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【MHW】チャージアックススレ チャージ3回目

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f49-ja7u)
垢版 |
2017/12/25(月) 18:46:06.66ID:AiQCgnmI0
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モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
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【MHW】チャージアックススレ チャージ2回目 [無断転載禁止]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1513260249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff49-E9By)
垢版 |
2017/12/25(月) 18:47:08.90ID:ZHHtqDi10
β版チャアクモーション値
樽耐久中(肉質40)
切れ味緑補正1.05
武器倍率90 100の2パターンで調査
※100は鬼人の粉塵使用
攻撃名 モーション値() ダメージ「倍率90 100」
モーション値〜になってるのはその範囲のどれかという意味
ダメージ安定しないものは小数点表記でモーション値も仮
多少の誤差あり
剣ビン効果は通常解放の半分程0.023?
属強倍率斧1.1倍 ビンは解放1.2倍?高出力1.25倍?

突進斬り (20〜21)「7 8」
牽制斬り (12〜13)「4 5」
切り返し (15)「5 6」
切り上げ (15)「5 5」※貯め2連失敗
貯め2連 (27〜28 17〜19)「10 11」「6 7」
回転斬り (27〜28)「10 11」
移動斬り (24〜26)「9 10」
盾付き (12〜13 8〜9)「4 5」「3 3」
高圧斬り (72〜73)「27 30」
ジャンプ斬り (22〜23)「8 9」
ジャンプ切り上げ (22〜23)「8 9」
ジャンプ変形斬り剣 (22〜23)「8 9」

叩きつけ (43〜44)「16 18」
突進叩きつけ (43〜44)「16 18」
切り上げ (35)「13 14」
縦斬り (38)「14 15」
ジャンプ斬り (45?)「17 18.5」
ジャンプ変形斬り斧 (45?)「17 18.5」
解放T (22?) 「8 8.5」ビン(0.045)「4 4」
解放U (11 64?) 「4 4」「24 26.5」ビン(0.045×2)「4 4」
高出力 (86〜87) 「32 36」 ビン(0.09×3)「8 9」
超出力 (17〜19 96 103) 「6 7」「36 40」「38 43」ビン(0.256×本数)「23 25」
※超出力は全て属強補正込

高圧斬りは属強した解放Uの2発目より若干強い程度とかなり奮闘
超出力は皆大好き攻撃Lv4の102だと26ダメージで粉塵使って112だと28ダメージ
100だと25ダメージ90だと23ダメージなのでこれらを全て満たす倍率である程度キリ良い数字だと0.256倍になる
ビン5本フルヒットで倍率×1.28倍固定ダメ
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff49-E9By)
垢版 |
2017/12/25(月) 18:48:17.62ID:ZHHtqDi10
【ガードポイント(GP)とは】
以下の行動は、部分的にガード判定(GP)を伴う動作となる
・剣→斧変形斬りの出始め(抜刀斧変形斬りも短時間だがGP発生)
・回転斬りモーション(剣モードの回転斬り、斧→剣変形斬り、属性強化回転斬り、移動斬り)の出終わり
GPによるガードはガード性能が上昇し、属性強化中は更にビン爆発を起こす
GP時はガード成立モーションを取り剣モードへ(4G仕様)

GP・通常ガードともに、ガード成立モーションは独自の派生行動に繋がる
このうち△+◯の(超)高出力派生は特に重要な行動起点となる

【剣撃エネルギーについて】
剣モード時に通常攻撃一撃で溜まる剣撃エネルギーを3とすると
エネルギー30で黄、48で赤になり、72でオーバーヒート状態になる。
黄でチャージ(R2+○)するとビン3本分、赤・オーバーヒートでチャージするとビン5本分溜まる
溜め2連(○長押し→タイミング良く離す)の初撃が18、溜め2連二撃目と回転斬り、高圧斬りが9、それ以外の主な攻撃と移動斬りで3溜まる
ガード時は、通常ガードGPともにノックバック小・中で3、大で9溜まる
盾突きは強化状態の有無に関わらず初撃でのみ1溜まる

【属性強化について】
斧による攻撃のモーション値が1.1倍に
高出力が超高出力に変化
 ※超高出力のモーション中に↓(後ろ方向)+△で高出力も出せる
盾突きとチャージ後の斬り返し、GP時にビン爆発が発生
ガード性能が上昇。斬れ味は消費する
盾の強化時間は最大150秒(ビン1本30秒x5本分)

盾の属性強化状態で高圧属性斬り(チャージ中△長押し)を行うと
剣が属性強化され、剣モードの攻撃にビン爆発と心眼効果が付与される
剣の強化時間は最大45秒

剣・盾それぞれ、強化時間残り10秒でアイコンが点滅する
また盾強化は残り30秒、剣強化は残り15秒で、武器の発光が赤→黄色になる

【その他細かい変更、仕様など】
GP・属強でそれぞれガード性能上昇(重複する)
ガード構え中に移動ができるようになった。L2入力中はカニ歩きで移動し、ステップや前後回避へ派生可能

斧モードは横斬りが廃止。回避後は斬り上げ、解放I、突進叩きつけ、(超)高出力、剣変形斬りへ派生
超出力による盾の属性強化解除はなくなった
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