【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 後方移動切り盾突きから超出力決まったら気持ちいいなー 回転斬りとか移動斬りのGPのいい練習方無い?
トレーニングモードの樽だとイマイチやりづらい 突進斬りで坂や壁駆け上がってジャンプ斬りに移行できるの知らなかった
場所によっては凄く使えそう >>131
回転斬りのGPはあくまで保険で、狙うものではない だから練習はいらないよ 斧変形GPだけ練習してな やっとこさディアブロ10分切れたTAやってる連中はやっぱすごいわ >>134
武器操作指南に書かれている【ガード判定のある攻撃】のこと チャージから○で剣:変形斬りってガイドには出てるのに実際は解放1出るじゃねーか
チャージ盾突き超出だと前進しすぎるからチャージ剣:変形斬り超出したいのになぜ解放1出るんだ
コマンド空いてるR2+△で変形斬り出させてよ 右上のガイド結構ガバガバだよ
移動斬りの後△で突進斬りって書いてあるけど実際は牽制斬り出るし 盾から剣を抜き終わってから入力すれば斧変形斬りに繋がるんじゃなかったっけ >>139
○入力はモーション完全に終わるまで受け付けなかったがR2+△なら高圧斬りの受け付け終了後に変形斬り出たわサンキュー
ただディレイ要るから盾突きと違って繋ぎもっさりしてる あと抜いた剣すぐに差し直して変形するのが動きとして変だな 移動切りGPは結構持続あるから個人的にはすごく使いやすい
今回は移動切りの使い方大事よね >>91
開放2とかはビン無くても威力減衰しないっぽい? >>142
ジャナフの頭突きとか後方移動切りで避けつつガードしてカウンター入れるの気持ちいいよな 移動斬りってさ、練習で素振りしてる時は案外使えるんじゃね?って感じるんだけど、いざ戦闘になると思い出した時にチョロっと使う程度だよね 横移動に関してはステップ回転切りでいいし実質前と後ぐらいしかつかわないね ダウン取った後の距離詰めとか
レウス相手なら尻尾とかブレス回り込んで回避して盾突き高出力とかできるんだよなぁ 後ろ移動からの盾突き超出が見た目も実用性もバッチリで脳汁出る ゴアいたら翼脚叩き付け回避しつつ超とか出来たんだろうなぁ クルルヤックに超高出力撃ってるやつがいて、お前流石にそれは高出力でいい場面だろうと思った
全ヒットの数字が気持ちいいのはわかるがどっちを使うかはしっかり考慮しないとダメだな ビン3超出ならランポス骨格鳥竜にもアリだろ
ビン5はどうかと思うが てかそのくらいは好きにやればいいわ
弾かれてるのにチャージしないとか終始斧とかそのレベルじゃないと 斬裂弾や竜激弾撃たれたほうがイラつくけどな
ていうかランポス系は打撃武器で囲んでタコ殴りじゃね
わざわざチャアク使わんぜ クルルヤックは上手くやればビン結構当たるし超出力で全然あり
というかビン全部外しても高出力の2倍近いダメージが出るからむしろ撃たない方が地雷 流石4系統のチームだな
露骨な贔屓調整ぶち込んで来た βで初めてがっつりチャアク使ったけどもうチャアク以外使いたくない クロスやってないけど随分酷かったみたいね
どんなんだったんだろう 仕様と言い張るバグがクソすぎただけで良い部分もちゃんとあったから……。
エリアル高出力を延々とどっかんどっかんできるとか、色々な攻撃にヤケクソぎみにガードポイントつけまくりとか やってないけど酷かったんだなって前も居たけど対立煽りか何かか? いい点は主に防御面
悪い点は主に攻撃面
あと太刀にGPとか目じゃないカウンター能力があったせいで 溜め2連にずっとガードポイントついてるのは中毒レベルだったなあ
ワールドだとガードポイント発生のエフェクトが削除されたけど、誰か復活させてほしいって送った人いる? 超出バグ、GPの仕様変更、盾突き高出力削除、解放2弱体化あたりがよく言われるダメな所かね
スタイルごとに面白い部分もあったから楽しめたけどね
エリアルぴょんぴょん高出力とか
ブシのジャスガとその派生行動とか溜め2連GPとか
ジャスト回避で斧のまま戦いやすかったりとか
ストの突進GPとかブレの斧グルグルとかステップとか
エネブレもカッコいい >>168
今回の乗りは長時間すぎるから産廃あつかいだったけど、乗ってるときにアイテムが使えて、
乗り中に数回ひるませると乗りダウンになる仕様だから、乗ってすぐはじけクルミを連打するといきなり乗りダウンになるという笑えるテクニック >>169
おお、いい事聞いたよ、ありがとうございます >>170
明らかに調整抜けっぽい仕様だから製品版では修正されてるかもしれない
あんまり期待しないほうがいいよ 乗り時代拘束時間長いだけの見守る時間だから短縮できるのは良いことでしかないけど仕様ではないのかなぁ アンケに移動切りをL+○からL+△に変えてほしいってのと超高出力からも剣強化攻撃出せるようにしてほしいって書いたけど対応はされんだろうなぁ、慣れればいいようなもんだし
剣強化の派生バリエーションはもしかしたらG級が追加されるような大型追加コンテンツが来る時にこそっと増えてるかもしれんけど >>172
仲間の乗り中に見守っちゃダメ
モンスター殴ってひるませやすくしてあげないと 殴りすぎるとフィニッシュ出す前にダウンになるけどな むしろ何故この発売までひと月の段階で操作方法を変えられると思うのか理解に苦しむ 未だに移動斬り誤爆って言ってるのはいい加減慣れろとしか言えないわな
今までモンハン持ちとかいう変態プレイしてたんだからそれくらいわ 溜め二連斬りの向き変更できる角度を弱体化した調整として受け入れるわまぁこれくらいならXのもんじゃよりは拒否反応ないし >>174
そりゃそうだけど少し早めるのに暴れてる中無理に行くのなら乗らずに殴りたいまであるからなぁ
それこ4、クロス系でも乗り中の近接でガンガン殴ってたりあまりしないだろ
大体皆砥石研いだり準備してた 移動切りが割とスタイリッシュだし超出に到るまでの一連の動作も厨臭いし勇者系武器としての完成度高いな >>179
溜め二連の時にスティック倒してなきゃいいだけなのにな
笛の後方出す時みたいに一瞬だけスティック倒してから出せばいいだけ
単純に使い分け出来ないとかいうのは操作下手くそなだけよ >>182
前は溜め始めと斬り始めで2段階方向転換出来たのに
そのせいで斬るときしか方向転換入らなくなったんだよ
それなのに斬るときに回れる角度が増えたわけでもない
もはや誤爆なんて全くしないが実質溜め2連の弱体なのが気に入らんので操作は変えて欲しい 溜め二連への派生が微妙に変わってないか?
結構どこからでも溜め二連出来た気がしてたんだが >>176
アンケート項目に改善してほしいところはありますかってあったから気になった部分を書いただけだぞ
回答から発売までの期間で対応できないものやプレイヤーの慣れで対応できるものは除くって制限もなかったしな 溜め二連への派生なんて存在しないし高圧と高出力は違うしいい加減覚えろ >>182
仰るとおり。R2ガードも溜め二連も慣れれば何とかなる。溜め二連モーション中にスティック倒してけば斬る瞬間にある程度向き変えられるしな。 〇ボタンの移動切りに慣れたのに△に変えろ要望出してる奴は害悪でしかない
どんだけ下手でわがままなんだよさっさと慣れてワールドのチャアクを楽しめ 高圧のモーションは剣を収めた状態からそのまま抜刀切り上げだったら最高だった
マジ勃起モンですわ ボタン配置設定くるかな
オッサンゲーマーだからカメラを十字キー、各種攻撃を右アナログスティックに設定したい 移動斬り→溜め二連てやると方向転換しながら溜め二連が出せたような
これがいつでも出来たら良いよねー なんで下手糞って文句しか言わないんだろう
ちょっとは練習したら?それか武器変えてどうぞ あといい加減方向指定タイプ1でも下△で高出力出せるようにして欲しい 出せなかったか?
方向指定タイプいじってないからどっちだったか知らんけど ちなみにこの高出力に出来るってのも説明するべきだよね‥トレーニング場で
いままでの作品で公式説明(ゲーム内でも外でも)されたことあるんだろうか? アンケに武器操作指南充実しろって送っといた
基本操作くらいは書いとかないとな いつか試そうと思ってたらβが終わってしまったんで聞きたい
崖の上から崖に向かって超高出力を撃った場合、爆発は崖下の地面から出てくるであってる?
確か4Gだとその仕様だった筈だけど それにしてもこれで解放2はxと比べたら強化されてるっていうのは驚きだよな
これより弱い解放2なのに主力モーションにせざるを得なかったクロスチャアクのザコさに笑える >>197
出せたっけ?
下△で出せるのはタイプ2だけでタイプ1はハンターから見て後ろ△だった気がした >>201
対立煽り君エアプ見えてんぞ
弱すぎて使い物にならなかったからお願い高出力ゲーだったんだろうが 超高出力のエフェクトがそのままだと狩技が目立たないので屁にして解放2のモーション値が属性強化込みで4以下で連携ルートをグッチャグチャに破壊したクソゲーはNG ソロチャアク→最強俺TUEEEE
マルチチャアク→クソ雑魚火力武器が小突いてくるんじゃねぇよタヒね 剣強化と瓶チャージの時が味方小突いてくるのウザすぎる つくづくチャアクはソロ向けの武器だなって思う パーティだとこかされるわタゲ分散して頭狙いづらいわで >>208
今作大剣とチャアクはソロ武器だな
特に大剣はマルチだと真溜め当てにくすぎて弱すぎ
チャアクはまだマルチで使えるけどストレス溜まる >>209
大剣はマルチなら回避からのタックル強溜め強薙ぎメインで使ってくといいぞ >>210
薙ぎ払いモーション値高いんだっけか
タックルは強かったけど、通常溜めと強溜めが威力殆ど変わらんのがね…抜刀大剣も弱そうだし
チャアクは優秀だな、キッズ武器になっても仕方ないわ 初見でチャアクを思うように振り回すキッズ居たらそれはそれで怖い
大体が超出ぶっぱしようとして外す奴ばっかやろ 4G修行してると早くもスライディングしたくてたまらない キッズ武器かは知らんが、少なくとも今作では大剣よりかは厨武器なのは認める 今作というかチャアクって前からパーティだと急につらいイメージあったわ
頭の動き方が安定しないし移動速度は他の武器よりも遥かに遅くてタゲ自分が持ってない時こんなに大変なのかって チャアクは瓶のダメが実は固定で上位いっても超出のダメ150くらいとかあるんかね いつも思うけどガンスさんが血涙流しながらこっち見てそうな仕様だよね
今回は属性も使えるようなってる期待もあるから楽しみ それならチャアクの未来は明るいな
ついでに最強武器の地位も安泰
ガンスに関してはβで砲撃レベル3であれだからなぁ
カワイソス 双剣「残念ながら最強は」
ヘビィ「俺たちのものだぞ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています