【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 突進突きをチャアクの移動切り仕様にして変形切り下がりを太刀みたいに移動切りにしてくれれば
突進→剣変形→斧変形で離脱みたいな綺麗な形ができて良さそう 剣コロリン→斧変形→移動→斧突き→剣変形→コンボ→最初に戻る
バランス良すぎでしょ
覚醒時の斧移動速度アップだけ付けてくださいお願いします >>696
>>697
めっちゃわかる。
特に斧の覚醒、射程と操作性大幅アップした突進突きはスマホPCタブレット使って3人分アンケートに送ってたくらい欲しい。
公式サイトに「時に進撃の重斧となり〜」みたいなフレーズあったけど進撃言うならなぜに後退技2つも用意してんだ…
牽制にしたって「相手の行動を制限する/望む方向に引き付ける」ってイメージが出来るか疑問 今の斧で牽制っていうと浮いてる相手に斬り上げ斧縦ループをして落とす
くらいしか思い浮かばない 剣の覚醒のゲージは更にスラッシュソード加速させてる
斧はリロードあるせいでつなぎにもならん
もし、ぶんまわしよりソードぶんぶんのDPSが高いってなったら存在意義もなくなる 斧抜刀攻撃は移動距離の伸びたなぎ払いフィニ
ッシュだったら、斧でタッチして剣変形してラッシュって高火力な流れができると思う スレ民の理想は単発火力の斧、5〜10秒以上張り付ける状況なら剣のDPSが勝るって感じじゃろ? 普段スラアクはそんな使わないニワカだけど張り付き解放でレウスの怒りバックジャンプブレス合わせて落とす動画見て感動した
突進なんかも張り付き中当たらなかったら最高だったね
不動の装衣との相性かなり良いんじゃないか? >>704
スレ民はどうだか知らんがリーチと単発火力の斧と手数貼り付きの剣が俺の理想だな
なぜか振り回し押しで斧まで手数型にされてるから困る
横斬りといい水平方向に範囲広くても嬉しくないわ 少なくともリロードの話をしてる奴はβでほとんど触ってないんだとは分かるな >>704
同意
そもそもスラアクってそうデザインされたんじゃないの? 変形ルートが決まった数少ない物じゃなく好きなタイミングで出せるようになって嬉しい。チャアクより変形は流麗だ。
剣のモーションもかっこいいしな。 まあ制作側の立場からするとチャアクと違って両モードがコンセプトとしては攻めだから調整が若干しにくいのはあると思うんだよな
もうこの際強撃ビン廃止して攻めの斧と属性なり減気なりの特殊攻撃の剣モとかにした方が違いがハッキリして調整しやすい気はするんだよな メインシリーズのスラアクの理想はたぶんブレイヴスラアクか地ノ型スラッシュアックスFだな 地ノ型はマジで理想系だったな
斧の移動はちゃんと速い(まあこれはワールドで戻ったんだけど)しモーション値が貧弱ってこともないし
斧の攻撃でゲージ溜まるし斬り上げでかち上げないし
属性解放は必殺の威力持ってるし
変形攻撃は派生に応じてモーション変わるし
回避からの攻撃派生も先取りしてたし
まあ極ノ型まで行くと完全にスラッシュビームソードになるんだけど・・・ 両方ビン格差の調整が不十分。剣と斧のバランス、ビン格差、滅龍減気ビン救済これが開発の課題だよ 逆に覚醒したら弱くなるスラアクとかあれば面白いのにな。
攻撃力高いけど、覚醒しないように適度に斧攻撃しないとだめみたいな。 剣は黄色ゲージ以上なら弾かれ無効
昔大剣使ってた俺はこれだけで嬉しい
待ってろよ!グラビモス! スラッシュゲージ自体消した方がいいかもな
太刀と一緒くたに捉えて"剣はゲージ使うから強くないといけない"って考える奴が多すぎ
たかだか心眼だからゲージ使ってただけなのに ビン効果も乗るんだが?
減気ビンでスタン出来るのは剣だけなんだが? スラッシュゲージが斧攻撃でぐんぐん溜まればなぁ。変形斬りだけじゃなくて。 斧攻撃でゲージ溜まる仕様でも、覚醒の維持を考えると結局変形斬り連打に落ち着く気がする >>720
わかる
剣モの弾かれ無効はプレイヤーが意識してるよりずっと便利 斧とのバランス調整したら剣モードが前よりダメージが下がったとかいって文句言う人もいるだろうしなあ。斧も覚醒して欲しいと思ってる俺みたいな異端者もいる。もう意見いろいろあり過ぎて1つの仕様に統一できないんだから性能を分けて住み分けされればいいのに。
モーション値補正の高い強撃スラッシュソード向けの高出力ビンとか、元の攻撃力高いけどロクに補正かからない斧向けの低消費ビンとか、状態異常とか属性系は覚醒がめっちゃ早くなってヒット数重視の加速型みたいな。 寝言は寝て言えよ
今まで使い分けできてた矢種(連射拡散貫通)でさえ消されてる可能性が高いんだぞ 今回は公式が斧のこと牽制ってはっきり行ってるから斧運用向けのスラアクなさそう スラッシュソードで入った人達はいいんだろうけど、使えば使い込むほどに「せっかくあるんだから、
斧モードももっと楽しめないもんだろうか」と思い出すんだよなぁ 産廃ビンにして攻撃力だけ高くしてくれれば斧運用も出来そうだし仕様的には十分及第点だわ 斧推しでマウント取ってくるのキモイです
スラッシュソードw厨乙wてか スラアクの形態の一つでしかないのに
剣モード使ってるのディスられて斧モード使ってるのageられてる意味がわからんとです 逆もいいとこだろ、それ
斧使うとディスられるから文句言ってんだよ
剣の話題が少ないのはケチつけるとこが少ないからだ スラッシュアックス使わない奴らに斧モードなんて使わずにリロードしろよとか言われたら立つ瀬無いんよ… 剣モードディスってる人いたのか?強いかっこいいでみんな満足でしょ。ある程度は斧主軸で使いたいって言ってる人もいるから、強すぎるって意味での不満はある。
強撃スラッシュソードのこと言ってんならあまり活躍出来てない斧に対する悪口だから安心しよう 斧モードのゲージ回復が早いのとリロードできるラインが短いせいで通常のリロードはほぼ使わなかったな 剣から斧への変形斬りでも回復するし今作はリロードしろよと指摘しようものならエアプ認定されそう ワールドのスラアクで今の所一番不安なのは瓶格差がどうなってるかだな >>740
ヒィッ!?あったらいいなみたいな妄想オ○ナニーの臭いもバレちゃうの!?怖い… ビン毎に覚醒状態へのなりやすさ変えてるんだし調整はされてるんじゃないか >>743
それで強撃瓶が一番覚醒状態に移行しやすい瓶とかに調整してきてたら笑えない 覚醒中状態ビンは確定蓄積なら覚醒溜まるの遅くてもまあわかる 強撃一択って実は剣鬼のクロス系と発掘の4系だけなんだよな
それ以前の作品は減気ビン以外はそれなりの使える場面があった。滅龍でさえな それなりじゃダメなんだよ
結局強撃でいいじゃんで終わってしまう
物理大正義なゲームで強撃一択になるのは必然だ 強撃1.25倍の時に強属性がタメ張ってた時代を知らないんだな 1.25倍ってtriの時だったか
結局GNTが最強で強属性ビンで使えるのは唯一の紫ゲージのブラハベくらいだったろ ビンの性能が良かったんじゃなくてビン以外の性能が引っ張ってくれてただけじゃね 初出のtriの時点で強撃ゲーと言われてたのにな
もっと言うとGNTゲー >>754
お前が話題を振るんだよぉ‼
不動貼り付きたのしいれす^o^ >>754
発売して最終強化武器が出て評価が決まったら今作におけるスラアク使いだけが残るでしょ
製品版が出たら諦めるというか、元からある程度満足して楽しんでるから今は高望みを許しておくれ >>721
ビン次第で気刃ゲージにも砲撃の弾数制限にもなるゲージだったはずなのに、ほぼ強撃しか使われないからゲージ自体が気刃ゲージで剣自体が斧より強くなければならないって風潮が定着しきってるね
斧は牽制発言から察するに開発ですらこう思ってる なぎ払い変形斬り最速で出したら強いよぉ!!!コロリンからの変形斬りで突進力も快適さもある程度は凄いよぉ!!!!
流石チャージアックスのお兄さん!!! 強属性ビンで使っていた武器を強撃ビンに変えられる権利があったとしても、強属性ビンを選ぶ
そういう武器が何本かあるくらいじゃないと、ビンのバランス取れてるって言わんだろ
まあ、理想であって難しいのはわかるけど、初登場からの年数を考えると何とかして欲しい
今回どうなるか、一応期待はしとくけど 強属性は下手すりゃぶっ壊れになるから調整しにくいんやろ
特に今作は覚醒解放で弱点流し込みまくれるから、ぱっと見の基準なら絶対に強く見えないわ やったな兄さん!初期武器だったのは置いておいて僕たちより使用順位高いじゃないか! スラソになるのは強撃くらいにして斬肉質固い部位に属性剣、弱点に斧になるくらいの火力バランスにしてくれませんかね
リロードが変形ガチャガチャに変わっただけで覚醒で剣の比重上げてくるわりに定点しにくいモーション改悪に回避切り削除とか何がしたいのかわからん >>763
弟はちょっと難しいしちょっとモーションが中二だからな 大剣太刀双剣のスリートップの遥か下中堅のとこで人気争いしてるのがまさに兄弟って感じだわ 中々怯まないモンスター相手に牽制って何を牽制するんだ Twitter民にすら牽制とかふざけたこと言うのやめてって言われてるよな
でも正直火力は悪くない気がする、ぶん回しは無強化狩猟笛の横振りと同等だし。でも剣には絶対勝てないという。なんだかんだ斧オンリーしたいから高攻撃力無属性スラアクに強属性ビン無理矢理付けたようなふざけたスラアクを一本作って 移動とか回避とかの立ち回りを補助する斧って普通に言えばいいのにな
「牽制」なんていうからややこしいことになるのに 牽制であってない?
モンスターのモーションの隙間に斧切り上げ差し込んで様子見して暴れたら回避 怯んだらそこからコンボって最初から定石じゃね >>769
牽制で相手怯んだらもうそれ牽制じゃなくて本命じゃねーか けん‐せい【×牽制】
[名](スル)
1 相手の注意を自分の方に引きつけて自由に行動できないようにすること。「隣国を牽制する談話」「一塁走者を牽制する」
2 作戦上、敵を自分の望む方にひきとめたり引きつけたりすること。「敵の援兵を牽制する」 つまり牽制という表現を使いたいなら
斧モード中は当たれば怯んだりデフォで挑発がついてないとおかしいって事だな >>772
斧の攻撃を見てモンスターが行動を変化したりするAIが組み込まれてない限り、"牽制"としては成り立たないよなw
ただの低火力モード >>770
アカムの斧がそんなポジションで使われてたような そうそう、斧モードの牽制についてわざわざ必死に辞書で調べた時の納得のしづらさは異常 ムルカムの兄貴は登場するんだろうか。
今回の新モンスは肉体派が割といるってか、めっちゃ多いから斧特化に期待。もちろん剣斧としても楽しむけど ややこしいから引きずらずに思い切って全く別のシステムにしても良かったかもな。思いつかんけど どうでもいいが氷のエフェクトめちゃかっこよくない? 霜がビッシリ張り付いてて体温奪ってる感あるの好き
ベータのスラアクが氷属性だと気づく前は白い粘液かと思ってひたすら困惑した 牽制の斧言うなら覚醒で斧に片手の重撃の刃薬みたいな感じで重撃効果でも付けてくれ
火力据え置きなら怯みと部位破壊の斧、火力の剣と住み分けできるだろ 実は振り回しメインの立ち回りが強かったりしろ してくれ >>787
45秒の限られた時間で得られる恩恵としては丁度いいね。
覚醒剣の刀身が斧で急に光らなくなるのも違和感あるし、見栄え的にも何かしらエフェクトが欲しかったしで 振り回しはずっと会心なくなってるっぽいし弱すぎですよ
それがどこからでも派生できるようになってもね 斧振り回しの会心固定なぜ無くしたんだ…
クロス系列から無くなってたけど、超会心やら
隼刃のピアス等での会心率強化の手段が用意さ
れたからか 会心固定はバグみたいなもんでしょ。なくなったのは寂しいけど使ってておかしなって思ってから文句はないわ
牽制と進撃の重斧なんだし火力は抑えめでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています