【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
MHWのヘビィガンナー専用スレです。
◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください
■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
徹甲→斬裂弾→散弾→属性弾or貫通弾
だな撃つ順番は
拡散は封印、竜撃はダウンした時
開幕麻痺させたら特殊弾撃ち切って、後は流れでって感じ βだと通常弾が弱すぎて使う機会がない
貫通弾も大概だが ターゲットが小さいしねぇ
ディアブロスで潜航を手前にコロリン回避後に竜撃キモチイイ脳汁でる 通常3は結構ダメージ出るだろ
まぁメイン火力は散弾だが
貫通はディア以外要らないんじゃね今んとこ 貫通より散弾2のが手軽にダメ出るからなんか凄え違和感が 猫も杓子も貫通弾だった頃より良いと思うがね
デカイやつ長いやつには貫通が有効だし、そうでないなら散弾で使い分け
属性弾も微妙に貫通付いてるみたいだしな
散弾通常弾/属性弾貫通弾みたいなバランスになるんじゃね スキル無しで散弾強いのは分かるからスキルモリモリしたときにどうなるかやね
弾を色々使い分け必須の方が楽しい 速射って反動軽減効くんだっけ?
散弾速射のライトとか3発装填とかでも結構使えそうだな
素のままだと装填数と反動のせいで攻撃力の数値以上にヘビィとライトの差が開きそうだが >>97
全シリーズやってるけど?
PSコントローラは久しぶりじゃん
ドスとフロンティアの癖が抜けないし背面撃ちがしにくいのがちょい苦戦してるわ 今んとこ貫通、通常は弱すぎて使わんな、最後の最後で何発か撃つくらい。レウスもディアも斬裂、散弾、拡散、特殊、竜撃、罠、地形罠で大抵沈む 斬裂、竜撃、拡散、徹甲、吹き飛ばし多すぎて草
斬裂は吹き飛ばし効果つける必要あったのか? >>112
ソロだと強すぎるからな
これくらいのハンデはいいんじゃね 最終的にヘヴィがクソ強い状況をどうにかしたかったのかな
吹き飛ばしとかヘヴィ4人なら意味ないけど つか斬裂弾が基本的にどの弾薬よりも強いってどうなの
実は威力固定でしたって事にでもなんないと何にでも斬裂弾よ いやあ、固定でしょ流石に
あくまでも尻尾切りのための弾なんだろうし 属性弾が弱すぎね?弱点ついても通常3の方がダメージ出てるような
スキル揃って良い武器使ったら変わるといいが >>118
貫通するの気付いてる?
射程が通常弾の終点くらいまで伸びてるし強いぞ 元々弾属性はダメ通りにくいからバランス取れてた面あるのにな
まぁ拡散は威力打ち止めやし早く射法弱特通常使いたいわ マルチで最大火力発揮出来ないヘビィとかXのガンス並に悲惨じゃね ソロで強けりゃいいよ
マルチなんてなんだっていいし >>123
今でも属性弾のダメージ微妙じゃね
Lv1貫通弾のバリエーション違いだと思った方が良い
正直たいしてダメージ出ない
今回は特定の敵には貫通Lv2,3が効果抜群、その他安定して散弾Lv2,3の運用かと
んでLv3通常弾はどの敵にも安定して刺さる
そもそも属性弾って昔から現地調合するような弾じゃないから持ち込み分で終了だしそこまで重視するもんでもないだろ >>126
すまん炎とか属性弾じゃなくて弾丸属性のこと言ってるつもりだったんだけど 散弾がメイン弾になったらやだなぁ
ボウガンなのに近距離で戦うとか面白くない 言うほど今までも遠距離で戦ってなかったし
精々モンスターから2〜3コロリンってくらいだろ 通常弾は射程も従来の2/3くらいになってる気がするんだが
つかアイテム説明に跳弾するって書いてるのに全くしないよな 今までも水中とかハプルの口サボアの腹とか変なとこでしか跳弾しなかったからな
跳弾なんてバグ技よ 麻痺蓄積管理しろ!交互に罠貼れ!敵を1歩も動かすな! 今回弾種一瞬で切り替えられるから楽しい
斬裂とか強い弾撃ちきったら通常メインで貫通散弾強いところでは変えて撃ってるわ
通常撃ちながら相手こっち向いた瞬間に貫通にしてまたすぐ戻すとかできるし どの弾も吹き飛ばしやら、硬直やらで
マルチだとマジで状態異常か弱体した通常、貫通しかないやん
これソロのがいいやつやろ... ヘビィは吹き飛ばしだらけだしライトは地雷設置しに行ったら近接に殴られたりモンスターが離れて行ったり…
今作のボウガンマルチだと不遇すぎない? ヘビィ3でドスジャグラスになったときのランスはかわいそうだったよ マルチとかリンチするだけで元々たいして面白味がないし不遇でも構わん
ソロで使って楽しめりゃそれでいい https://youtu.be/bmHIRVB6nY4
盾付きの方のヘビィで1乙してディアブロスソロ5分12秒とかすげえポテンシャル感じた 久々にP3起動してみたがこの頃から既に斬裂弾あったんだな
持ち込み30発しかないが特に問題なく尻尾切れるし、十分な火力は出ているように感じる 斬裂弾がバグった威力出るからな
どうでもいいが盾は両方ついてるぞ >>145
あれ付いてたか
いつも中途半端に避けようとしてふっとばされてたから気づかなかったw P3で尻尾切るのに20〜30発くらい使ったがワールドでもアンジャナフの尻尾切るのにそれぐらい必要だったぞ?
ダメージあんま変わってないんじゃね
3DSのも通常弾の倍ぐらいは火力出てたっぽいし、可視化されて目立ってるけど元々ぶっ壊れ火力だったんだな 斬烈はもともとぶっ壊れ火力だったよね
ただワールド以前は対象が動くと辺り判定がその場に残るからカス当りしすかったのが今作はちゃんと追従するから火力が増大してる 徹甲榴弾と同じじゃね
素早く動かれると判定置いてかれる ディアの潜行突き上げがコロリンだと躱せないんだけど
シールドか納銃しかない? >>150
横じゃなくて手前に転がるんや
でて来たとこを竜撃ウマー >>151
ありがたい 手前に行けばいいのか
何時も時計回りに動いてたから焦った シールド表示あってもなくてもガードするんだが、表示ある方がなんか性能いいとかあるんかね?
貫通のヒット数が旧作より多い時がままあるな
アンジャナフにまっすぐ通すと貫通2でも5ヒットしたりしてるな X系統の斬裂弾Lv2が5ヒットだからワールドのものとほぼ同じ
あれも強いことは強いが総弾数に問題があったから
調合や死に戻りが補給がある今作はそりゃ強い 斬裂はソロの尻尾切り用に用意してくれたんだろう。
問題はマルチで味方巻き込むやつが出てきそうなことだなあ ライトの弾撃った後のステップからのスライディング何やあれ ちゃんとマルチで斬裂他の自重を出来る人がどれだけいるか
あんまり酷いとガンナー禁止部屋ばかりになりかねん このままふっ飛ばし弾が強いのならガンナーオンリーや禁止部屋が出来る方がお互い気兼ねなく出来ていいと思うけどね 斬裂は翼とか背中みたいな空いてる高所狙いの一手ならワンチャン。 散弾は不思議と巻き込まないよな。もちろんまったく巻き込まないわけではないが。
判定どうなってるんだろう 相手の喰らいモーション小さくて気づいてないだけで怯みまくってる
マルチのとき味方の小さい動きが反映されてないときがあるような気がするんだよね
スカイプしながらもやったけど相手と自分の反応も結構ずれてるような お前ら貫通には興味ないん?
大型には相当強いぞこれ
>>153通りヒット数多くなってるからな >>167
最大ダメージでも4〜5程度だし上手く当てて通常弾少し超える程度じゃね
クリ距離は終点までがアホほど伸びてるっぽいからダメージより
距離に対する汎用性に寄ったって印象だわ デァアの弱点がよくわからん
翼膜じゃなくて手なのかなぁ 今回散弾強いなぁ。まぁショットガンの威力が低いゲームって珍しかったよね
メタスラやバイオやFPSとかでもショットガンは高威力って武器だったけどもモンハンはhit多い弾だったもんね
thirdくらいまでしかやってなかったけどキリンくらいでしか使わなかったし 巨大モンスター相手なら貫通もワンチャンあるかもしれんけど反動の関係で強くなった散弾に食われた感はある。 散弾も強いのはLv.2からでLv.1は3ヒットしかしないからな
受付嬢の強力な弾を撃て!の意味が良く分かる 散弾Lv.2て5ヒットじゃなかったっけ
樽広場でゼロ距離の確認しただけだけど >>176
トレモの木に
レベル1が5×3
レベル2が6×5 >>173
ラオやジエン並の巨大モンスターなら、削りは貫通一択かもしれんぞ? 散弾1は3ヒットかと思ってたがアンジャナフに撃ってるとたまに4ヒットする とりあえずディアソロなんとか8分でいけた
βはもう満足した
はやく本編やりたい 貫通はでかい敵に出番くるから心配しなくていいだろう 散弾Lv3ってダメージどんだけ出るんだろうね?
βじゃ使えなかった気がしたがまとめ見るとトレモで7点ダメージ出るみたい
ヒット数わからんけど
Lv1 5*3,15
Lv2 6*5,30
Lv3 7*X,?
仮に6ヒットでも42点だからぶっ壊れ性能だと思うが、2ヒットずつ増えて7ヒットになると49点でヘビィ使いからしても加減しろバカってなるレベル
むしろ5ヒット据え置きでも強い
結構なぶっ壊れダメージ出してくれそうだが更に散弾強化、装填数up、ロングバレルなんかで伸びしろもあるんだよね キャンプにあったっけ?
確認した限りでは通常弾2と散弾1は在庫あったけど そういや近接は切れ味補正あるんだっけか
βだとヘビィ強いけど製品版だとスキル盛っても結局火力抜かれるか 散弾語るの良いけどFFあるんだからソロしか使い道ないよな 翼に向かって斜め上を上手く狙って打つ場合もある
散弾はは水平には撃たずに剣士の頭をかすめるように撃てば運用できる
立ち回りと戦況見ながら使う いやそんな近距離なんて近接に巻き込まれて死ぬぞ
弓とか結構死人出てるし 近接が狙うのって基本頭か前足、もしくは腹だろ
散弾は基本的にケツからチンコ狙って撃つんだからまともにやれば当たらんだろう 双剣の突進連斬にひっかかったり超高出力飛んできたりスラアクに切られたり大回転斬りに引かれたりしょっちゅうやん
マルチで常に最適な位置取りしながら火力出せるならあんたが最強でいい
拡散は言わずもがな斬裂弾や竜激弾も妙に判定でかくて引っかけやすく散弾も距離近くて巻き込まれたり巻き込んだり
通常貫通はカスやしマルチは気を使うと全く火力出せないのが現状 弾肉質ゆるゆるなモンスターがきっとおるよ
トライのようなジョーみたいなさ まぁ、どうせ製品で最終的にヘビィが強いことは今までのmhと変わらんだろう
気長に待とう ヘビィはPSがモロに火力に影響するからこの仕様でマルチだと火力が・・・
とか言う人はソロで楽しむか素直に近接武器使うのが良いんじゃないのかね ガトリング動画見て飛び付いたにわかではなあ!
研究と研鑽を怠るような奴にボウガンは扱えまい 銃ごとの反動設定てひょっとして無くなった?見当たらないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています