【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>195
外人のマルチ部屋突撃して弾撃ちまくればオンラインアクションで広範囲遠距離のFFがどれだけ酷いものかわかる
こっちが当ててないつもりでも相手は飛んでく、そっすか 挑発片手
不動双剣
滑空大剣
隠密ヘビィ
俺の考えた最強パーティー >>200
銃ごとの違いは分からんが各種弾の反動は分かる
ボウガンの装填数の項目でL3押してみるんだ まあFFが怖けりゃガンナーズシティのサークル作って4ヘビィすればいいだろう その考え方ってなんかなあ…遊び方の幅自分で狭くしてるやつやん
フレンドが全部ヘビィボウガンとかもあり得ないわけやし
調整でどうとでもできることなのになんでユーザー側が我慢しなきゃならんのか不思議 >ユーザー側が我慢
これに尽きる
時代遅れ思想のカプコンめ 正直ヘビィは凄い簡単になった気がする
致命的だった機動力が今回フォローされまくってる上に操作性が完全にTPSで何も考えなくてもそのまま使えちゃうし
スコープモードに移行しなくて良いだけでも相当タイムラグ解消されてるよね
ライトボウガン使う感覚で今作のヘビィ持てる 使いやすくなったせいで今のままだと竜激、斬裂、拡散と吹き飛ばしオンパレードが量産される羽目になる
遠距離からチマチマやるやつは戦力外、近距離散弾は死にたがり、ヘビィボウガンはキックしたほうがいいって流れになるのが目に見えてる 防御力は近接と変わらんし、別に接近戦挑んでも致死率変わらんでしょ 一緒なわけねーじゃん…
近接は防御にボーナス、遠距離は属性耐性にボーナス付くんだよ… はぁそっすかさんじゃないか
言い返すこともできないからそっすか言ってたのに知識不足なことまで披露してくれるとは
感謝 今回はとりあえずG級無さそうだし爆発系が猛威を振るいそうな気がする まぁ吹き飛ばしは全部削除でいいよな
尻餅とか仰け反りはまだ許せる 斬裂弾は背中と翼膜、散弾は接近して上向いて翼膜、
拡散は味方が不動付けてる開幕に拘束して撃ちきるじゃだめなの?
吹き飛ばし削除が一番いいけど 拡散に関しては積極的に眠らせて爆殺を提案していくのもアリかも知れない 拡散自体はそこまで無理して通常プレイに織り込まなくて良いんじゃないかな?
開幕拘束するなら拡散弾使うより機関竜弾で上限ダメージ狙いたい
拡散祭りは例によってやばそう >>223
パーティなら拘束手段多いから開幕拘束で機関竜弾打ち切って拡散打ち切りもできるでしょ
拡散封印して、他の強い弾早々に打ち切って通常3とか撃つくらいなら
味方の了承得て序盤に使い切った方が火力出るし味方のためにもなる うーん、βの時点ではまあ一理あるのかなぁ…
でも所詮は固定ダメだろうし拡散撃てる銃だらけとは限らないし味方がどんな反応返してくるかによるよね
PTの空気悪くしてまで拡散に固執することも無い 不動90sだっけ?
確かにそんだけあれば打ち合わせしてるなら機関竜弾使いきってから普通に拡散ぶっぱしても間に合うか
ただ、拡散を戦略に据えるなら拘束と同時に起爆竜弾3個セットして拡散弾速射でボッコボコに出来るライト使った方が良いんじゃないかなぁ >>222
弓の曲射もそうだろ
トレモで試して自分が吹き飛ばない、怯まないからぶっぱなしても問題ないと勘違いして使ってそう ライトは拡散(と竜撃)が赤字になってるから多分装填できる銃がない >>200
ヘビィだけじゃなくライトも見てみろ
反動差はあるぞ ライトで散弾2撃つとヘビィとすぐちがうの痛感する
反動軽減ないとライトでは散弾2はゴミ >>200
防具が剣士とガンナーで共用になったのでガンナースキルがなくなった、っぽい
そのかわりにボウガンに強化パーツという物が付けられるようになった
反動抑制、リロード時間、ブレ抑制、近接射撃強化、遠距離射撃強化、シールド…があるようだ マジで?
防具じゃなく武器側で調整できるのか
今まで通り1個しか付けられないなら大幅弱体化でクソだけど2個以上付けられるならめちゃくちゃ面白くなりそうだな レア度によってアセンブルできる数が変わるとかなんとか
公式から色々事前情報は出てるんだよなぁ
ガンナの火力は知識云々 その感じだとMAX3個ぐらいまでは行けそうね
素晴らしい
カプコンどうしちゃったんだってぐらい進化してんじゃん βは両方ともシールドMODだから通常貫通が弱いのは
遠・近距離強化MOD込みの調整だからじゃないかと訝しんでる
斬裂弾にも距離強化が適応されたら笑うけど 【MHWorld】モンスターハンターワールド ボウガンのカスタマイズパーツについて【新装備】
https://www.youtube.com/watch?v=5Hu9aB8C2NI
遠距離射撃強化パーツがただの弾道強化スキルなのかもっと+αがあるのかで貫通や通常がほんとにオワコンか否かが決まりそう
近距離射撃強化もあるからただのクリ距離時間だけじゃないと信じたい 今気付いたんだがヘビィのTIPSが無い?
これは重大なバグじゃね?
それともヘビィに関しては特に補完することはないって言うのかいw エフェクトや音が地味すぎて通常と貫通はそもそも撃っててつまらないんだよな 今回の貫通弾は弱いだけでヴォリヴォリ削れてる感じは気持ちいいだろ
通常弾ぺちぺちは好み分かれるけど >>233
同じ防具でも剣士で装備すると業物発動してガンナーで装備すると弾薬節約発動して
みたいなものかと思っていたよ てか正直一般人は武器の強い弱いなんて気にしてないと思うんですよ >>243
あくまで、っぽいなんで
似たようなので斬れ味+1と装填数アップが同じ括りになってたりするかもしれないね 海外動画で特殊弾強化とかスキル確認されてるからガンナー用スキルがなくなったとかではないと思う >>244
今回は数値出るから馬鹿でもわかるんだよ
弱い武器を好んで使うやつなんて初心者にいない >>247
デカデカと数値が出てもその数値を見ないから意味ないというのは色んなゲームで知ったわ
世の中恐ろしい人ばっかりよ この武器のカスタムパーツ込みでバランス調整してるからβ時点では火力控えめなのかもね。
逆に言えばスキルとシナジー噛まして近距離特化した散弾インファイトガンナーとか凄い強そうだ。 >>8
竜撃弾は斜め上を狙えばわりと他の人に当たらんよ
拡散弾は......うん >>250
ガンス「せやな上に撃てば誰にも迷惑かからん」
バッタ蟲「ヤメロォォォォォォ!?」 操虫棍くんカリピーと同じくらい見かけないから存在を忘れそうになるわ ボウガンには強化パーツがあるけど弓には何も無いよね?
パーツの近距離射撃&遠距離射撃強化がどんなものかまだわからないけどスキルに連射矢・通常弾強化や貫通矢・貫通弾強化とかあったら強化パーツと合わせれば今の1.5倍位には威力アップしたりするのかな トレモで色々試してみた
とりあえず分かったこと
・Lv3散弾は7Hit
(攻撃力150で6*7→42)
・斬裂弾は5Hit
(攻撃力150で6*5→30)
・徹甲榴弾、拡散弾は固定ダメージではなく攻撃力で変動
(攻撃力150→164→179でLv1徹甲榴弾が13→14→15)
(攻撃力150→164→179でLv3拡散弾が34→35→36)
・竜撃弾のダメージ変動は謎
(攻撃力150→164→179で24,89→23,88→25,95)
・竜撃弾は前ロリから一歩短い距離で大ダメージの単独Hitが可能
(24ダメージが当たらず、89ダメージのみ当たる為、ダメージの変動と合わせれば睡眠爆破に良いのでは?)
・機関竜弾は同一部位に5hit程度でダメージ2割増加、上限2倍、58連発程度
(1発8.5ダメージだと最終17ダメージ、合計760ダメージほど?)
・機関竜弾の適正距離は前ロリ2回分程度でそれ以上だと激減、密接時も減衰有り
だいたいこんなもんだろうか
拡散弾や徹甲榴弾のダメージ増えるのなんかヤバくね?
んで竜撃弾のダメージがイミフ
そしてやっぱりLv3散弾はぶっ壊れ性能だった 拡散、榴弾攻撃依存って正気かよカプンコ
そんなに狩り場を戦場にしたいのか! ちなみに攻撃力179で試した場合
・斬裂弾が7*5で35ダメージ
・Lv3散弾が8*7で56ダメージ
・Lv3貫通弾は1Hit辺り7ダメージ
・属性弾は13ダメージ
・Lv3通常弾は19ダメージ
これ調整ミスってないか?
Lv3散弾の数字がぶっ飛んでるんだが
属性弾の4倍以上、Lv3通常弾と比較しても2.5倍ぐらいダメージ出てるからトレモの木がとりわけ弾丸に弱いってわけでも無さそうだ
Lv3貫通弾は何Hitするのか知らんけど最低でも7Hit分はクリティカルしないとダメとかまず無理でしょ
属性弾はスキルの属性強化でドカンと火力伸びるのか?
このままだとライトで速射付きでも厳しい火力に見える >>255
おつ。
レベル3散弾がマルチだと主力になるのかなぁ。マシンガンも着弾ブレるから、しっかり狙うなら近くないとだし、マルチだと拡散弓みたいな立ち回りになりそうだな。うーん… >>248
世の中信じられないくらい向上心のないやつ多いからな…。たかがゲームといったらそれまでだけどうまくなりたい、もっとラクに倒したいってうのが普通の感覚なんだがねぇ。 弱点部位が散弾の範囲にないモンスターもいるだろうしインファイト必須になるから距離で差別化って意図なのかね
にしても強いが 序盤は散弾Lv3は店に並んでないから散弾Lv2が主力かな、散弾Lv3用の反動軽減も欲しいよな。 アンケで拡散、徹甲の吹っ飛び消してくれって頼んだら製品版でワンチャンあるかなあ
攻撃依存とかこのままだとわざと弱い弾を使ったり一生野良近接と相成れないことになるぞ
遊ぶ幅を減らして近接もガンナーも利点が何一つ無いとかバカかと https://www.youtube.com/watch?v=YDF_0vlChZo&t=51s
この動画の弓もそうなんだけど
ボウガンも散弾撃つの?
これもう遠距離武器である必要なくない???w 数字ミスってた
攻撃力150→168→183
・Lv2散弾 6*5→6*5→7*5
・Lv3散弾 6*7→7*7→8*7
・Lv3拡散弾 31→34→37
・Lv3徹甲榴弾 21→23→25
・竜撃弾 22,88→24,90→26,97
普通にモーション値に対して攻撃力で倍率掛かってるっぽいな
散弾のぶっ壊れ性能はもちろんとして、拡散弾がわりとマジで凄い
フルヒット時155ダメージから185ダメージに伸びてる
竜撃弾も睡眠爆破でかなり優秀なんじゃないか?
この感じだとガンスの砲撃なんかも今は当たり前のように固定ダメージ扱いされてるけど検証したら攻撃力依存になってそうだな 今作のローリングは好評なの?
距離伸びた変わりに隙が増えたみたいでどうも好きになれなくて ライトとの差別化であえてもっさりにしてる感あるし好評ではなさそう ライトも反動盛って散弾速射で化けそうやけどな
てかヘビィとこの程度の差なら通常速射にも期待できるわ マルチでは斬裂弾、飛竜の羽根とか誰もいないとこ狙ったり気を使うけどこのままだと野良部屋ではキック安定状態になるお感 斬裂弾どう見ても7ヒットしてるんだが
6ヒット目から古いダメージ表示消えるんで勘違いじゃないか トレモの転がってる木の樽がHP120だからそれで計算すればまぁわかるな >>274
鉄枠付きのやつだよな
ハンター一式だと1ヒット3ダメージの合計21ダメージで
6発目の多段ヒット途中で壊れたから斬裂弾7ヒットで間違いなさそう
ダメージ出過ぎだろ 強いのが散弾、斬裂、徹甲、拡散、竜激とかFF酷すぎて近接とクエにいけないじゃん
弱い通常と貫通で何しろとw >>276
通常貫通は強化パーツで強くなっていくんでしょ
補正も小中大ってあったから強化パーツありきの調整じゃないか、って予測されてるやん パーツ3個まで重複して付けられるって事は○○強化系はたぶん1.1倍かな
3個付けて1.33倍か、反動軽減混ぜて1.21倍が主流になるんだろうか
近接強化で通常弾は実用圏内になるのはともかく、散弾にも適用されるなら更に性能壊れる事になりそうだが
属性弾は属性強化Lv1で2ダメージくらい強くなってたし、攻撃力にも依存するから上限まで積んだらヤバそうな気はする >>278
属性弾弱いとか思ってたけどそんな強化されるんか
属性強化スキルって何段階? 5段階くらいかと思ってたら7ってw
ガン積みしたらヤバイダメージ出そうだな むしろ、それだけ属性に重点を置いた装備じゃないと後半なかなか狩れないんじゃないのかな? 今回のヘビィは高威力弾が撃てて低反動で機動性が低い感じなのか? 飛行中のレウスなら斬裂撃っても良いかと思ったら、味方がレウスを閃光で撃墜して頭に斬りかかった瞬間吹っ飛んでた…すまぬ いや5段階だろ
どっから7段階になったんやw
ただLv5で属性値1.1倍してから属性値+100ってなってるけどどうなんだろうね
片手剣や双剣辺りはLv5まで上げてもいいかもしれないけど他はLv3の属性値+100までで充分な気もする >>281
斬裂弾のヒット数もそうだけどお前ら何でも鵜呑みだなw お前らとかでまとめてくくらないであげて
俺がPS4起動して検証するのめんどくさがってるだけだから ダメージはいいとして狙撃である必要性もしゃがむ必要性もゲームに関係ないのがね
遠距離スナイプしたら発覚しない仕様にしたらハメ戦法生まれるからこうしたんだろうけど
毒弾スナイプとかめっちゃ懐かしい 未だに慣れなくて丸ボタン押して特殊弾装填しちゃうな
後弾丸遅くなって何か違和感が コロリン回避がもっさりしてるけど回避のフレームは変わってないのか気になる 特殊弾も強いんだけど普通の弾と共存出来ないしちょっとの隙に捻じ込めないからしゃがみ撃ちが恋しくなるよね
レボリューションな0.1秒装填とか出来ないかな 2発以上装填できる拡散弾で一発撃った後スティック真後ろに入力したままもう一発打つと
体制そのままで真後ろ飛ぶのわろける
慣れれば360°どこでも撃てるぞ 徹甲拡散と固定ダメだったのが今回攻撃力の影響受けるようになるのならソロは爆発祭りのが強そうかなぁ 回避コロコロ通常ペチペチずっとやってたからちょっとさみしい
というかコストがやばい せめて貫通弾がまともなダメージだせればなぁ。
あと通常3の跳弾無くなったの悲しいわ 貫通が弱いと言うより散弾の火力が異常なんだよね
貫通自体はヒット数増えてるっぽいし、パーツの存在を考えるとトータルではかなり強化されてる可能性が高い 貫通弾は近距離強化パーツ3積みとかで滅龍弾みたいな事になったら面白そうなのにな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています