思わないんじゃないかな ジャナフがともかくとは一体
βだけでモンハンは終わりなのか? そもそもガードポイント理解してないんじゃない ローディング中のtipsにすらGPの説明なくない? tipsにはあるらしい(覚えてないけど)
そもそもテンプレ見てない時点でアウト GPって1番使うの変形くらいだよな?
他の合わせるの難しくね? GPするくらいなら移動斬りで避けて超高出力でいいんだけどね >>250
GPはこんな感じ
「どうもお前と対するとペースが乱れる…自分の新しい一面を発見させられてな
パンチを真っ向から受け止めてみたいと思ったのはこれが始めてだ」
「へへへそのうちヤミツキになるぜ」 超出前提のGPも移動斬りも長所短所あるし使い分けが大事
変形GPと置きGPも性格が違うし理解して効果的に使い分けられるようになって初めてチャアクのスタートよ チャアクってとても崇高な武器なんですね!尊敬します!笑 チャアクはゴミ武器って毎日本スレに書き込めば少しはマシになるのかなあ 実際回転切りgpをうまく使えるようになったのは結構回数かさねてからだったしなあ >>247
Tipsにあるのはガードリアクションの説明とビン効果の説明だけだったな
ガードリアクションの方はガードした後高出力とか出せるよって説明だけ マルチでも攻撃の4分の1以上は自分巻き込んで放たれるんだからGP超出使えるに越したことはないだろう 俺も衰えたのかチャアクほんとわからん
操作が頭に入らねぇ >>263
最近のくだらないスレ内容よりよっぽど濃い優良動画
テンプレに入れて超出力ブッパとかにわか誘導に使いたいくらい この動画を見ても意味わからなやつの方が多いんじゃない?凄いと思うやつも多そう
そうなんだよなーとかなるほどと思える人がどれだけ今ここにいるのやら けどこの動画見てもあまり結論は出てないように思う。
盾突きを挟んだビン5本回収と、回転切りを挟んだビン5本回収どっちが良いか〜みたいな意見も欲しかった
高出力もそこそこの部位に当てて超出のビン3本程度って打つ価値をあんま見出せない気が ビンが2本以下で柔らかい部位が目の前にある状況なら高出力なのかな
でも高出力も隙が小さいわけじゃないから、その状況なら普通にビン溜めなり高圧なり他の行動するよな… >>267
この動画で語られてないビン貯めとして突進斬りタメ2連回転斬りステップ回転斬りの4GTAでも良く見られたコンボがあって全弾当てれば丁度赤まで貯まりモーション時間も一番短い
SA乏しいのが難点だがソロなら有用 今更ながら超出しても盾強化が切れないのは開発者にどういった意図があるのだろうか
超出バンバン出してほしいから? >>271
シンプルに考えてそうなんじゃない
チャアクでSAつくモーションわかる? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています