【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フレとやっている時に斧形態で飛ばされまくるんだが、自分はスラッシュアックスを使った事がないので何も言えません
スラッシュアックスの斧形態でぶんぶんするのをやめさせたいのですがどうすればいいですか? ガンスでぶっ放す
ボウガンで拡散弾撃ちまくる
好きな方を選べ 振り回しじゃなくてかち上げのことだろう。
縦振りかち上げループで斧ぶんぶんで高いところの尻尾も安心! 斧で飛ばされるって言ってるから斬り上げのカチアゲのことだろ
斧縦返して 斧だけだと高火力攻撃は縦振りしかないからなー。
縦振りがとにかく遠いのが厳しいよねえ 普通に斧縦斬り出せるようになればかちあげられることもなくなると思うよ
開発に文句言って マルチで配慮するには振り回し→縦斬りルートにした方がいいのかな? 突進突きに斧縦無いのは悲しいけど直出し出来なくて文句言ってる人いないよね?
振り回し派生すれば速度変わらないし、ちょっとしか触ってない奴は手軽に出せないんだから玄人向けの要素になってていいと思うの
突進からの斧縦返して >>100
それ突進のあと振り回しすればいいだけじゃないの? >>101
ごめんその通りだわ。縦直出しはマジで変わらないから良かったんだけど突進派生はワンテンポ速度遅いから少し気になった。
そんなこと気にする程強くないし慣れることにするよ 剣覚醒でヒット数がはね上がるから、
剣覚醒麻痺ビンで麻痺→斧でしっぽ切りや振り回しでダメージ!みたいになる・・・はず。 >>102
突進派生だとワンテンポ遅いのか気づかなかった
俺なんて振り回し縦安定して出せないから返してって言ってるだけだかんな スラアクって
剣で切っててゲージ減ってきたら斧に変形させて振り回し→剣ゲージ溜まったら薙ぎ払い変形切り当てるのが一番立ち回りとしては安定してるのかな ぶんまわし→縦でもいいっちゃいいんだけどやっぱ△縦○横の方がしっくりくるやん?
だから斧縦返して 振り回し→斧縦するとボルボロスみたいに硬い部位があると振り回しのせいで弾かれる そういえばよく弾かれてた。
覚醒したら斧も赤熱して心眼付加されれば快適だったな。要望だしとけば良かった >>88
Fの要素入れたらFの開発陣に敗けを認めるようなものって本編の開発陣思ってそう 攻撃面だけ見ると、剣は覚醒追加で強化、斧は縦振りが遠くなって弱体化、だからねえ。
攻撃面以外を考えたら、斧は足が速くなった強化あるけど、地味だからなあ 別に縦直出しとかは思うほどには使わないからいい
ぶん回し以外のルートが遠すぎるのが問題だよやっぱり 斧は快足となぎ払い変形切りがあれば後は割とどうでもいい感ある 今までぶん回し前に危険な斬り上げしなきゃいけなかったのがいきなりぶん回せるようになったのは地味に嬉しい
振り下ろしに関してはチャアクが突進振り下ろしで専売特許にしたからスラアク斧で戦う時はぶん回せというメッセージに違いない死ねゴミが
ところでテンプレにはないけど張り付き解放って威力自体は高いのか?出し得? コロリンからの斧切り上げ、剣切り上げが無いのも不満だわ
斧縦とか振り向きに合わせて使ったりするし必要だろ 変形にメリットあればがちゃがちゃ楽しめたんだけどな
確定蓄積残ってるかなあ 次作では斧・剣に加え銃にも変形することができます
なお弾薬もカスタムすることが出来ry 斧はゲージのために仕方なく使ってる感がまだ残ってる気がするわ
もうちょっと強みが欲しい >>119
GOD EATER乙(
とりあえず新規の武器でロマンある変形する斧があるといいなぁ 某オンラインゲームにガンスラッシュっていう武器があってだな…… 次は双剣と虫棒の混合版やろ
両手に持ってる剣を合わせてダブルセイバーにして戦うんやで 普通にナックルじゃねーの次は
Fには似たようなのがあるけど ガンランスとかめちゃくちゃ強化されてるのに
スラアクの調整は斜め上だよな ブレイヴスタイルとどちらがスラッシュアック
スらしいか?
個人的には斧で立ち回って、剣でラッシュかけて、ゲージ回復のために変形して攻めを継続できるWの方がスラッシュアックスしてるように思う 個人的にはブレスラよりWのスラアクの方が好きだけどな
張り付き開放が凄く楽しいし、ブレスラは強変形攻撃が強いってだけで変形させる事自体に意味があった訳じゃないしな、それでもスラアクの理想形の一つではあると思うけど
前から散々言われてた斧の移動速度がやっとトライの頃並に戻ったってのがかなりデカい アッシュクしたジュツシキをショクバイと一緒にビンに詰めるとトリガーとチャンバーがね、イグニッションでドライブなんだろ? 振り回し出しやすくなってるけど多分変形切り連打してる方がdps高そう 変形斬り連打してるだけってそれなんてレンキンスタイル 無差別にかち上げで邪魔をする糞スラアク使いを野に放つな 斧→剣の変形斬りで消費するスラッシュゲージよりも
剣→斧の変形斬りで回復するようになった量の方が多いから
変形斬り連打してても斧でずっと戦って自然回復させるのと同じくらいのペースで回復するんだよね
剣に出来ないレベルまで消耗すると出来ないけど 馬鹿開発様が斧縦より斧切り上げを推しているのだから我慢せよ
文句があるならこの糞馬鹿開発に言え 斧縦は1ぶん縦に慣れればいいから
それよりも
変形のぷしゅー返して 剣で立ち回って変形斬りで回復するからそこしか斧の出番ない スラアク開発陣はまともにスラアクでゲームしたことないんじゃ無いの
直接斧縦出せないとかありえないわ >>138
移動速度も連続回避もあるからトビカガチ戦あたりで斧が役立つと思ってる つか今作ぶんまわしすげーモーション値落ちてるから斧縦最短ルート以外に使用方法あるんかいね モンスダウン時にゲージ切れたときの場繋ぎ用としか使わなかったな >>143
目の前でモンスターが拘束されて、
ちょうどスタミナMAXだけど剣ゲージがからっぽのときに使えるやん。 きっとワールドでは滅龍と減気は削除されて救われるよ スラアクダメージ高いしカッコいいけど火力出すには覚醒前提だし覚醒溜まるの遅いしせっかく覚醒してもすぐ切れるしリロード挟まなきゃで難しくない?
Xのエネチャが便利過ぎて麻痺してるのかもしれないけど >>149
「滅龍ビンだけ、はじかれ無効効果が付きます」
「減気ビンは覚醒速度が最速」
こんなことになるパターン、あると思います >>150
覚醒溜まるのが遅いのはお前の攻撃の仕方が悪いだけやろ ビン覚醒状態の仕様もそうだけど無属性縛りもなんとかしてくれ
XXの毒麻痺はともかく滅龍減気はおかしいだろ 覚醒したところで火力がぶっちぎる訳でもないし、いざって時に覚醒ゲージが中途半端
だと火力がだせなくなるしで覚醒はなんだかんだ邪魔に感じる >>155
すまん、ありがとう
これで覚醒溜まるの遅い問題は解決で、スラッシュゲージも変形斬りで回復できるならリロード問題も解決かな。あとは覚醒がすぐ切れる問題だけどこれもすぐ溜め直すかもしくは覚醒延長できるようなスキルがあれば解決かな
Wも今まで通りスラアクメインで使うわ スラアクのうおおおおおおおおおお!…おお?おお…っぷりは異常
挽回してくれ 覚醒何てあったっけ
確認しようとしたらβ終わっててダメだ…剣ゲージ使って連撃してると乗り解放みたいの出る奴かな? そういや覚醒ってどこ出典だっけ?
ハンターノートだと高出力状態だったよな 覚醒は飛天ですぐMAXになる。
覚醒時の火力はちゃんと高い。
剣撃ゲージは変形連打で増えるくらいゆるゆる。
いけるやん? 変形連打って言ってるんだからスラッシュゲージのことだろ >>160
剣に関しては言うことないな!
いいとこは剣に譲れって感じなのか、斧が地味なのがなあ。
覚醒したら斧も恩恵欲しいよ。斧に移行したら急に赤熱しなくなるの違和感あるし、せめて心眼効果とかぶん回しが段々速くなるくらいはあって欲しい 今回スキルまた増えてるっぽいしスラアクに相性良さそうなの有ると信じてる なぎ払い変形で斧も火力イケると思うんだが
剣で続けてもいいし斧変形戻し-ブン1-なぎ変でループもアリ
強制リロードはゲージ管理気を付けるしかない Xのときのずっと剣モードは酷かったね
今回は斧でやりつつゲージ溜まったら剣→消費してまた斧って正常な感じに戻れるかね 斧斬り上げのモーション値がゴミすぎるのが気になるなぁ 回避性能がレベル5まであったけど、最大レベルで従来の回避性能2ぐらいなのかな
4系列のスタッフだから回避性能3クラスになってるかもしれないけど、そこらへん楽しみ
攻撃スキルがレベル上がると会心5%アップとかも付いてたから最大レベルで回避距離UP効果とかついたりしないかなー ディアとやってたけど回避系ないとまともに戦うのは無理だわ
装備品にあったやつだと俺の腕じゃ引っかかり多くて厳しかった 斧縦マジで欲しいねー、変形でゲージ回復はありがたいけど
剣の覚醒もSEだけは素晴らしいから解放突きを只のロマンじゃなく火力つけて大技にしてくれ >>172
怒り突き上げ以外はどうとでもなるぞ
基本的に尻尾粘着でディアの振り返りに合わせて尻尾側に逃げる
タックルも二連首振りも尻尾側の判定は弱い、ただ首振りに合わせて動く尻尾にも攻撃判定があるから注意
突進はそもそもコロリンで回避できる
潜行し始めたら納刀ダッシュ安定 スラアク今回相手に飛び乗って解放とか傍から見ててスッゲー楽しそうって思ってスレ来たら
なんかあまり芳しくない雰囲気だな
つべとかでレウス5分台とか中々の火力に見えるが使い慣れた人からすればそうでもないのか >>176
えーと新規さんに説明するとだな、長年スラアクって武器の剣モードの高火力に反して斧モードの低火力の斧って構造に、納得しない住民が多かったんだよ
で、今回更に斧では強力な攻撃だった縦斬りが直出しできなくなってしまって、残念に思っているんだ
ただその代わり斧の機動力が爆上げされて斧に役割が出来、剣と斧相互の変形ルートも増えたおかげで好感を持ってる住民も増えてきてるってのが現状
ただ縦斬りくれ >>177
親切にどうも
メチャクチャ分かりやすい 斧縦始動できたらモーションに対する不満はほぼほぼなくなるんじゃなかろうか 突進突きの距離UPとか特殊移動追加を望んでる俺は少数派だったのか
剣モードでも結局コロリン移動でなんとかなっちゃうのが差別化できない要因だと思うんだけど まあ斧と剣を差別化しないことには始まらないよな
差別化しなかったら火力があるか火力がないかの違いしか残らないし
そこから火力を平等にしたところで"それ変形する意味ある?"ってのは変わらないし 覚醒させるには剣で殴るしかないんだから結局斧はオマケでしかない 斧の移動爆上げっていっても3rdくらいあるの?
1回しか触れてないからわからなかった
攻撃の剣と立ち回りの斧なんであとは斧切り上げのリーチ戻ってればいいな >>183
今回の斧はブレイヴ斧の次に機動力あると思うよ
何故か納刀時よりもコロリンを連続で出せる速度が速いしw 斧は切り上げのモーション値上げろ
それなら縦切り出せなくても良い >>184
ありがとう
単純に移動速度だけでなく回避も違うのね 剣で定点攻撃やりづらいのどうにかならんのか
攻撃してると微妙にずれていって別部位に吸われるしあと高い所も狙い辛くなったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています