【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 叩きつけが切り上げやQR後に移ったお陰で全体的に使いやすくなったねPnd2Gまでの操作を進化させた感じで良いこれでQRにGPに付いてたら完璧 砲撃→砲撃→竜杭砲のコンボは
上方砲撃からの場合だけ竜杭砲の角度上になるな
あとガイシュツかも知れんが、Rスティックでアイテム使用なら納刀せずに砥石使えるのな
これもう業物じゃなくて砥石高速で充分な気がする 逆にショートカットじゃないと武器出したまま砥石使えないことを今知った >>54
試すもなにも事前情報なければ気づきにくいだろ
普通にL3でグルグルするだけ >>29
これ助かる
ガード突きがどこからでも派生できるなんて知らんかった
これは便利だ 竜撃砲後のオバヒ状態だと竜杭の火力が微妙に上がるね ガンランのパイルバンカーに引かれてガンランを使い始めたのですがどの時にどの技を打ち込めばいいのかよくわかりません。
基本はパイルを打ち込めばいいんですかね? ジャナフのブレスをガードしても火やられ状態で地味にめんどい。
あと、ガンス楽しい。 初日触った瞬間、人気爆発するわと確信したけど野良だとそこまで見ないな スレの勢い的に間違いではないと思うけど 溜め砲撃がステップでキャンセルされるんやけど、前からそやったっけ? ガンスのステップ二回になったのが地味に嬉しい
ランスもよかったけど浮気しそう ガードの火やられとかノックバック 微量のダメージ貫通は 後々ガード強化やガード性能のスキルでなくせるかね
あとそういえばディアはツノ二本おったらダメージ微量貫通無くなったな そういうの面白いね 溜め砲撃もTPSモードで照準できるのだろうか
会社だから試せん 斜面だけじゃなくステップで段差降りても空中FBできるわ
FBは吹っ飛ばしなくなったん? 正確にはレバー↓と○だ
派生と移動砲撃からだけで生では出せん ほんとだため砲撃レバー上下でカチャカチャ角度変わった
標準モードはできないな L3の納刀がどうにも相性悪いね前ステップで
間合い詰めようとするとしょっちゅう納刀してしまう。 >>38
>>29にも書いたがガ突き(R2+△)は真上砲撃と横砲撃以外の全部の技から繋がる
今作は叩きつけや踏み込み突き、水平突きからも繋がるのでお試しあれ β前はガンスの盾に新アクション欲しいと思ってたけど手のひら返したわ
ランスは防御面の強化 ガンスは攻撃面の強化
それでいいんだ素晴らしい ■序文
…ガンランスは決して最強の武器ではない。しかし、決して扱いにくい武器でもない。
我々のガンランスは、我々が扱うことによって初めて最強となる。
※ガンランサー教本 訓辞より抜粋
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|::ニ| |
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| lIIIl|
| lIIIl| __
/==ハ_ハ|::;;;;;::| どんなてきも
('(゚∀゚|::::;;:::| ちゃんとがーどすれば
ヽ \/ かてるよ!
ヽヽ_)
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch]
(1599〜1664 フランス) 溜め砲撃上下にカチャカチャやってたらずっと溜めてられるんだな
意味はないけど 突きの自由度もすごい上がってるし楽しすぎるわ
トレーニングルームで突きと砲撃しまくってるだけでも楽しい
踏み込み突き前突き3連ガード突き3連切り上げ叩きつけフルバ竜杭砲竜撃砲とか 竜杭砲は砲術タイプやレベルによる威力の増減はあるかな?少なくともレベルが上がれば威力も上がって欲しいところだけど βでガンス強いって騒いでるけど
冷静になってみるとこの武器Lv3なんだよね
最高到達点でコレと考えると
まあ体験版TUEEE→製品版気のせいでしたってのがテンプレなんだが 通常型 フルバーストからの竜杭砲の威力アップ
放射型 竜撃砲リロード中に竜杭砲の威力アップ
拡散型 連続砲撃からの竜杭砲の威力アップ
理想 >>73
溜め砲撃に角度調整以外でレバー入力必要無いんだがエアプかな? >>94
だって操作説明に下向きの矢印があってよぅ…
あほんとだただ長押しだけで撃てたわ
てめぇこのやろぅありがとうございます >>95
あれ紛らわしいよな
俺30分ぐらい頑張ったからな 右上に出るガイド、分かり辛かったり出せる攻撃なのに書いてなかったりガバガバだよな 溜め砲撃溜めたまま上下に振る挨拶がガンス使いの間で行われる
なんて妄想をしてみた ちょろっと触ってだけだったけどクイリロって全弾なのかよ
強すぎワロタwww ディアに関しては開幕1分+で角二本折れるからランスよりガード性能上だな
全部仰け反りなしガードだ 突き三連砲撃ループ、叩きつけ薙払いQRループ、叩きつけフルバ薙払いQRループだとどれが一番DPS高いだろう
硬い部位ならフルバ入れればいいんだろうけど この武器切り上げ→叩きつけ→フルバ→なぎ払い→クイックリロード→叩きつけ…のループが一番ダメージ高い? ほーガード突きどの技からも派生可能なのか こりゃいいことを聞いた
今ためしたけど
突き1→突き2→突き3→切り上げ→叩きつけ→薙ぎ払い→ガード突き1→ガード突き2ガード突き3
の砲撃つなぎなし突きの9連コンボが可能だわ
切れ味落ちて砲撃できん時のラッシュ手段に使えそうだ 切れ味落ちたら弾かれちゃうだろ、撃つか研ぐかにするべき ああそんで最初踏み込み突きにすれば10連コンボにできるな
でも薙ぎ払いからのガード突きが他のつなぎより少しだけ遅いから叩きつけからガード突きに繋げちゃった方が速いな 叩きつけフルバ薙ぎ払いqr叩きつけループ最高だわ
はやく砥石使用高速化つけたい その見事に攻撃点がばらけてる連携に何の意味が?
ガ突きとかやるぐらいなら突き3砲撃ループでいいんじゃないでしょうかね >>105
まあそれもそうか
罠とか仕掛けて尻尾でも切りたい時はこんな感じかな
参考までに
順序も入れ替え可能だし 尻尾てガ突きピンポイントしなきゃならない部位か?
わざわざDPS低いガ突き連発挟むのけ? 知ってるのかもしれんけど、武器出したままショートカットだと砥石使えるのなw便利だわ 最初は竜杭砲のカッコ良さに目が行ってたけど、やってるうちに薙払いの重量感とダメージの方が癖になってきた
叩きつけ薙払いループとかいう槍である必要が無いコンボ最高 フルリロード時は叩きつけ→フルバ→薙ぎ払い→龍杭でその後合間開けずにラッシュしたい時は叩きフルバ薙ぎQRに移ればいいのかな それとも最初からQRループの方がいいのか? >>112
どうみても大砲で殴ってるだけです。本当にありがとうございました。 ガード中L2でガードしながら蟹歩きできるな
元々横向いてても一瞬で前向けるゲームだから特に必要になるケースはなさそうだが
>>113
基本フルバループ、前までの竜撃砲みたいな感じで隙の終わりに竜杭が良さげ
フルバからはなぎ払い挟まずに竜杭に派生できるからタイミング調節もある程度出来る >>113
フルバループだと斬れ味落ちてフルバの威力落ちていくのが難点だよね。 >>121
武器出し攻撃と踏み込み突き、ジャンプ突きからも派生できる ガ突き二回→切り上げ→ガ突き二回って定点無限ループできるな
クイリロで全弾装填できるし普通に突き三連砲撃コンボのが強いからあまり使わなさそうだけど これも>>29に書いてあるが、ガ突きがどこでも入るからループはいくらでも作れる
ただ上と真上砲撃からの踏み込み派生が削除されたせいで一回ガ突しちゃうと水平突きに戻るルートが一つもないのが難点 > 一回ガ突しちゃうと水平突きに戻るルートが一つもないのが難点
これだわ。水平突きしたくなったら、前ステップ→水平突きかな >>124
もう書いてあるけど溜め砲撃始めて角度変えて水平に撃てば水平突きに戻る
クソみたいな操作要求されるけどw >>125
あぁそれ忘れてたわ。もしかしてこのためにあったのか……?
大分遅いからステップで足りそうだが拡散型 溜め砲撃角度変えると溜め直しになるのがな
でもお陰でランスから火を噴いたまま上下に延々と振り回す宴会芸を会得したがwww 叩きつけと薙ぎ払いから繋げるQR砲撃は前砲撃に戻るからこれでもいいか? QRからの△派生を一律水平突きにしてくれればいいのに
元から叩きつけ派生できるんだから切り上げいらんだろ…… 薙ぎ払いのモーション値高くない?
めっちゃ強い気がするわ うおぉ楽しいなこりゃ
それに強いんじゃないか?この火力
体験版マジックでありませんように 安定の砲撃空気化の条件が完璧に整ってるな
叩きつけ薙ぎ払いコンボ強いわ なぎ払いのモーション値少し減らされてもまだまだ強い気がするから大丈夫 ガンスが体験版"だけ"強いのはいつもの事だろ
ハゲなくなっただけありがたいと思え 毎回ガンスが体験版だけ強いのは別に下方修正されるからじゃないんだよなあ
今までモーション値が体験版から製品版で下がった試しなんか一度もない
序盤強くて終盤空気な砲撃の固定ダメージとか言うキャラ付けの失敗につきる 体験版ガンランスに絶望したい人は攻撃力と砲撃レベルを比較してみれば一目瞭然だぞ
ついでに前作の砲撃威力と比較すると更に魔法が解けるぞ(トレーニングの全体防御率が100だと仮定して) >>136
しかしβより前のガンランス実機動画見ると今よりなぎ払いダメージ低いな PS4のゲームなんだし、運営の想定より性能差が出たら3DS時代よりは臨機応変に修正されるんじゃないの スティック後ろ+回避ボタンでバクステ出せるようにしてほしい フルバ→なぎ払い→竜杭いけるのな
相当ダメージ稼げるね 蟹歩きできるって書き込みがあったので気になったこと検証してみました
ガード状態からL2長押しで蟹歩きができる
それを利用して武器だし状態から攻撃出さずに
サイドステップと大バクステに派生できました
そのほか色々ステップやってみたのでステップまとめ
バクステ以外のステップは連続2回まで
2回目は違う方向に指定できる
(例:前ステ→横ステ)
大バクステ2回はできない
(出そうとすると二回目が通常バクステになる)
ガード→L2→ステップを最速入力すれば通常とあまり変わらない速さでステップできる
これぐらいですがなにかの役にたてば
(書くのめんどくさかった蟹ステって略したかった・・・) >>144
フルバ→なぎ払い→クイリロ→叩きつけ→フルバ
でループも強い ◯+△で切り上げだしてすぐ砲撃した後は◯なしの△押すだけで切り上げになるんだね
頭上攻撃はこれの繰り返しでいけるか >>145
面白い
サイドステップのが前ステップより移動距離あるから、カメラを横に向けて敵方向に蟹ステしたら距離詰めるの早くなるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています