【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>566
好きだから文句言うんじゃねえの?俺は文句ないから知らないけど まあ与えられたものからじゃあどうするべきか考える方が有意義だとは思うけどな 今日は好きなだけ斧モードで連続ステップしても良いのか <<568
サムライアックスだっけ?あれいいよね。あれで出た作品はネーミングもモンハンに寄せてきてるからすき。 斧モード「えっ、MHXでは斧モード使ってもいいのか?」
開発「ああ…、しっかり狩れ」
開発「ブシドースタイルもいいぞ!」
斧モード「……!」
開発「遠慮するな、今までの分狩れ…」
斧モード「強え、強え、強え」
開発「ただ今より狩技実装訓練を開始する‼」
開発「この感覚を体で覚えろ!今実装してるのはギリギリバランスブレイカーにはならない狩技だ!心配するな!計算上、斧モードが死ぬことはない‼」
開発「ただし…、いやしくスラッシュゲージを満タンにして狩った斧モードほど苦痛は続く‼」
開発「実装完了!販売!」
開発「まさか死ぬとはな…」
斧モード「………」
開発「計算以下の武器性能の落ちこぼれだ
いずれ消えていく運命だ…」 スラッシュアックスF使ってみたいわ
動画見てると楽しそうで 長文コピペなのか妄言ガイジに煽りばっかだな、はよIP表示と製品版発売して流れ変えたいな 開発がちゃんと調整ってしてくれればこんなことにはならなかったのにね 武器愛を忘れた悲しき狩人達よ
されど愛とは憎しみと表裏一体
強すぎる愛は強大な憎悪となって愛すべきものを傷つける こんなに哀しいのならこんなに苦しいのなら愛(スラアク)などいらぬ! 最近モンハンを始めたばかりで専門知識もないから知らんが
開発にとって「剣モードをメインにして斧モードをゲージ回復するまでのつなぎにする」っていうのが想定している運用方法なのかしらん?
取り敢えず製品版に期待しようかな ネガ叩いてる奴に限って前向きなスラアクの話を一切してないのは高度なギャグなの 要望なら直接公式フォームに送れよここはチラ裏じゃねーんだよ >>587
それ以外の人間が前向きな話をしているように聞こえるんだが気のせいですか >>590
気のせいだよ
だからお前らがするんだよぉ‼ 次のβではどんな事検証すべきかな
おすすめのコンボとか調べたいけど、今回斬ってる途中で覚醒しちゃうからMPS測りにくいんだよね なぎ払い変形斬りと変形斬り下がりは活かさないと勿体無い気がしてならない モーション値高いもんね
斬り下がりを通常の二倍の威力にしてるのは何かしら運営の意図を感じるわ ぶん回し→なぎ払い変形→斬り下がり変形
定点には程遠いけどmpsは高そう どっちも範囲が広いし斧の技だし使ったのを確認次第蹴るやつも出てくるかもね ネルギガンテ、ゾラマグダラオス、トビカガチ、ラドバルキン…こいつらの素材から生まれる武器って絶対かっこいいだろうからめっちゃワクワクする >>588
2chがそもそも便所の落書きなんだが… >>598
今回ってどの武器もスパアマ強化されてんじゃなかったっけ?
なぎ払いまでの派生も早くなったし、尻もちがなかったら斧コンボの主流になるかもね。実際楽しそうだし嬉しい >>600
これ良く見るけどいまいち意味がわからん
落書きと違ってコミュニケーションが成立するし、犯罪予告してはいけない程度には発言に責任求められるやん ネルギガンテの弱点部位に覚醒解放撃つの楽しみ
まさに牽制の斧ラッシュの剣やで >>605
ありもしない妄想を語るのはやめろwwwwww
見苦しいんたよカスwwwwww
あんなこといいなこんなこといいなが許されるのは小学生までだ死ねよwwwwww なんで同じスラアク使いで争ってるのが謎
心の器お猪口かよ >>607
うっわつまんね
面白いと思ったのか?
哀れみで草一つ生やしといてやるよ
草 >>608
話題には関心ないしどうでもいいけど君って何歳なの? スラアク動画見てるとネガティブな感情が無くなる。やっぱ2つのモードを合わせてこそスラアクなんだ…
張り付き属性解放の時持ち手の辺りからげり噴き出るの最高です げり→煙ね。ごめん分かってるだろうけどわざとじゃないんだ、ま行の下に濁点あるからタブレットだとミスるんだ >>610
どうでもいいことをなんで聞くんだ?おかしいのか?頭が
年齢を知ってどうするんだ?俺の方が年上!ってマウントでも取りたいのか? あまりにもキッズ臭いから遠回しにそう言ってるんだと思うぞ またガイジ来てんのかよ……あのスレからのお客様は本当に害悪極まりないな TA動画を見てるとやっぱスラアク良かった。
斧の振り回しに関しても一発一発が太刀の攻撃とほぼ同じってそこそこ強くない?まあ今まで散々文句言ってたけど。
直縦があったとしてもある程度足止めないといけないから離脱性能変わらないし、斧って火力面もたいして問題なくね。
ほんとに欲張って上げるなら地味だから覚醒中は斧も刀身が光る演出を入れてフィーバー感がほしいなってくらいだった この武器はモーションとギミックの可変がやっぱロマン溢れるから何度見ても好きだわ、ガンスとはまた違う感じよ 煽り耐性無さすぎだろ
変な奴は触らず関わらずに無視すればいいのよ
同じ穴の狢になっちまうぞ 欲を言えば斧モード中に限り覚醒時間の緩和をしてほしかったかな
コンセプトとしても合ってるだろうし元々の効果時間少し削れば調整できるだろう 斧は小型雑魚が複数出てきた用
剣は大型モンスター用
これで使い分けれるやん レウスやディア動画見てると高い尻尾切れるからやっぱ便利だなと思う
そういえば昔は部位破壊の斧って言われてたな 実際3rdの頃は斬り上げ→振り回してで足元破壊の流れで斧活躍できたし、オウガ斧で希少種レウス迎撃して落下させるの楽しかったわ オノガー言ってるのにはただスラアク止めろででよかったのでは?
なぜ大検巻き込む必要が
それと剣だけだったとしてもスラアクはスラアクです
貴賤はない >>628
今までもそうだったろ?
斧が最初から無くても誰も困らなかっただろ スラアクについての開発者インタビューみたいなのあったらいいな。
作った側の意図も聞いてみたい 斧で牽制して云々のなるほど分からんしか来ないだろ
実際に辛うじて斧の活路を見いだせるのはむしろ突撃というね
しいていえばだが、それこそ斧縦主力にやや引き気味に立ち回るのが牽制っぽかったんだがなあ 縦斬りが欲しい理由に高所斬りというのもある
あれ…結構剣の縦長いですね >>638
今作は斬り上げからの縦を使うしかないかなぁ
斬り上げのかち上げ無くしてくれればPTでも使いやすいんだけど 小野も覚醒したらいいのに
うちのご飯ですよのビンでさえ覚醒してるぞ 斧覚醒は同意見。強さじゃなくてそうした方がかっこいいって意味で
でも斧と剣のバランスとったらさらに中途半端な性能になって嫌だって意見とか、火力さえあれば斧が飾りでも構わんって意見とか、スラアク使ってる人達で意見バラバラだからなあ。いざ斧特化武器みたいなの出たら何かしらのビンが犠牲に…
もう通常型とか放射とか用意されてるガンランスみたいに斧モードでビン消費の型を作るとか、斧特化がシステム的に肯定されるシステムを作れば良かったのにな。 ビンのチャージを時間経過とリロードによるものから
斧での攻撃に変えるだけで斧に価値ができるのに
斧に意味持たせたいならそれ以上の方法は無いはず それだとチャージアックスと同じようなもんになっちゃうからやらないんでしょ スラアク使ったことがあるなら分かるけど、リロード消してもメリットないよ むしろリロードの隙をなくした上で斧と剣の変形周りやゲージ周り整えて良くしてるのがFとかだしなあ 斧変形斬りのゲージ回復が、回復量も火力も中途半端なのが勿体無い
覚醒中だけでも斧変形斬りにもビンと覚醒効果が乗るようにすれば、
火力をあまり落とさずゲージ回復できて、斧変形斬りを使っていきやすくなるんだがなぁ 斧変形斬りは機動力が凄いからわりと満足
斧変形斬り下がりがイマイチ試せてなかったから早くβやりたいわ 覚醒した俺のスラッシュアックスでネコ嬢に張り付き属性解放突きからのフィニッシュ! 誰も触れてない気がするけど、剣状態の前ステップが邪魔なのは俺だけ?
行動キャンセルだけに付けて欲しいと思うんだけど 剣が死なないと斧特化にならないってどんだけクソ調整なんだよ
覚醒を完全に捨てる訳だしそこまでしないと斧にスポットライト当たらないのか 前コロリン無くしたのは斧で移動させたかったからなんだろうな斬り上げはその犠牲か まあ斧特化ってチャアクで剣特化にするみたいなもんだしな 属性解放だけ剣モードでしか出来ないようにして振りの速度の速さの違いだけでダメージは斧も剣も合計値は一緒くらいにしてくれりゃいいのにな ん?属性解放は剣モードだけだろ?
それはそうと今回解放に吹き飛ばしないんだから減気ビンの解放ループでスタン狙い実用的になったりしないかな と思ったが覚醒は張り付きだからループは無理だったな… 張り付く張り付かないを選ばせて欲しいね
取り回しを悪くしないと気が済まないんだろうか 斧も覚醒させてその間だけ剣とのダメージ差が5くらいになるならみんな幸せじゃないか?ゲージ消費あるぶん剣の方がやや火力出るようにしとけば問題点が思い付かない。あるんだろうけどわからん 覚醒中は左スティック下入力+△○で張り付かない属性解放させてくり >>664
それをやるなら剣が今の火力よりも低く設定されてしまうな
時間あたりの火力は設定されてるだろうから斧のDPSが上がった分剣のDPSが下がるのは仕方ない この武器の特性上、剣も斧も強くするのは無理
斧強くしたら剣の意味は?ってなるし逆もまたしかり
斧のリーチを極端に長くして移動速度上げるくらいでアイデンティティ保つしかない 格ゲーありがちな、発生早し威力高し、でも後隙もデカイみたいな単発ドカンの技が斧に欲しかった
振り回し直結とか縦ループとか剣の真似事にリソース割く前に差別化を考えれ 必殺技欲しかったよな
ガンランスチャアクのロマン武器と比べて地味やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています