【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
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前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まずころりん変形斬りからR2連打
ゲージが十分になったら剣でひたすら攻撃
まあシンプルに強いわな あと今回の剣の縦斬りがかなり高いところまで届くんだよな >>200
R2連打が最適解だとすればR2連打フェーズ直前(剣モードが終わりそうなタイミング)で使うのが最適じゃね
覚醒維持がどんだけ強いかにもよる
維持する価値なしの性能なら覚醒した途端から貼り付き使ってもいいかもな >>203
R2連打直前って属性解放でスラッシュゲージどばっと消費するの忘れてないか
空になって斧に戻るぞ… >>203
少なくともベータはずっと覚醒でいさせてくれよって強さだったが >>204
あぁもちろん解放で減る分も加味してのタイミングってことね
解放してもギリギリ剣モードのままでいられるゲージ量で使う
もしくは覚醒維持が大したことない性能なら覚醒はもう溜まり次第解放に使う
ないとは思うけど覚醒維持して殴り続ける方が強いってレベルで覚醒が強いなら解放はもう完全封印ってオチもあるかもね されないよ
何回か張り付きできる
でも覚醒してもフィニッシュの威力上がらないしスパアマもないから
怒り時にやっても落とされる
逃げそうなときに使って自分も一緒に運ばれて転ばせるぐらいやな 張り付きは拘束が解ける時に使うくらいか?
基本的にはぶんぶんしてた方が強そうに見えた 今作、剣の踏み込み距離短くなってるし
斧にハンマーのチャージ二段階目の高速接近技的なの下さい >>208
張り付き解放は、他の誰かが乗ったら一緒に張り付いてワーイする用だぞ 属性解放F、大剣の強溜め3くらいのダメージ出せてたし起き攻めには使えそう
前方に範囲広くなってるのか前よりF部分だけ当てるの簡単になってる気がしたわ 通常の属性解放→覚醒ゲージ溜めか目覚ましぐらい
張り付き属性解放→剣ブンブンしてた方が強い
必殺!属性解放突き!とはなんだったのか・・・いつものことだけどさ 跳躍攻撃封印の操虫棍 解放封印のスラアク 貫通通常封印のヘビィ
これもうわかんねえな 覚醒開放は普通に考えて覚醒切れそうなときに狙えばいいんじゃないの? かなりスラッシュゲージ消費するからほぼゲージMAXからじゃないと変形斬り連打できなくなるし封印安定 いつも通りのけ反りを考慮しないdpsなら高くてのけ反りまで考慮すると弱い
通常時の解放は〆に動き見ながら使えるけど覚醒解放は不動ないと運ゲだから不動中かゴリ押し運ゲ頼みの時にしか使えない 覚醒解放のメリットは、突きさえ当てれば相手がどんな体勢だろうが貼り付けることだと思う。
ただ、アーマーがあるわけじゃないから、突進とか咆哮をやられると吹っ飛ばされちゃうのが欠点。
そこで不動の出番ですよ。 のけ反り含めたdpsは低いんだからSAと多少の被ダメ軽減はあってもいいよな
せっかくの新技がなかなか使えないのは悲しい 剣ぶっさして直接体に張り付いてんのにそいつに突進されると吹っ飛ぶとかそもそも意味不明すぎる レウスがエリア移動に飛び立つ瞬間に刺したらどーなるんだアレ 出しきるかキャンセルするまで張り付いててほしいわな
覚醒中の大技扱いなんだし動作中はSAでいいよ >>224
やったけど、連れ去られたぞ。もちろんフィニッシュしたら落ちるけど。 ザコには刺せないけどクルルヤックには刺せるだろうから
ドスランポスサイズのモンスターにスラアク4人が寄って集って張り付いてる絵が出来るな >>226
パーティ戦でそれやってフィニッシュで怯みとれて撃墜できたらメチャクチャかっこいい そのフィニッシュでレウスもフィニッシュして剥ぎ取れないところにポトリとかあるのかな テスト中に2人以上、極端な話4人張り付き試した人とかいないの むしろディアが地面潜るときにやってたらどうなるのかが気になる 潜行モーションはじまってたら張り付けずに通常属性解放になってたな
張り付き中に潜行モーション入った場合はわからぬ >>192
いうても剣の回避切り上げ追加されたのはXからだから元に戻っただけよ >>236
左右ステップからの切り上げはXからだけど前転からの切り上げはずっと前から無かったっけ? 前転からの切り上げは初出のトライから出来てた
トライで前転から切り上げ出来る武器は他には片手剣だけだったはず 斧が剣に圧倒的に勝ってる強みってなんぞ?ブレイブスラアクみたいに剣モードコロリンとか納刀ダッシュとかより斧が圧倒的に速いみたいな機動力のバランスにして欲しかったなあ。連続ステップで長距離でもスイスイとかはやり過ぎだけど。
スタミナ消費で短距離特殊移動みたいな。チャアクのアレ、スラアクにも付けてくださいよ 覚醒解放突きは状態異常ビンで真価を発揮する
から…(震え声)
解放突き全段確定蓄積なら強いな!
今回は斧運用というのは成立するのか?
まあ、斧運用が成立しちゃダメなんだけどさ 振り回し変形がセーフなら>斧運用
振り回し変形→変形後ろ切り でひたすら戦うようになるかな 連続回避とか回避速度とかのスキルがあれば一回あたりの回避距離が大きい斧が相対的に強くなれるな 誰か零距離属性解放を早めに終わるのと出し切るのでダメージ比較した人いないかな
早めだと斧に戻されなくて変形斬りでゲージ回収できるから結果的に使いやすそう 怒りディアの潜り即突き上げって納刀以外で回避できなかったよね?
距離+斧変形で対応できるといいなぁ 剣からとりあえず斧変形して移動って立ち回りが圧倒的にゲージ持ちええやろね
あと上の方でR連打でもゲージ回復とか言うてるけどDPSクソやろ >>249
今作咆哮分かりづらいやん?保険としてさ 咆哮わかりづらいのってアンジャとか獣竜種特性になりそうな感じ
レウスディアは判りやすいし
耳栓と回避の組合せは選択肢増えるので普通に有用 >>254
今回ブラーがないからか!全然咆哮わからんわ なんか勘違いしてる人多いけど覚醒解放しても覚醒解除はされないよね
しかも前作より解放の消費ゲージも減ってるし吹き飛ばしも無くなった事だしみんなで解放撃ちまくろう >>256
なんで無くしたのかわからん
いつ咆哮したとか分かりやすいからゲーム性も上がるのに 斬り下がりに無敵時間ある?
避けられた?って時があったんだけど勘違いかもしれん >>251
体感だったけど振り回しよりは高いと思う
薙ぎ払い変形が割りと壊れてる気がするのでこれメインで立ち回るのがいいんじゃないだろうか >>257
そうなのか
誰だよ最初に覚醒で解除されるってデマ言い出した奴は 突っ込まないぞ!
>>237
勘違いか、間違い失礼 二連と飛天はゲージのコスパいいからここから斧変で回復させつつ次のターンに対応が安定しそうだな 斧を使いたいのにスラアクは剣が強いしチャアクも剣が強い(属性斬りのときだけ斧)っていう スラアクはスラッシュソードと斧に武器分けた方がみんな幸せだわな
スラッシュソードは連撃と解放突き、斧は重いリーチ長武器でどちらも独り立ちしてやっていける 張り付き解放は普通に斬ってた方が強いとしてもカッコいいから許せる
ちゃんとタイミング測ればそこまで振り落とされないし
今までの解放突きはそこまで火力無い割に弟の超出力とか竜撃砲みたいな必殺技感もなかったからマジで使う理由なかった >>233
4人同時に顔張り付きとかできたぞ
>>235
とちゅうで潜られるとキャンセルされたぞ あと、ダメージの数値あんまり覚えてないけど
解放突き8
解放追加8.8.8.8.8
解放フィニッシュ8.8.8.158
とかだった気がする 緑丸太に解放フィニッシュで85前後
早漏フィニッシュで60前後だったと思
う
あと張り付きも普通出しも今作は味方吹っ飛ばさないっぽい >>271
85なら微粒子レベルでモーション値改善されてるのかな? >>271
じゃあ属性ぶっぱで派手な狩りが出来るのね、ありがとう 解放で覚醒ゲージも溜まるしなー
これまでより使っていきそう 覚醒の赤熱カッコいいから他のビンも早く見てみたいな
減気ビンとか青で綺麗そう 剣モードの薙ぎ払いからの捻り切り上げジャンプって新モーション? 動画とか見てると覚醒解放は突き〜Fまでで18発くらい攻撃入ってるね
ただMPSは低そうだから強撃以外のビンの有用性がだいぶ上がった感じ 斧のやつね
スレ見てると今回は剣でずっと斬ってるのが一番dps出そう?
解放も微妙そうだね 殴るだけなら剣で殴ってるのが一番強いが剣は機動力に難がありすぎるから斧で立ち回りつつ攻撃時に変形斬りから剣ラッシュってかんじだな
あと剣燃費悪くなったからこまめに変形斬りで回復しないとすぐガス欠になるね
変形技巧武器って感じになってきてワールドスラアク結構気に入ってるわ
あとは斧縦 だなー俺もいい調整だと思うし本来こうであるべきだったとすら思う 斧縦はぶん1斧縦ループ出来るからそれで勘弁してくれってことなのかねぇ たぶん斧縦はコロリン剣切り上げとセットで消されたんだろうなって感じる
復活するなら一緒に戻ってきそう 直で出せる斧縦に意味があるんだよ
剣縦ループもなくしてるのアホすぎるわ
この開発スラアク使ってちゃんとゲームしたことないやろ XはHR解放で飽きてXXはやらずに4Gギルクエに戻り最近までやってた身としては斧縦直に出す立ち回りがわからんのだがXXでなんかメリットあったの?
直出し斧と突進斧でのかかる時間は変わらなかったはずだが 斧縦は別にいいや
剣コロリンからの切り上げがないのが辛いかも ぶん回しって強撃縦ループと同等のMPSだったし初動から撃てるのはかなり嬉しいわ
斧縦直出しなんてどうでもいいけど斬り上げと共にモーション値がかなり下がったのは残念だね
今までは突進縦でなんか見栄えよかったけどこれからは突進ぶんぶんだからなんか地味 今まで通り3発目以降に会心が出続ける仕様ならぶん回し直出しは嬉しいよね アクセルアックスのモーション逆輸入すればみんな幸せ そうモーション値返せってならわかるんだけど皆斧縦斧縦言うからなんかあったのかなと思ったのね
突進斧縦とぶん1斧縦の時間も変わらないと感じたからよけいに?なんだよ
個人的にはジョーとかディアとかによく使ってた剣縦ループ削除が痛いかな 縦の攻撃がとにかくほしいってのならわかるかな
なんか横って雑魚以外そんなでもない >>292
複雑になった分応用が効くし使いこなせたらかっこいいしでぶん1斧縦は個人的にはいいと思った。
ただ前スレにはぶん回しが硬い部位に当たったら弾かれて縦斬りが潰されたら嫌って意見があったような。人それぞれっぽい。 解放突き使いやすくなったのならビン格差もわりと是正された感ある
張り付き解放で弱点に属性値流し込めるのなら強属性はだいぶ強い…はず 張り付き解放でスラッシュゲージ回復してほしいわ、無防備だし火力微妙だし MHW剣斧スゲー好感持てるマジで相棒イェー
だけど大体皆縦斬り寄越せ的に集約されるのすこ βで何故かデフォ武器になってたから、新規でスラアク使う人結構いるかな?w
必須スキルも無いし、斬れ味が悪い序盤でも弾かれないから使いやすくはあるけど >>292
斧縦素出しに関しては同意見
高所なら斬り上げ、置きなら振り回し、突進から縦に振るなら剣縦・斬り上げあるし
気になるのはコンボで変形使わせたいならリロードラインもっと引き下げたら択に幅が出るし
一番踏み込みたい斬り下がりからの踏み込み剣変形ができない
とか
剣の前転斬り上げ削除は斧との住み分けとしてもステップ派生も消しちゃったとか細かいところ考えてなさそうなのがね >>294
打点を横に散らすことになるからな
仮に散らかしてでも高威力叩き込みたいならそもそも剣二連とかに派生させれば良かったんじゃないのって思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています