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【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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0001名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-Q2Xj)
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2017/12/12(火) 07:36:02.49ID:/g67F4yed
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0259名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-la5h)
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2017/12/15(金) 00:52:21.27ID:t8W4XqW7a
斬り下がりに無敵時間ある?
避けられた?って時があったんだけど勘違いかもしれん
0266名も無きハンターHR774 (アウーイモ MMc3-ITYB)
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2017/12/15(金) 02:00:59.50ID:6MYKsU6zM
スラアクはスラッシュソードと斧に武器分けた方がみんな幸せだわな
スラッシュソードは連撃と解放突き、斧は重いリーチ長武器でどちらも独り立ちしてやっていける
0267名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 63e6-xuWl)
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2017/12/15(金) 02:07:17.10ID:Z7x5AZCW0
張り付き解放は普通に斬ってた方が強いとしてもカッコいいから許せる
ちゃんとタイミング測ればそこまで振り落とされないし
今までの解放突きはそこまで火力無い割に弟の超出力とか竜撃砲みたいな必殺技感もなかったからマジで使う理由なかった
0275名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/15(金) 16:28:08.89ID:Sa2zrVKDa
覚醒の赤熱カッコいいから他のビンも早く見てみたいな
減気ビンとか青で綺麗そう
0280名も無きハンターHR774 (ガラプー KK9f-SBZu)
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2017/12/15(金) 17:34:44.73ID:DSIPuUA0K
殴るだけなら剣で殴ってるのが一番強いが剣は機動力に難がありすぎるから斧で立ち回りつつ攻撃時に変形斬りから剣ラッシュってかんじだな
あと剣燃費悪くなったからこまめに変形斬りで回復しないとすぐガス欠になるね
変形技巧武器って感じになってきてワールドスラアク結構気に入ってるわ
あとは斧縦
0287名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-oC+P)
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2017/12/15(金) 18:32:04.20ID:w6S1HypYa
XはHR解放で飽きてXXはやらずに4Gギルクエに戻り最近までやってた身としては斧縦直に出す立ち回りがわからんのだがXXでなんかメリットあったの?
直出し斧と突進斧でのかかる時間は変わらなかったはずだが
0289名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1600-MJdk)
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2017/12/15(金) 19:01:44.86ID:U+hu2os/0
ぶん回しって強撃縦ループと同等のMPSだったし初動から撃てるのはかなり嬉しいわ
斧縦直出しなんてどうでもいいけど斬り上げと共にモーション値がかなり下がったのは残念だね
今までは突進縦でなんか見栄えよかったけどこれからは突進ぶんぶんだからなんか地味
0290名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/15(金) 19:06:30.75ID:gbXhID7Va
今まで通り3発目以降に会心が出続ける仕様ならぶん回し直出しは嬉しいよね
0291名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-7iJv)
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2017/12/15(金) 19:11:04.26ID:n+i7k0eI0
アクセルアックスのモーション逆輸入すればみんな幸せ
0292名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-oC+P)
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2017/12/15(金) 19:12:21.89ID:w6S1HypYa
そうモーション値返せってならわかるんだけど皆斧縦斧縦言うからなんかあったのかなと思ったのね
突進斧縦とぶん1斧縦の時間も変わらないと感じたからよけいに?なんだよ
個人的にはジョーとかディアとかによく使ってた剣縦ループ削除が痛いかな
0294名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-7iJv)
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2017/12/15(金) 19:37:20.10ID:n+i7k0eI0
>>292
複雑になった分応用が効くし使いこなせたらかっこいいしでぶん1斧縦は個人的にはいいと思った。
ただ前スレにはぶん回しが硬い部位に当たったら弾かれて縦斬りが潰されたら嫌って意見があったような。人それぞれっぽい。
0298名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-v0Li)
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2017/12/15(金) 22:10:17.83ID:tJDbqV3o0
βで何故かデフォ武器になってたから、新規でスラアク使う人結構いるかな?w

必須スキルも無いし、斬れ味が悪い序盤でも弾かれないから使いやすくはあるけど
0299名も無きハンターHR774 (ドコグロ MMea-sTTU)
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2017/12/15(金) 22:25:41.68ID:z/4kMXcDM
>>292
斧縦素出しに関しては同意見
高所なら斬り上げ、置きなら振り回し、突進から縦に振るなら剣縦・斬り上げあるし

気になるのはコンボで変形使わせたいならリロードラインもっと引き下げたら択に幅が出るし
一番踏み込みたい斬り下がりからの踏み込み剣変形ができない
とか
剣の前転斬り上げ削除は斧との住み分けとしてもステップ派生も消しちゃったとか細かいところ考えてなさそうなのがね
0304名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd52-ZRi2)
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2017/12/16(土) 01:23:26.82ID:yGf9n7kEd
まさかブレイヴスタイル以上に両モードの差別
化と変形する意義をちゃんと作ってくれるとは
やるな開発
0311名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1620-iA8U)
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2017/12/16(土) 06:16:44.04ID:bumRjYfH0
>>295
ガンランスの砲撃タイプみたいにビンによって軸になるアクションが変わると熱いね
強属性ビンや状態異常ビンが強くなるかもしれない
だが滅龍ビン、お前は・・・
0312名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 12ac-ZRi2)
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2017/12/16(土) 06:20:59.52ID:ZgArOMMc0
滅龍ビンは…ほら!エフェクトは一番イケメン
やぞ!
0323名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sac3-/yx/)
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2017/12/16(土) 08:43:36.52ID:JB8LoP2La
β中もネガ酷くて武器評価スレでスラアクスレはずっとネガネガしてるなって言われる始末だったぞ
今はβも終わり記憶も薄くなってるだろうし開発がポジキャンしてるだけだよ
0324名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b767-iSd9)
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2017/12/16(土) 08:46:50.51ID:OwGo/2GE0
>>292
直出し斧縦はモンスの振り向きに合わせて顔に叩き込んでたよ
4辺りからモーション値下げられたけどそれでも切り上げより威力が高いから微妙な隙なら斧縦だけ入れて回避とかよくやってた
>>299のいう突進変形剣はそのまま剣モード使うならありだけどゲージないなら突進から斧縦だし、
PT戦ならほいほい切り上げ使えないから斧で立ち回る際は突進→斧縦or斧縦直出しがメインだったよ
0332名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-XmHJ)
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2017/12/16(土) 10:12:53.60ID:k2x57u6+a
そもそも住民の要求が「今まで一度も成功した試しがない理想像を実現させろ」だから、ハードル高すぎ感はある

変形斬りにしっかり意味があり、火力の剣、立ち回りの斧でちゃんと使い分けできて解放突きも安心して撃てる
最大火力が唯一解の人には強撃リロードソードのままかもしれないけど、選択肢の裾野は確実に広がってると思うよ
0333名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd52-ZRi2)
垢版 |
2017/12/16(土) 10:12:57.46ID:yGf9n7kEd
こんだけネガるってことはスラアク民にとって
理想のスラアクはブレイヴスラアクだったってこと?
0336名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd52-ZRi2)
垢版 |
2017/12/16(土) 11:07:17.30ID:yGf9n7kEd
ワールドのスラアク、個人的には理想的だな
初登場のトライからこういう感じなら良かった
のにとは思うし、なぜ今までやらなかったのか
疑問もある
0337名も無きハンターHR774 (エーイモ SEea-sTTU)
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2017/12/16(土) 11:13:14.86ID:EZW2swNAE
>>324
3rdとか4でゲージ足りないときはそんな感じだったな
歩き改善したし変形ルートも追加されてるからその使い方に固執するのはどうかと思うよ
その割にはゲージ足りないときにコンボ潰されるのはミスマッチだと思ってる
今のリロードの遅さなら30%切ると変形不可(リロード)じゃなくて
ゲージ使い切ると半分回復するまで変形不可状態(リロードで即座に回復するが隙が大きい)みたいな使い勝手でいいんじゃないかと
0339名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-la5h)
垢版 |
2017/12/16(土) 11:17:40.87ID:4CuCU5Gfa
斧のモーション値下げるならフロンティアの地の型にたいに何種類か変形モーション作って欲しかった
0342名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cba7-iA8U)
垢版 |
2017/12/16(土) 11:34:40.93ID:vIF0j+zw0
火力もあり(つべとかでTA上位)
派手さもあり(張り付き解放)
これだけでも得難き事なのに文句を垂れるのを見ると
他武器(不遇)使いからするとえぇ〜ってなるな
0347名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-7iJv)
垢版 |
2017/12/16(土) 12:58:31.76ID:OP8Iayng0
ブレイブスラアクの速度バランスが理想だった。剣のコロリン移動より斧が遥かに速くなったのと、敵のバックステップに一瞬で追いついて顔面を叩き続けられるっていう点でうまく使えば斧メインでもそこそこ戦えるのがなあ。
突進突きから派生でさらに移動できる攻撃があれば文句無かった。牽制の斧じゃなくて突撃の斧にして欲しいんだよ。前からだけど牽制ってどう考えても斧に植え付けるイメージじゃないだろw
…まあ、ブレイブに慣れ過ぎて贅沢になってるね。他武器スレ民の言うとおり
0348名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 632a-rYHo)
垢版 |
2017/12/16(土) 13:05:20.93ID:c+IgRdre0
牽制って斧のイメージじゃないもんな

ブレイヴ斧は高速移動にスタミナ消費が大量に必要なのもよかった
剣→スラッシュゲージ消費で火力
斧→スタミナゲージ消費で高速移動
0350名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-7iJv)
垢版 |
2017/12/16(土) 13:17:47.53ID:OP8Iayng0
同意見の方がいて嬉しい。
23日からまたベータやるっぽいから今回もダメ元で要望送るかな
まあ、もう多分販売の作業に入ってるだろうけど
0351名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-QNfH)
垢版 |
2017/12/16(土) 13:29:22.95ID:nNCCnMAT0
剣から斧への変形斬りでゲージ回復するのはいい仕様だな
胸を張って斧を使ってるとは言えんかもしれんが、それでも斧を使うことに意味がある仕様になってる
0354名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-7iJv)
垢版 |
2017/12/16(土) 14:30:26.12ID:OP8Iayng0
スラッシュアックスなのにアックスがほぼ脇役なのと、名前のイメージにピッタリあってても性能はまあまあ…な他武器とじゃあ不満の出方が違うんだと思う。
剣含めると性能いいし、さらに斧まで強くしちゃうのかってなるから贅沢言ってるって思われてもしゃーないね。でもほんとに斧が地味だからせめて覚醒したら機動力上げてくれ
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