【MHW】ガンランススレ 砲撃1発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>970が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>951
なん話が噛み合ってない気がする
竜撃の溜め中に左右に砲身を動かせるのは知ってるよね?
今回はその左右に動かした時の検証なんだけど
そもそも主観視点ではやってないからそこは関係無いと思うよ なぜ毎回体験版は下位倍率の武器に上位の砲撃レベル付けるんだろうな
製品版でがっかりさせるのやめえや
ボウガンの竜撃弾とか斜め上砲撃やってたからガンスもやってそうなもんだけどな
あとどっちにしろ真上に竜撃砲撃てないぞ 爆発物の判定は微妙だよな
結構離れててエフェクトでは当たってない拡散にエア吹きとばし何度も食らってるし >>953
ワールドは色々改善してきてるし砲撃ももしかしたらということがあるかもしれない
…と思わせて本編を買わせる作戦 柱でモーション値調べようとしたけど、肉質無視で2ダメ固定の石ころを柱に当てると4ダメ出るんだな
検証は樽でやるのは良いけど柱はなんか胡散臭いな QR→切り上げ→叩きつけ→FB→払いのループが安定しない…。 安定も何もQRからは切り上げ派生出来なくね
QR→叩き付け→フルバ→なぎ払い→QR・・・のループなら簡単だが 切り上げ出来るけど、QRから直で叩きつけしたほうが強い
QR △〇 〇 △ QR もしかしてこの武器、りゅうげきほうのリキャストって見えない? と思ったらすまん出来たわ
QR→△→△→〇→△→QR→△…を繰り返す
やっぱり普通に叩き付けなぎ払いコンボのが実用性ありそう 何か杭と竜撃砲の居場所が無くなってきたな…
放射と拡散次第だが
フルバの威力考えると300位食らわせても良くないかなって思う 杭はリロードしても1/3ほどしか回復しないんだな
製品版楽しみ 形が変なゲージだけど別に製品版であの杭ゲージが伸びるわけではないのでは 杭撃ってる暇あったら薙ぎ払いQRで次の叩きつけに備える方が良いのが若干悲しい その辺が通常だからなのか分からんが、少なくともβのガンスはフルバ薙ぎ払いで良くはなっちゃってるね >>966
これ言ってる人何度か見たけど青い部分が弾頭(杭)で黒い部分が薬莢
撃つと杭の部分がなくなるだけ
NATO弾とかで画像検索したらわかりやすいかも
開発者の粋なこだわりだというのにw 特にテンプレの話題にはなってないけど
>>381 >>383 >>384 >>385 >>386 >>387 >>388
辺りは入れといた方がいいかな 分かりやすいし 盾乙
テンプレはありがたいけどもう少しまとめたくもあるな
とはいえ下手に削ると新規が分からなくなるか? >>381
踏み込み突き上げ>QR後はガ突きじゃなく斬り上げじゃね >>959
こっちでいいのか。切り上げないと出来ないと思ってた。サンクス。 >>951
念のためスリンガー視点の検証もしてみたけどちゃんと方向調整は機能してたよ
検証動画はツイッターに上げてあるから興味ある人は調べてみてね >>978
左右は調整は出来ますね、すいません(+_+)
Twitterは見ました、ちゃんと上方向に打ってる感じがしますね
自分の操作が悪いんですかね。。。
L2となにボタンで操作してますか? >>956
今回の石ころは肉質影響ありの4ダメだよ
その辺のモンスターやらに撃ち込んでみたらわかる 横レスだが石ころのダメージ変わってたのか
柱は肉質100だったりすんのかな >>979
自分はLRを入れ替えてるけどデフォ操作だと竜撃構えてからL2を押しっぱなしにしてR3スティック
シングルプレイの時は問題ないけど、マルチの時に竜撃の方向変えてもフレンドの画面上では動いてなくて吹っ飛ばし判定も向きを変える前の状態のまま
ここまではわかったんだけど実際に各プレイヤーの視点で敵に当てた時の内部処理がどうなってるのかまでは未検証
おそらくはFと同じで各プレイヤーの画面上にいる標的に与えたダメージは内部でまとめて処理してると思う >>970
最低野郎の乗り物のように複数発撃てるのかも、と期待してたんだがなあ >>956
石ころ
黒樽:1___ドスジャグラス(部位適当):5
ケストドン頭部:2___胴体:4___アプトノス:4
前は石ころで体力確認してたがまあ今回はダメージ見るしかないな 竜杭砲まじでかっこよくて好きなんだけど
好きがありすぎて敵が強くなってきたら使い道なくなりそう 杭だけ攻撃力依存かもな
あんまり砲撃関係なさそうだし 敵が強くなってきたらガンランスが使われなくなっていくんだよな >>987
それはないなあ 吹き飛ばしもほぼなくなってるし
自分としては1番慣れてる武器だから1番貢献できる >>986
竜杭の連続ヒット部分だけ若干攻撃力依存、誤差の範囲内だけど 武器としては好きだけどボイチャとかで周りが本気な空気出してたらそっとしまうけどな
そこら辺付き合い上手なもんで △+◯→△からのフルバか竜杭かって二択が楽しいねこれ
しかし他の武器もだけどこれからのモンハンはコンボゲーになるのかも知れないよね
最終的には長いコンボを覚えさせられたりするんじゃないかなあ… パイルバンカー森、フルバースト田中←ガンサーはこういうのハンターネームにするやついそう その二択で現状竜杭撃つ場面がないけどな
>>992
火属性ダメージかもしれん 突き突き砲撃突き突き砲撃が
突き突き突き砲撃突き突き突き砲撃になっててすげーと思った このスレッドは1000を超えました。
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