【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そーいや拡散弾ってモーションみる感じだとヘビィ専用に変わった感じ?
βじゃ撃てなかったし、竜撃もまたヘビィ専用に戻ったのかな?
ライトがスライディング手に入れた代わりに
ヘビィは射撃のモーションを豊富に用意してく感じなのかな
前作では何故かヘビィがスライディングしてたけど ライトもボウガンなんだからガンナーとしては使いこなしたいよな 全弾リロードなんてあったのか...気付かなかったわ どうせ2武器使えるんだから俺はヘビィにこだわらんぞ >>667
三頭以上とかだと速射とか焼け石に水だったぞ
弱点も違うし
片手と同じで初心者武器の皮を被った玄人武器だわ 発売直後はガンナー部屋作っても強武器に寄ってきた下手糞ばかりで嫌になりそうだなあ…
ガンナー慣れしてない奴は大人しくソロで練習するか近接に混ざってのんびりやってほしいわ 何が癪ってデマの出処になるだろうまとめサイトと攻略(笑)サイトを自衛の為に巡回しなきゃいけなくなることだよ ソロでやれない
ガンナー部屋に入るも追い出される
近接に混ざるもうざがられる
ガンナーは来るなの大合唱 フレンドとやればいいじゃん
ネタ装備でも何でも許されるだろ フレとβで大剣やってたとき斬裂連打とかされてケラケラ笑っててちょっとムカついた >>679
大連続が厳しいのはガンナー共通の問題だよ
その中でもライトは例えばX系統ではSLナルガライトという総火力オバケがいたりするし適正高い方
強撃切れた弓とかひどいもんだよ(こっちも改善されるけど)
もしガンナー3種の中でメイン使用率に差があるというデータが有るのなら
それは大連続とは別の面で選ばれてる 大連続もちゃんとソロクリアできるけど総火力が厳しいのは結構問題なんだよね MHXでアイテムセット減らしたり
XXでアイテムお届けに弾がなかったり
開発にガンナーが居ないのは明白 総火力のための最大数生産がソロでは相当有能だったな
素材が被らない通常2と貫通2しゃがめるヘビィが強かった 麒麟と言えばガンナーの餌だったのに
弱点集弾がないと通常弾の火力考えるとキリンは大変かもね 狙撃は難しくね 機関もだけど
普通に散弾と斬裂でよくね キリンのサイズは過去作に比べると大きい気がするけど
それでもどっちかだったら狙撃よりは機関じゃね
狙撃は大きさよりは長さで強さ決まるし ギルカの使用武器ボウガンのみにしたいけど今回は迷うな クエストターゲット以外のモンスターって倒してもまた沸くのかな
今回弾切れの心配が無いから、ソロで時間内に何体大型を倒せるかチャレンジしたい オンでも近接に遠慮せず特殊弾使う?
拡散弾とか使うとこないと思うけど
キャンプで特殊弾補充し放題やから今回通常弾や貫通弾出番あるんかね >>701
そうだけどあまりにも吹っ飛ばしてたら迷惑がられるし 徹甲弾は吹っ飛ばなくなったし、斬裂弾も撃ち場所を考えれば当たらない
竜撃弾は反動固定ぽい?からDPS的には撃たない方が正解だろう
拡散弾は諦めよう >>700
最低限の迷惑がかからないように使う
拡散は与ダメより硬い部位の破壊とかに使うかな
徹甲榴弾を頭にぶち込んで怯ませれるし
部位ごとのダメコンして拘束したり撃ち落したりも出来る
メンバーで十分火力出てるなら部位破壊優先する
場の全てを見れるのだから戦い方を能動的に変化させるのが
ガンナーの役目じゃないかと俺は考えてる >>705
野良というつもりで書いたんだけどね
それにヘビイの戦術論を書いただけ
ヘビイでも十分サポートできるでしょ
状態異常だけがサポートじゃないし 味方を顧みず火力を出す事だけ考えてるなら、素直にガンナーだけで集まったほうがいいだろう 単独DPSを稼いでもPTDPSが落ちるなら意味がない
この辺はMMORPGとか経験しないと馴染み薄いのかもな >>706
そいつ前からヘビィスレなのに弓を勧めてきたり、ヘビィは吹っ飛ばし地雷武器など批判しまくってスレチを指摘すると逆ギレするキチガイだからNGした方がいいぞ サポート武器じゃなければ同じ武器で固まった方がやりやすそう
範囲広い武器はついでにSA持ち多いし群れやすそう 全弾装填ないし武器のラインナップ次第ではサポはヘビィになると思うんだけど >>710
ガンナーは知識9割だからゆうたが4人集まったら地獄やぞ
でも今作はクリ距離が分かりやすいから相対的に知識の重要度下がったのか? 随分知識に偏重したなあ、昔は知識7割技術3割くらいだったのに そもそもクリ距離無視の弾強いし肉質もゲーム内で分かるし知識要素は薄い
もうちょいテクニックが光る要素あれば面白い武器だった クリ距離無視する弾つか斬裂弾がクソ強いし
属性弾も射程2倍近く伸びて通常弾より強い
多い日のゆうたも安心 クロスレンジの散弾が最強ならテクニックが物を言うかもしれない 斬裂弾が強いっても製品版だと装填数少ないだろうし結局通常と貫通メインになりそうな気がします >>718
製品版で装填数いじってくるかなぁ。
そんなことないと思うけど ワールド仕様の斬裂をボルテージショットしてみてぇ… >>719
モンハンのシステムっていうかゲームっていうか理解してんのかなコイツ 体験版の武器はたしかに対応弾多いと思うわ
ほぼ全ての弾が撃ててたから体験版仕様だろう
普通なら対応弾は半分程度だろうし >>724
書き込んでから気付いたけど装填数か・・・
確かに少し多い気がしたけど装填のチャンスタイミングと時間考えると装填数は減らないかもね
動きながら戦うスタイルだからか装填の遅さが結構ウザい >>713
じゃあボウガン縛りのサークル作って4人揃えればよくね? ボウガンごとに装填数ちがうわけだから貫通の扱いに長けている銃とかいろいろ出てくるでしょーよ ヘビィソロネルギガンテの立ち回りは知っておきたいな。レウス、ディアは今までヘビィ使ってきたやつからすれば余裕だし つっても斬裂弾は装填数4発で通常貫通より機能するんだよな 貫通が通常と同レベルの扱いされてるのが納得いかないマン とりあえず貫通撃ってりゃよくね状態だったのが
斬裂のFFも含めてある程度使い分けられるようになってそうで良かった
せっかく色んな種類の弾使えるんだから、もっと弾種毎の特徴引き立たせて
同じ敵でも状況によって使う弾変えるのがベストなくらいの調整にしてほしい 貫通が部位別に多段ヒットするってのもβ終了後に知れ渡って
試せたのは極一部の人だし今回ではっきりするだろうって感じじゃね
つか貫通の仕様が判明するや否や掌返してた奴らもそうだけど
斬裂弾のヒット数すら満足に数えられないポンコツばかりだぞこのスレ
前回βで貫通撃った感じじゃ部位別にヒットしようが硬けりゃ1ダメージがザラで
弱点に4,5ダメージで4ヒット+αじゃほんとに通常弾より強いって程度だし
わりと懐疑的だわ ていうかディアに貫通撃とうと思わなかったのかよ
3rd以来のモンハンだったけどすぐに部位別HITするの気づいたぞ 確かに貫通は部位ごとに多段ヒットするようなったが、ディアクラスのサイズでもなかなか扱いが難しい
貫通の本領は超大型だと思う
20ヒットぐらいしたら気持ちいいだろうな 今回当たり判定がガバガバじゃなくなったから今までの感覚で撃つとカス当たりが多い
丁寧に撃てば貫通はアホほど火力出る >>735
気付いたけど思ったようにダメージが出ないって印象だったわ
背中に吸われてるのか尻尾通そうとすると妙にダメージバラついた
あとクリ距離が阿呆ほど伸びたのは何でだろう
属性弾も終点が蟻塚8の端から端くらいまで伸びてんだよな >>738
頭から尻尾に通すんじゃない
翼から翼に通すんだよ ギガンテのソロやってるけど行動パターンがキツすぎ
1回こけたらハメ殺される、というか距離詰めてパンチ繰り返すのヤバすぎだろ >>742
ソロで11分という人がいる模様・・・・ え、11分もかかるもんなの?
10分過ぎたらリタイアしてたわ >>744
プレイ動画上げていただけませんでしょうか? 狭いエリアで一回ねこパンチ引っ掛かるとそのまま押し込まれるのが怖いな
広いエリアだとトゲ飛ばしに注意するくらいであとは大して嫌なモーションもない >>746
一回何かしらでこかされたら起き上がりに溜めパンチきて絶対死ぬんですけどあれってどうやって避けるんです >>747
すぐ起き上がらずに寝たままやり過ごさないと死ぬ場面があるからそこに気を付けるしかない
自分が一回ダウンからの溜めパンチを生き延びた時は
寝たままパンチ判定回避→刺?判定はシールド受けで凌いだ 通常貫通散弾のみでリオレウスやってみたけどキッツいわ
散弾lv2は弾切れするし補給なしじゃ通常弾が強くないと話にならん ネルギガンテ再有利説あるなヘビィ
回復ガブ飲みでも時間切れにならん 次は0分針かよ・・・・
斬裂+拡散+徹甲榴弾で倒せるのかよ >>753
無論それらはお馴染みで強いけどそれ以上に狙撃竜弾がやべー マルチでヘビィ集まったらめちゃ速かった
麻痺、狙撃、斬裂弾、麻痺、拡散弾、狙撃みたいな流れですぐ終わった
なんかあれだね、近接でやるのバカらしくなるね ネルギガンテソロで普通にやって11分やったわ 最初のエリアで足止めできると6,7分で終わりそう あとヘビィソロ4分59で討伐動画あがってたけどあれは運やな… 何回も試行錯誤は当たり前 やればやる程に斬裂弾がクソ強いことが実感出来る
ネルギみたいに大暴れする奴だと時間差で怯むのが強い強い >>756
確かに強いけど、体験版だからね製品版でどうなるか分からんからまだ怪しいね >>760
大抵ヘビィが寄ったら毎回強いんだよなぁ ヘビィ四人が早いのなんて毎シリーズ恒例ですしおすし >>759
円盤弾時代から信じられん躍進だよな
まさか申し訳程度の斬属性弾がここまで優先順位上がるとは 棘破壊する度にダウンするのネタだろさすがに
こんなん多く狙えるガンナーだとくそ楽に決まってる 機関銃ぶっぱ楽しすぎるわw
こんなのがヘビィにあっていいのか どう見てもこれが1番ぶっ飛んてる。修正入らない事を願う 2失敗2リタして5回目でやっとソロクリア出来たわ
多少ごり押しても不動の時間内で斬裂撃ちきれた辺りが自分のターニングポイントか
0針の人もいるんだし火力は十分なんだから三乙閃光麻痺無使用でもなんとかなるな ころりんの距離は伸びてるけど持続時間長くて使いづらくない?今んとこ劣化してるとしか思えない ネルにヘビィ最有利とかあって笑いそうになったんだが弓ガンスハンマーにはまだまだタイム負けてるからな
慢心せずにいこうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています