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【MHW】スラッシュアックススレ変型2回目

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0001名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd7f-Q2Xj)
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2017/12/12(火) 07:36:02.49ID:/g67F4yed
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!

ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。

◆公式サイト
モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
◆関連サイト
MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/

次スレは>>950が立ててください。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512」
を入れて建ててください。


前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 01
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1506397935/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0110名も無きハンターHR774 (ガラプー KK2b-Pwy2)
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2017/12/13(水) 15:20:03.40ID:YdE747iHK
攻撃面だけ見ると、剣は覚醒追加で強化、斧は縦振りが遠くなって弱体化、だからねえ。
攻撃面以外を考えたら、斧は足が速くなった強化あるけど、地味だからなあ
0113名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5736-0z3T)
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2017/12/13(水) 15:39:28.60ID:nAnsd7u50
今までぶん回し前に危険な斬り上げしなきゃいけなかったのがいきなりぶん回せるようになったのは地味に嬉しい
振り下ろしに関してはチャアクが突進振り下ろしで専売特許にしたからスラアク斧で戦う時はぶん回せというメッセージに違いない死ねゴミが
ところでテンプレにはないけど張り付き解放って威力自体は高いのか?出し得?
0116名も無きハンターHR774 (ガックシ 068f-Wq3g)
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2017/12/13(水) 15:51:32.79ID:wCQyNUHm6
コロリンからの斧切り上げは△◯同時押しでたせるよ
0128名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd3f-BHLZ)
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2017/12/13(水) 17:19:40.21ID:s4k7oAr+d
ブレイヴスタイルとどちらがスラッシュアック
スらしいか?
個人的には斧で立ち回って、剣でラッシュかけて、ゲージ回復のために変形して攻めを継続できるWの方がスラッシュアックスしてるように思う
0129名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-gr3v)
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2017/12/13(水) 17:26:28.43ID:EISqQCgta
個人的にはブレスラよりWのスラアクの方が好きだけどな
張り付き開放が凄く楽しいし、ブレスラは強変形攻撃が強いってだけで変形させる事自体に意味があった訳じゃないしな、それでもスラアクの理想形の一つではあると思うけど
前から散々言われてた斧の移動速度がやっとトライの頃並に戻ったってのがかなりデカい
0134名も無きハンターHR774 (スッップ Sdbf-N7Om)
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2017/12/13(水) 17:50:47.79ID:SW3gJgW0d
無差別にかち上げで邪魔をする糞スラアク使いを野に放つな
0135名も無きハンターHR774 (オッペケ Sr8b-reLm)
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2017/12/13(水) 17:54:37.28ID:Vl2GDrsmr
斧→剣の変形斬りで消費するスラッシュゲージよりも
剣→斧の変形斬りで回復するようになった量の方が多いから
変形斬り連打してても斧でずっと戦って自然回復させるのと同じくらいのペースで回復するんだよね
剣に出来ないレベルまで消耗すると出来ないけど
0142名も無きハンターHR774 (アウアウカー Saeb-9+Fu)
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2017/12/13(水) 18:41:37.53ID:EePeWtO+a
>>138
移動速度も連続回避もあるからトビカガチ戦あたりで斧が役立つと思ってる
0148名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd3f-BHLZ)
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2017/12/13(水) 20:21:14.55ID:s4k7oAr+d
滅龍ビン「助けて…助けてクレメンス…」
0150名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f45-Hjwy)
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2017/12/13(水) 20:47:54.52ID:ktd/ZyMy0
スラアクダメージ高いしカッコいいけど火力出すには覚醒前提だし覚醒溜まるの遅いしせっかく覚醒してもすぐ切れるしリロード挟まなきゃで難しくない?
Xのエネチャが便利過ぎて麻痺してるのかもしれないけど
0154名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bf0c-STLO)
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2017/12/13(水) 21:23:11.31ID:XUIqQz+E0
覚醒したところで火力がぶっちぎる訳でもないし、いざって時に覚醒ゲージが中途半端
だと火力がだせなくなるしで覚醒はなんだかんだ邪魔に感じる
0156名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7f45-Hjwy)
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2017/12/13(水) 21:33:22.64ID:ktd/ZyMy0
>>155
すまん、ありがとう
これで覚醒溜まるの遅い問題は解決で、スラッシュゲージも変形斬りで回復できるならリロード問題も解決かな。あとは覚醒がすぐ切れる問題だけどこれもすぐ溜め直すかもしくは覚醒延長できるようなスキルがあれば解決かな
Wも今まで通りスラアクメインで使うわ
0164名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1736-iI2m)
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2017/12/13(水) 23:48:33.25ID:3ArAcY/W0
>>160
剣に関しては言うことないな!
いいとこは剣に譲れって感じなのか、斧が地味なのがなあ。
覚醒したら斧も恩恵欲しいよ。斧に移行したら急に赤熱しなくなるの違和感あるし、せめて心眼効果とかぶん回しが段々速くなるくらいはあって欲しい
0165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 83a7-gSDb)
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2017/12/14(木) 02:35:56.43ID:5vo9gsfp0
今回スキルまた増えてるっぽいしスラアクに相性良さそうなの有ると信じてる
0167名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7799-xW49)
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2017/12/14(木) 03:32:24.75ID:kd2fzcTZ0
なぎ払い変形で斧も火力イケると思うんだが
剣で続けてもいいし斧変形戻し-ブン1-なぎ変でループもアリ
強制リロードはゲージ管理気を付けるしかない
0171名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 922f-xuWl)
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2017/12/14(木) 07:30:26.50ID:WJtqOgOS0
回避性能がレベル5まであったけど、最大レベルで従来の回避性能2ぐらいなのかな
4系列のスタッフだから回避性能3クラスになってるかもしれないけど、そこらへん楽しみ
攻撃スキルがレベル上がると会心5%アップとかも付いてたから最大レベルで回避距離UP効果とかついたりしないかなー
0174名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-mLIQ)
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2017/12/14(木) 09:08:52.82ID:xAAS2adX0
斧縦マジで欲しいねー、変形でゲージ回復はありがたいけど
剣の覚醒もSEだけは素晴らしいから解放突きを只のロマンじゃなく火力つけて大技にしてくれ
0175名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc7-VNmt)
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2017/12/14(木) 09:31:52.05ID:Li//ez3Fp
>>172
怒り突き上げ以外はどうとでもなるぞ
基本的に尻尾粘着でディアの振り返りに合わせて尻尾側に逃げる
タックルも二連首振りも尻尾側の判定は弱い、ただ首振りに合わせて動く尻尾にも攻撃判定があるから注意
突進はそもそもコロリンで回避できる
潜行し始めたら納刀ダッシュ安定
0176名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cba7-iA8U)
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2017/12/14(木) 10:20:32.00ID:H0RHAxTg0
スラアク今回相手に飛び乗って解放とか傍から見ててスッゲー楽しそうって思ってスレ来たら
なんかあまり芳しくない雰囲気だな
つべとかでレウス5分台とか中々の火力に見えるが使い慣れた人からすればそうでもないのか
0177名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc7-VNmt)
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2017/12/14(木) 10:29:10.31ID:Li//ez3Fp
>>176
えーと新規さんに説明するとだな、長年スラアクって武器の剣モードの高火力に反して斧モードの低火力の斧って構造に、納得しない住民が多かったんだよ
で、今回更に斧では強力な攻撃だった縦斬りが直出しできなくなってしまって、残念に思っているんだ

ただその代わり斧の機動力が爆上げされて斧に役割が出来、剣と斧相互の変形ルートも増えたおかげで好感を持ってる住民も増えてきてるってのが現状
ただ縦斬りくれ
0180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a736-7iJv)
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2017/12/14(木) 10:48:37.10ID:By6xPwe70
突進突きの距離UPとか特殊移動追加を望んでる俺は少数派だったのか
剣モードでも結局コロリン移動でなんとかなっちゃうのが差別化できない要因だと思うんだけど
0181名も無きハンターHR774 (オッペケ Src7-r0kM)
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2017/12/14(木) 11:06:45.61ID:gkmUk3HDr
まあ斧と剣を差別化しないことには始まらないよな
差別化しなかったら火力があるか火力がないかの違いしか残らないし
そこから火力を平等にしたところで"それ変形する意味ある?"ってのは変わらないし
0183名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b767-iSd9)
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2017/12/14(木) 11:28:30.35ID:D/cKgB4a0
斧の移動爆上げっていっても3rdくらいあるの?
1回しか触れてないからわからなかった
攻撃の剣と立ち回りの斧なんであとは斧切り上げのリーチ戻ってればいいな
0184名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-v0Li)
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2017/12/14(木) 11:32:02.76ID:HCYZfUaHa
>>183
今回の斧はブレイヴ斧の次に機動力あると思うよ
何故か納刀時よりもコロリンを連続で出せる速度が速いしw
0189名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9255-w+5f)
垢版 |
2017/12/14(木) 12:01:03.08ID:CPQUMRXt0
定点攻撃は斧を使ってね、ってことだろう。すぐに振り回しできるようになったのはそれが狙いだ。
斧と剣の差別化を考えてくれてはいるんだろうな
0192名も無きハンターHR774 (ガラプー KK9f-SBZu)
垢版 |
2017/12/14(木) 12:10:36.26ID:dM2IUk4yK
逆に剣は回避後硬直長すぎるし回避切り上げ削除されていままでみたいに距離UPつけてコロコロ近づいていくのもストレスになりそうだから素直に納刀か回避→変形斬りで斧で接近するのがいいね
0193名も無きハンターHR774 (スッップ Sd32-mKQ7)
垢版 |
2017/12/14(木) 12:11:53.24ID:6e+AOkljd
味方打ち上げってこけさせたり吹っ飛ばすよりはましだと思うんだけどそんなに嫌か?
意図的に連発しない限りはジャンプ攻撃どの武器でも大体強いしいいと思うけど
0203名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-npwF)
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2017/12/14(木) 14:20:56.29ID:chLzBkqIa
>>200
R2連打が最適解だとすればR2連打フェーズ直前(剣モードが終わりそうなタイミング)で使うのが最適じゃね
覚醒維持がどんだけ強いかにもよる
維持する価値なしの性能なら覚醒した途端から貼り付き使ってもいいかもな
0206名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa6f-npwF)
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2017/12/14(木) 14:27:40.32ID:chLzBkqIa
>>204
あぁもちろん解放で減る分も加味してのタイミングってことね
解放してもギリギリ剣モードのままでいられるゲージ量で使う
もしくは覚醒維持が大したことない性能なら覚醒はもう溜まり次第解放に使う
ないとは思うけど覚醒維持して殴り続ける方が強いってレベルで覚醒が強いなら解放はもう完全封印ってオチもあるかもね
0207名も無きハンターHR774 (ワッチョイ df36-+PwS)
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2017/12/14(木) 14:29:37.16ID:/Ih8FyiC0
されないよ
何回か張り付きできる
でも覚醒してもフィニッシュの威力上がらないしスパアマもないから
怒り時にやっても落とされる
逃げそうなときに使って自分も一緒に運ばれて転ばせるぐらいやな
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