【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
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次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>544
スレが荒れるには色んな物が必要なんだけど
その一つがお前みたいなレスなんだよ >>544
大剣の産廃の数見えてる?wwwwww
スラアクなんてまだマシなんだよなぁwwwwww >>549
それなwwwwww
剣で切ってる方が強いし使いやすいのになんで産廃の斧をここまで使いたがるのか分からないわwwwwww
ポケモンのマイオナ厨と同じ匂いするわwwwwww
オエッwwwwwwくっせぇええええwwwwww IP付きの方が良いんじゃ無いかなー
このワンキントンずっと居座りそうだし クソみたいな奴が落ち着いたな……
武器評価()スレが立ってからこんなのばっかり モーション値下げてヒット数上げてるからビン格差は狭くはなってるはず
覚醒解放で弱点属性流し込みが強すぎないか不安なレベル ひたすら剣縦ループしてたまにリロード撃つ頃もあったんやで…… 剣鬼エネチャ渡されたときと同じ心境
強いのは分かるけどねぇ… アクションゲームの割りにアクションに多様性が無さすぎる
ゲージの増減を噛ませてローテーションさせることしかできねーのかと
マジで死ぬほどセンスがない 手動リロード廃止して斧で攻撃しないとゲージ貯まらないようにすればいいのに 他スレ覗いてみるまでスラアクスレが荒れてるとかネガやってるとかが全く判断できなかったアスペだけど、比べるとマジでここだけ空気が違くて笑った
少し雰囲気暗いにしても露骨に叩いてる書き込みは結構少ないのに出張してくるネガ叩きの人達の敏感っぷりにも笑った。どこからがネガネガなの? しばらく「ネガネガ」をNGしとけばスッキリしない?
このスレ以外ではまず使わない言葉だし 「ネガネガ」「ネガキャン」「産廃」をNGするだけでもある程度は空気良くなるだろうな スラッシュゲージはリロードより変形斬りで回復させてるしなぁ 氷属性だからかなんか斬った時の手ごたえが軽かったな
凍り付くエフェクトは好きだけど、雷や火なら重厚感感じるかな もうスラアク使うのやめたら?
今ある物を楽しもうとするきが微塵もないし
なんでいまだにスラアク使いを名乗ってるの?
恥ずかしくないの? 武器デザインコンテストのあのスラアク欲しかったなー >>566
好きだから文句言うんじゃねえの?俺は文句ないから知らないけど まあ与えられたものからじゃあどうするべきか考える方が有意義だとは思うけどな 今日は好きなだけ斧モードで連続ステップしても良いのか <<568
サムライアックスだっけ?あれいいよね。あれで出た作品はネーミングもモンハンに寄せてきてるからすき。 斧モード「えっ、MHXでは斧モード使ってもいいのか?」
開発「ああ…、しっかり狩れ」
開発「ブシドースタイルもいいぞ!」
斧モード「……!」
開発「遠慮するな、今までの分狩れ…」
斧モード「強え、強え、強え」
開発「ただ今より狩技実装訓練を開始する‼」
開発「この感覚を体で覚えろ!今実装してるのはギリギリバランスブレイカーにはならない狩技だ!心配するな!計算上、斧モードが死ぬことはない‼」
開発「ただし…、いやしくスラッシュゲージを満タンにして狩った斧モードほど苦痛は続く‼」
開発「実装完了!販売!」
開発「まさか死ぬとはな…」
斧モード「………」
開発「計算以下の武器性能の落ちこぼれだ
いずれ消えていく運命だ…」 スラッシュアックスF使ってみたいわ
動画見てると楽しそうで 長文コピペなのか妄言ガイジに煽りばっかだな、はよIP表示と製品版発売して流れ変えたいな 開発がちゃんと調整ってしてくれればこんなことにはならなかったのにね 武器愛を忘れた悲しき狩人達よ
されど愛とは憎しみと表裏一体
強すぎる愛は強大な憎悪となって愛すべきものを傷つける こんなに哀しいのならこんなに苦しいのなら愛(スラアク)などいらぬ! 最近モンハンを始めたばかりで専門知識もないから知らんが
開発にとって「剣モードをメインにして斧モードをゲージ回復するまでのつなぎにする」っていうのが想定している運用方法なのかしらん?
取り敢えず製品版に期待しようかな ネガ叩いてる奴に限って前向きなスラアクの話を一切してないのは高度なギャグなの 要望なら直接公式フォームに送れよここはチラ裏じゃねーんだよ >>587
それ以外の人間が前向きな話をしているように聞こえるんだが気のせいですか >>590
気のせいだよ
だからお前らがするんだよぉ‼ 次のβではどんな事検証すべきかな
おすすめのコンボとか調べたいけど、今回斬ってる途中で覚醒しちゃうからMPS測りにくいんだよね なぎ払い変形斬りと変形斬り下がりは活かさないと勿体無い気がしてならない モーション値高いもんね
斬り下がりを通常の二倍の威力にしてるのは何かしら運営の意図を感じるわ ぶん回し→なぎ払い変形→斬り下がり変形
定点には程遠いけどmpsは高そう どっちも範囲が広いし斧の技だし使ったのを確認次第蹴るやつも出てくるかもね ネルギガンテ、ゾラマグダラオス、トビカガチ、ラドバルキン…こいつらの素材から生まれる武器って絶対かっこいいだろうからめっちゃワクワクする >>588
2chがそもそも便所の落書きなんだが… >>598
今回ってどの武器もスパアマ強化されてんじゃなかったっけ?
なぎ払いまでの派生も早くなったし、尻もちがなかったら斧コンボの主流になるかもね。実際楽しそうだし嬉しい >>600
これ良く見るけどいまいち意味がわからん
落書きと違ってコミュニケーションが成立するし、犯罪予告してはいけない程度には発言に責任求められるやん ネルギガンテの弱点部位に覚醒解放撃つの楽しみ
まさに牽制の斧ラッシュの剣やで >>605
ありもしない妄想を語るのはやめろwwwwww
見苦しいんたよカスwwwwww
あんなこといいなこんなこといいなが許されるのは小学生までだ死ねよwwwwww なんで同じスラアク使いで争ってるのが謎
心の器お猪口かよ >>607
うっわつまんね
面白いと思ったのか?
哀れみで草一つ生やしといてやるよ
草 >>608
話題には関心ないしどうでもいいけど君って何歳なの? スラアク動画見てるとネガティブな感情が無くなる。やっぱ2つのモードを合わせてこそスラアクなんだ…
張り付き属性解放の時持ち手の辺りからげり噴き出るの最高です げり→煙ね。ごめん分かってるだろうけどわざとじゃないんだ、ま行の下に濁点あるからタブレットだとミスるんだ >>610
どうでもいいことをなんで聞くんだ?おかしいのか?頭が
年齢を知ってどうするんだ?俺の方が年上!ってマウントでも取りたいのか? あまりにもキッズ臭いから遠回しにそう言ってるんだと思うぞ またガイジ来てんのかよ……あのスレからのお客様は本当に害悪極まりないな TA動画を見てるとやっぱスラアク良かった。
斧の振り回しに関しても一発一発が太刀の攻撃とほぼ同じってそこそこ強くない?まあ今まで散々文句言ってたけど。
直縦があったとしてもある程度足止めないといけないから離脱性能変わらないし、斧って火力面もたいして問題なくね。
ほんとに欲張って上げるなら地味だから覚醒中は斧も刀身が光る演出を入れてフィーバー感がほしいなってくらいだった この武器はモーションとギミックの可変がやっぱロマン溢れるから何度見ても好きだわ、ガンスとはまた違う感じよ 煽り耐性無さすぎだろ
変な奴は触らず関わらずに無視すればいいのよ
同じ穴の狢になっちまうぞ 欲を言えば斧モード中に限り覚醒時間の緩和をしてほしかったかな
コンセプトとしても合ってるだろうし元々の効果時間少し削れば調整できるだろう 斧は小型雑魚が複数出てきた用
剣は大型モンスター用
これで使い分けれるやん レウスやディア動画見てると高い尻尾切れるからやっぱ便利だなと思う
そういえば昔は部位破壊の斧って言われてたな 実際3rdの頃は斬り上げ→振り回してで足元破壊の流れで斧活躍できたし、オウガ斧で希少種レウス迎撃して落下させるの楽しかったわ オノガー言ってるのにはただスラアク止めろででよかったのでは?
なぜ大検巻き込む必要が
それと剣だけだったとしてもスラアクはスラアクです
貴賤はない >>628
今までもそうだったろ?
斧が最初から無くても誰も困らなかっただろ スラアクについての開発者インタビューみたいなのあったらいいな。
作った側の意図も聞いてみたい 斧で牽制して云々のなるほど分からんしか来ないだろ
実際に辛うじて斧の活路を見いだせるのはむしろ突撃というね
しいていえばだが、それこそ斧縦主力にやや引き気味に立ち回るのが牽制っぽかったんだがなあ 縦斬りが欲しい理由に高所斬りというのもある
あれ…結構剣の縦長いですね >>638
今作は斬り上げからの縦を使うしかないかなぁ
斬り上げのかち上げ無くしてくれればPTでも使いやすいんだけど 小野も覚醒したらいいのに
うちのご飯ですよのビンでさえ覚醒してるぞ 斧覚醒は同意見。強さじゃなくてそうした方がかっこいいって意味で
でも斧と剣のバランスとったらさらに中途半端な性能になって嫌だって意見とか、火力さえあれば斧が飾りでも構わんって意見とか、スラアク使ってる人達で意見バラバラだからなあ。いざ斧特化武器みたいなの出たら何かしらのビンが犠牲に…
もう通常型とか放射とか用意されてるガンランスみたいに斧モードでビン消費の型を作るとか、斧特化がシステム的に肯定されるシステムを作れば良かったのにな。 ビンのチャージを時間経過とリロードによるものから
斧での攻撃に変えるだけで斧に価値ができるのに
斧に意味持たせたいならそれ以上の方法は無いはず それだとチャージアックスと同じようなもんになっちゃうからやらないんでしょ スラアク使ったことがあるなら分かるけど、リロード消してもメリットないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています