【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。
前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 葬式とか言われてたけど結構伸びてるのよな…
ネガネガしか言わない奴がいるのも一因だけど >>473
ほんそれ
IP表示した所で何があるんだって話
荒らす奴は関係なく荒らすしネガる奴はネガる
いつまでもいつまでも斧縦返ちてえええええええ!!斧が必要なのおおおおお!!!!斧が足枷なのはスラアクじゃないのおおおおお!どおちてえええええ!!なんで斧縦なくちたのおおお!!!!!って騒いでろカス共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww とりあえず木曜日の作業が減るだけでもIP表示は賛成だわ 斧縦がぁ!!強撃がぁ!!覚醒がぁ!!
文句ばっかで強化された部分からは目を逸らすwwwwww
4の時より明らかに強化されてるのになんでまぁ文句言うの?wwwwww
お好み焼きグラのXXいつまでもやってろよwwwwww 今までが今までだったのに削られたモーションあって無用な横切り追加されたら文句出ない訳ないだろ
強撃ビン一強問題だってずっと置き去りだったんだしこれでまだビン問題解決してなかったら武器の大半が産廃だらけになるだろ
それを危惧しているのすら分かんねぇのかガイジ なんで煽らずにはいられないんだろ
納得させる気も無いのかね
悲しいわ >>478
分かんないwwwwww
大剣とか見ろよwwwwww使われるのは一握りでそれ以外はほぼ産廃じゃんwwwwww
でも大剣民はそれに文句言ったりしないよね?wwwwww
スラアク民だけだよね?wwwwww
差別化ガービンガー斧ガーwwwwww
いつまでやってるんだよwwwwww まぁもうネガネガは悪て空気は出来上がったから目的は果たした オラッwwwwwwここに墓作っておくからいつまでも線香上げてろカスwwwwww
いい加減お前等斧厨がマイノリティーだって事理解しろよなwwwwww
新規が入りにくい雰囲気作ってるのはお前等なんだよwwwwww
いい加減斧にしがみついて他スレまで来てネガるの辞めたらどうだ精神障害者共wwwwww
†┏┛斧┗┓† 発売したらまずは覚醒時に状態異常ビンの確定蓄積があるか検討したいところ
確定じゃなくても斬撃と覚醒の爆発両方に蓄積判定あれば充分かもしれないが >>484
あのヒットレート&DPSで確定蓄積は状態異常ビンを産廃数値にしていい口実を与えかねないのでNG
覚醒の効果は一律追撃発生でいいから、一部ビンの無属性縛りやめて、使えるビン数値寄越せ >>482
はいはい出来上がった出来上がった
よりスレが荒れて満足か?もう来ないでくれよ チャアクの強属性ビンが武器の属性に合わせたエフェクトになる仕様だし、PV5の麻痺ビンらしきビンも麻痺属性の強属性ビンなのかもしれない
まあ毒麻痺滅龍減気が続投されてるなら斧モード無属性縛り廃止なり確定蓄積続投なりされててほしいが >>487
あれが足りない!これが足りない!今日も今日とてネガネガ!!
まだ求めんのかお前等wwwwww片手とか虫棒見ろよwwwwwwどれだけお前達は恵まれているのか分かってないwwwwww
なのにお前等は感謝どころか飽きること無く際限なく求め続けてネガり続けるwwwwww
いい加減にしたらどうだお客様共wwwwww 今日のゆうたくん
ワッチョイ 1e24-0Z7E
ワントンキン MM42-0Z7E
ワッチョイ b771-ALwN ネガキャン指摘が来る前の方が落ち着いてたっていう最高の皮肉 >>486
お前みたいなのが1番いらねぇwwwwww
>>489の言う通りだわwwwwww
消えろ、お客様wwwwww ワッチョイ b771-ALwNでチェックかけたら盾斧スレがかなりヒットした
レス見ても殆ど挑発的だしやっぱり対立煽りじゃんこいつ 強撃ビンに関しては覚醒がハゲージにしかなってないけど、覚醒の爆発が追撃扱いなら強属性と状態異常ビンも活躍の機会ありそうだよね 流石にガンスへの嫌がらせとしか思えないレベルだったハゲージと覚醒を一緒にする気にはならんなあ
瓶毎に覚醒ゲージの溜まりやすさが違うっていうのが嫌な予感はするけど・・・ そういえばスラッシュゲージの回復が今まで5秒に1回だったのに1.5秒に1回に変わってるね
その代わり剣のゲージ消費量が増えてるみたいだから剣一辺倒な立ち回りは出来なくなった IPNG会話始めた瞬間このゆうたくんの反応っぷり効きすぎだな、ちゃっちゃとスレ消化させたい ゲージ回復頻度は上がったけど25回で満タンだから回復量は5%から4%になったね
速度的には約2.7倍か 回復速度を上げたのは良いとして何で消費を早くしたんだろう
何の意味もねえ それは斧変形使わせる意味を持たせたからじゃないのけ 縦斬り→右斬り上げ→左斬り上げ→2連斬り(△3回→○)のモーションが好きなんだけど
やっぱりラッシュ時は横2連→縦ループしてた方が火力出るのかな チャアクみたいに剣盾それぞれメリットがあるのが理想なんだけどねえ
今のスラアクの斧は剣が使えないから仕方なく使ってるだけだし
剣のコロリン斬り返しもなくなったから斧の突進突きのモーション値を上げて斬り下がりをもっと後退するようにしたら牽制用として活かせると思うんだけど スラッシュゲージの消費を抑えつつ最速で覚醒させるには
変形斬り→二連斬り→飛天連撃→二連斬りがいいのかな? 威力の高い斧!(剣より低い)
もうリロード無くせよ。
リロードなくして高出力の持続時間を大幅にのばせば斧と剣両方使えると思う 覚醒を斧にも乗せろよ。変形斬りでビン回復量増加移動速度アップとかさあ 覚醒関連で斧に役割があったらより面白そうだったね
完全に覚醒と無関係なのは強撃だけだったらいいんだけど 「牽制の斧」って公式が言っているんだから縦斧で火力どうのなんて言うのが間違ってる ゲージ貯めたら斧にも覚醒の属性エフェクトつけて欲しいんだよな、剣から変形したら急に色戻るの違和感。滅龍ビン斧とかめっちゃ強キャラ感でるぜ。
それで斧にも心眼乗るとかぶん回しがテンペスト化して段々速くなるとか、覚醒中の短時間だけど快適になる要素入れたらマジで神。 まーたないものねだりでちゅかwwwwwwスラアク民の要求、留まるところ知らず恥知らず!wwwwww 斧縦が話題になってるのは火力云々ではないと思ってたけど違うの? 全体的に不満が少ないって事やろね
今までもそんな性能よくも無かったし、それが目立って見えてるだけ >>515
斧縦に関して言ってる人は大体火力面じゃないの?直出しして振り向きに当てたいってことでしょ。他は尻尾切りしたいのとやたら出しゃばる横振りが気に入らない以外は見てない
今回のスラアクはほんと楽しくて満足度高いんだけど、剣の覚醒状態でスラッシュするのがずば抜けて楽しすぎるから斧に物足りなさを感じるのはある。ダメージ表示で火力差が見やすくなったのもある。 >>517
グギャギャギャギギョオオォォォォオオオオwwwwwwwwwwww 斧のあれも十分ぶっ壊れてると思うけどここでは全然話題に上がらんよね
俺はβの丸太チェックで目を疑ったけどオノガー言ってる人達には別にそうでもって感じだったのかな >>514
妄想語って贅沢を強請るとしたら発売前の今がラストチャンスだからね
特別強い攻撃ではないものの斧の象徴的モーションである縦切りを出し難くした意味もわからないし
むしろ総意としては抜刀も縦切りにして縦切りにつながるルートを増やしてほしいとP3頃から言い続けてるのに減らされたんだからな
発売後は粛々と在るものでの立ち回りを研究するから嘆いたり喧伝したりする暇はない 斧縦遠くなるってハンマーのホームランまで遠くなるみたいなもんやで
移動速度が速くなったところで帳消しにできるもんじゃない
ただ剣は総合的に見るとプラスなのが救い >>521
斧!斧!斧オオォォォオオオオオ!!wwwwwwwwwwww
いい加減にしろよwwwwwwこれだけ貰ってまだ足りないの?wwwwww
あれも欲しいこれも欲しいぼくのかんがえたさいきょうのスラアクじゃないとやだやだ!って子供かよwwwwww
大人なら与えられたものに文句言わず受け取っておくもんだろwwwwww
†┏┛斧┗┓† >>520
なぎ払い変形のことならあくまで変形攻撃であってスレ民的に斧モの攻撃扱いになってないんじゃない? >>520
斧のあれを教えてくれ。じゃなくてださい。
俺は振り回し変形斬りはすげえってなったな。一部で60も出ちゃうのよね。振り回しの出も速くなったから強いよね。
まあ火力は問題ないんだけど、剣に比べて斧全体が地味で使ってて楽しいって要素が薄いのが問題 斧縦だけで考えるなら問題は素出しと突進斬り斧縦の2つあると思うけど今回歩きと同じ速さで3を超えてるから
前者の元々モーションが遅い素出しできなくなった事については他のルート(振り回し縦)で十分補填できてる
後者の突進から派生しなくなったのは惜しいけど鈍足すぎた時代と違って必須とさ思えない
コンボ中振り下ろすのは展開(覚醒ゲージやDPS)を考えると剣の方がいいまである
脚速くなって3みたいに高所斬りに斬り上げ縦斬りが実用的になったのはもっと評価されろ 今回スラッシュゲージの維持が簡単だから突進斬りからそのまま変形するパターンがほとんどで、仮に斧縦あってもそんな使わなかったような気はする
わざわざ横に変更した意図を聞いてみたくはあるが 火力の剣からしか出せないんだし普通の変形斬りに割り当てられてる斧横は斧縦に置き換えた方が丁度いいと思う >>524 >>525
まぁそれなんですけど
悪目立ちしても良いことないからこのままひっそりしてた方がいいやね >>531
一生やってろwwwwww返ってこねーよwwwwww なぎ払い変形とか色々制限されてるんだからあれくらい出せて当然だろ
ぶっ壊れでもなんでもない 弱くてネガるならわかるけど
これだけ強くてネガるのってスラアクだけだよね 斧縦始動がほしいと言われてそんな気がするし
やけに出しゃばってくる横振りうざいと言われればそんな気もする あぼーん増えてきたけどまたなんか暴れてんのか
機動力優先にしたから斧横なんやろね
斧縦だとそのぶんモーション長くなるしコンセプトじゃないんやろ スラアクスレと言ったら不遇に継ぐ不遇の冬の時代でも欲を出さずスラアク愛にあふれ使いこなそうとする変態紳士ばかりで武器スレ随一の民度だったはず
しかし今はどうだ?満たされることのない欲求丸出しのクソ餓鬼ばかり
いつからこうなったんだ?XXで下手に強くなったからなのか >>538
まぁ一度でも強くなるとキッズ増えるしな ここからさらにビン格差煽りが始まるからな
試されるスラアクスレ 対戦ゲームじゃないからバランスより変形時のぷしゅー返して!!!!!!! 斧はともかくビン格差は唱えてもいいやろ…
最初から救いようのないバランスで散々改善の声が上がってたのにブレイブスタイルが生まれるまで7〜8年完全放置されてきたんだぞ >>544
スレが荒れるには色んな物が必要なんだけど
その一つがお前みたいなレスなんだよ >>544
大剣の産廃の数見えてる?wwwwww
スラアクなんてまだマシなんだよなぁwwwwww >>549
それなwwwwww
剣で切ってる方が強いし使いやすいのになんで産廃の斧をここまで使いたがるのか分からないわwwwwww
ポケモンのマイオナ厨と同じ匂いするわwwwwww
オエッwwwwwwくっせぇええええwwwwww IP付きの方が良いんじゃ無いかなー
このワンキントンずっと居座りそうだし クソみたいな奴が落ち着いたな……
武器評価()スレが立ってからこんなのばっかり モーション値下げてヒット数上げてるからビン格差は狭くはなってるはず
覚醒解放で弱点属性流し込みが強すぎないか不安なレベル ひたすら剣縦ループしてたまにリロード撃つ頃もあったんやで…… 剣鬼エネチャ渡されたときと同じ心境
強いのは分かるけどねぇ… アクションゲームの割りにアクションに多様性が無さすぎる
ゲージの増減を噛ませてローテーションさせることしかできねーのかと
マジで死ぬほどセンスがない 手動リロード廃止して斧で攻撃しないとゲージ貯まらないようにすればいいのに 他スレ覗いてみるまでスラアクスレが荒れてるとかネガやってるとかが全く判断できなかったアスペだけど、比べるとマジでここだけ空気が違くて笑った
少し雰囲気暗いにしても露骨に叩いてる書き込みは結構少ないのに出張してくるネガ叩きの人達の敏感っぷりにも笑った。どこからがネガネガなの? しばらく「ネガネガ」をNGしとけばスッキリしない?
このスレ以外ではまず使わない言葉だし 「ネガネガ」「ネガキャン」「産廃」をNGするだけでもある程度は空気良くなるだろうな スラッシュゲージはリロードより変形斬りで回復させてるしなぁ 氷属性だからかなんか斬った時の手ごたえが軽かったな
凍り付くエフェクトは好きだけど、雷や火なら重厚感感じるかな もうスラアク使うのやめたら?
今ある物を楽しもうとするきが微塵もないし
なんでいまだにスラアク使いを名乗ってるの?
恥ずかしくないの? 武器デザインコンテストのあのスラアク欲しかったなー >>566
好きだから文句言うんじゃねえの?俺は文句ないから知らないけど まあ与えられたものからじゃあどうするべきか考える方が有意義だとは思うけどな 今日は好きなだけ斧モードで連続ステップしても良いのか <<568
サムライアックスだっけ?あれいいよね。あれで出た作品はネーミングもモンハンに寄せてきてるからすき。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています