【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ネルギガンテ、ゾラマグダラオス、トビカガチ、ラドバルキン…こいつらの素材から生まれる武器って絶対かっこいいだろうからめっちゃワクワクする >>588
2chがそもそも便所の落書きなんだが… >>598
今回ってどの武器もスパアマ強化されてんじゃなかったっけ?
なぎ払いまでの派生も早くなったし、尻もちがなかったら斧コンボの主流になるかもね。実際楽しそうだし嬉しい >>600
これ良く見るけどいまいち意味がわからん
落書きと違ってコミュニケーションが成立するし、犯罪予告してはいけない程度には発言に責任求められるやん ネルギガンテの弱点部位に覚醒解放撃つの楽しみ
まさに牽制の斧ラッシュの剣やで >>605
ありもしない妄想を語るのはやめろwwwwww
見苦しいんたよカスwwwwww
あんなこといいなこんなこといいなが許されるのは小学生までだ死ねよwwwwww なんで同じスラアク使いで争ってるのが謎
心の器お猪口かよ >>607
うっわつまんね
面白いと思ったのか?
哀れみで草一つ生やしといてやるよ
草 >>608
話題には関心ないしどうでもいいけど君って何歳なの? スラアク動画見てるとネガティブな感情が無くなる。やっぱ2つのモードを合わせてこそスラアクなんだ…
張り付き属性解放の時持ち手の辺りからげり噴き出るの最高です げり→煙ね。ごめん分かってるだろうけどわざとじゃないんだ、ま行の下に濁点あるからタブレットだとミスるんだ >>610
どうでもいいことをなんで聞くんだ?おかしいのか?頭が
年齢を知ってどうするんだ?俺の方が年上!ってマウントでも取りたいのか? あまりにもキッズ臭いから遠回しにそう言ってるんだと思うぞ またガイジ来てんのかよ……あのスレからのお客様は本当に害悪極まりないな TA動画を見てるとやっぱスラアク良かった。
斧の振り回しに関しても一発一発が太刀の攻撃とほぼ同じってそこそこ強くない?まあ今まで散々文句言ってたけど。
直縦があったとしてもある程度足止めないといけないから離脱性能変わらないし、斧って火力面もたいして問題なくね。
ほんとに欲張って上げるなら地味だから覚醒中は斧も刀身が光る演出を入れてフィーバー感がほしいなってくらいだった この武器はモーションとギミックの可変がやっぱロマン溢れるから何度見ても好きだわ、ガンスとはまた違う感じよ 煽り耐性無さすぎだろ
変な奴は触らず関わらずに無視すればいいのよ
同じ穴の狢になっちまうぞ 欲を言えば斧モード中に限り覚醒時間の緩和をしてほしかったかな
コンセプトとしても合ってるだろうし元々の効果時間少し削れば調整できるだろう 斧は小型雑魚が複数出てきた用
剣は大型モンスター用
これで使い分けれるやん レウスやディア動画見てると高い尻尾切れるからやっぱ便利だなと思う
そういえば昔は部位破壊の斧って言われてたな 実際3rdの頃は斬り上げ→振り回してで足元破壊の流れで斧活躍できたし、オウガ斧で希少種レウス迎撃して落下させるの楽しかったわ オノガー言ってるのにはただスラアク止めろででよかったのでは?
なぜ大検巻き込む必要が
それと剣だけだったとしてもスラアクはスラアクです
貴賤はない >>628
今までもそうだったろ?
斧が最初から無くても誰も困らなかっただろ スラアクについての開発者インタビューみたいなのあったらいいな。
作った側の意図も聞いてみたい 斧で牽制して云々のなるほど分からんしか来ないだろ
実際に辛うじて斧の活路を見いだせるのはむしろ突撃というね
しいていえばだが、それこそ斧縦主力にやや引き気味に立ち回るのが牽制っぽかったんだがなあ 縦斬りが欲しい理由に高所斬りというのもある
あれ…結構剣の縦長いですね >>638
今作は斬り上げからの縦を使うしかないかなぁ
斬り上げのかち上げ無くしてくれればPTでも使いやすいんだけど 小野も覚醒したらいいのに
うちのご飯ですよのビンでさえ覚醒してるぞ 斧覚醒は同意見。強さじゃなくてそうした方がかっこいいって意味で
でも斧と剣のバランスとったらさらに中途半端な性能になって嫌だって意見とか、火力さえあれば斧が飾りでも構わんって意見とか、スラアク使ってる人達で意見バラバラだからなあ。いざ斧特化武器みたいなの出たら何かしらのビンが犠牲に…
もう通常型とか放射とか用意されてるガンランスみたいに斧モードでビン消費の型を作るとか、斧特化がシステム的に肯定されるシステムを作れば良かったのにな。 ビンのチャージを時間経過とリロードによるものから
斧での攻撃に変えるだけで斧に価値ができるのに
斧に意味持たせたいならそれ以上の方法は無いはず それだとチャージアックスと同じようなもんになっちゃうからやらないんでしょ スラアク使ったことがあるなら分かるけど、リロード消してもメリットないよ むしろリロードの隙をなくした上で斧と剣の変形周りやゲージ周り整えて良くしてるのがFとかだしなあ 斧変形斬りのゲージ回復が、回復量も火力も中途半端なのが勿体無い
覚醒中だけでも斧変形斬りにもビンと覚醒効果が乗るようにすれば、
火力をあまり落とさずゲージ回復できて、斧変形斬りを使っていきやすくなるんだがなぁ 斧変形斬りは機動力が凄いからわりと満足
斧変形斬り下がりがイマイチ試せてなかったから早くβやりたいわ 覚醒した俺のスラッシュアックスでネコ嬢に張り付き属性解放突きからのフィニッシュ! 誰も触れてない気がするけど、剣状態の前ステップが邪魔なのは俺だけ?
行動キャンセルだけに付けて欲しいと思うんだけど 剣が死なないと斧特化にならないってどんだけクソ調整なんだよ
覚醒を完全に捨てる訳だしそこまでしないと斧にスポットライト当たらないのか 前コロリン無くしたのは斧で移動させたかったからなんだろうな斬り上げはその犠牲か まあ斧特化ってチャアクで剣特化にするみたいなもんだしな 属性解放だけ剣モードでしか出来ないようにして振りの速度の速さの違いだけでダメージは斧も剣も合計値は一緒くらいにしてくれりゃいいのにな ん?属性解放は剣モードだけだろ?
それはそうと今回解放に吹き飛ばしないんだから減気ビンの解放ループでスタン狙い実用的になったりしないかな と思ったが覚醒は張り付きだからループは無理だったな… 張り付く張り付かないを選ばせて欲しいね
取り回しを悪くしないと気が済まないんだろうか 斧も覚醒させてその間だけ剣とのダメージ差が5くらいになるならみんな幸せじゃないか?ゲージ消費あるぶん剣の方がやや火力出るようにしとけば問題点が思い付かない。あるんだろうけどわからん 覚醒中は左スティック下入力+△○で張り付かない属性解放させてくり >>664
それをやるなら剣が今の火力よりも低く設定されてしまうな
時間あたりの火力は設定されてるだろうから斧のDPSが上がった分剣のDPSが下がるのは仕方ない この武器の特性上、剣も斧も強くするのは無理
斧強くしたら剣の意味は?ってなるし逆もまたしかり
斧のリーチを極端に長くして移動速度上げるくらいでアイデンティティ保つしかない 格ゲーありがちな、発生早し威力高し、でも後隙もデカイみたいな単発ドカンの技が斧に欲しかった
振り回し直結とか縦ループとか剣の真似事にリソース割く前に差別化を考えれ 必殺技欲しかったよな
ガンランスチャアクのロマン武器と比べて地味やわ ハンマーみたいな移動可の溜め攻撃が斧にあれば
DPSの剣、単発ドカンの斧って区別できるし足の速さも生きる
ビン消費の剣、スタミナ消費の斧って区別もできる
剣重視の強撃ビン、斧重視の他ビンという区別もできる
威力で大剣に負け、スタンも取れないって性能ならあってもいいと思うんだけどな 斧は突進斬りのモーション値上げて斬り下がりの後退を大きくするだけで牽制用として意義を見出せる
TAでリロード連発される現状の斧はゴミ >>672
TA動画見てるけどリロード全然してなくないか?
現状最速のしか見て無いが スラッシュアックスって名前が全部悪い。アックスってついてるせいでついつい斧に目がいってしまう
最初からスラッシュソードって名前だったら斧はゴミモードでも今ほど荒れてなかった
あれ?ゲージなくなったら武器の形変わったって程度の印象しか持たなかったはず 後ろ下がり変形より左右移動変形斬りの方が離脱には便利だと思った TAはだいたい、覚醒からの属性解放→ゲージ溜まるまで待つ。
って感じな気がするけど。ただゲージ
すぐ溜まるから結局チャージも斧もほほぼ使ってない >>675
太刀の斬り下がりもあんま使いどころなかったけど、移動斬りが増えて一気に使いやすくなったイメージ 覚醒時の解放突きはブレスラの二連解放かトラスラフィニッシュにして欲しかった 張り付きは解放ヒットからの追加入力とかで 実際張り付き解放ってダメージ的にはどの程度のもんなんだろうな
リオレウスTAの最速?動画だとラッシュの〆に多用してる感じだったけどあれはレウスが飛びまくるのもデカい気がするし レウスの顔面に打ち込んでる動画やつだと
突き刺し13.10.10 初回17 それ以降7×10 爆発102 かね?
狙った部位に全弾ヒット出来るのとゲージ残量少なくても撃てるって点で考えると剣モードはホント強い ごめん7ダメージ連続で挿れてるところは11回ヒットしてた
合計229か ダメージは普通に斬るより高いのでゲージが減ってきた時や起き攻めに使うと良さそう 張り付きはレウスやレイギエナのダウン復帰間際に使うと良い感じかな? スティック後ろに傾けたりすれば短縮版も撃てるかな?危なくなったら爆風で離脱とかできたらかっこいいんだが >>686
連打やめると早爆で斧変形せずに後隙減る ロマン砲があれば許される。
覚醒時、斧はトランスラッシュを撃てるようにしよう(適当) 単純に剣は強いけどゲージの制限があるんだから斧は剣より弱いで良いちゃうんか 俺は別に斧は強くなくてもいいからロマン砲とか快適な特殊移動とか、使ってて楽しいモーション出来たら満足派だわ。火力弱くていいから魅力が欲しい。
他武器はおおってなる移動技とかあるのに、斧は使用感がたいして変わらないってか派手に動く新技がないのがなあ。不満の出どころは大体これでしょ
まあ剣は120点だけど カプンコ<なるほど!!なら斧の移動速度落として移動技つけるわ!!
こうなるんだよなぁ それの方が良かったんじゃねって思う。プレイヤーが予想していないような驚きと少しの快適調整を各武器に1つくらい用意してたんだろうけど、チャアクとスラアクは二形態あるからどっちかに絞らなきゃいけない。
チャアクは脇役ポジの剣モードに新モーション追加して、主役の斧はちょっといじって快適にした。なのにスラアクはこれを逆にしたから剣にリソース割いて斧の格差をそのままにしたのが問題だなって。逆なら全体火力微妙でも愛着で補うって流れになると思ってるのは俺だけかな 斧抜刀攻撃が突進突きだったら個人的に大体満足だと思ってる
欲を言えば斧に覚醒効果付けば完璧 突進突きをチャアクの移動切り仕様にして変形切り下がりを太刀みたいに移動切りにしてくれれば
突進→剣変形→斧変形で離脱みたいな綺麗な形ができて良さそう 剣コロリン→斧変形→移動→斧突き→剣変形→コンボ→最初に戻る
バランス良すぎでしょ
覚醒時の斧移動速度アップだけ付けてくださいお願いします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています