【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
不動着て出してみろ。突進受け止めて貼り付ける。 今までの不遇の時代を思えば、斧の移動速度が上がっただけでも御の字だと思うんだけどなぁ △×3と剣2連でループしてると完全にスラッシュソードだな
覚醒するとビームソードみたいでカッコいい みんなは剣ゲージが半分切ったらリロードさせてる??
それとも斧に切り替えて攻撃してる?? 普通にリロードしてた
変形攻撃で回復ってのもあんまり使ってなかったな 飛天は覚醒上げるのに便利なだけで火力として使うのは微妙だな なんかこう…予想してたけど
全体的にやはり微妙だね… 「自分に合った武器の決め方は実際に使ってみてしっくりきた物」と言うけれど
3Gから始めて剣と斧をガヤガチャさせながらの戦法が一番合っていたからスラアク選んだんだよな
他の武器はイマイチだし今でも討伐タイムを考えなければそれで行けるんだけど何かなぁ… ソロでディアブロス頑張っても20分ギリギリでしか倒せなかった
上手い人の動画見てみたい まあ一応諸々の修正希望アンケは出しといたわ、どうせ変わんないだろうけど・・・ 剣メインなのは変わりないけど斧に役割もててゲージ維持にガシャンガシャン変形切り多用しながら戦うのは案外スラアクの理想型な気がする
あとは斧縦返して 少なくとも斧に役割が出来たし変形ルートも多い
御の字という評価が自分にはしっくりくるな
その上で直縦斬り返して下さい!!!! >>56
リロードしてなかったけど丸かぶりでわろた ブレスラに比べるとかなり地味だけど、ちゃんとスラッシュアックスになってたと思う
賛否両論あるけど、斧縦返せってとこは満場一致だねw 斧じゃなくて剣縦ループ返して欲しい
横に広い攻撃ばっかで狙いたい所に当たらん あー今回の左右斬り上げは斜めに斬り上げる分、脚に吸われやすいよな 剣「縦返して」
斧「縦返して」
これぞスラッシュアックスだな! 対空強い武器ってのも特徴だったからねぇ
高い位置にある尻尾に楽に届いた 剣に縦ループがなくなったから、斧が縦ループ役になれば一応差別化完了だな 木こり的な横向き、薪割り的な縦向きが任意で使い分けれたら理想的な斧になるんだけどな
あとはトマホークブーメランがあれば完成 どんどん使いにくくなるな
余計な動きが増えてなんか雑な武器って感じで あー、3DSのクセでまだつい変形にR1ボタン押しちまうな。矯正が必要だ...
張り付け解放は流石にブッ刺す位置はある程度決まってるみたいだな。尻尾に刺したつもりが足に突いてた。 >>64
チャアクと差別化できてない
他の兄弟武器は互いに差別化してるのにスラアクはチャアクの後追いよ チャアクを防御寄りにしてスラアクを攻撃寄りに調整してくれればいいんだけどね
今作のランスとガンスみたいな
もちろんランスも火力上がってるけどガードを有効活用して火力が出るって調整だしガンスはガードまわりじゃなくて砲撃と突きのモーション追加と強化が羨ましい チャアクの高圧剣強化みたいに斧も覚醒したらほんのり赤熱してその間だけ機動力とモーション強化にして欲しかった。擬似テンペストアクスが出来て壁殴りDPSは剣とどっこいどっこいになるみたいな。という要望を送ろうと思ったけど間に合わねえッ!! >>70
勝手にチャアクの方向性をお前が決めるなよw
チャアクは楽しくやってんだから泥沼には一人で使っててくれ兄さん >>72
使ってる?浸かるの間違いだろ
日本語も出来ねぇのかゴミクズ
アンチスレから出てくんなよ >>73
反論できないからって誤字突っ込むしかできねーのか無能 >>75
お前のレスのどこが論なんだよ
ただの罵倒と煽りじゃん
反論する要素無いの分かってるだろ
アンチしたいなら出ていけってのは妥当だと思うんだけど? 剣から斧への変形切りでゲージ回復するのがナイスだと思いましたまる
斧縦返して チャアクの剣の高圧斬りみたいに斧にも必殺技みたいの欲しかったな
覚醒状態でスティック前+変形で出す超斧縦みたいな
いまいち隙がでかくて使いにくい飛天斬りからの限定連携だったりしても面白いんだがなあ
今回アップデートが予定されてるとはいっても、
モーション値調整はともかく新技追加は難しいだろうな
やりだしたら全武器追加しないと納得しないだろうし 剣コロ→斧変形の機動力の高さは良いね
ゲージ回復するし斧足速いし使いやすいわ 覚醒したら斧の攻撃を当てると変形斬り使ったときのようにスラッシュゲージが増加するようにしよう!
剣と斧が逆になったチャアクみたいになっちゃうけど…
あと旧作の突進→縦とワールドの突進→1ぶん→縦の時間はほぼ一緒だったぞ
操作に慣れればおk
それより剣モで右切り上げ→左切り上げのあとに二連斬りを出すと
切り上げたあとの剣の位置が悪いからオマケで一度袈裟斬りしてくれるよね
飛天斬り覚醒ゲージ増加量やスラッシュゲージ消費量は優秀だけどなんかモッサリしてっから
二連斬り→右切り上げ→左切り上げよループが超気持ち良いくらい連斬できてたまらん 斧攻撃で覚醒延長できたらなぁと思った
あと斧縦
斧 縦 >>72
わざわざ武器スレにまで出張とは
レスバトルしたくてレスした訳じゃなくて
変形武器としての一番大きな違いが盾の有無だから
それを生かす方向性もアリなんじゃないかなって
例えでランスを出してるようにあれは盾の性能強化しつつ火力も出るようにうまく調整されてたでしょ >>68
サンクス。
しかし、それはそれでダッシュが暴発しそうなジレンマ...。 女性キャラがデカイ剣振り回してるのが好きだからこの武器使うぞ〜
大剣はもっさりしててなんか違うんだよな >>82
過去作の横斬りがここにしか存在していないという スラアクのバランスはFの地の型のバランスをそのまま移植すればよかったのにな
剣と斧のバランスはあれが一番取れてると思う。 フレとやっている時に斧形態で飛ばされまくるんだが、自分はスラッシュアックスを使った事がないので何も言えません
スラッシュアックスの斧形態でぶんぶんするのをやめさせたいのですがどうすればいいですか? ガンスでぶっ放す
ボウガンで拡散弾撃ちまくる
好きな方を選べ 振り回しじゃなくてかち上げのことだろう。
縦振りかち上げループで斧ぶんぶんで高いところの尻尾も安心! 斧で飛ばされるって言ってるから斬り上げのカチアゲのことだろ
斧縦返して 斧だけだと高火力攻撃は縦振りしかないからなー。
縦振りがとにかく遠いのが厳しいよねえ 普通に斧縦斬り出せるようになればかちあげられることもなくなると思うよ
開発に文句言って マルチで配慮するには振り回し→縦斬りルートにした方がいいのかな? 突進突きに斧縦無いのは悲しいけど直出し出来なくて文句言ってる人いないよね?
振り回し派生すれば速度変わらないし、ちょっとしか触ってない奴は手軽に出せないんだから玄人向けの要素になってていいと思うの
突進からの斧縦返して >>100
それ突進のあと振り回しすればいいだけじゃないの? >>101
ごめんその通りだわ。縦直出しはマジで変わらないから良かったんだけど突進派生はワンテンポ速度遅いから少し気になった。
そんなこと気にする程強くないし慣れることにするよ 剣覚醒でヒット数がはね上がるから、
剣覚醒麻痺ビンで麻痺→斧でしっぽ切りや振り回しでダメージ!みたいになる・・・はず。 >>102
突進派生だとワンテンポ遅いのか気づかなかった
俺なんて振り回し縦安定して出せないから返してって言ってるだけだかんな スラアクって
剣で切っててゲージ減ってきたら斧に変形させて振り回し→剣ゲージ溜まったら薙ぎ払い変形切り当てるのが一番立ち回りとしては安定してるのかな ぶんまわし→縦でもいいっちゃいいんだけどやっぱ△縦○横の方がしっくりくるやん?
だから斧縦返して 振り回し→斧縦するとボルボロスみたいに硬い部位があると振り回しのせいで弾かれる そういえばよく弾かれてた。
覚醒したら斧も赤熱して心眼付加されれば快適だったな。要望だしとけば良かった >>88
Fの要素入れたらFの開発陣に敗けを認めるようなものって本編の開発陣思ってそう 攻撃面だけ見ると、剣は覚醒追加で強化、斧は縦振りが遠くなって弱体化、だからねえ。
攻撃面以外を考えたら、斧は足が速くなった強化あるけど、地味だからなあ 別に縦直出しとかは思うほどには使わないからいい
ぶん回し以外のルートが遠すぎるのが問題だよやっぱり 斧は快足となぎ払い変形切りがあれば後は割とどうでもいい感ある 今までぶん回し前に危険な斬り上げしなきゃいけなかったのがいきなりぶん回せるようになったのは地味に嬉しい
振り下ろしに関してはチャアクが突進振り下ろしで専売特許にしたからスラアク斧で戦う時はぶん回せというメッセージに違いない死ねゴミが
ところでテンプレにはないけど張り付き解放って威力自体は高いのか?出し得? コロリンからの斧切り上げ、剣切り上げが無いのも不満だわ
斧縦とか振り向きに合わせて使ったりするし必要だろ 変形にメリットあればがちゃがちゃ楽しめたんだけどな
確定蓄積残ってるかなあ 次作では斧・剣に加え銃にも変形することができます
なお弾薬もカスタムすることが出来ry 斧はゲージのために仕方なく使ってる感がまだ残ってる気がするわ
もうちょっと強みが欲しい >>119
GOD EATER乙(
とりあえず新規の武器でロマンある変形する斧があるといいなぁ 某オンラインゲームにガンスラッシュっていう武器があってだな…… 次は双剣と虫棒の混合版やろ
両手に持ってる剣を合わせてダブルセイバーにして戦うんやで 普通にナックルじゃねーの次は
Fには似たようなのがあるけど ガンランスとかめちゃくちゃ強化されてるのに
スラアクの調整は斜め上だよな ブレイヴスタイルとどちらがスラッシュアック
スらしいか?
個人的には斧で立ち回って、剣でラッシュかけて、ゲージ回復のために変形して攻めを継続できるWの方がスラッシュアックスしてるように思う 個人的にはブレスラよりWのスラアクの方が好きだけどな
張り付き開放が凄く楽しいし、ブレスラは強変形攻撃が強いってだけで変形させる事自体に意味があった訳じゃないしな、それでもスラアクの理想形の一つではあると思うけど
前から散々言われてた斧の移動速度がやっとトライの頃並に戻ったってのがかなりデカい アッシュクしたジュツシキをショクバイと一緒にビンに詰めるとトリガーとチャンバーがね、イグニッションでドライブなんだろ? 振り回し出しやすくなってるけど多分変形切り連打してる方がdps高そう 変形斬り連打してるだけってそれなんてレンキンスタイル 無差別にかち上げで邪魔をする糞スラアク使いを野に放つな 斧→剣の変形斬りで消費するスラッシュゲージよりも
剣→斧の変形斬りで回復するようになった量の方が多いから
変形斬り連打してても斧でずっと戦って自然回復させるのと同じくらいのペースで回復するんだよね
剣に出来ないレベルまで消耗すると出来ないけど 馬鹿開発様が斧縦より斧切り上げを推しているのだから我慢せよ
文句があるならこの糞馬鹿開発に言え 斧縦は1ぶん縦に慣れればいいから
それよりも
変形のぷしゅー返して 剣で立ち回って変形斬りで回復するからそこしか斧の出番ない スラアク開発陣はまともにスラアクでゲームしたことないんじゃ無いの
直接斧縦出せないとかありえないわ >>138
移動速度も連続回避もあるからトビカガチ戦あたりで斧が役立つと思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています