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【MHW】ガンナーズシティ-1番街-【ヘビィボウガン】
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7669-m5EL)
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2017/12/14(木) 12:00:39.94ID:t9jsbn0Z0
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。

◆公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/

>>950が宣言後次スレを立ててください。立てられない場合は他の人が宣言して立ててください

■スレ立て時の注意
荒らし対策にワッチョイという固定IDを付けるため「!extend:checked:vvvvv:1000:512」←カッコ内コピペして一行目に付け加えて下さい
※付け忘れ防止のため三行付けることを推奨
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1669-m5EL)
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2017/12/14(木) 12:02:22.26ID:t9jsbn0Z0
無かったので建てました
ワールドの体験版で分かったことやこれからの立ち回り、ヘビィの効果的な運用法の意見交換を行いましょう
0006名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1669-m5EL)
垢版 |
2017/12/14(木) 14:00:14.84ID:t9jsbn0Z0
貫通が弱いという意見が多く感じたけど正面からちゃんと頭などのや弱点部位狙えば火力があるように感じた
でも今回はターゲットが縦横無に動き回るから貫通や通常をきちんと撃ち分け出来ないと火力が出せない

斬裂弾は適当に撃っても火力出やすい
無論弱点狙えば相当ダメージが入る
尻尾の切断がきちんと出来るのには感動した
0007名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1669-m5EL)
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2017/12/14(木) 14:32:21.45ID:t9jsbn0Z0
ワールドの仕様

L2 照準
R2 射撃
△ リロード(長押しで全弾リロード)
◯ 特殊弾装填
△+◯ 近接攻撃

歩き撃ちで攻撃
弾の装填は弾の種類毎に維持される
特殊弾装填時は特殊弾しか撃てなくなる(リロードすれば解除される)

特殊弾について
一定時間ごとに撃てる強力な射撃
各武器毎に固有の特殊弾が設定されている模様
機関竜弾は全回復していなくても装填が可能、ゲージを使い切るとゲージが回復開始

機関竜弾 連続して同じ部位?に当て続けると威力が上がる
狙撃竜弾 伏射して強力な徹甲榴弾?を撃ち込む(スコープ付きのヘビィだと覗けるのかもしれない)
0009名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc7-uTNm)
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2017/12/14(木) 15:00:19.90ID:tcho1jJpp
斬烈でも味方吹っ飛ぶとかどっかで見かけたけど気のせいだよな。
高レベルの弾が全体的に強くなったから反動軽減大事だね。
通常2より3の方が強いし散弾もそうだったし。
0013名も無きハンターHR774 (ブーイモ MMdb-wriB)
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2017/12/14(木) 16:01:40.42ID:RDMQ5K+zM
ps4持ってなくてプロモーションビデオとかだけしか見たことないんだけど
なんかバイオハザードみたいな視点に感じるけど実際やってみるとちゃんとモンハンしてるのかな?
0014名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1669-m5EL)
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2017/12/14(木) 17:13:57.93ID:t9jsbn0Z0
>>12
もともと貫通なんてしてたっけ??

4以降の円錐状の効果範囲内に対象があればヒットするという仕様かな
4以前の弱点集中は今回もない模様
だけど威力が高めだから翼とか広範囲に弱点があるモンスには効果的にダメ与えられそう

>>13
個人的にスコープ派だったので違和感が凄い
でも慣れればガンナーらしい楽しさがある

感想としてバイオ4や7やってこんなのバイオじゃねじゃんと思ったけど
進めるとバイオらしくて楽しかったのと同じ

変える所は変えたけどモンハンとして丁寧に作り込まれてて楽しいよ
ガンナーの戦略を一から考える楽しさがある
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9797-8xfL)
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2017/12/14(木) 21:28:09.36ID:dBor6dCH0
>>1
1乙

タゲカメがいまいち使いにくかった
今まで水平より上から見下ろす感じで距離見てたから水平に慣れなれるのが難しかった

貫通弾は火力が下がったんじゃなくてダメ が視覚的に見れるようになったから今まで弱点をきちんと撃ててなかった奴らが騒いでるだけな気がする
0024名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b7f7-Mlb7)
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2017/12/14(木) 22:39:14.14ID:6erXteFT0
>>4
亀だけど、レウス飛んでるときは斬列で翼狙ってた。翼斬列以外だと頭狙うしかないし。
0028名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 631f-iA8U)
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2017/12/15(金) 02:15:06.25ID:YYrzhy760
>>27
徹甲拡散がそれなりに有効なのは毎度の事だし
今回も全身余すところなく糞肉質のモンスターとかを屠るのに一役買ってくれる事は想像に難くない
調合素材若干厳しくなってるからそんなに沢山は持ち込めないと思うけど
0029名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9218-uHwL)
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2017/12/15(金) 02:24:18.15ID:jk7PcgA00
斬裂弾あれ動画一時停止しながら確認したけど7ヒットしてるわ
もし攻撃力が武器依存だったら距離選ばず弱点に複数ヒットする最強の弾
属性弾も射程倍増した上に全種類が貫通して威力も1ヒットあたり
7〜9ダメージくらいでてほとんど減衰しない

通常貫通はこの先生きのこれるのか
0030名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ef8-m5EL)
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2017/12/15(金) 02:42:38.70ID:8epm69oA0
貫通オンリーじゃなくいろんな弾使えっていう運営からのメッセージかな? にしても貫通弱すぎるが
0031名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022a-BKhF)
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2017/12/15(金) 03:35:34.53ID:CL2ACAAF0
>>27
その通りだと思う
固定ダメージ系の弾の優位性が薄れてくる後半を想像するにこの通常貫通の性能は正直かなり心もとない
特に貫通は1ヒットあたりのダメージ減りすぎて弱点+αを狙う従来の撃ち方じゃダメだわ
ヒット数重視で頭から腹まで通せればダメージ出るけど横からだと腹と足通すぐらいじゃ全然ダメージ出ない
0034名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 835e-iaxY)
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2017/12/15(金) 06:47:17.66ID:US0VLcXr0
貫通の代わりに散弾と通常弾でインファイトして飛ばれたら斬烈で追撃とかになるのかな。
シールドがこれまでのシリーズにないほど有用になるかも?
0036名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ef8-od5V)
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2017/12/15(金) 10:37:00.07ID:8epm69oA0
>>35
スコープないけどR2で標準合わせてズームするしスコープとほぼ変わらんかったぞ

しかし貫通が弱いってなんだか萎えるな、弾数大量に所持できない斬裂や徹甲が強いけど弾切れたらわざわざキャンプ戻って補充しろってことなのか
0037名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM63-uHwL)
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2017/12/15(金) 10:46:48.21ID:P6zVwqj9M
βの2丁は両方ともシールドmodだったし
遠・近距離強化mod前提のような気もするんだけどな

通常弾は明らかに短いし貫通弾は明らかに弱い
素で強い散弾は更に強化出来ますよーって感じなら納得もいく
0040名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ef8-od5V)
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2017/12/15(金) 11:35:42.92ID:8epm69oA0
β版のダメージ数値(通常、貫通)が製品版でも採用されるかされないかがポイントだね。もしβ版のままの場合、
オンでの立ち回りの見直しは絶対必要。 散弾、斬裂、徹甲榴弾、拡散弾のエフェクトが味方にあたる仕様が
引き継がれるのかどうかも重要。そしてもし榴弾、拡散、斬裂がメイン弾となってしまった場合、弾は買えるのか、
調合オンリーか、素材は入手しやすいかが重要になってくるね。 ワールドではだいぶ今までとは
へビィの運用方法が変わる可能性が高いね。
0042名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc7-5la5)
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2017/12/15(金) 12:18:12.48ID:uSKvmiwWp
キャンプの箱の散弾Lv3は中々の威力してたけど反動がね、事前に複数種の弾を装填しておける今回の仕様的に弾種を次々と変えて撃ち切ってから気配消しの狩具なりで離脱してリロードとか捗りそう
0044名も無きハンターHR774 (ドコグロ MMea-JXSW)
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2017/12/15(金) 14:52:34.50ID:Pb1Ysl6rM
あとはどれだけスキル盛れるか、どれだけスキルがあるかにかかってるな
0045名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1669-m5EL)
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2017/12/15(金) 16:15:37.68ID:6h0gsFdH0
>>43
斬烈は歴代プチフリ連発させる
散弾と同じような状態
0050名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 022a-BKhF)
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2017/12/15(金) 22:30:39.98ID:CL2ACAAF0
機銃は撃ってて面白いし全快まで溜まり切らずとも使えるのは強みだけど
ササッと撃ってすぐ次の行動に移れる狙撃も案外悪くない
頭に上手く当たればスタンも入るしな
なにより伏せ撃ちしてる時のカメラアングルがセクシー(重要)
0055名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc7-5la5)
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2017/12/16(土) 10:55:43.23ID:1MfeAQwip
ごんぶとビームとか、いずれにしてもヘビィに関してはいつものモンハンではないみたいだから旧シリーズのこのスキルあったら活きそうだとか散弾強化は1.3倍だし強くねとか考えてるだけでワクワクするやな
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df8e-8GNi)
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2017/12/16(土) 11:26:40.38ID:ERODTmsP0
>>54
貫通弾を発射して複数ヒットする
そしてそのヒット数分?が榴弾になってて時間差で内部で爆発する感じで爆発が1発80ダメ以上出てたりした
ヒット数は貫通がどれくらい取れるか確認取れなかったけど軽く5ヒット以上はしてたと思う
(適当ですまん)
頭から尻尾まで貫通取れるようなモンスターだと凄いダメージが出る
リチャージはガトリングよりかなり早いので使い分けが捗ると思うよ
0060名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df36-jdB/)
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2017/12/16(土) 18:25:53.81ID:blfc1C6x0
ガンスが通常砲撃の吹き飛ばしなくなって真上竜撃砲さえ習得してんのに
ヘビィは逆にふっとばし増えるのか
まあ、これまで通り他の弾うってりゃいいか
斬裂失った代わりに散弾が完全使用禁止弾じゃなくなったわけだし
0066名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9797-8xfL)
垢版 |
2017/12/17(日) 03:10:42.11ID:key+N6QT0
>>64
4Gの頃は属性だった記憶があるがXとXXはどうだったかなぁ
肉質換算だったような検証がされてた気がするけど・・・

今回は肉質ダメじゃないかな
レウスは尻尾当てるとダメ入ったしディアは背中狙うとオレンジ表示だった
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb67-hjIM)
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2017/12/17(日) 08:45:54.50ID:+oFG2aI+0
スコープが無いのと別に、照準とフリーカメラが同じ扱いになったのが個人的に悩みどころ。すれ違った画面外のキリンに散弾を盲撃ちで当てたり、複数同時クエで一方を撃ちつつ、もう一方をフリーカメラで監視するみたいな細かいテクニックが使えなくなってしまった。
0072名も無きハンターHR774 (アウーイモ MMc3-8xY+)
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2017/12/17(日) 21:44:41.92ID:PNEZ8bM0M
ディノクライシスは良いゲームだった。
0083名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cba7-1hA/)
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2017/12/19(火) 03:42:56.32ID:XE2jbZXr0
ガンナの貫通弾よりスリンガー貫通弾のが強いってもう砲身いらねーんじゃね?ってなるわ
いや3発しか持てないしゲーム的には分かるんだけどさ
納得いかぬ
0085名も無きハンターHR774 (アークセー Sxc7-Cljl)
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2017/12/20(水) 06:28:29.07ID:XrcjTkjMx
上位に行けばスリンガーの弾も上位仕様になるんじゃね?
ヘビィは本体火力でどうにかするとして、ライトは環境利用した方が強いだろうし
麻痺弾撃って地雷1個置いて松明弾投げて落とし穴張って地雷2個置いてシビレ罠張って地雷1個置いて散弾連打とか
0088名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf69-3Frl)
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2017/12/22(金) 11:18:14.59ID:wZhL5l1r0
あれっ?ベータって今夜からだよね??
0090名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf69-3Frl)
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2017/12/22(金) 13:11:40.51ID:wZhL5l1r0
>>89
ありがとー
今夜から頑張ろっと
0095名も無きハンターHR774 (アークセー Sx87-qEfe)
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2017/12/23(土) 09:28:52.87ID:SV8/5eqUx
前回は普通にクエストやっちゃってたから今回はβ終わってからやり損ねてたわーって部分の確認作業がメインかな
弾種の火力差やヒット数のチェックしないと
明日の夕方からしか時間無いけど

元々肉質無視で部位破壊が楽チンだったけど、今回は尻尾切断まで簡単だからやりたい放題すぎて素晴らしいな
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